ドゥームフィストで死んでも敵を倒す立ち回りはあり?

💬コメント数: 102件

988: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:10:46.77 ID:0NcWV4Bi0
ドゥームって死んででも敵を倒すキャラなのに、敵を倒してドゥームも死んだら了解する奴って頭悪いのかな
ドゥームが荒らしてる間にお前らも進軍して残りのやつ片付けろやって話なのに何を了解してるんだろか
こっちが了解だわ
もちろん毎回1人やって死亡だったらうんちだけど、ヒーラー落としてるならむしろプラスでは

 

989: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:14:34.02 ID:l0VKEikv0
>>988
馬鹿じゃねえの

 

990: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:16:07.32 ID:ZPbSwfq2d
>>988
ドゥーム使ってるやつマジでこんなこと思ってるんだろうな

 

996: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:25:18.81 ID:i30XKf8v0
>>988
頭ウィンストンかよ

 

999: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:32:20.43 ID:QdskxjeV0
>>996
ウィンストンさんは天才だっつてんだろ

 

991: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:17:06.92 ID:bikvRn6O0
帰って来るまでがドゥーム

 

992: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:18:48.71 ID:qBe0TcBN0
荒らすだけ荒らせたらアーマー生かして
生きて帰ってくるキャラだろ
逃げるまでがドゥームフィスト

 

993: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:19:11.76 ID:NeBB/fCJd
くそわろた
11交換じゃプラマイゼロじゃん

 

994: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:21:29.68 ID:P+DaYCYJ0
盾割り絶対勝てなくなるから普通にマイナスでしょ
攻撃で敵のDPSと相打ちでギリギリ

 

995: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:23:28.46 ID:5OwDPN5q0
片道キップしか持ってないゴリラとドゥームはうんこ

 

997: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:27:58.33 ID:jFHF2qgC0
ドゥームは復帰クソ速いからね
アサルトA攻めでメインヒーラーと1:1交換みたいな状況なら大幅有利だね

 

998: なまえをいれてください 2019/08/12(月) 19:29:33.18 ID:ocA20uZN0
「チャージをキメたのに生還出来なかった!味方が我輩を見捨てたからである!」

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565166001/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 12:02

    アサルト・ペイロの最終防衛とかA攻めとかで相手より復帰が早い状況なら1:1交換はプラス
    そんなことすら考えてなさそうな>>988はガイジ

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 13:09

      攻撃側ならメインヒーラーかタンクと11交換はありよりのあり。

      それ以外は時間無駄になる事と天秤にかけると微妙。

      防衛側で11交換はアホ。
      防衛は意地でも死ぬな、本当に自信がない限り防衛でドゥーム使うな。

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/08/16 13:41

        防衛でもアサルトA防衛以外ならありだろ
        低レートか?

    • 4:

      kakuki-killer

      2019/08/15 13:16

      そりゃ一枚落として帰ってくるまでが理想ではあるが
      状況によって片道切符は大いにありだろ
      フランカーは一枚落として帰ってくるまでが仕事とか言ってる奴は
      殆どがネットで見てそれをそのまま言ってるだけの思考停止雑魚

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 14:26

      その条件なら良い仕事だな。

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 15:35

      味方が強ければあり

    • 7:

      とくめい

      2019/08/15 18:10

      この米主の言ってることに尽きると思う

  2. 8:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 12:30

    せめてヒーラー2枚とdps1枚落としてから氏ね

    • 9:

      とくめい

      2019/08/16 19:57

      割と厳しいんだなw

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2019/08/17 2:28

        死ぬ前提ならこれくらいやれってことや

        • 11:

          名無しのヒーロー

          2019/08/17 13:16

          神DPSで草

  3. 12:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 12:43

    デスしてしまうけど1キル捥ぎ取るってのは最終手段。決して褒められたものではない。
    この988の主張は自己弁護でしかないね、残念ながら。FFAに行くがヨロシ

  4. 13:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 13:36

    明らかにスマーフしてるクソ強いソルジャーとかマクリー落とすとか、
    少なくとも2枚以上倒さないと死ぬ言い訳にはならない

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 13:37

      少なくても2枚以上倒すドゥームとかそいつがスマーフだろ

  5. 15:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 14:02

    敵の復帰地点遠いなら11でもOK
    でもやっぱり死ぬなら二人は落としてほしい

  6. 16:

    匿名 

    2019/08/15 14:09

    敵にマーシーがいるか、リス地の近さ、どの敵を倒したか、他の敵にアビリティを使わせたかとかで変わってくるから何とも言えない

  7. 17:

    匿名 

    2019/08/15 14:18

    シールド活かして荒すだけでも死ぬよりは良いね
    警戒させたり乱したりするだけでかなり周りは戦いやすい
    メイを落としてくれるなら11も許す

  8. 18:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 14:29

    アサルト攻撃Aで6:6の状況なら、かなり有利になるのでGJ。

  9. 19:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 15:02

    良いとか悪いとかの前にそんな1-1交換やってて気持ち良いのか?
    黒豆使うやつなら誰しもヒラタンまとめてぶっ飛ばす姿に憧れるもんだろ
    そんなみみっちい気持ちでプレイするのは黒豆に失礼

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 18:44

      極端な意見だけどその意気や良し
      好きです

  10. 21:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 15:12

    復帰差で有利を取れるならありだと思ってるしやってるよ

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 16:40

      復帰差で許されるならハムスターも大体の場面で許されることになる

      • 23:

        名無しのヒーロー

        2019/08/16 9:24

        ハムゴリとかなら許されるんじゃない
        なんでわざわざハムスターでデスする立ち回りするのって感じだけど

  11. 24:

    ウィドウマスター

    2019/08/15 15:56

    私もアナゼニ限定なら状況によってする時ある笑
    ゼニアナよりウィドウの方がフックつかって復帰はやいもんね
    光彩あった時とか特にね
    光彩使わせずに最終ポイントまで行かせるのが一流ウィドウ!

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 16:52

      ネカマおっさん今日も元気ですね。

      一流のネットオカマ目指して頑張って下さい!部屋を出てアルバイト面接出来るように祈ってます!歯を磨いてください!クチクサイw

  12. 26:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 16:27

    オーバーウォッチには「ダメージ交換」って概念はないんかな

    • 27:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 18:59

      ダメージ交換って何?

    • 28:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 20:05

      シージと違ってHPは回復できるからね

    • 29:

      名無しのヒーロー

      2019/08/18 12:43

      ウルトためさすだけやん

      • 30:

        名無しのヒーロー

        2019/08/18 19:08

        そうつまりにわか
        書いてる奴ははヒーラーもパックもないオーバーウォッチをやってるらしいよ

  13. 31:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 16:40

    dpsがヒーラーから狙うのってヒーラー先に倒さないとdpsが回復されて倒しきれないからであって、ドゥームみたいにヒールの上からワンパン可能ならdps落とした方がいいと思う…

    • 32:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 0:31

      ヒラ落ち5パvsDPS落ち5パならヒラ落ちが不利だからやないの?
      DPSと1:1交換で有利作れるのはULT持ちとかよっぽどの時やろ

      • 33:

        匿 名

        2019/08/16 7:44

        基本はdps落ちが不利とされてるはず

        • 34:

          名無しのヒーロー

          2019/08/16 11:23

          メインタンクorメインヒーラー落ちが不利じゃね?

          • 35:

            名無しのヒーロー

            2019/08/16 13:32

            DPS落ちだぞ、次点でメインタンク

          • 36:

            匿 名

            2019/08/16 18:51

            次点でヒーラーね。
            タンクは状況によっては死んでも仕方なしって立ち位置。
            これは一般的なヒーラーのヒール優先順位ね。

  14. 37:

    匿名 

    2019/08/15 17:57

    一人倒してるのに文句言ってる奴は復帰速度考えてなさすぎだろ
    最低二人落とせって言ってる奴はもはや池沼レベル

    • 38:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 18:15

      リスポンまでの距離とか、防衛攻撃書いてないしなぁ…
      当たり前って人によって違うから、書いてないことを想像で言うのは誤解のもとやで?

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 18:19

      これマジで言ってんなら絶対ランクマ来ないでね

      • 40:

        匿名 

        2019/08/15 19:55

        池沼みーつけた!

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 21:20

      常時スマーフアカ使ってるか、ドゥームソロで突っ込んでる状況想定してんだろ
      極端に上手いか、極端に下手な奴の意見が多い

    • 42:

      匿 名

      2019/08/16 7:45

      ドゥーム使ってて1人狩るのにスキル全部使ってる時点で向いてない

    • 43:

      匿 名

      2019/08/16 18:57

      ダメージで差が出るのに復帰まで耐えろって事でしょ?
      相手のdpsはBotかい?

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2019/08/17 7:22

      皆さんこれがブーメラン池沼ですよ。

      自分が池沼ヌーブと気づかずに他人のせいにする低ランク特有の現象です。

  15. 45:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 18:41

    敵ファラ暴れてこっち3人ぐらい落とされてんのにドゥムが俺は敵ヒラ1人落としてる!って言ってるんだったらクソ
    多分違うけどごく稀にそんな試合もある

    • 46:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 19:58

      相手の構成次第だけど、味方にドゥームがいると盾割で不利になりやすいから、ヒーラー取ってくれてもねぇ…。
      ヒーラーよりもDPSかタンクどうにかして欲しい

    • 47:

      名無しのヒーロー

      2019/08/15 21:42

      若干スレチになるけど、dpsにいがち、
      「敵2枚落としてるのになんでとれねえの」
      とか言う奴。
      その前にこっちが敵ウルトで落ちてたり枚数不利で押されてたことに気づきもしない。敵の数しか数えてない脳死DPSの言う1-1交換ってかなり沼。

      • 48:

        匿名 

        2019/08/16 1:21

        最悪自分一人になった状態でウルト吐いて3人キルしたのに!とかね

        • 49:

          名無しのヒーロー

          2019/08/18 19:12

          そんな人数差を把握出来てないウルト吐きとかクソ発言は論外語る土俵にも立ってない

  16. 50:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 20:00

    1-1交換で仕事したと言えるならタンクなんか盾張って突っ立ってるだけで十分だわ。甘えんじゃねぇぞクソが。

    • 51:

      匿名 

      2019/08/16 1:22

      極論キルするのはDPSの仕事なんだから、2人で6枚落としてようやく仕事したと言えるよね

      • 52:

        名無しのヒーロー

        2019/08/16 8:43

        それは極論過ぎる。人数以上を道連れに出来れば残りは人数差で押し崩せる。ヒラタンで火力を出せる状況ならヒーラー2人との交換も有り。

    • 53:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 10:51

      先にワンピック落として人数有利にしてくれるだけで良いんだけどな。
      タンクの時はそれだけでも前に出るきっかけになるから。
      さすがに人数有利で負けたってならDPSだけのせいには出来ない。

  17. 54:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 21:13

    なぜドゥームだけが突っ込んでいる前提なのか

  18. 55:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 21:30

    死ぬ前提で突っ込むなら2人は落とせるくないか?

    • 56:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 18:43

      それ出来るなら攻撃は繰り返すだけで取れるぞ
      やってみろよ

      • 57:

        名無しのヒーロー

        2019/08/17 20:18

        ダイヤだけどできたわ
        ただ、死なないように帰って来る方が強い

        • 58:

          名無しのヒーロー

          2019/08/18 12:24

          良かったな
          お前はグラマスだよ

  19. 59:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 21:36

    大体こういう話題で出てくるけど、状況によってはとかいらねぇんだよ。一般論としてこれは有りなのか無しなのかって話をしてるときに状況によるっていう別の話題をさも主題と同じかのように話すな。1-1交換は原則無し。1-2以上は有り。フランカーは特に、こいつがいるから周囲を警戒しなきゃいけないっていう圧をかけ続けるのも重要な仕事なんだからそれを放棄してどうする。

    • 60:

      匿名 

      2019/08/15 22:11

      1-1交換無し派に素直に聞きたいんだけど1-1交換後の5対5が不利になるって考えなん?

      • 61:

        名無しのヒーロー

        2019/08/16 0:43

        なんで1-1交換なんて無意味な行動が有りなんだ?フランカーとしての及第点が敵陣を荒らして(出来れば殺して)生きて帰ってくるなのにそれ以下を評価してどうするんだ。プラマイゼロをやるなら素直に盾割り出来るキャラを使え。向こうのDPSがプラスの行動してたらプラマイゼロじゃ負けるんだよ。

        • 62:

          匿名 

          2019/08/16 1:54

          DPSはキャリーしてくれないとヤダヤダって感じなのね
          サンプルありがとう

          • 63:

            名無しのヒーロー

            2019/08/16 2:22

            むしろ俺がキャリーしてやるぞ!くらいの意気込みでDPS選ぶもんなんじゃないの?
            ヒラタンにキャリーしてもらおうと思ってるDPSなんているの?

          • 64:

            名無しのヒーロー

            2019/08/16 8:32

            あれを見てDPSにキャリー〜とか思えるならオーバーウォッチに向いてないからやめてくれ。全体として相手よりプラスの行動をとって勝つのがオーバーウォッチなんだからマジでやめるかシルバーあたりから勉強し直してくれ。

          • 65:

            名無しのヒーロー

            2019/08/16 15:35

            むしろシルバーあたりが1:1交換を絶賛してそう

          • 66:

            名無しのヒーロー

            2019/08/16 18:46

            ヒーラー落とす価値を理解していない奴が言っていい言葉じゃない。
            まずドゥームが相手一人落とす+ヘイト集めて死ぬで十分
            後はタンクとヒーラーで雪崩込めば相手は死ぬ

          • 67:

            名無しのヒーロー

            2019/08/17 12:06

            ヘイト集めて死ぬ。で十分って…
            ヘイト管理下手すぎでは?
            ヒーラー落とすっつってもメインヒーラー落とせなかったらマイナスですがね。
            サブヒーラー落として死んで誇らしげならやばい

          • 68:

            名無しのヒーロー

            2019/08/18 12:26

            サブメイン関係無くどちらかで十分なんだよなあ
            ヘイト集めて後ろ向かせたらそれだけで相手は壊滅するぞ?
            あっ、こういうのゴールドだと見たこと無いか(笑)

          • 69:

            名無しのヒーロー

            2019/08/16 11:28

            サンプルありがとう(笑)(笑)
            DPS専のガイジって自己中だなほんと

    • 70:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 13:18

      いやだって状況によるもん…

      • 71:

        名無しのヒーロー

        2019/08/16 13:27

        状況によるというかアサルトA防衛とB攻め以外は有利になるなるだろ

  20. 72:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 22:41

    虹彩持ってるゼニかアナとの等価交換なら、まあ…ってかんじだけど
    基本的に一人殺せばドゥームも死んでOKなんて思ってるやつがドゥーム使っちゃダメだろ

    • 73:

      名無しのヒーロー

      2019/08/17 12:06

      それな

  21. 74:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 22:51

    民度低い

  22. 75:

    名無しのヒーロー

    2019/08/15 23:52

    クイックとかだとマジで防衛ソンブラドゥームで一回もオリーサの盾割ってくれないノンストップとかある
    クイックは練習wとか言ってるのいるけど、それやって何の練習になるの?っていつも思う
    dps1枚の重さがわかってない

  23. 76:

    名無しのヒーロー

    2019/08/16 0:59

    222でdpsへのイライラが止まりませんなぁ

  24. 77:

    名無しのヒーロー

    2019/08/16 1:54

    オーバーウォッチのゲーム勝敗システムは
    どっちのチームがポイントもしくはペイロードの近くで長く生存出来るかってゲームなのに
    突っ込んで死んで5対5にして活躍しましたってバカじゃないの

  25. 78:

    名無しのヒーロー

    2019/08/16 2:23

    べつに死んでもいいけど死んだあとに回復連呼しないでね

    • 79:

      匿名 

      2019/08/16 2:59

      ドゥームやって1:1交換で仕事とか言ってるのダサイ
      明確な人数差つくってこそやろ

  26. 80:

    名無しのヒーロー

    2019/08/16 3:36

    平均プラチナ部屋にゴールドダイヤのduoが相手にいてダイヤが暴れてるならそいつと11ならなくはない
    残った55でも相手1人ゴールドだしいけるっしょ

  27. 81:

    名無しのヒーロー

    2019/08/16 3:38

    帰ってこないフランカーは総じて了解

  28. 82:

    タロンの黒豆

    2019/08/16 7:56

    後ろから奇襲すれば確実に1は取れるでしょ
    ドゥームだけが1人だけ突っ込んで死んでるとかそりゃダメだわ

    乱戦中は超パンチタイムだよ(^^
    復帰早いとはいえ死ぬのが一番勿体ない

    • 83:

      名無しのヒーロー

      2019/08/18 12:37

      お前の敵は足音聞いてないの?

  29. 84:

    タンクマン

    2019/08/16 9:31

    頭夏バテ中か?
    一人交換を評価するのはお前の気分じゃなくてそのウェーブがとれたかどうかだけだろ
    ありな時もあるしダメな時もあるとしか言いようが無いよ
    例えば相手のメインヒラを延々と道連れにしたとして、そいつが居ないせいで回復が足りずタンク陣が暴れられるようなら仕事したといえるし、相手のdpsが荒らし回ってるせいでそもそもヒラ居なくても大丈夫な状況になってるなら味方守るかもっとキルしろやってなる
    評価の軸がおかしい
    dpsに依存してる割には大嫌いなんだなw

    • 85:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 9:48

      ヒーラーキルしたからウェーブ取った仕事したってねぇ…
      ウェーブ取ったってことはヒーラー落ちだけど相手dpsで火力ある状況で5-5交換せずに勝ち切ったってことで結局他の奴らが仕事してたってことよね
      タラレバの例外はあると思うけどさぁ
      ドゥーム側がそれ言っちゃあオシマイだよね

    • 86:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 14:05

      タンカス黙ってろ

  30. 87:

    名無しのヒーロー

    2019/08/16 10:45

    ドゥームに限らずだけど、フランカーって移動やタイミング見計らうのに時間使ってその間はマイナスな訳だから、そのマイナス期間に押されてた分を取り返すとなると1:1交換じゃ物足りない気もする
    もちろん味方ダイブ構成で復帰で有利取れるとかならいいけど、オリ豚メイドゥームとかのちゃんぽん構成で1:1交換ドゥームだと結構マイナスだと思う。

    • 88:

      匿 名

      2019/08/16 12:26

      ドゥームとソンブラは弾幕張るのに一切貢献しないから特にそう
      ヒーラー探して盆踊ってる間前線は完全な5:6
      だから 僕/私活躍してるのに…という愚痴にもなるんだろうけど

    • 89:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 13:35

      盾割り負けるのわかってる構成でオリ豚出すなよ

    • 90:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 18:44

      ソンブラでヒーラー探してるのもアレな気はするけどな…

      • 91:

        匿 名

        2019/08/17 3:57

        そこ書こうと思ったけど長くなるし関係ないからやめた

  31. 92:

    名無しのヒーロー

    2019/08/16 12:19

    黒豆「敵二枚落としたよ!」
    タンヒラ「それよりファラマ止めてよ…」

    • 93:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 15:02

      これ先に毎回2枚落としてるなら黒豆あんまり悪くないだろ…。
      オリーサdvaハモンドやらとゼニアナバディとかに変えてもう片方のDPSも対空しなよ…。
      調子の良いピックの人を変えちゃうとあんまり良い結果にならないことが多い気がする。

    • 94:

      名無しのヒーロー

      2019/08/16 18:48

      こういう有能dpsに不満言う奴いるの見ると
      まじでシルバーって能無しなんやなって

    • 95:

      名無しのヒーロー

      2019/08/17 7:32

      これは無能wタンヒラがオリハムDVAゼニアナバティに変えて抑制しなきゃだろw

      全部DPSに任せんのかよ。

      • 96:

        名無しのヒーロー

        2019/08/17 7:33

        すまん。先にまるっきり一緒の事書いてあった。はどぅかてぃ

    • 97:

      名無しのヒーロー

      2019/08/18 16:11

      それ地上戦制してるからガン無視で進めろって事じゃないの?

  32. 98:

    名無しのヒーロー

    2019/08/17 10:30

    ありかなしかで言うと、普通に先落ち0:1になってるのが一番無しじゃん?

    立ち回り上どうやったって飛び込むリスクが付き物なんだから、逃げ切れないと判断せざるを得ない事もある
    そんな時に最低でも相討ちで1キルってのは攻めた結果だからそんな悪いこっちゃないとは思うけどね

    それよりは飛び込む前にリスク管理キッチリして死なないように立ち回るのが大事っちゃ大事なんだけど、荒らしてくれるだけでもいいって意見もあるけど結局1ピック取らないと話前に進まないことのほうが圧倒的に多かったよ

    個人的には1:1が絶対になしってのは防衛時だけだと思うな
    復帰差もあるけど、ワンチャン通ればいい攻め側に対して防衛側は常に守り続けていないといけないんだから、平時から不安定ではいずれ戦力疲弊して守りきれなくなる

  33. 99:

    名無しのヒーロー

    2019/08/18 1:24

    条件次第で有り無し議論は大いに結構だが
    11でOKだろなんて思考してる奴がドゥームを使うなとしか思わん
    そういうやつに限ってゲンジでも同じようなことやらかしてるっていうね

  34. 100:

    名無しのヒーロー

    2019/08/18 12:02

    それより1枚落としてウルト使って帰ってくるのがありなのかの方が気になる

  35. 101:

    名無しのヒーロー

    2019/08/20 14:32

    片道切符なら、2枚落とせないとドュームの意味無くね?
    スラムアッパーメインで1枚、パンチで更に1枚落とせない?
    1枚だけの片道なら、ハンゾーラッキーHSの方がありがたい気がする

  36. 102:

    名無しのヒーロー

    2019/08/20 22:22

    リスポ差で買ってるから(震え声)
    敵マシ「はい。蘇生」

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