オーバーウォッチ速報 | Overwatchまとめ

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バスティオン等の変更がついにライブサーバーに実装!変更内容+皆の反応まとめ

投稿日:

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1488203716/
https://playoverwatch.com/ja-jp/game/patch-notes/ps4

■ゲームブラウザ機能の実装

■キャプチャー・ザ・フラッグ
新春イベントで実装されたキャプチャー・ザ・フラッグがアーケードモードで常設化、新たにネパール、麗江タワー、イリオス、オアシスなど合計12個のマップをキャプチャー・ザ・フラッグ版で追加される。

■リスポーン時間
アサルト・エスコートでコントロールポイントで攻撃側の人数が防衛側の人数を上回っている場合、防衛側のリスポーン時間が徐々に増加するように。

■Eichenwalde
・城の入り口をペイロードが通過後、閉じなくなる代わりに壊れた扉が入り口を塞ぐように。

■バスティオン
<セントリー>

・変形時間が1.5秒から1秒に減少
・弾丸の拡散度合いが50%アップ
・弾丸の拡散度合いが常に最大に
・マガジンサイズが200から300に増加
・クリティカルダメージが削除

<偵察兵>
・弾丸の拡散度合いが25%減少
・マガジンサイズが20から25に増加

<自己修復>
・移動しながら使用できるように
・アビリティ2からセカンダリーファイアに
・攻撃を受けても中断されなくなった
・自己修復がD.Vaのディフェンスマトリックスのようにリソース式に

<タンクモード>
・ボーナスアーマーが削除

<新パッシブ>
・セントリーモードおよびタンクモード状態の場合受けるダメージを35%カットするように

■D.Va
・ディフェンスマトリックスでロードホッグのチェーンフックやトレーサーのパルスボムなどを、ブロックするために必要な最短距離が削除

■メイ
・クリオフリーズ中に味方がメイをターゲットできるように

■マーシー
・リザレクトを使用中にマーシーも復活中の味方同様無敵状態になるように
・心頭滅却中のゼニヤッタにカデュケウススタッフを使用できなくなるように

■ロードホッグ
<スクラップガン>
・弾丸拡散度合いが20%減少

<チェーンフック>
・引き寄せた後の距離が2mから3.5mに変更
・クールダウンが6秒から8秒に増加 

■シンメトラ
・セントリータレットの1秒あたりのダメージが21から25.5に増加(CSのみ)

■トールビョーン
・銃のリロードアニメーションの初期段階に弾が装填されるように
・タレットのダメージの1秒あたりのダメージが10から12に増加

■ウィンストン
・ヘッドショットの大きさが15%減少

647:2017/03/01(水) 04:28:37.24 ID:lVG2OZyz0.net
タレ爺復権きたな
ゴールド以下ならもれなくSランヒーローになるだろう

649:2017/03/01(水) 04:31:14.25 ID:OuSYS1UN0.net

まじでゴールド以下、下手したらプラチナでも爺キャリーあるで 

656:2017/03/01(水) 04:38:16.05 ID:/l0fvBGz0.net
タレ爺はメイン強いのにタレットの面倒見るために置いた場所から出張しにくいし放置しようにも割と強いから置くの強要されてるのがね…
調和とか入るようになって修理の手段増えたらいいと思うんだけど
671:2017/03/01(水) 04:59:50.28 ID:csZTNGXtd.net

タレおじ即ピックいいすか? 

702:2017/03/01(水) 05:54:32.35 ID:HRA1PRO20.net

防衛でバス爺シンメ出されたらちゃんとフォーカス合わせられないともうどうしようもなくね? 

682:2017/03/01(水) 05:16:03.78 ID:Rg6G/Ya80.net
ワシつええ普通にキル取れるわ
バスもやばいしハルト禿げるやろこれ
盾がいれば溶けるしいないなら刺さりまくるやん
652:2017/03/01(水) 04:36:04.91 ID:lVG2OZyz0.net
バスの偵察モード強すぎワロタ全然弾が拡散しない

防衛でファラ対策するならソルバス確定だわ 

659:2017/03/01(水) 04:43:37.05 ID:SoTefWYl0.net
バスティやばいなw
硬いわ変形早いわ歩いてヒールするわ偵察強いわで
ソル超えてきたなこれ

 

668:2017/03/01(水) 04:57:11.58 ID:SoTefWYl0.net
何がヤバイって変形中にダメージ喰らいながら自己ヒール出来るんだよ

これ相当やばないか 

672:2017/03/01(水) 05:01:51.62 ID:SoTefWYl0.net
素で硬いから多少の被弾なら被弾しながら自己ヒールでマックスになるし

ザリアがバリア張れば更に鉄壁でペイロとか終わるよこれ 

673:2017/03/01(水) 05:02:50.69 ID:/jB+mIF60.net
バスティオン強すぎるな

殴られる側から殴る側へ 

675:2017/03/01(水) 05:05:56.42 ID:SoTefWYl0.net
ハルトパイセンはもうシーズン4で激減するのは間違いない
触りのバスの異常な性能でわかった
676:2017/03/01(水) 05:06:47.73 ID:rVHsaHPm0.net
>>675

ハルトが減りソンブラが刺さる時代へと… 

677:2017/03/01(水) 05:09:56.33 ID:bvbt7iVu0.net
ただでさえ誰もハルトやりたがらず結局最後までハルト無しでぼろ負けとかいう糞みたいな試合がたまに発生するのに

さらにハルト減るじゃねーか 

679:2017/03/01(水) 05:12:20.00 ID:SoTefWYl0.net
シンメバスで大体勝てそうな感じだね

バスが撃ちっぱでult回転率高くて殲滅力もハンパないから破綻してるよ 

701:2017/03/01(水) 05:54:16.08 ID:SoTefWYl0.net

セントリーで防衛網作ったほうが良いのに前の癖ですぐ偵察に戻る奴多いね 

704:2017/03/01(水) 05:56:14.22 ID:fsVN8gU/0.net

バス結構拡散するから遠距離のファラはきついな 

722:2017/03/01(水) 06:54:25.79 ID:fsVN8gU/0.net
ゲンジ使ってて
バスの前行く→木の葉する→バス打つのやめる

いままでこっからゲンジのターンだったのに回復されながらぴょんぴょんされるのうざすぎわろたww 

726:2017/03/01(水) 06:58:42.97 ID:NvQXGa2H0.net

殴られ続けた怒りがバスティオンを怪物に変えた 

732:2017/03/01(水) 07:03:33.33 ID:4cq7N1RKa.net
ゴリラは…!?
ゴリラは結局殴られるんですか!?

防衛でバス守るにしても初手ピックするべきではないのかなぁやっぱ 

734:2017/03/01(水) 07:05:42.23 ID:dsGTd9rg0.net
バス環境になって
ゴリラがやる事何あるの
タンク、ファラメタ環境と同じく

やる事ないっしょ 

750:2017/03/01(水) 07:19:54.60 ID:Jw9CpslFp.net
フックあてればセントリー解除出来るよう
ある意味豚はバスアンチだ。でもそこまで近づくの大変だし、ザリアのバリアフォロー入るだろうしなぁ
757:2017/03/01(水) 07:38:31.95 ID:zLSb/bXRd.net
>>750
なぜ豚フック弱体化とバス強化同時にやったのか謎だな

 

752:2017/03/01(水) 07:23:38.28 ID:NvQXGa2H0.net
バス出てる状況だハルト削ってダイブ構成にするとかだな
ハルトは今の過労死体制からちょっとは救われそう


だがルシオ、貴様は逃げられんぞ 

776:2017/03/01(水) 07:54:20.98 ID:VyjNJZvC0.net

修復しながら屈伸できるとか素晴らしい 

814:2017/03/01(水) 08:44:13.13 ID:VlEtTepm0.net

アサルトの防衛がタレ爺シンメバスになるってマジ? 

840:2017/03/01(水) 09:18:45.92 ID:Rq8db8/Aa.net
爺メトラバスが強いとか宇宙一巡してきた感ある

感慨深いわ 

862:2017/03/01(水) 09:39:16.34 ID:CY7+of5/p.net
アーマーとシールドジェネレーターもらって体力450になったバスティオンに震えろ
844:2017/03/01(水) 09:22:26.71 ID:7NQBlwBV0.net
バスが強くなったことでゲンジやファラがまた暴れそうだな
845:2017/03/01(水) 09:23:48.65 ID:mGgnm8a40.net

そもそもHP300でヒールするやつをその2キャラでやれるのかっていう 

851:2017/03/01(水) 09:27:30.93 ID:7NQBlwBV0.net
>>845
ゼニやソルジャーの方が適任かな?

そういや偵察の集弾率も良くなったしファラは厳しいか 

856:2017/03/01(水) 09:34:02.80 ID:0ACWy0RV0.net
タレ爺シンメバス環境だとオフェンス二人でこいつら3人対応は無理だからな
例えばファラ一人で、シンメポータル探しつつ、シンメタレット壊しつつ、タレ爺タレット壊しつつ、バスティオン破壊とか無理。もう一人いても3人分のギミック対応に二人だと手が回らない


門前でこのギミック処理をせずにただカバディ続けているタンク二人がいたら、この三つの処理をオフェ二人が終わらせるまで無意味な時間になる。
もしかするとタンク2構成がテンプレじゃなくなるかもだな
859:2017/03/01(水) 09:37:22.69 ID:7NQBlwBV0.net
>>856
PC版の大会ではトリプルDPS時代になりそうって話があったね

CSも同じ傾向になるのか、またタレ爺シンメバス停に苦労する防衛有利時代になるのか… 

858:2017/03/01(水) 09:36:54.74 ID:mGgnm8a40.net
今の混沌とした状況が一番面白いからな

メタが決まるとメタ外パンチマンが出てきて面白さが減る 

879:2017/03/01(水) 09:57:18.20 ID:0ACWy0RV0.net
厄介そうなのは、3すくみ状態になってることなんだよな
シンメに強いファラだが、強いバスティ(ソルくらい狙える)に封じられる
バスティに強いトレゲンだが、強いタレ爺に封じられる


gdgdやってやっと一人落とせたくらいだと折角できたチャンスもモルテンコアにやられる。とかあったらやだなぁ・・
884:2017/03/01(水) 10:06:17.30 ID:PDKcWR410.net
>>879
それが理想のキャラバランスじゃあないのか
909:2017/03/01(水) 10:29:15.10 ID:sJnTgWIS0.net
うーん、上で三すくみって言ってる人もいるけど初手ピックめっちゃ悩むな
ピックころころ変えて歪な編成が刺さったりもするし、そういうバランスになったってことだろうか
それともただのアプデ直後のカオスかな

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