ゼニヤッタは回復おまけ程度に見てばしばし攻撃してればいいの?
回復はおまけ程度に見ていいのか?
とりあえずヨガから始めてみれ
心頭滅却しろ
>>157
ゼニヤッタの回復はおまけだよ
だからdps以上にキル取らないとダメなキャラ
盾を撃つなんて無意味なことは絶対にしないで、敵を直接狙える位置に移動してキルを取っていく
これでultの回転率もめちゃ上がる
狙われると脆いし攻撃が直線的だから味方から見えるぐらいの位置で側面攻撃する感じ
いうてもゼニさん一定時間逃げたら水色の部分回復するし何より不和さえつけときゃ味方がミリじゃなくてもなんとかしてくれる可能性ワンチャンあるし即死系のウルトも虹彩で守れたりするからマクリーに比べればまだ動きやすいぞ
それにマクリーと違って至近距離のタイマン性能はクソすぎる
やってみます
チャージヘッショをガンガン当てられるくらい上手ければいいかもしれないけど攻撃を受けにくい位置で確実に調和と不和を回すほうが優先だと思うけどなー
横にダメージ受けてるアナがいるのにひたすら球投げてて瓶を自分に使わせてるゼニを見たときはなんとも言えない気持ちになる
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1550669891/0-
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名無しのヒーロー
2019/02/23 17:13
貴重な遠距離回復がお手軽に可能なヒーラーだぞ、軽視していいわけはない
それを忘れないてないら別に攻撃重視か回復重視かは個人のプレイスタイルで良いと思う
名無しのヒーロー
2019/02/23 17:45
内容スカスカで草
名無しのヒーロー
2019/02/23 18:33
ほんとだねw
匿名
2019/02/23 17:57
重視の意味がわからん
何すれば回復重視のゼニなんだ
両方やるのがメンドイ とか 敵とHP減ってる味方交互にエイムするとか難しくてむりぃ! とか
そんなんしか片方を軽視する理由が思いつかない
名無しのヒーロー
2019/02/23 18:53
ヒールしないゼニならDPSやれって話だよね。
フランカーにヒールまわしやすいのが強みなのに
名無しのヒーロー
2019/02/23 18:02
ゼニは相方ヒーラーと味方フランカーとかにヒール回せて、かつ、不和を誰につけるか、つけた相手をちゃんと報告する事が大事やね。
後はエイム力上げて相手のサージや竜剣うたれる前にウルトあげるのも大切やね
名無しのヒーロー
2019/02/23 18:08
ゼニヤッタの回復はおまけだよ
だからdps以上にキル取らないとダメなキャラ
何度読んでも味わい深い文章で素敵
名無しのヒーロー
2019/02/23 18:54
わかる
名無しのヒーロー
2019/02/23 19:59
それ書いたやつスレで珍獣扱いされてるよ
文面がほぼ一緒だから発見はしやすいぞ
ザリアの方でふざけたこと言ってるのもそいつ
匿名
2019/02/24 16:58
よく見たらザリアスレのとID同じで草
名無しのヒーロー
2019/02/23 18:14
戦闘中orこれからダメを受けるDPSorフォーカスされた相方に調和、味方がフォーカスしやすい位置にいる敵に不和(いなけりゃとりあえず敵ハルト)これができてることが前提でそこからどれくらい火力盛れるかでゼニの実力差が出る
回復回せてないならそこそこ火力出てる程度じゃゴミゼニ言われる
前行って死なないならいいけどキツそうな相手なら遠距離から盾割り参加して、隙を見て盾からはみ出してる敵をスナイプって感じでいいんでないの
知らんけどな
名無しのヒーロー
2019/02/24 11:14
便利だなそのフレーズ
「知らんけどな」
マダマダア!
2019/02/23 18:15
多分やる事簡単で同じ動作ばかりになるから何していいか分からんってなるんだろうな
他のキャラほど持てる技全てを活かしきるの難しくないから理想を高く持てばやり込み買いのあるキャラだと思う
名無しのヒーロー
2019/02/23 18:29
jjonakの真似してれば間違いない
匿名
2019/02/23 19:51
あの人の動きは真似出来てもAIM力は真似出来んやろ…
名無しのヒーロー
2019/02/24 11:38
まずはウルトラローセンシにすることからやろう
名無しのヒーロー
2019/02/23 19:38
とりあえず相方ヒーラーの回復だけは忘れんな
名無しのヒーロー
2019/02/23 20:35
ゼニは不和フォーカスが醍醐味。
自分でヤる気持ちでビシバシ。
調和は突っ込んでるdpsにつけてね。
名無しのヒーロー
2019/02/23 21:14
マクリーと同じ立ち位置似てるはわかる気がするなあ…
実際適当に動いてても味方マクリーが隣にいることとか多いしついでにこまめに調和つけてあげるとやりやすい
名無しのヒーロー
2019/02/23 21:25
実際サブヒーラーはヒール回すだけじゃウルト貯まらないしガンガン攻撃しないと意味無いよ
名無しのヒーロー
2019/02/23 21:26
回復重視も何も玉つけときゃ片手間で回復出来るんだから攻撃と両立出来るでしょ。HPの低い味方に調和付けるのが回復重視だと言うならヒーラーの定義をどこかで確認してこい。
名無しのヒーロー
2019/02/23 22:00
回復重要じゃないとかは絶対ないけどフランカーさんはゼニの調和過信するのもやめてくれ
あくまで動きやすくするための補助って認識で動いてほしい
名無しのヒーロー
2019/02/23 22:36
dps以上にキルをとるw
馬鹿じゃないの?
名無しのヒーロー
2019/02/23 23:37
おまけっていうか回復怠ることなく攻撃できるのがゼニヤッタ
そもそもの回復量がヒーラー最弱なので火力出して敵に攻撃させないのが重要DPSか敵集団狙っていこう
名無しのヒーロー
2019/02/24 3:04
実際キル金取るくらいの気持ちでダメ出したほうがいいけどね。そうすれば相手が引いて結果的に楽になるし、最強カウンターULTの虹彩もすぐ貯まる理想的なゼニヤッタが出来上がる。まあjjonakのことなんだけど。
逆にヒールだけして他力本願な人にはゼニ使って欲しくないわ。
名無しのヒーロー
2019/02/24 10:10
ゼニはポジショニングで全て決まるキャラだから立ち回りの幅を広げる為にまずはタイマンでフランカー殺すことが大事や
それさえできれば後ろで司令塔なることもできるしジョナクみたいに側面で前のめりで攻撃しまくることもできる
名無しのヒーロー
2019/02/24 16:26
不和調和を素早くつけるだけで味方5人快適に動けるようになるから回復優先。迎撃中や、キル取れそうな時は別だけどチャージしてるから回復数秒遅らせるとかは絶対ダメ。
キルダメ金取れるジョナククラスじゃないと火力優先は仕事率悪い。火力ポテンシャルはdpsサブタンの方が高いからね。
名無しのヒーロー
2019/02/25 2:50
いやヒール回すのは大前提だろw ゼニは上手い人でもヒール量で差はつかないだろ。ゼニはいかに火力出すかどうかとultの使い方で差がでる
名無しのヒーロー
2019/02/25 18:32
メインヒーラーが回復の取りこぼししなければ、おまけ程度でも成立するのかもしれないけど、特にアナは弾数の関係で満遍なくヒールは出来ないからね。
ゼニがヒールしないと辛い。