2019ハロウィーンテラーが開催!その他222用のヒーロー達の大幅な調整も実装!パッチノート1.41まとめ

💬コメント数: 107件

 

 

ハロウィーンテラー2019が開催

イベントで追加されるアイテム達

Halloween event all skins and emotes from r/Overwatch

 

ヒーローの調整

D.Va

・ディフェンスマトリクスの再生時間が12.5%から16%に増加

・再生が開始されるまでの遅延が1秒から0.75秒に短縮

 

オリーサ

・プロアクティブバリアのクールダウンが9秒から10秒に増加

 

ロードホッグ

・スクラップガンの弾薬が5から6に増加

 

シグマ

・エクスペリメンタル・バリアがチェーンフックとホイップショットをブロックしないように

・グラビティフラックスの高重力効果の持続時間が1.2秒から0.9秒に短縮

・エクスペリメンタルバリアの再生速度が毎秒175から150に減少

・バリアの再使用時間に1秒のクールダウンが追加

・最初の0.2秒のキャスト時間が削除

 

ウィンストン

・バリアプロジェクターの持続時間が6秒から9秒に増加

・バリアプロジェクターのシールド量が600から700に増加

 

バティスト

・イモータリティフィールドのヘルスが250から200に低下

 

ルシオ

・スピードブーストの効果が20%から25%に増加

・スピードブーストのアンプイットアンプ効果が50%から60%に増加

・ウォールライドの速度バフが40%から30%に減少

 

マーシー

・バルキリーによる追加のビームは敵のバリアを無視するように

 

モイラ

・バイオテックグラスプの自己回復が1秒あたり30から20に減少

 

ドゥームフィスト

・ロケットパンチの最大チャージまでの時間が1秒から1.4秒に増加

・攻撃は最大の防御なりのヒットあたりのシールドのヘルスが35から30に低下

 

ソンブラ

・トランスロケーターのクールダウンが4秒から6秒に増加

・トランスロケーターのビーコンを展開するか敵によって殺された場合すぐにクールダウンが始まるように

 

シンメトラ

・フォトンバリアの持続時間が15秒から12秒に短縮

・フォトンバリアのシールド量が5000から4000に減少

・セントリータレットの1秒あたりのダメージが50から40に減少

・フォトンプロジェクターのビームを受けたプレイヤーは以前より大きな衝撃音がでるように

 

トレーサー

・パルスピストルのダメージ減衰が10メートルで始まるように

 

 

 

 

 

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 6:33

    オリシグ辛くなるンゴ

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 7:49

      タンクは何出すのが正解になるんだろう
      全然わからん

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 9:01

        ダイブが流行りそうだけど、結局ドゥームに合うから嫌だなぁ

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 13:42

        オリシグのままだぞ

  2. 5:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 6:40

    ドゥームフィストまだまだ使える?

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 12:42

      ゴミ

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 15:46

      少しでもピック率減ればいいけど、実際どうなのか気になる
      ヒラ専だからあのギュイーンってパンチの貯め音聞くとビクビクするからもう嫌だ…

  3. 8:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 6:49

    ウホ!
    ゴリラ即ピいいすか?

  4. 9:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 7:12

    これでもオリシグ強要されたら耐えられんな

    • 10:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 11:16

      スピブ強化で、ハルト来るんじゃないかと思ってる。
      もしかしたら、ハル豚という、タンクオラオラワールドもワンチャンないかな。。

      • 11:

        匿名 

        2019/10/16 13:24

        ハル豚ならまだシグ豚の方が可能性あると思う

  5. 12:

    匿名 

    2019/10/16 7:26

    いつになったらプロアクティブバリアとかいうクソ誤字直すんだよ

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 12:43

      いやそれは合ってるだ…
      頭ウィンストンか?

      • 14:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 13:10

        プロテクティブバリアじゃないん?

      • 15:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 13:19

        プロテクティブバリアな

        • 16:

          名無しのヒーロー

          2019/10/16 13:32

          こりゃまちがうわw

      • 17:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 14:13

        お前頭ウィンストンか?

      • 18:

        匿名 

        2019/10/16 18:01

        頭ゴリラは敗北者!誤字すら直せず敗北者!

      • 19:

        名無しのヒーロー

        2019/10/18 19:22

        ようウィンストン

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 12:59

      誰もホイップショットについては突っ込んでないのにブリギ の不遇さを感じる

      • 21:

        匿名 

        2019/10/16 17:58

        ウィップショットだからね…

        • 22:

          名無しのヒーロー

          2019/10/16 19:36

          ブリにパティシエスキンを唐突に実装して免罪符にしよう

  6. 23:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 7:41

    オリーサのスキンかっこいいな。

    ウィドウはサソリの尻尾部分がビヨンビヨンしててキモいw

  7. 24:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 7:44

    この調整だけ見てもドゥームが暴れてる今の環境がガラッと変わる気はあんまりしないなぁ

    • 25:

      匿名 

      2019/10/16 8:16

      まぁドゥームのナーフ自体カスだしね…

      • 26:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 20:00

        いうてそれなりに影響はありそうな修正だと思うけどね。性能だけでいうならもともとクール一秒ずつ短くしただけでゴミからOTPって言われるようになったわけだし。

        • 27:

          名無しのヒーロー

          2019/10/16 20:38

          ごめんOTPじゃなくてOPだった・・・

    • 28:

      匿名 

      2019/10/16 8:33

      ただでさえドゥームへの対処が難しいタンクがガッツリ弱体化されて余計ドゥームが大暴れに……

      • 29:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 19:13

        でえじょうぶだ
        もともとホッグぐらいしか対処しねえ

  8. 30:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 8:33

    また豚使ってもいいんですか!?

    • 31:

      匿名 

      2019/10/17 0:59

      ゴリラもあるぞ!

  9. 32:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 8:44

    ゲンジ使えるやったー

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2019/10/17 19:23

      なんで使えると思ったのか

  10. 34:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 9:01

    シグマ盾の再使用時間1秒って事は、内側に入った瞬間シャター出せば必ず当たる訳やな。やったぜ!

    まぁそこに行く前にドゥームに殺されるけど。

    • 35:

      匿名 

      2019/10/16 12:50

      その代わり出すときのラグが亡くなったからバレてたら最速バリアで防がれやすくなる

      • 36:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 13:46

        シグマのは最速目の前バリアがだしやすくなってんだよな
        今までみたいに手だけかざしてバリア出ないみたいなミスはなくなった

      • 37:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 15:10

        ハルトが近づいて来たら常にシャターを警戒しなくちゃいけなくなるから、今までみたいにシグマ盾の出し得じゃなくて駆け引きが生まれるんじゃないかな。

  11. 38:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 9:04

    モイラの弱体化必要あった?

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 22:57

      ワイモイラ専だけど、2タテメタ、ヒーラーで最強だったからこれくらいは仕方ないと思ってる。
      Dvaもあまり出てこなかったから、黒タマでやりたい放題できたしな。

      • 40:

        名無しのヒーロー

        2019/10/17 19:25

        別にシグマで吸えたけどね

  12. 41:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 9:05

    豚だしていい!?即ピしていい!?

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 9:24

      お前はオリーサ、俺がホッグな

  13. 43:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 9:54

    自分ウホッていいすか?

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2019/10/17 0:30

      おかわりも良いぞ!

  14. 45:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 9:59

    ハルトさんのパッシブを範囲内にいる味方にも適用させるのはどうだろう。

    そうすれば、ハルトさんの周りに固まっていればドゥームに殴られたりカチ上げられても格殺される可能性は減るし。

    いや、豚のultで一掃されるか。

    • 46:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 11:10

      ハルトのパッシブ、みんな余り評価してないんか。
      あれ、スゲー強いけどな。
      環境キル狙うのかなりキツイぞ。

      なので、無しでオナシャス。

      • 47:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 13:23

        逆に言うと「ハムやルシオが暴れてるからハルト出すか」という新しい選択肢になる訳やな。

        我輩に仕事をくれ。

  15. 48:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 10:04

    場合によっては引退だな

    • 49:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 10:31

      お前もいつも引退してんじゃん

      • 50:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 11:09

        どういうこと?

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2019/10/17 19:26

      するなら勝手に引退してくれ

  16. 52:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 10:42

    ドゥームをもっとナーフしろや

  17. 53:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 11:05

    我輩は?

  18. 54:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 11:09

    香港の問題でブリコン荒れるかもな

    • 55:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 13:44

      あれまだ引っ張っているのかよ。。。

  19. 56:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 11:12

    今回スキンのクオリティも高いし数もまあまあ多いな
    夏スキンのネタまみれは何だったんだよw

  20. 57:

    タロンの黒豆

    2019/10/16 11:40

    豚とゴリラ始まったな
    なんか良調整なきがするなぁ!
    ドゥームフィスト以外

  21. 58:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 11:49

    オバフによるとプロのスクリムではオリシグばっかりだってさ

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 11:50

      d3watchだったわ

  22. 60:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 12:17

    ハロウィンのレジェスキンまたアナいるのか

    • 61:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 12:24

      ババア好きのマニアが開発にいるようだな

      • 62:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 13:20

        正義側もいてエピックもあるのにさらにレジェ追加だからな
        しかもクオリティも高いんだよこれのミイラ
        その線も疑わざるをえない

  23. 63:

    匿名 

    2019/10/16 12:48

    オリーサウィンストンのデーモンペアでいくわ

    • 64:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 15:54

      オリーサちゃんのスキンは出来自体は良いけどおどろおどろしいわ

      • 65:

        名無しのヒーロー

        2019/10/17 19:46

        ロードホッグとフュージョンしてるからな

  24. 66:

    匿名 

    2019/10/16 12:57

    いつまでタンクをナーフして調整するやり方を続けるんだよ。DPSをナーフしろや。火力が低けりゃダイブもハルザリも近づけるんだよ。バリアのCT10秒とかオリーサの強みがどんどん消えていってるじゃねぇか。守れないオリーサとか存在価値ねぇぞ。

    • 67:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 14:22

      ドゥームナーフされてるじゃん
      誰ナーフしてほしいんだよ

      • 68:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 15:07

        あれのどこがナーフやねん
        パンチがバリアを貫通するのがおかしい
        バリアの意味ないじゃん

        だからパンチがバリアに当たったら貫通しない+衝撃で1秒スタンとかにしろ

        • 69:

          匿名 

          2019/10/16 15:34

          ドゥームがナーフされた程度でタンクが面白くなるわけねぇだろ。オリ豚環境でドゥームなんか出てたか?ドゥームが居なくても結局ハルザリもダイブも使いにくいことに変わりねぇんだよ。DPSインフレが無かった事にならない限りはな。

          • 70:

            匿名 

            2019/10/16 18:05

            だから誰をナーフして欲しいんだよ。個人的にはドゥームとメトラだけでいいと思うが

          • 71:

            匿名 

            2019/10/16 18:43

            この文章で何をナーフして欲しいか分からないなら今までの調整の変遷を調べてくるかそれを知った上でわからないなら日本語の勉強をしてこい。

          • 72:

            名無しのヒーロー

            2019/10/16 20:49

            意味わかんねえよ。この枝じゃあdpsはドゥームの話しかしてねえし、そのドゥームについてはとりあえずナーフはされるから、他は具体的に誰をナーフするのかってことだろうが。
            何が問題なのかって問いかけしてるとこに、自分がきっちり答えられもしないクズなことをごまかすためだけにレスすんじゃねえ。

          • 73:

            匿名 

            2019/10/16 21:13

            DPSと書いているしドゥームに限定してないしDPSインフレまで書いてあって何を言っているのかわからねぇならお前は尋常じゃなく目が悪いか頭が悪いかのどちらかだ。悪いことは言わねぇから眼科に行くか眼鏡を買うか中学の国語の教科書を読むかしろ。

          • 74:

            名無しのヒーロー

            2019/10/16 21:45

            dpsが強いのが全部悪いんだ、dps全部ナーフしろ、ってことなのかお前が言いたいことは?
            現に強化されてようやく使われるようになったレベルのdpsや、それですら環境キャラには届かないdpsもいるのに、個別個別に考える頭がなくて、面倒だから全部悪いって結論にしてるだけじゃねえのか。
            シグマが強かったこれまでの環境の中で、立場を下げなきゃいけないdpsって誰なのかって話をした時に、「いやdpsはインフレしてるし強いから」なんて具体性のかけらもねえ意見で偉ぶるんじゃねえよ。

          • 75:

            匿名 

            2019/10/17 18:01

            お前に議論の前提となる相手の意見を読む能力と分からないことを自力で調査する誠実さがないことはよく分かった。親切心から教えてやるが、過去の調整の変遷はこのサイトからも調べられる。アップデート情報やらパッチノートやらのタグをクリックすれば出てくるはずだから今からでも読んでこい。DPSの半数近くは何らかの形で火力に繋がる強化を受けているし、ハルトを始めとするアーマー付きタンクはアーマー弱体化の影響を受けている。ルシオのスピブ弱体化も相まってハルザリとダイブは大幅に戦闘力を落とした。DPSインフレとヒラタン虐めによって作られた環境で上記二つは弱く相対的に戦える編成のオリ豚が台頭し、それを放置したままロールキューとシグマの実装をした結果より耐久力のあるオリシグが環境を支配した。ここまで講義してやればDPSインフレが問題だと主張した意味が分かるな?15体近くのキャラの調整なんか一々説明してられねぇんだよ。

          • 76:

            名無しのヒーロー

            2019/10/17 23:33

            Dpsがアタッカーとして強いのは問題だから、全部今の性能からナーフされるべき壊れだって?そういうことならんなわけないからそりゃ間違ってるってだけよ。それやるのはバランス是正とかそういう話じゃなくて、単にタンクが強いことこそ正義、dpsはタンクにダメージ役も明け渡せってだけの価値観だろ。強化されてなきゃ、今のハルトよりどうしようもなかったキャラは山ほどいる。
            あと、そこまでこのゲームの調整履歴の分析自慢をしておきながら、このゲームでメタを作ってきたのはdpsじゃなくて強いタンクだとは気づかんのか?dpsが強いからじゃない。オリブタが強いからそれに対抗できるメイリパ、オリシグが強いからそれに対抗できるドゥムリパじゃん。dpsが環境作ったのはプロシーンの二砂全盛期くらいじゃねーの。それですら3タンク1マシだったけど。
            あと最後に、使ってるキャラをナーフされ続けたらプレイヤー的には虐めと思うのもわかるが、結局最後まで2-2-2が安定メタ立ったことを考えたら、それはゲーム的にやりすぎだったって本当に言えるか?

          • 77:

            匿名 

            2019/10/18 17:23

            やっぱタンクずっとやってると頭おかしくなるんだな。ハンゾー専なるわ

          • 78:

            名無しのヒーロー

            2019/10/16 21:47

            素直に誰ナーフして欲しいのか言えば避けられた争い

          • 79:

            匿名 

            2019/10/18 17:18

            マジで言わないと言うよりは環境わかってないしDPS使えないから言えないんだろうな。でもタンク使ってて勝てないからDPSナーフナーフしか言ってない。具体的な問題すらわからないで自分に都合のいいゲームをしたい典型的なバカ

    • 80:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 19:34

      Goat以前の性能にするだけなのにな

      • 81:

        名無しのヒーロー

        2019/10/17 1:54

        ソルジャーもマクリーもファラもアッシュも皆火力上がったんだよなぁ
        マーシーリワーク前の時代に戻してロールキューやりたいわ

        • 82:

          名無しのヒーロー

          2019/10/18 15:46

          ダイブ全盛期か

          • 83:

            匿名 

            2019/10/18 17:20

            あぁクソ時代な。個人的にはオリ豚ハルザリダイブが三属性みたいな感じでバランスが良かった時代があった気がするからそこまで戻してほしい。どの時代か覚えてないけど

  25. 84:

    ソンブラおじさん

    2019/10/16 13:21

    ソンブラのブリコンスキン無料配布は聞いてないんだよなぁ。もし仮にするんだとしたら6000円出した意味だし、他のスキンも配布してくれ

    • 85:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 15:47

      たしかにあれは6000円出してもいいって人がいてもおかしくないレベルで
      良いスキンだわね

    • 86:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 17:15

      鬼ゲンジとかも最初限定だったけど恒常になったりとか前例あるしブリがそういう事はしないって言ってたから

    • 87:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 19:19

      デーモンハンターに関してはそのうち配るってのは元から言われていたよ
      他のブリズコンのゴリラスキンとかは知らんが

    • 88:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 23:57

      鬼ゲンジや警官Dvaが出た頃に、「限定スキンの類も、後に誰でもアンロックできるようにする」っていうようなこと言ってたぞ。1年間ホルホルできたんだからええやん。

  26. 89:

    匿名 

    2019/10/16 14:28

    バリアが強すぎるから弱体化させるっていうならバリアに依存しない防御スキル具体的にはフォーティファイのCT減少とか効果時間増加みたいなのくれよぉ
    シグマならグラスプの変換量増加とかそういうのでさぁ

    • 90:

      匿名 

      2019/10/16 15:37

      そもそもなんでオリーサが前の環境から今まで相対的に強いのかが運営は分かってない。ロールキュー導入してそれより前のDPSインフレとヒラタン虐めを修正しないのは本当に阿呆の極み。

      • 91:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 16:57

        結局2盾基準で調整したらハルザリオリ豚がキツくなるだけなのにな
        オリーサはいじったらあかんわ
        シグマをメインかサブに完全に寄せないとあかん
        DVaもGoatsの時くらいとまでは言わないけどちょっと戻せばいいし

  27. 92:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 16:18

    DVaとかDMの距離とクールダウン少しでも戻さないと雑魚のままでしょ

    • 93:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 19:18

      クールタイムはそういう運用して立ち回れるけど
      距離が短くなっているのは慣れるの時間かかるわ

  28. 94:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 16:45

    エイムおかしくなってるよな
    確実に

  29. 95:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 17:03

    トレーサー13mじゃなかったっけ?

    • 96:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 17:37

      10→13に強化されたと記憶してる

      • 97:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 20:56

        個人的に今のところ
        トレーサーとソンブラのバフがけっこう強めだと思ったな

  30. 98:

    匿名 

    2019/10/16 18:52

    2枚盾だといいけど、オリーサだけだとシールドもたんわ
    正直、つらい

  31. 99:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 19:36

    乳首ガイジの独裁を止めろ

  32. 100:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 21:06

    このバージョンになってからロールキューボーナスで得たトレジャー・ボックスが開けなくなったんだが不具合か?

  33. 101:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 21:55

    シグマバリアがフックとウィップ弾かなくなるの?グラスプじゃなくて?

  34. 102:

    名無しのヒーロー

    2019/10/17 0:18

    いやいやいや、トレのこの火力はヤバイだろ。

  35. 103:

    名無しのヒーロー

    2019/10/17 0:44

    きょう来た調整のおかげでなんかめっちゃ楽しいの俺だけ?二枚盾減ったからかめっちゃいい試合なること増えた

    • 104:

      名無しのヒーロー

      2019/10/17 1:13

      まだみんな手探りでメタ探してる段階だもの

  36. 105:

    名無しのヒーロー

    2019/10/17 4:26

    今回のスキン全部当たりやん

  37. 106:

    名無しのヒーロー

    2019/10/17 19:13

    オーバーウォッチってこういうシューター系統で一番スキン良いし楽しいかもね、なんか幅が広いし思いきったこともやってる
    兵士系FPSとかはカッコはいいけど全部の雰囲気が似通ってて地味なことも多いからな

  38. 107:

    名無しのヒーロー

    2019/10/17 23:15

    ソンブラけっこういきいき動けるようになった気がする
    消えてダッシュと回復ハックとかワープを効率よく回すの楽しい

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