Apexやってて思ったんだけどこのゲームマップ表示とピン機能ないの中々欠陥じゃないか?

🕘投稿日:2020/06/10 7:40

💬コメント数: 76件

304: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 16:50:39.83 ID:X9XrKnkKp
最近apexばかりやってて久しぶりにこっちやったら敵がここにいるよ!とかここに行こう!のピン打てないの相当もどかしく感じた
全体マップも開けないんだよなこのゲーム・・・チームゲーとしてどうなん?VCしろってのは分かるが・・・

306: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 17:00:06.93 ID:8OweNZXdp
そもそもvcしろって話だし
vcにすら入ってないのにゲームのシステムに文句言うとかヤバすぎる
おまけに比較対象がapexとかさらにやばい

307: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 17:04:14.31 ID:9xOHFMK10
いやもちろんvcしとるよ、低レートだからか入ってこん奴ばっかりだけど
あとこっちには連携重要度及ばんけどapexもチームゲーだと思ってたわ、カバーやスイッチちゃんとしてくれないと倒せる敵も倒せないし
的外れだったかもしれんな、悪い悪い

308: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 17:07:21.91 ID:SmuuWtez0
>>307
いや、実際そうだろう
タンクやってたら後ろ見えないしそういう連携取らせる気がそもそもない

野良は些細なすれ違いから喧嘩ばっかり

315: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 17:55:25.71 ID:E0R8rNmma
ミニマップ?マップぐらい覚えてからこい。なんのためのカスタムゲームだ。
VCあんだから勝手に色々言ってれば聞いてくれる人もいるかもしれない。

316: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:02:03.57 ID:D7+yj3F20
owなんて一本道のデザインばかりなんだからマップなんかいらんわ…

317: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:03:51.07 ID:X9XrKnkKp
もちろん覚えとるけどマップ開いてピン立ててこっちから行こうできたり、同じくピン立ててここに敵がいるとかできたらいいなって
まあいいわ枷に見えることもゲームの楽しみ要素の1つだわな

318: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:05:43.73 ID:EYNl1Ihu0
各々考え方が違うから必要だと思ってる低レほど複数箇所にピン立って揉めるだけ

319: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:08:07.03 ID:E0R8rNmma
ピン立てとか出来てもメインタンクとメインヒーラーのコンビだけになりそう。
とにかくどこでも高台、裏取りが賢いと思ってるのがいっぱいいるから。
目標?誰かが取ってくれんだろ。てのも減らない。

323: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:35:51.34 ID:zXpjLJYWp
>>319
個人キル取るのが目的のゲームから来た奴の
「俺が戦場離れて敵をこんなにキルしてんのになんで負けるんだ!」
勘違いの抜けなさ

320: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:18:45.04 ID:SmuuWtez0
普通のゲームはピンくらいあるよね・・・w

321: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:20:25.86 ID:Cwy115V80
ピン周りとか見るにapexの方がよほど野良でも連携取りやすいゲームになってるのは事実でしょ
もちろんVC前提ならほぼ必要のないシステムだけど

322: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:30:09.24 ID:zvuSvLqu0
マップが広くて行く所が無限にあるバトロワとたかだか数本しか道が無いOWとで比べるのがおかしいとも気が付かないのか

324: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:38:11.02 ID:Cwy115V80
別にマップの狭さとか関係ないと思うけど
apexは実用的なピンがいっぱい用意されてるしキャラクターが自動的に別の敵から攻撃されてるとかボイスでしゃべってくれるからね
owの怠惰なコミュニケーションホイールとは比較にならない

327: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:44:30.60 ID:E0R8rNmma
>>324
だから味方のキャラのダメージ受けたときの声聞けと。
やること分かってるやつは行動で受け答えしてくれるぞ。
行動で示せないやつはなにか言われても?だから。

330: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:50:36.18 ID:zXpjLJYWp
>>324
オーバーウォッチ内で「接敵!」(ドキューン!)「敵のスナイパーだ!」とか
「敵のタレットがあるぞ!」とかいままでぜんぜん聞いてなかったのか…

332: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:53:20.54 ID:Cwy115V80
>>330
「実用的な」ボイスね
タレットもスナイパーも場所分からないのにあんなん叫ばれても意味ないじゃんって

326: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:43:00.29 ID:V5G6WEtN0
道がちょっと少なかろうがピンがあったほうがいいだろ…常識的に考えて…
敵が裏にいた時にピンを立てれたらVC入ってないやつも言語わからないやつも全員一瞬で理解できるのに

328: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:48:01.77 ID:E0R8rNmma
>>326
そんなことまでしてやんなきゃいけないの。
いい加減裏くらい・・・。
ボイスと音聞けよと。このゲーム足音消すとか基本無いし。

333: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:56:15.53 ID:V5G6WEtN0
>>328
フランカーが遠くから裏回ろうとしてるのを見たときとか、敵が壊滅したあとに潜んでるのを見つけたときとか音がでないときもあるだろ
っていうかなんでそんなにピンつけたくないの

331: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 18:50:38.99 ID:CZSzOlS80
ピンシステムはジェフが考えた事あるけどOWには合わないって理由で見送りにしたはず

大体大して広くも無いMAPで6人がピン打ちまくったら画面見辛くなるのは想像に難くない

338: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 19:05:00.76 ID:g/RjeUg40
Vキー押して報告するでいいじゃんだめなの?

342: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 19:08:45.93 ID:c1wUx1wq0
VCにいない人もいるしピンがあればより連携しやすくなるのは確定でしょ
追加されたコミュニケーションボイスも使えないのばかりだしピンのほうが有り難かった

343: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 19:14:24.18 ID:EYNl1Ihu0
画面ごちゃごちゃして見辛くなった挙句にその実状況に変化がない落ちがまってるぞ

344: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 19:16:36.32 ID:cYFRqGOS0
んーピンはな
あってもいいけど多分使わん
APEXとvaloもやってるけどowはそれらと違って戦い始まるとピン刺す暇がない

346: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 19:30:20.52 ID:VQ+fnPHhp
apexみたいに芋ってる時間がほとんどのゲームと違ってピン刺す暇ないわな

351: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 19:33:57.31 ID:UOOHWca60
あるならピンよりフォーカスコールが欲しいな
マーシーにカーソル合わせて付けたらマッシーに色つくとかならフォーカスやりやすそうだな

354: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 19:37:09.29 ID:E0R8rNmma
>>351
PVEならいんじゃね。PVPでそれはないわ。

355: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 19:37:58.40 ID:UOOHWca60
>>354
は?なんでだよ?意味わかんねーな

353: なまえをいれてください 2020/06/07(日) 19:36:23.69 ID:X9XrKnkKp
どの道VC入ってくれれば解決しそうなんだけどなあ
英語noobでも簡単な場所とかフォーカス困らないし、なんなら聞き専でもいいから

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 8:11

    6人でピン刺しまくると確かに邪魔になりそうやな

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 8:23

    OWにピンはあわないやろな
    r6sやapexとかならわかるけど
    このゲームにピンさすのも暇がない
    どうしてもやりたきゃゼニヤッタで不破でもつけとけ

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 8:33

    VCとか入ってるやついるのか?
    どいつもこいつも暴言ばかりなのに
    ドMじゃなきゃ耐えられんやろ

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 9:18

      VCやるやらない事態は個人の自由だから、君がVCやんないのは別にそれでいいんだけど、どいつもこいつも暴言言ってると思い込んでるあたり、君のメンタルが弱いから耐えられてないだけなのでは。

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 11:07

        暴言耐えられる耐えられないは個人の自由だから、君がドMなのは別にそれでいいんだけど、俺のメンタル弱いと思い込んでるあたり、お前の頭が悪いだけなのでは。

        • 6:

          名無しのヒーロー

          2020/06/10 11:27

          自分の意見の拍付けのためだけに「どいつもこいつも」なんてさも全員がそうかのような言葉使ったことに関して反論できないんだな。でも、悔しくて我慢できないから、とりあえず人の言葉にオウム返してなんとか言い返そうとする。
          俺はそういうやつこそ「頭が悪い」といわれるべき存在だと思うけどね。

          • 7:

            名無しのヒーロー

            2020/06/10 11:32

            反論じゃないだろ、木主なんだから。
            「頭の悪さ」が露呈するぞ。

          • 8:

            名無しのヒーロー

            2020/06/10 12:55

            君の中にそういう、木主の言うことはすべて肯定されなければいけないっていう自分ルールがあるのはわかったが、俺はそんなルールあると思ってないし、従う必要性も感じないから従わない。
            てきとーな理屈でVCやってるやつは異常者だと煽っておいて、そこの中身つつかれたら意味不明な俺ルールで逃げようとする。
            そんな君のどこに、頭の良しあしで他人にマウントとれるほどの頭の良さを感じろというのかと思うわ。

          • 9:

            名無しのヒーロー

            2020/06/10 13:31

            自分ルールを定めたこともないし異常者だとも言ってないし自分の頭が良いとも言ってない
            俺が言ってないことを並べて何悦に浸ってるの?
            お前がすべきだったのはコメントせずにスルーするか、メンタル弱いだの頭が悪いだの言わずに建設的な意見を言うことだったんだよ
            必死になった時点でお前の負け

          • 10:

            名無しのヒーロー

            2020/06/10 15:16

            OK、じゃあ改めて聞くわ。
            ・「反論じゃないだろ、木主なんだから」は自分ルールによるものではなく、一般的な常識やルールのもとの発言だった。
            ・不特定多数をドM呼ばわりするのは相手を異常者と差別することにはならない。
            ・相手を頭が悪いとけなしはしたが、別に自分のほうが相手より頭がいい必要はない
             
            これ全部YESでいいの?ならとりあえず、俺は君が自分のほうが頭が悪い(かもしれない)と思いつつじたじたしてるだけなんだと納得して去るけど。
             
            ところで、こういうレスバで必死になってるやつが負けっていえるのは、そのレスバの野次馬か、自分あてのレスバにレスしないでスレ閉じられた奴だけだろ。俺含め、我慢できなくてレス返してる人間の言うことじゃない。
             
             

      • 11:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 14:04

        こいつめっちゃ暴言吐いてそうで草
        暴言言ってる自分を正当化したいのかな?

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 9:26

      聞き専でVCには入ってるけど暴言よりも放送しながらコメ返ししてゲームの関係ない事ばっかりな人が多い気がする。
      だからVCしてる人が数人いても話が噛み合って無いのをよく聞く。
      どちらにしてもCSはあんまりVCは機能してないような気がする…。

      • 13:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 11:20

        CSでタメ息オッサンか甲高いキッズの声が聞こえてきたら萎える。

        • 14:

          名無しのヒーロー

          2020/06/10 13:30

          お前が萎えようが知ったことではない
          とりあえず萎えてもいいから真面目にプレイしろよ

        • 15:

          名無しのヒーロー

          2020/06/10 14:48

          女の子探してオーバーウォッチしてるんやね

          • 16:

            名無しのヒーロー

            2020/06/10 15:39

            実際サブ垢作る理由って女の子と遊びたい人がほとんどだと思う。
            どっちのナイトが強いか?みたいな試合は正直見てて面白い。
            すげーハイレベルな試合がゴールド帯とかで起こるから闇を感じる。

          • 17:

            名無しのヒーロー

            2020/06/10 19:12

            そんなキモイやついるんだなw
            そんな理由で作ってるのにざっことか煽るサブ垢いるんだがリアル終わり過ぎだろw

          • 18:

            名無しのヒーロー

            2020/06/10 19:45

            それ君だけでは?普通にレートが違う友達と遊ぶためとかキャラの練習用とか理由は他にもあるんじゃない?

          • 19:

            名無しのヒーロー

            2020/06/10 20:48

            正直に書くとそのレートの違うフレンドが怒るかもしれないけど、そういう真っ当な遊び方だったら足を引っ張ってる人とサブ垢の人で同じ人と組んでるからある程度のレートで止まってレート調整とかしなくても良いって人が多いと思うけど。
            あらからさまなレート調整してる5chとかで晒されてる奴らは結構な確率で女性生主とかのとこで見るんだよな…。
            個人的にはサブ垢が悪いじゃなくてレート調整する奴らが悪いと思ってるが。

      • 20:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 19:45

        そういう時は配信の邪魔する
        黙らねぇと抜けるぞカスって言って黙らなかったら抜けるかな
        後々荒れそうだしw

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 21:36

      よくわかんないけどみんな頭悪そう

      • 22:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 21:58

        「よくわからない」と言うふわっとした感想より具体的に書くと賢く見えるぞ。
        頑張れ!

        • 23:

          名無しのヒーロー

          2020/06/12 3:02

          なんかどっちも長文でメガネクイった早口チー牛ボイスで脳内再生される
          仲良くしろよブス同士

  4. 24:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 8:44

    ピン刺したら目標みたいな表示されんの?邪魔だろ
    状況頻繁に変わるのにピン残りっぱで事故るとかありそう

  5. 25:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 8:54

    いろんなことにも言えるけど、お前如きが思いつくレベルの案を開発が考えなかったわけがないだろ、と

    • 26:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 13:31

      それな!!

    • 27:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 18:23

      これが真理やな

      • 28:

        名無しのヒーロー

        2020/06/12 3:04

        開発より良いアイディアある俺スゲー!って話じゃなくて、単に不便だと感じたって個人の意見だろ

        • 29:

          名無しのヒーロー

          2020/06/13 12:51

          え?違うよ?
          どうしてそういう解釈になるの?

          • 30:

            名無しのヒーロー

            2020/06/15 10:43

            お前思い込み強いな
            読み返せ

  6. 31:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 9:34

    完全に逆でマップ確認やピンをさす必要がないゲームデザインにしてるんだよ。

  7. 32:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 10:20

    どうせ今回の追加ボイスと同じでピンとかあっても使わん。

  8. 33:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 10:52

    集合連打してればついてくるだろ、ついてこないならそれだけレートが低いってことだからowやめたほうがいい

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 13:32

      全員が全員ついて行く必要ないけどな

    • 35:

      名無しのヒーロー

      2020/06/12 3:05

      アホがチャット連打してても高レートは相手にせんぞ

  9. 36:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 11:04

    >>タレットもスナイパーも場所分からないのにあんなん叫ばれても意味ないじゃんって
    自分で「策敵能力も無い視野の狭い下手糞です」て自己紹介してるの気づいてないのかコイツ

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 11:09

      あそこにタレットなりスナイパーいるってピン付けられればより早くチーム全員に共有できるよねって言いたいんだと思う
      まぁタレットもスナイパーも弾丸の軌跡?がはっきり見えるから気づけるよね

      • 38:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 19:45

        気付かないやつはずっとよそ見してるんだろ
        ピンあっても関係ないさ

        • 39:

          名無しのヒーロー

          2020/06/12 3:07

          近くても位置で見えん場合もあるだろ
          ウォールハッカーか?

  10. 40:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 11:18

    ピンてオーバーウォッチが出た時はピンがあるゲームあんまり無かったよね
    apex前後あたりから増え始めたイメージ

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 16:42

      どんだけapax脳なんだ
      とりあえず他にもあったとだけ言っておくわ

      • 42:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 17:11

        pubgとかね笑

      • 43:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 19:47

        俺もapex脳なだけかもしれんが、他にもピンさせるゲームはあったと思うけど増えてきたのは実際apexくらいからな気がしてる

        • 44:

          名無しのヒーロー

          2020/06/12 3:08

          ペクスってよりバトロワには大体あるぞ

  11. 45:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 11:22

    vcなんかフォーカスする相手の名前連呼するだけでええやん。暴言なんか吐かれたことないぞ。どんだけひどいプレイしてんだ。

    • 46:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 12:02

      人によって何を暴言と捉えるか、ってのもある気がする。少しでも戦況悪くなるだけで最終的に勝っててもネガティブな人も結構いるけど、そう言う人に限って自身のミスにはなんも言わないのもどうかなーと思いつつ聞いてるけど。
      SNSでもよく見るけど人を批判する割には自分に向かってくる批判にはとても敏感な人も多いのも最近の傾向な気がする。
      自分もフォーカスやらだけでいいと思うけど、文句言いたくなる気持ちもわかるから聞き専にしてるけど。

    • 47:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 12:26

      みんながみんなフォーカスする相手だけ言ってくれればいいんだけどね。
      溜息とかブツブツ何か言ってたり、ファラ落とせよ!とか全然ヒールこねー!とかネガティブ発言が多いよね…

      • 48:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 12:54

        ファラ落とせよ、とか、ヒール来ないよとかは自分がもし当事者でも実際にそう思われているなら暴言ではないと思うけど、試合中に改善しようともするだろうし。
        それに加えて、ゴミやら辞めちまえとか何かつけたらそこで暴言だと「自分は」思うけど。
        結構、その暴言のラインは人によって違うと思う。そのネガティブな発言やただの冗談でさえ暴言と感じる人もいたり。
        ありがとうのラジチャでさえ煽りと捉えたり、でも実際に悪意をもって使う人もいるから基準というのは難しいけど…。

        • 49:

          名無しのヒーロー

          2020/06/10 16:52

          まぁ言い方だよ。「ファラ落とせよ」ってのと「ファラ見てくれー」ってのでもだいぶマイルドになるだろ。

          タメ息オッサンだけは俺一回文句言ったことあるけどなw

          • 50:

            名無しのヒーロー

            2020/06/10 17:15

            ヒールも「ヒール回せるキャラに変えてもらってもいいですかー?」とかな!
            言い方大事。

            溜息しかしない人は何でマイクオンにしてるか謎w

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 19:53

      チームで暴言があると直接言われた人は50%、チームメイトはそれを見聞きしただけで20%能力が落ちるらしい。暴言を吐くタイプは並みの能力なら5人以上の集団でいないほうがいい、普通の倍の能力があっても10人以上の集団ではいないほうが全体の能力が高くなる。
      このことをレートが高くなるにつれて勝ちに貪欲な人が増えていくからゲームの中でなんとなくわかってるように感じる。
      だからレートが高くなると暴言じゃなくて味方にはまともなアドバイスをしたり、無意味な暴言が減っていったように感じた。
      あと直接話した人に対しては暴言を言いにくくなるから、レートが高くなるとみんなvc入るようになってきて戦いの時に話してるからそういう中で暴言を言いにくくなるだけかもしれない。

  12. 52:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 12:47

    タンクだけにピン機能ありならいいけど、6人のピンは絶対ウザいだけ。

    • 53:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 13:33

      それな

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2020/06/11 14:02

      同じくここにスナイパーとかここに隠れてるとか刺してもそれがDPSやったら
      お前いけよで終わるし
      ぶっちゃけピン出すとかより
      色んな動画みて勉強してくれの一言につきる
      ピン刺してもよくわからんやつが刺したら毎回おなじルート
      負けるの繰り返し

  13. 55:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 13:40

    ひたすら撃ったりヒール回したりして、敵味方の状況確認するためにポチポチタブ開くのも惜しいのに、更にマップにピン刺すとか誰がやってくれるんだろう?

  14. 56:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 15:04

    ここから進もうなんて英語話せなくても集合して先頭走ってりゃ伝わるし、あそこに敵なんてマップ狭くて何ヵ所も進行ルートないんだからマクリービハインドやらリーパーハイグラウンドやら言ってりゃ何処にいるか分かるし
    集団に向かって撃たれたのにウィドウやタレットの位置分からない奴はピン打ってもらって警戒した所でだしそんな余裕もないだろ
    むしろピン機能実装したから使ってねって言われる方が枷まである

  15. 57:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 15:59

    CS勢からするとボタン足りなくね?で終わる。
    そもそもやることに自由度が大きすぎるバトロワと比較する事自体疑問。

    個人的には無言でもバッチリ連携取れる人結構いるし、そういうのに楽しさ感じることもある

  16. 58:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 16:44

    少しずれるけど回復要請とか野良で角が立つのは回復要請じゃなくて、ガンダムみたいに自分の体力の減り具合の報告とかどうだろう

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 19:14

      見りゃわかるんだから
      回復要請で解決

    • 60:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 19:54

      てか(瀕死)とかついてるんだからそれでよくね?

    • 61:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 22:07

      回復要請はヒーラーやソルジャーみたいな一部のキャラしか見えないから、他の人もわかればカバーしようがあるんじゃないって事じゃないのかな?タンク同士は前に交互に出たりとか。
      ガンダムも体力は可視化になっちゃったから後ろめたい報告が出来ない人はたぶん、やらないんじゃない?
      ガンダム動物園やってると無駄な被弾は恥ずかしいから堂々と何もないとこでダメージくらっても回復要請は少し恥ずかしく思ってしまう。死ぬよりはマシだが、連打してる方は恥ずかしくないのか…?と考えてしまう。

      • 62:

        名無しのヒーロー

        2020/06/11 9:21

        回復要請は見えないけど回復要請してるラジオチャットの通知音は聞こえるから困った事ない
        遮蔽物がほぼないTPSの2v2と遮蔽物がそこそこあるFPSの6v6を何で比較してるのかも分からない

  17. 63:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 16:46

    もう何ならピン差し込みで偵察情報戦に特化したヒーローでも作ろう

    • 64:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 17:30

      当てまくるウィドウはウルトの時間多いからなぁと思うと索敵能力のアビリティがあるキャラいるからピンがあっちゃそのキャラ達の能力が無駄になるからいらない気もする。
      その人、その人の技術とかじゃなく。

      • 65:

        名無しのヒーロー

        2020/06/10 17:35

        確かに、ピンがない前提で作ってきたゲームに今からピンを入れるといろいろなところが崩れるってのはありそうね。

  18. 66:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 16:51

    ある程度一呼吸置く時間を確保出来ないゲームでのピンは混乱を助長させるだけのものになる可能性が高いし、ピンを刺さなきゃいけない程マップは広くない
    デメリットを思いつかない時点であんまこの手のゲームやってないんだなってのが分かる
    比較対象がAPEXだし

    • 67:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 16:59

      ただのマップ覚えてない初心者だろうな

    • 68:

      名無しのヒーロー

      2020/06/10 19:14

      メリットも大したメリットじゃないしな
      言えば解決する

  19. 69:

    名無しのヒーロー

    2020/06/10 21:06

    射撃音と喰らいボイスで殆ど位置わかるからいらんと思うが。むしろピンが視覚的に邪魔になるまである。

  20. 70:

    名無しのヒーロー

    2020/06/11 18:56

    このゲームでピンが必要な場面って、黒豆の位置くらいしかなくない?

  21. 71:

    名無しのヒーロー

    2020/06/12 2:37

    でもピンあるとアメ鯖やKR鯖でやるときやりやすいかも
    日本人少なすぎてこのゲーム野良VCで日本語喋ったことほとんどないわ

  22. 72:

    名無しのヒーロー

    2020/06/12 3:08

    「背後に敵がいる」
    このボイスメッセージだけは実装してほしい

  23. 73:

    名無しのヒーロー

    2020/06/13 12:51

    fpsって視野狭いからピン機能あるとタレットや倒せる敵をすぐに判別できるから結構嬉しいとは思う。頭上とか全くわからないしね
    でも今実装するとトロールにも使われそうだからいらない

  24. 74:

    名無しのヒーロー

    2020/07/24 1:20

    いやピンにオンオフ機能つければデメリットなしでしょ
    頑なに拒絶する意味がわからん

    • 75:

      名無しのヒーロー

      2020/07/24 2:13

      いらない機能を無駄に詰め込む意味もわからん

  25. 76:

    名無しのヒーロー

    2021/07/15 11:44

    比べるまでもなくエフェクトしょぼいからゴミゲーってことで。

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