たまにアースシャター見てから反応できるって人いるけど発生36Fなんだけど格ゲーやってる奴とかなら見えるのか?

💬コメント数: 37件

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1541390003/0-

756: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 15:15:31.98 ID:dshVa+bw0
たまにシャターに反応できるって人いるけど発生15Fでしょ
格ゲーなら見える奴もいるけど、わちゃわちゃやってる中で確実に見える奴いる?

 

757: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 15:17:15.18 ID:vtADQYPM0
>>756
ラグもあるし単純に近いと見てからじゃもう食らってるから何しても無駄
遠いとっ着弾まで遅いから何とかなるだけ

 

763: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 15:38:29.29 ID:JNlJzrh30
>>757
着弾まで遅いってそれもうなくなったんじゃねーの?
範囲内なら届く時間同じだったと思うが

 

765: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 16:07:52.12 ID:MRM5+qYk0
>>763
いんや一応見た目通りに放射状の波みたいな判定が出てる

 

758: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 15:17:17.03 ID:36bpnwQA0
完全にハルトだけに意識を向けられる状況があるなら見てから回避できる
撃ち合いしながら他を警戒しつつシャターも反応って言われたら無理

 

759: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 15:18:58.48 ID:cKbT+yIld
ある程度の予測はできるかな
急にスキル使わなくなってそわそわ前に出だしたら怪しむ
盾引っ込めた瞬間にスリープ撃つとシャターと相撃ちになることがまれによくある

 

811: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 19:02:06.79 ID:D6mScIVh0

>>759
まれによくあるってなんだよ

こういう矛盾したこと言うやつはきっと絶対バカ

 

815: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 19:09:55.73 ID:KNYqwsRY0
>>811
それ以上調子に乗ると病院で栄養食を食べるハメになる

 

760: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 15:28:55.06 ID:YdczRWeG0
相手のシャターありそうって思った時から意識の80パーはそれの事ばっかり考えてるわ

 

761: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 15:32:28.06 ID:S8NJZjkB0
見てからアイスウォールよゆうだわ(´・ω・`)

 

762: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 15:34:45.81 ID:dshVa+bw0
シャター防御は相手の動きみて予測か
盾しまったり出したりかハンマー振りながら前に進むフリで釣り出す時くらいでしか防げる気しないわ

 

766: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 16:26:03.21 ID:KNYqwsRY0
発生15Fってまじ?
格ゲーやってるけど24Fくらいだと思ってたんだが

 

767: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 16:33:27.31 ID:BlzfSH+ad
15fは少なくとも鉄拳プレイヤーなら見える人いない

 

768: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 16:38:24.07 ID:dshVa+bw0
どっかで見かけた情報適当に書いちゃったけど
発生で調べたらシャター発生0.6秒って書いてあったわ
36Fか 全然遅かったわ

 

769: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 16:41:45.19 ID:KNYqwsRY0
俺が感じてたよりもっと遅かったか
まぁそんくらいじゃないと見てから反応なんてできんよな

 

770: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 16:46:22.21 ID:2RT3Qm0nd
上手いハルトはシャターある時の動きとそうじゃない時で動きは余り変わらない
下手なハルトはあるだろうなって感じて見てると動きが明らかに違う

 

771: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 16:46:42.17 ID:OdIqVimD0
いや15Fとか見える要素ないから
読み合いも考慮した人間が反応できるフレームは早くても20F

 

772: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:00:37.52 ID:dshVa+bw0
反応良い人なら全然見える範囲だからシャターなんて見えて当たり前の時代が来るか?
俺は見えないぞ

 

773: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:04:04.25 ID:OdIqVimD0
つか発生よりモーションの方が大事
いくら30F超えててもあのコンパクトな動きは反応しづらい

 

774: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:04:13.37 ID:M/LZeUeW0
敵ハルト | 味方ハルト 俺 くらいの距離なら見て回避行けるな
目の前は流石に無理

 

775: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:06:13.06 ID:iiZPj+M80

発生0.6秒
遠距離ならそこからさらに0.○秒
ジャンプでさらに少し猶予

よく見てればザリアとかはわりと自バリアで防げる

 

776: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:09:03.17 ID:2RT3Qm0nd

60fpsで15Fは0.24秒で36Fなら0.58秒、反射神経の平均が0.2秒で最速が0.1秒

小足見てから昇竜余裕でしたレベルじゃないけど、読み合いしてる状態なら防げるのは分かる

 

777: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:10:29.53 ID:KNYqwsRY0
でも盾の展開って1Fじゃないっしょ?

 

778: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:12:16.71 ID:A6e7WebD0
スト5でヒット確認コンボの猶予16Fでコンボ出来る人いるからボタン押すだけのザリアやハルトなら見てからガードできる人いてもおかしくない

 

779: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:13:14.02 ID:OdIqVimD0
盾は0.3秒らしい
つまり0.3秒18Fしか猶予はない無理ゲー

 

780: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:15:09.61 ID:dshVa+bw0
分かりづらい出始めモーションに対して猶予18Fで盾を貼れってめっちゃキツない?

 

781: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:17:02.83 ID:U4vD45CYd
常に最速地点でシャター食らうわけじゃないしな

 

783: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:17:10.73 ID:OdIqVimD0
ヒット確認と読み合いでの反応は全く違うぞ
ヒット確認は単純な反射神経のみだけど読み合いでの反応は当然雑音が混じるから遅れる
シャター一点読みしてりゃ見えるかもしれんがそれ以外は反応できなくなるからチャージ貰うだけだぞ

 

784: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:19:22.14 ID:kxjArYV60
睨み合いならまあいけるけど肉薄して殴り合いで真横からシャター食らうような事が多いわ

 

786: なまえをいれてください 2018/11/08(木) 17:24:20.37 ID:t4+xddtp0
直立不動状態からいきなりシャッター撃ってくるわけじゃなくて、ハンマー振るモーションとか盾構えてくるモーションから撃ってくるのが多いからもうちょい認識はしやすい気もする

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 12:07

    他の格ゲーは知らんがファジーガードというものがあってだな…。

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2018/11/10 17:31

      しゃがみキックキャンセルレバーニュートラルですか?

  2. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 12:08

    仮に猶予18F以上あったとしても豪鬼とかユリアンの中段のが立ててる気がする

  3. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 12:20

    発生36Fとか普通に見えるでしょ
    格ゲーの中段技とか20Fだぞ

    • 5:

      匿名  

      2018/11/10 12:52

      見えるは見えるけど基本多数対多数だから全体に注意払ってるとどうしても遅れる

  4. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 12:21

    慣れてきたら相手のボイス聞いてから盾はれるでマジで。

  5. 7:

    匿名 

    2018/11/10 12:21

    他キャラの感覚でジャンプしながらシャター撃つとほんのすこーし発生が遅れて防がれたりするからハルトやりたいなーとかハルトはじめました!って人は意識してみてね

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2018/11/10 13:03

      thx

  6. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 12:24

    銭ブリの時も相手にシャターがありそうな時はめっちゃ意識してる

  7. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 12:28

    音と動き、どっちが反応早いだろうか

  8. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 12:45

    シャターってそんな猶予なかったのか、防ぐ時は読み合いした上でモーション見て防ぐから結構余裕持って防いでるつもりでいたけどギリギリだったんだな

  9. 12:

    タンクマン

    2018/11/10 13:09

    リズムが重要
    刺す方は殴りやファイアを規則付けて相手の反応を釣る
    守るときは相手の攻撃タイミングをみて次の動作を予想しすぎないこと
    読み合い苦手な人は相手より先にult貯めてぶっぱ、相手の攻める向きに対しては斜めに構えるといいよ
    お互いノーガードで、相手より多く撃てば局所で負けても全体では有利
    昔と違って正面から6対6には滅多にならないからシャターは意識しないで暴れた方がいい

    ついでに、シャター警戒してる相手ハルトにはチャージがめっちゃ刺さるよ

  10. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 13:48

    見てから余裕ってか敵ハルトの位置確認出来た上でボイス聞こえたら余裕
    裏取りハルトはさすがに運が絡む

  11. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 14:11

    2D格ゲーは見なきゃいけないものが圧倒的に少ないから12Fとかでも頑張ればわりと反応できる
    そもそも同じフレーム数でもモーションで見やすい見づらいもあるし実はフレームってそこまで関係無いんだよなぁ

  12. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 14:15

    ザリアのバリアなら防げるハルトの盾は気づいても展開が間に合わない、ブリの盾だとどうあがいても不可能

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2018/11/10 16:15

      ブリギッテでハルト殴ってる時に盾展開して防げた試しが無いわ。判定突き抜けてんのか?

  13. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 14:21

    タイトルの語彙力無さすぎない?

  14. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 14:54

    シャターよりドゥームの不意打ちパンチにチャージ合わせて確実にダウンを狙ってくるハルトの方がすごいと思った

  15. 19:

     匿名

    2018/11/10 15:22

    シャター貯まったハルト、サージ貯まったザリアは動きですぐ分かるし楽勝で回避できるやろ
    ノーブどもが

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2018/11/10 16:43

      そんな相手と戦えるところにいるなんて羨ましいなぁ

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2018/11/10 16:53

      動きですぐ分かるのは同意するが楽勝で「回避」はおかしくね?
      少なくともタンクでサージ回避はDVaじゃないと無理でしょ
      まあハルトミラーでシャター通りまくったらなんやこのヌーブぐらいは思うけど

  16. 22:

     匿名

    2018/11/10 15:40

    そうか…もうブロント語がわからない世代なのか…

    • 23:

      名無しのヒーロー

      2018/11/10 17:29

      ここの書き込みでもブロント語にそんなに突っかかるなってツッコミが入らないのも世代ギャップを感じるわ

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2018/11/11 0:11

      光と闇が合わさって最強に見えていた黄金の鋼鉄時代はもう終わったのだ

  17. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 16:01

    一度だけ声に反応してウィンストンのバリア間に合った事あったな。
    ハンマーを腰に持つ瞬間に反応出来たら行けそうだけど、思ってたより全然タイトだった。
    ついにフレームの話になってきたか素晴らしいな。

    このゲーム、サーバーに10フレくらい巻き戻ってキャンセルとかあるらしいからそのへん込みで考えると、実際キツイなー。

  18. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 20:16

    視界内で注意向けてる時ならイケル
    画面外は無理無理

  19. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 21:22

    俺TUEEEしたい人はもっとピックしてもいいと思うけどな

  20. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/11/10 22:21

    格ゲーウォッチやな。FPS界の格ゲーって言われること有るのも分かる

  21. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/11/11 0:09

    メイのウォールはあまり間に合わんけど、
    モイラのフェーズなら余裕で間に合うな

  22. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/11/11 0:56

    後ろからトレーサーにバカスカ撃たれながら反応出来るわけねーだろ!いいかげんにしろ!

  23. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/11/11 1:11

    スポーツ系みたいに即死しないからラグを感じにくいだけで普通にあるし1対1で同期取りに命かけてる格ゲーの36Fとは話が変わる気がする

  24. 32:

    沼田(匿名) 

    2018/11/11 1:22

    前に出てきたハルトの後ろにアイスウォールして殺そうとしたらミスってハルトの前に出してもて、それが完璧にシャターを防いでVCでめっちゃ褒められた

  25. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/11/11 8:06

    メイ使ってるときはそろそろかなって予想とハルトのシャター狙ってる動きで予想してクリオフリーズでかわしてる
    その後アイスウォール使えば味方も守れるしね

  26. 34:

    nagidain02

    2018/11/11 21:36

    俺っちnagidain02
    シャターがほぼ防げないならハルト使わんといて

  27. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/11/12 0:21

    ようするに意識割いてりゃ見える

  28. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/11/12 11:11

    18Fなら完全に見てるならいける。モーション分かりやすいしね。でも他に意識してること多いと当然反応遅れる。シャターに8割くらいは意識持ってないと無理。実際には半読み半反応くらいの感覚。逆に撃つ時は相手の盾管理の癖を読んで解除したくなるようなタイミングで撃つのを心掛けてる。上手い人は当然読ませないように散らせてくるけど。だから奥が深いんだわこのミラー

  29. 37:

    匿名様

    2018/11/12 14:55

    これはイキリオタクが現れそうなスレ

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