PTRにてトールビョーンのリワークが実装!その他ファラの調整、マクリー・ソルジャー76の強化など!PTRパッチノートまとめ

💬コメント数: 70件

翻訳元:https://eu.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-september-22-2018/9007

 

Developer Update | September 2018 Update | Overwatch

 

■全般的な変更

・色覚障害者用のオプションを追加

 

■ヒーローの変更

・シールド、バリアのヴィジュアルアップデート

 

■トールビョーン

・リベットガン

・タレットを展開

・オーバーロード

・モルテンコア

 

■ブリギッテ

・シールドのHPが600から500に減少

 

■マクリー

・コンバットロールのCDが8秒から6秒に短縮

 

■ファラ

・コンカッシブブラソトのCDが12秒から9秒に短縮

・ロケットランチャーの射撃レートが0.9から0.75に低下

・ロケットランチャーの爆発ダメージが80から65に低下

・ロケットランチャーの直撃ダメージが40から55に増加

・ロケットランチャーの爆発によるノックバックが20%減少

・ロケットランチャーの爆発による自身のノックバック範囲が25%増加

 

■メイ

・すべてのアビリティにヴィジュアルアップデートが実装

 

■オリーサ

・フュージョンドライバーの拡散の最大値が1.5から1.2に縮小

 

■ソルジャー76

・ヘビーパルスライフルの拡散が最大になるまでの射撃数が6発から9発に増加

 

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 17:08

    コンバットロールの移動距離を500mにしろ

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2018/09/22 18:54

      コロコロネイマールを思い出して草生えた

  2. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 17:10

    なんじゃこりゃ

  3. 4:

    匿名2

    2018/09/22 17:11

    現状でファラが出してるダメージの大半が爆風ダメージだから、トップ層の直撃命中率で考えても実質的にかなりダメージ量としては減る調整
    特にPTRの変更だと、遠距離から複数相手に嫌がらせするときのダメージ減少が激しい

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2018/09/22 20:17

      そんなに減るのか、
      コンカCT減少でもう少し近距離で戦えって言う調整なのか

      • 6:

        やったぜ!

        2018/09/22 20:31

        爆風ダメージが20%減少で発射レートが15%落ちるから爆風ダメージdpsはとんでもなく落ちる。今まで出せてたダメージを100とすると68まで落ちるから直撃させられないファラはダメージが3割以上落ちる。
        前回のマーシー弱体化に次いでのファラ弱体化だからブリザードもファラマーシーを問題視してたんだろうね。

        • 7:

          名無しのヒーロー

          2018/09/22 21:36

          発射レートは上がってるんじゃない?

        • 8:

          匿名 

          2018/09/22 21:59

          Attack speed increased
          Lowered recovery between shots from 0.9 to 0.75

          連射力は上がってるぞ

  4. 9:

     匿名

    2018/09/22 17:15

    ていうかコンバットロールCTいらんだろ
    なんでただの前転するのにそんな準備いるんだよそれでもヒーローかよ

    • 10:

      匿名なのゆ

      2018/09/22 18:01

      ちゃんとリロードもしてるから

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 16:48

      リロードと無敵無くして本当にただのローリングにすれば確かにクールタイムいらないな

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 18:19

      目が回っちゃうだろ

  5. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 17:15

    ソルええやん

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2018/09/22 19:03

      ソル使いとしては有難い強化!これは嬉しい

  6. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 17:17

    PTRでファラ使うと分かるけど連射力が体感かなり上がってて実質バフみたいなもんだった

  7. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 17:21

    オリちゃん強化嬉しい

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2018/09/22 19:45

      オリーサ、もしかして超強い?

  8. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 17:27

    ファラの爆風ダメージは減ったけど、メインの発射スパンが前と比べて格段に上がったらガンガン撃ってハラス出来る、コンカッシブのCTも減ったから使い方によってはバフ寄りの調整になってる気がする

    爺は攻防両方ピックしやすい調整になって前より遥かに使いやすい、タレットは設置したら即レベル2の状態で戦ってくれるから直線で乱戦になってる時に遠くに不意打ちでタレット展開して敵を倒すという手もあるかも
    ULTが強い、ラリー使ったブリギッテも一瞬で溶ける

  9. 19:

    匿名 

    2018/09/22 17:27

    なんでファラバフしてんだよ頭プライマルレイジかよ

    • 20:

      匿名2

      2018/09/22 17:39

      攻撃速度上がってるけど、トッププロでも直撃命中率20%行かないから総ダメージ量はかなり減ってるぞ
      特に遠距離じゃ直撃なんてほぼ無理だし、しかも複数相手の爆風ダメージが減ったから思いっきり弱体化

      • 21:

        匿名     

        2018/09/22 18:53

        時間当たりで撃てる弾数が増えてるからバフでしょ。

        • 22:

          匿名2

          2018/09/22 18:57

          時間あたり撃てる弾数(上昇した攻撃速度)と、減ったダメージ量(直撃しなかったときの爆風ダメージ減少)のどちらも考えると、プロの直撃命中率考えても全体のダメージ量は減ってるってことだよ

          • 23:

            匿名 

            2018/09/22 19:38

            そのためのコンカッシブバフだろ

  10. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 17:38

    タレ爺のウルト全然変わったな

  11. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 17:40

    ジェフいつからヒゲのばしてたんだよw

  12. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 17:46

    なんだよこれ結局またDPS勢バフかよ。つかdps勢のク-ルタイムガッツリ減らしてヒーラーはナーフかよ。ヒラタン死滅しるぞマジ。

    ・・・と思ったがこれファラとしてはアンチが軒並みバフ入って状況としてはきつくなるのか?DPS勢の勢力争いだからバランスは取れてるのか?いや、でもソルマクは純粋に強化だし、タレ爺が速攻でタレット展開してくるのもタンクには脅威だな・・・。

    • 27:

      名無しのヒーロー

      2018/09/25 3:52

      オ リ ー サ 強 化

  13. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 18:03

    で?

  14. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 18:14

    ファラはより近接戦闘にって感じかな
    遠距離で撃ってるファラはトロールになるわこれ
    トールのタレットは性能大丈夫かな、うざったいことこの上なさそうだけど

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2018/09/22 18:44

      地味にHP50減ってるぞ

  15. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 18:17

    マクリーやばすぎやろ、こうするならロールのリロード3発でいいくらいだぞ

  16. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 18:41

    オリーサ結構デカイなこれは。

  17. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 18:52

    トールビョーンアーマー配れなくなったのか
    アーマー配れるのはもうブリギッテだけかな?

  18. 34:

    匿名     

    2018/09/22 18:56

    黒豆がノータッチなのは理解できないんだが・・・
    ブリはいじるのに全ヒーロー勝率トップの黒豆をナーフしないのはおかしい

    • 35:

      名無しのヒーロー

      2018/09/22 23:25

      もはや、それなりに使える人間でないとそもそもピックしないから勝率高いだけじゃないの

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2018/09/26 9:24

      旧シンメと同じで使ってるやつが少ないから勝率偏ってるだけ

  19. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 19:01

    タレ爺のアプデいいね
    幅が広がってまた面白くなりそう

  20. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 19:08

    タレ爺面白そうじゃん。ハンマーが完全にネタ武器になったけど。

  21. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 19:08

    ブリギッテ流石に可哀想になってきたのとマクリーのバフいる?って感じ
    ファラはロケットジャンプのリスクが減った?

  22. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 19:09

    タレ爺のultええやん
    モルテンアビ化も相まってタンク、特にハルトしんどそうやけど

  23. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 19:31

    オリーサが一番のバフじゃね。拡散20%減少て相当変わるぞ。

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2018/09/22 19:34

      この流れで威力も戻してくれよな~

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2018/09/22 20:24

      正直いまでも結構な火力出てると思うんだけどな
      ストップと組み合わせたら200族とか速攻溶ける

      • 44:

        名無しのヒーロー

        2018/09/22 20:48

        PTR未経験か?

  24. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 19:50

    コンカシのct短くしすぎだろ。ますますファラが変態機動で飛び回るぞこんなんソルマクタレ強化したって意味ねーじゃん。

  25. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 19:57

    このタレ爺のリワーク要らねぇ
    せめてリベットばらまくやつをアビリティにしてウルトはモルテンコアのままにしてほしかった
    というかアーマー配れなくした理由が分からん
    というかタレ爺のリワークの理由は何?

    • 47:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 9:29

      弱い

      • 48:

        名無しのヒーロー

        2018/09/23 11:52

        ど直球で笑った

  26. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 20:23

    アーマー付与の開祖が、アーマーメタと化してしまった

  27. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 20:26

    はやく複数の新モルテンコアが飛び交うクッソ汚い戦いやりてえなw

  28. 51:

    匿名 

    2018/09/22 20:30

    爺つよすぎぃ

  29. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 20:34

    地味に、新モルテンコアの設置の範囲持続ダメージ系のスキルはなかったから
    新たな戦略が生まれそうだな。10秒ぐらい残るのもなかなか強そう

  30. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 20:34

    頭小さくなっても胴体の判定は大きいし、アーマーは自分に使う人が多いしで、オバロは一見強そうで妥当に思えちゃう。
    スクラップのやりくりが消えてしまうのはちょっと寂しい。

  31. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 20:39

    最後のアーマーってのは、ワシ自身がアーマーとなることじゃ

    • 55:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 14:09

      BLEACHやんw

  32. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 20:59

    ブリ弱体化はもう辞めてくれよ…

    • 57:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 7:24

      ブリはまあ強いからしゃーないのかも・・・流石にこれで最後だとは思う

  33. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 22:15

    これでもう爺をいつ使っても許されるな!

  34. 59:

    匿名 

    2018/09/22 22:48

    爺の発射レート下がったのは辛い
    それと真ん中のアビリティなんだろ?

    • 60:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 3:18

      真ん中のアビリティはタレット自壊だったはず
      ソンブラのロケーター破壊みたいなやつ

  35. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/09/22 23:28

    フックをくれとまでは言わないから
    アナにもコンバットロールくれないかな
    リロードなしでもいいから
    何らかのちょっとした危機回避手段がほしいんだ

  36. 62:

    匿名 

    2018/09/23 1:34

    タレット自由は面白いが爺が弱すぎる。アーマーを付与出来ないから一瞬で溶けるし頭がでかすぎる問題が残っている

    • 63:

      匿名 

      2018/09/24 4:20

      好きなタイミングでアーマー150増やせるんだが?

  37. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 5:10

    メイが結構気になる
    アイスウォールが半透明になったりすんのかな

  38. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 9:34

    タレットのct短すぎないか?

    • 66:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 9:58

      マクリーソルのバフってどうなの?個人的に戦闘中の2秒ってすげえでかいし、マクリーは火力兼自衛バフでフランカーに対してかなり楽になったんじゃ。
      ソルも4発、5発目で当たらない距離でも7発くらいまで当たるようになるし200トレゲンファラがかなりきつそう。
      フランカー組は先手取れないとききつい、タンクにはそこまで変わらんいいバフなんじゃ。

  39. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 10:01

    ブリギッテいじめやめーや
    ただでさえ少ないシールド減らして何がしたいんだ

    • 68:

      12匿名

      2018/09/24 1:10

      ブリ硬すぎて強過ぎるからコレくらいは妥当かなと。

  40. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/09/24 2:57

    こんなやつらよりソンブラとドゥームなんとかしろよ・・・

  41. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/09/24 13:23

    いい加減豚をなんとかしろよ。

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