開幕が迫るOWLなどの大会ではマーシーを使用禁止したほうがいいのではと話題に

💬コメント数: 139件
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508375375/

838: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:22:49.56 ID:brb2vjuD0

ワールドカップまでに公式が動かないならば
お互いのチームが紳士協定結んでマーシー出さない案は面白いと思うわ
現状のマーシー先殺したチームが勝つってのは
プロの試合としてはクソつまらなくなってるし

849: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:41:21.71 ID:7aHttm4z0
>>838
いやあかんでしょそれは
勝つために強いキャラは徹底的に使えよ
最近ow下火だからってそういうことすんな

854: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:52:53.30 ID:brb2vjuD0
>>849
いやそりゃ普通にマーシー居ない方が負けるから使うだろうけど、それをプロの試合で見て興奮するか?
マーシーリーグで新規にOWに興味を持つ人がつくのか?って危惧してるわけよ。勝つ勝たないじゃなくて観戦してファンがつくか?って事であって。

866: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:12:45.93 ID:xS/N6aeK0
>>838
つい最近マーシーナーフ来たのとか知らないのかな

870: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:16:29.67 ID:brb2vjuD0
>>866
ナーフとかじゃなくてそれだけ通常スキルに蘇生があるってのが強いって事だと思うよ
だってどんな回復スキルにも勝つだろ蘇生は

871: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:17:38.22 ID:ZF3qUS5Ed
>>866
アビに蘇生があるのがおかしいって言われてるんだよ

839: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:24:11.14 ID:qHRLf8wv0
いいぞナイスプロゲーマー

844: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:31:00.75 ID:brb2vjuD0
タンクメタ時代は見てて面白かったってかハルトの読み合いとか殴りあいが見てて熱かったよ
ゲンジのワンピック狙いをアナが華麗に眠らせたりさ
今のマーシー蘇生ハイ無しよ!より余程技術がいるから見てて面白いわ

>>839
もーそう言うのやめてー

845: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:34:26.83 ID:3OarsG4i0
>>844
でも当時は展開が遅くて見てて退屈だのキャラ固定されすぎだの言われて野良ランクマはハルトの押し付け合い
早くメタ変えろ変えろ言われてたんだよなぁ

848: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:38:27.85 ID:brb2vjuD0
>>845
そんなん言われてたんかww
まぁ確かにハルトは押し付けあいだったけどさ
メタ変えろって声の大きな連中に従った結果が今のジャンクラポンポンとマーシー必須メタか

根本を変えたらよかったのにねハルトの体力とかさ何かしらあっただろうに

840: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:26:05.93 ID:3OarsG4i0
むしろ見てて面白いって言われてたメタあるのかと
俺はタンクメタ時代が一番好きだったけどあれもつまんねー言われてたし

842: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:27:42.30 ID:ZF3qUS5Ed
???「一番のお気に入りが大会で使われないの悲しいから強化する」
プロ「お互い使わないことにした」
茶番過ぎんだろw

843: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:28:10.76 ID:auetdosg0
豚全盛期が楽しかったです

846: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:34:36.64 ID:Wd0d6pl10
まあ実際ジェフにとって大会が全てだからプロのご機嫌伺いには必死になると思うわ、最悪唐突に隠れんぼ時代に戻ってはいおしまいまである

847: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:35:23.92 ID:Cntr1i3Ba
その前にアナ強化してやれよ

850: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:45:05.03 ID:7aHttm4z0
ゼニヤッタ率いるやわらか戦車マクリー時代が一番面白かった

852: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:49:00.26 ID:qHRLf8wv0
一番おもしろかったのは角待ちマクリーで全員殺し回ってた時だろ
バランスもクソもない

853: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 15:49:19.09 ID:JBETtZ1M0
マーシーなんかいないほうがいいよ
禁止にしていいかもね

863: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:07:12.26 ID:brb2vjuD0
新規「うわぁ!この忍者裏取り行くんだ!わ!華麗な動き!早いっ!お!銀色の細身キャラ殺した!かっこいー…」

はい蘇生

これ面白いか?

865: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:12:24.22 ID:ddybn9iy0
ジャンクラ、ウルト回転率とか修正されるまで
クイック民になります

868: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:14:30.30 ID:JBETtZ1M0
ファラぶちぬいたぞー
はい蘇生

873: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:18:28.21 ID:hRqcgUMe0
ダイブゴリラ蘇生はほんくそ

874: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:19:28.19 ID:DWVb8Fc00
3タンクとバス猛威時代より面白いだろ

877: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:22:25.14 ID:w2k9dlZL0
野良でやる分にはマーシー環境楽しいけどなぁ
ウザイ裏取りトリーサー減るしごちゃごちゃ乱戦ゲー楽しいよ

880: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:28:05.34 ID:brb2vjuD0
その意見には同意ふる
自分でランクマ回す分には今の環境は楽しい
俺がサポタンメインだから特にだけど
ゼニやってる時に裏取りにビクビクしなくても良いしハルトで殴られても何とかなりそうと思える
前より全体的にカジュアルになった感じ

ただプロの試合でそれ見たいかって言われたら別だな。見てる側としては緊張感を求めてるから今のマーシー蘇生でそれが薄れてる

ジェフがどうするかだなぁ。プロ取るかカジュアル取るか

885: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 16:40:13.28 ID:lZTkQZI80
むしろ前までの大量蘇生かくれんぼマーシーのが良かったまであるよな

889: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:03:57.45 ID:5L3UuHCY0
めんどくさいやつ落としたら複数人で前線上げてマーシー来られないようにするしかないけど
乱戦の最中、ファラだのハルトだの落としてもすぐ蘇生されるのはなぁ

マーシーの蘇生はサッカーで例えたら スーパーゴールが全部オフサイドにされるのと似てるわ
つまんないと思うよ

905: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:58:07.17 ID:7GfYoqqyp
>>889
これめっちゃ良い例えだと思う

890: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:10:40.36 ID:5L3UuHCY0
マーシー不在チームと違ってマーシーいるチームは捨て身で相討ち→自分は蘇生で無傷ってのが当たり前だからな。
ハルト捨て身チャージで人数差作られて、雪崩れ込まれたあげくハルト蘇生で5対6とか
ほとんどのウェーブでマーシー不在チームは圧倒的不利に立たされる

アナが通常スキルで範囲の味方攻撃1.3倍とかになったら頭おかしいと思うだろ
マーシーはそれを地でいってる

891: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:15:00.50 ID:aBHh1waG0
今まで使ってなかったけど 今DIVAが使っていて一番面白いキャラじゃね

892: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:16:03.39 ID:JBETtZ1M0
マーシーいないのは論外レベルになって自由もクソもねえ
マーシーがいませんって警告出るレベル

893: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:17:03.31 ID:FX9DV4ZG0
マーシーいないチームが勝ったとこ見たことない

894: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:18:34.20 ID:5L3UuHCY0
各キャラのウルトを弱体化させた上で通常スキル化してもどれも化け物なのに何故マーシーだけ?
30秒に一回 ダメージ300のd.va自爆出来たらやばいっしょ
30秒に一回 味方に75シールド付与するタレットおけたらやばいしょ
30秒に一回 味方1人蘇生ってやばいから

895: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:19:01.29 ID:mRBF+sPj0
これはもうマーシー削除でもいいんじゃない
大分前にヒーロー引退の可能性はあるって言ってただろ

898: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:22:40.20 ID:5L3UuHCY0
あれ マーシー以外にもウルトを通常スキルで持ってる凄腕ハカーいたな

902: なまえをいれてください 2017/10/21(土) 17:33:33.73 ID:W0CqZgjCd
>>898
通常のハックはスキル使用不可にするだけだから、EMPとは効果が違うぞ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:05

    OWLで転ぶのは流石にまずいから
    今回だけでもマーシーをBANしておくべきって意見に
    海外でかなり賛同意見集まってるらしいけど
    鰤は話を聞かないだろうね
    先日の大会とか寒すぎだったよ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:07

    マーシー動かしてても面白くないのに必須って環境自体が苦痛で
    自分がマーシー役やらされそうになったら抜けてるって人も多そう
    別にプロのシーンでマーシーを見たいとも思わん

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:11

    人数差が出来た時にどうやって攻めるかと凌ぐかが楽しかったけど今は蘇生で解決出来ちゃうのがね…

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:17

    落下みたいに蘇生できない条件でも付けるしかないかなぁ。
    不和からのデスとか、蘇生にかかる時間延ばしてその瞬間にハックするとキャンセルされるとか。

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:19

    パフォーマンスを重視したいならマーシー使用不可にすべき

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:20

    プロのマーシーは見てて楽しくないってのは分かるかも
    でも今までずっとマーシー可だったし、流石にそこまでしなくてもいいや
    そもそもプロでマーシーいないとかもよく見るし

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:22

    OWL
    Taimouウィドウの華麗な空中キル→はい蘇生
    chips、rjh、unkoe等、神aimでアナのスペシャリストと言われた選手たち→回復ビーム
    sinatraa、soon、effect等、トレーサーのスペシャリスト→マーシーの回復ビームが届かないのを理由に最大限に能力を発揮できない。
    オーバーウォッチって面白い!プロの試合最高に熱い!絶対盛り上がる!

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:29

    蘇生した見方がヘルス100からスタートとかにすれば、前線で死んだオフェンスやタンクを蘇生しづらくなってマシになりそう

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:31

    蘇生時、蘇生されたキャラのultを0にする

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:33

    ※9
    味方「i don’t need healing!」

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:35

    ファラマシは死んだ事にしよう

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:41

    マーシー居るだけでどんなに会場が上がるキルとっても1キルやったら無かったことになるからな
    クソつまらん

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:45

    ダイヤより上はピック率100%だったし強すぎなんだろうね
    でもこいつのおかげでソル安定がなくなってる気がするからちょっと調整するくらいで良いよ
    それより頼むからマインの攻撃力下げてくれ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:52

    マーシーはどう調整するのがいいんだろうな
    前みたいな大蘇生はいやだし、かといって神プレイが帳消しになる今の蘇生もダメ
    やっぱ蘇生消して、戦闘力と機動力増加とか?
    もしくはULT単体蘇生で、溜めやすくするとかかな

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 12:55

    マーシーはHotS送りにするのが1番の解決案。マーシー専はHotSをやるようになり、人気が上がる。OWはマーシー専が居なくなって、プレーヤー全体のレベルが向上する。

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:05

    ※6
    新マーシーになってからはプロでもマーシーいない試合はないぞ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:32

    マーシー結構楽しくて蘇生もちょっと難しいと思ってたのは俺だけだったのか。

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:34

    日本と海外ではゲームの感覚が違うからなぁ
    日本人は勝者を決める事に終始しがちだけど
    向こうは見世物としての面白さも同時に考えてる

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:35

    蘇生使ったら、蘇生されたキャラとマーシーが蘇生使用時に体力半分に削られるでいいよ。

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:37

    旧メトラ(アビでシールド付与)は化け物だった…?

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:44

    マーシーがいませんワロタ
    ディフェンスがいませんより遥かに重要な一文だわ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:48

    クイックで粘り合い乱戦は楽しいが、キルデスが軽くなり過ぎは感じるし緊張感は全く無いね
    自分がやられる前に削り切れるか?を皆磨いてきた流れで、無条件蘇生が通常アビリティはやっぱダメだ
    豚200即殺はダメでタンク満タン即復活はアリってのがね
    ultはどんなに早くても、能動的に動いて溜めて撃つからいい
    蘇生アビリティは何もしなくても開幕から普通に1回使えるのが最悪

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:49

    見栄えww
    んなもんどうでもいいわww
    見栄えなんて重視してたらオフェンス以外削除でいいわw

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:51

    プロが戦うマーシー前提の試合とか
    むしろ見て見たいんだが

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:54

    今のUltをタイヤぐらいたまりやすくして
    リザはUlt中しか使えないで良いと思う

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 13:58

    ☆大会に求められてるもの
    ◽︎技術力(派手な見せプレイ)
    ・アナのダーツ等でURTを止める
    ・URTで連続キル
    ・エイムキャラで連続HS
    ◽︎新しいメタ
    ・ハルザリにダイブ、ハイダイブ等
    のはずなんだよな、
    そこで僕が言いたいのは
    ・今の試合を動かすプレイングの代表格が地味で技術力が必要ない『蘇生』である。
    ・蘇生可能なマーシーが必須な今、新しいメタが作りにくい(一枠固定されているため)環境にある。
    ってこと。

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:03

    ※7
    AIM力とかそのキャラ独自の細やかな技術力で勝ったのをなーんも技術いらん蘇生で無かった事にする
    マジで何故通常アビリティに蘇生入れたのか鰤に聞きたい
    ただぼくの大好きなキャラが使われないから!って贔屓強化してるだけだろアホが

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:15

    マーシーの蘇生を防ぐ新ヒーロー(キルすると自分にいくつかのバフを付与し敵は蘇生が出来なくなるスキルかultを持ったキャラ)とか居れば良いんじゃないか?
    デスに対する重みも出て来るしマーシーのカウンターとしてその新キャラも出番も増える
    マーシーのケースは、スキルからビルドし直すかカウンタータイプの新キャラさないとどうにもならないと思う
    ゲンジのアンチにウィンストン、ウィンストンのアンチにリーパーみたいに

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:20

    今日1読んでてアホ臭い内容
    初期ルシオでも同じこといってたよなお前ら

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:28

    初期のルシオでも今のマーシーでも言えるけどさ、
    技術力を必要としないで大きな収穫を得られるキャラは叩かれる。
    今のマーシーも技術力があれば蘇生出来て無いなら出来ないようにすれば良いんだよな

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:30

    マーシーのそのをウィドウでスピブピョンピョンルシオを遠距離からHSするくらい超難しくしろや

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:31

    マーシーのせいでフランカー弱くなったの致命的だよな
    キャラどんだけ殺してるんだよ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:33

    プロだったらいかにマーシーの蘇生が間に合わない状況を作るのかっていうのが楽しみだったんだけどな〜
    高速でバスバス頭抜くウィドウとか
    世間一般ではそうでもないんかね

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:35

    ジャンクラDvaマーシーはピック率に対しての勝率が高すぎる
    メトラビョーンオリーサなんてピンポイントで刺さるから勝率高い分ピック率低くなってるのに

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:41

    fpsが好きな自分はaimと早い動きによるスーパープレイが見たい
    お互いマーシーを出す試合になるとプロがマーシー使って逃げ回るプレイをすることになるがそんなシーンを見たいなんて気持ちは一向に沸きません(´・ω・`)

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 14:57

    今の環境過去最高につまらんからもう全部調整しろ(暴論)

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 15:01

    隠れマーシーボロカスに言ってた頃を思い出せよ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 15:03

    クイマでも同ピック禁止辺りが1番楽しかったかな
    ソンブラ辺りから怪しくなって、今が1番つまらないのもわかる

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 15:27

    甦生時マーシーの体力の半分与えて復活で復活された方は数秒無敵、マーシーは無敵なしみたいに復活になにかしらリスクつけて欲しいわ
    今の飛んできて復活からの普通に逃げ帰る、しかもタンクも体力全快はクソすぎる

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 15:32

    蘇生がお手軽すぎるんだよな
    ノーリスクハイリターンに近い

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 15:33

    今マーシー無敵無いんじゃない?

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 15:36

    蘇生がどうこうというかヴァルキリーがイマイチ
    アクティブにする為だったのに結局蘇生のためとか複数回復の為にしか使えない

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 15:37

    今のマーシー擁護するとか流石に考えられん
    隠れマーシーだろうが現マーシーだろうがとにかく蘇生の調整がクソすぎるんだよ
    というかもう蘇生自体がクソなのかもしれんが

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 15:40

    マーシーのリザレクトが通常スキルになるんだったら
    シンメトラのテレポーターも通常スキルにして30秒に一回一人通ったら閉じる
    テレポーター置けるようにしろ

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 15:54

    蘇生って誰が見ても強いスキルなのにリスクが少ないのが問題
    ultの時代は相手のult状況読んで回復に回るか隠れるか、今は人数差ができるまずいから蘇生とかするとか色々考えるしハイリスクハイリターンだった
    まぁ昔の何にも考えないでult待機してたヤツらがいるのが良いとは思ってもないが

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 16:09

    ※15
    hotsにはAurielっていう方が蘇生スキル持ちなので・・・

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 16:11

    プロなら蘇生追いつかないぐらいな展開を期待したかったんだけど
    難しいものなのか・・・

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 16:20

    なんかみんな言ってることが古いよね
    ヒラタン無しにするのと他愛して変わらないよ?
    みんなアタッカー選んで殲滅させて勝利が面白いって言ってるのと変わらない
    ぶっちゃけ今の環境でもウィドウでマーシー射抜けばほぼ試合が決まるんだけどな

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 16:22

    逆に考えるとリターンが大きいから蘇生が強いなら
    リスポンを短くすりゃよくね?
    正直このゲーム復帰までの時間が長すぎる

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 16:24

    ※44
    それいいな
    実装してくれれば不可能って言われてたトロフィーも取れそうだ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 16:25

    ファイナルブロウ取ると蘇生回数付与でええやろ(適当)

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 16:42

    ルシオのウルトの時の小ジャンプみたいに、マーシーも蘇生の時にモーションをいれる(1秒くらい)そしたら倒せそう。
    後、ルシオの小ジャンプなくして(´・ω・`)

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 17:04

    もう蘇生自体いらないから、マシ削除で師匠微強化してくれ

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 17:18

    早く新しいヒーラーを追加すればいいのに

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 17:26

    ※44
    それいいなー!テレポーターの可能性も見いだせるし、間接的に蘇生してるようなもんだからディフェンスとか言われなくなりそうだしw

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 17:31

    蘇生をアビリティにするならマーシーの回復量を大幅に削減するべき
    ルシオのヒールくらいでいい
    回復力も悪くないのに蘇生も自己ヒールもあるのが良くない
    生存力のルシオ、火力のゼニ、回復力のアナ、蘇生のマーシーみたいに得意なことが別々になるように調整してほしい

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 17:42

    確かに蘇生が有る現状で他ヒーラーもいるのが普通で自己ヒールはやり過ぎかな
    GAとultによる飛行という回避手段もあるのにさらに回復
    ゼニにも回避スキルくれ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 17:46

    あと羽にも当たり判定つけろ

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 18:05

    蘇生してもライフが瀕死状態とか
    FFでいうフェニ尾使った程度の状態で
    蘇生するとか?

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 18:22

    ある意味マーシー・・・というか蘇生というスキルを持つキャラは強くなってはいけない存在だったんだなと思わせられるね。

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 18:27

    マシの自己回復くらい弱くしろと、蘇生するとマーシーに負荷がかかりHPが一割になるとかにしよう
    ※50え、あれ不可能って言われてるの?
    いやーシールドジェネレーター実装前のメトラの時取っといてよかった

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 18:27

    ソンブラがバックしたらウルト中断してくれ

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 18:35

    まぁ他のヒーラーより明らかに性能突出してるし、またナーフされるだろ
    今のうちに壊れた環境で楽しんどけば良いんや
    一回ぐらいそういう大会があってもええやん

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 18:41

    クイックだと相手にマーシー居てこっちマーシー居なくても普通に勝てるんだけどランクマだと必須の空気よねえ
    師匠よく使う身としては自分ヒラ1になった時にマーシー強要されるのが嫌な気分

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 19:17

    シンメのタレットに回復効果あると思ってるんだけどどーだろ?
    せっかくサポートなんだし

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 19:26

    蘇生可能な範囲内で3秒間長押ししないと蘇生しない、とか。
    低リスクですぐ蘇生!がダメな気がするから、蘇生にもリスクを設ければええんちゃうか

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 19:31

    蘇生デメリットGAのCTが3秒伸びる3秒間
    これでいいと思う

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 19:45

    ザオリクとベホマラーが使えるってよくよく考えたらベホマラーとかベホイミしか使えないヒーラーより上位互換だよね

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 19:51

    ※16
    すっごい今更だけどプロ=大会ではないよね
    ゲームで金稼いでるのがプロな訳だから実況したりで金稼いでるのもプロやん
    気になったからいってみました

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 19:54

    ※69だけど
    この記事では大会のことに触れてるって分かってるし、※6に対する※16が気になっただけなので叩かないで下さい(チキン)

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 19:56

    今日の獲物は※70かな
    タンドリーチキンうまいし

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 19:59

    プロって企業のスポンサーがついたらプロじゃないの?
    言動や行動を意識して何かあったら解雇とかなる会社員のような責任があるだろうし広告塔の役割も付いてくるだろうし

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 19:59

    ファミチキく(ry

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 20:00

    (こいつ直接脳内に)

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 20:26

    蘇生すると最大ライフ半分で復活とか
    シンメみたくGAか蘇生の二択ultで復活とかね

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 21:24

    マーシーはキャラとしては本当に不遇だよな、昔はゴミゴミ言われて今はナーフしろって。
    マーシーの調整案だけど、今の仕様に、蘇生は生きている間1回きりで、死んだら蘇生権リセットってすればいいと思う。

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:05

    馬鹿じゃないのこいつ
    「俺が気に入らないものは公式で禁止したほうがいいはず」
    とかもはや病気でしょ

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:07

    キャラ性能より公式からの贔屓を感じるキャラ付けが好きじゃないわマーシー
    ゲンジとのカプ厨の多さも気持ち悪いし
    それはさておき蘇生した味方は体力半分とかは良いかもしれん

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:12

    蘇生のクールダウン60とかでもいいんじゃねえかな
    それかいっそ蘇生を無くして全体ヒールのアビリティ入れるとか
    オリーサのガード強化みたいなのを味方に付与するアビリティ入れるとか
    蘇生が強みのキャラだからこその不遇だよなぁ

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:28

    ※77
    大多数が気に入らない仕様になってるんですがそれは

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:36

    ※44の案だとメトラ強すぎだろって思った。
    けどよく考えるとマーシーはリスポーン時間なしで出来るんだからやっぱ壊れてるわ

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:41

    とりあえずマーシーの蘇生のローリスクハイリターン具合はダメだと思う。
    例えば蘇生するのにリキャスト30秒のアナのダーツみたいなのを飛ばして味方に当てないと蘇生出来ないとか

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:46

    プロなら蘇生しにきたマーシーごと倒せるだろうし、マーシー側も無茶な蘇生はしないで退くでしょ。
    マーシーが簡単に蘇生できる位置で敵を殺したりしないんじゃないかな。
    その辺も腕の見せどころになっていいと思うんだけどね。
    ヴァルキリー?させねぇよ?蘇生?関係ねぇよ?ってねじ伏せるチームがいたらカッコイイし盛り上がると思うんだ

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:51

    この前のOWLの決勝はマーシー必須になってたな

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:59

    今まではクソゲークソゲー言いつつも楽しいと思えたけど
    マーシー来てから本当に面白くないよ・・・
    マジでなんとかして欲しいわ今の環境

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 22:59

    アナとかゲンジやマクラーが綺麗に倒したのを蘇生ってのは会場の雰囲気的に間延びして面白くないんじゃ?
    死んでも蘇生じゃナイスって言った後の表情に会場が困るでしょ笑

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 23:16

    アビリティの蘇生はまだいい
    ウルトが強すぎ。使われるとなかなか敵落ちなくなってちまちま蘇生入るしマーシー複数人で粘着しないと死なないし

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 23:38

    蘇生っていうコンセプト自体がダメなんだよ

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 23:51

    ※86
    マクラーが綺麗に倒すってのじわる

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2017/10/24 23:56

    ※77
    肝心のプロ様が一番嫌がってるんですが
    あのレベルになるとマーシーのスキル差がトントンになってリュジェホンアナやtobiルシオみたいな圧倒的スキル差プレイ魅せられないし

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 0:08

    今のマーシーデッドアイの的だからほんと好き

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 0:44

    ハイ蘇生ってほど楽じゃないよ。
    ジャンクラットもマーシーもやっと対等に戦えるように成ったくらいだよこれで、DVAもか。
    で?どこの国のなんてプロゲーマーがそんなこと言ってるの?そんな人ホントにいるの?
    プロならどっちが先にマーシー封殺するかの作戦立てて観客もそれを見どころとすればいいだけじゃない?

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 0:48

    やっぱりマーシー殺したらファンファーレ実装で

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 0:56

    火力が高いが体力が低い、みたいなキャラの個性、弱点をボタンひとつで覆しちゃうからな
    200族が400族になるようなもん

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 3:25

    ジャンクラが対等とかまじでいってんの?ultの回転率、マインの数、タイヤの速度、どの要素もぶっ壊れだろ 昔のジャンクラタイヤ速度みて笑ったわ マーシーはアビリティの蘇生が強いからultが多少弱くても許せる

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 3:44

    ※92
    本気で言ってるとしたらもうバランスについて口出さない方がいいと思うぞ
    逆にどこのプロシーンで新マーシーが歓迎されてるんだ?
    Envyのtaimouとかも嫌がってたし、韓国シーンでも基本的に否定的だ
    よく自分の無知を堂々と喧伝できるな

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 3:54

    蘇生はもちろんだけどプロシーンではULTの強さも問題視されてる
    実際ult使ったマーシーはデッドアイかバイザーがないとプロでも狙って落とせてない
    何も知らないのにプロなら〜できるだろ、〜するべきとか言ってる輩は死んでどうぞ

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 3:57

    ULT使ったマーシーのGAはプロですらAIMが追いつかないレベル
    鰤は調整下手すぎぃ!

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 4:00

    オフェンス強すぎ!よりヒラタン強すぎ!のほうがいいよ
    ただでさえ誰もやりたがらないんだから
    プロがちゃんとした大会でマーシー無双してくれたらオフェンス専もヒーラーやってくれるようになるかもしれん
    ピックするきっかけを与えるのはいいことだ

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 4:01

    とか言いつつ、自分が蘇生されなかったらrez rezってオフェンスのくせに蘇生要請しつこくだすんでしょ……。
    pcシルバー帯以上なら、ジャンクラマクリー76の高速ultでマーシー確殺を狙ってくるし、敵の上手いウィドウやウィンストンを殺せなかったら味方のマーシーはほとんど仕事ができないも同然。
    ピンチ時に隠れている大蘇生マーシーより、生存力を伸ばす方向に調整の入った今のマーシーの方がマシでは?
    調整が本当に必要なのはアナの攻撃面かヒール面でしょ。

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 4:02

    蘇生スキルのアドバンテージがやばすぎるのが問題と思われ

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 6:30

    fpsで味方にビーム伸ばしてるだけのプレイなんて誰得なんだろうな
    人殺すためにfpsやってんだろ?ビーム伸ばしてフワフワ浮いてる蝿はさっさと削除でいいよ

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 6:34

    マーシーが先に氏んだチームが負けるってのがゴミすぎる
    今まではサポが落ちても他ロールの技量でひっくり返せたけど今はそれが無い
    ゴミ

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 6:40

    試合展開がトロくなるんだよなあ。
    mercyが20秒も飛び回ってる間ペイロもCPも進まなくて試合展開が間延びする。
    ダイブメタの方が100倍面白い。でもダイブメタは試合展開早すぎて新規ユーザーは見てても何も理解できないっていうw

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 6:48

    ※92
    逆に現環境に対して好意的なプロ探す方が難しい、トレで有名なeffectも決死の単騎がけでキル取っても即蘇生って…て言ってるしKephriiも本当にこのままOWLやるの?って苦笑いだし
    そもそもその様子じゃ前やってた大会やスクリムすら見てないんじゃないの、ぐっだぐだだよ

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 7:13

    アナピックが減って個人的にはつまらなくなったな〜と思ってたら同じこと考えてる人いたわw

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 7:47

    なんか一人必死に糞仕様のマーシーを擁護してる人が居ますね・・・まーたマーシー専かな?

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 7:51

    その人じゃないけどたまにマーシー使う身としては前のultの方が好きだったなあ
    今は狙われまくって使ってて辛い

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 7:57

    マーシー消せばみんな幸せになる

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 8:34

    ヒラタンよく使う身としては確かに今のマーシーは「使ってて楽しい」んだけど「試合はつまらない」んだよな
    やっぱ蘇生になんらかのリスクが欲しいかも

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 8:44

    ※102
    メディックに謝るんだな
    というかこういうゲームでキルを取りたいのならTF2でもやってた方がいいぞ
    あれおもろいぞ

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 9:18

    やだ

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 9:36

    ※111
    ヒーラー全否定したっけ?ビーム伸ばしてるだけのマーシーに対して言ってるんだよなあ
    なんで俺がババアのために別ゲー行かなきゃ行けないの?

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 9:59

    ※109
    じゃけんヒーローBANシステム実装しましょうねぇ
    真っ先にBANされるだろうなマーシーは

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 10:33

    マーシーピックしたら試合中はワンヒーラーしか使えないシステムにしたら?

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 10:47

    対韓国チームならマーシーアリでもいいんじゃね?
    あいつらならマーシーなしかつ相手が即座蘇生させても全滅させそうだし
    ダメか

  117. 117:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 10:50

    ヒーラー使用率ルシゼニアナ高いけどマーシーだけ使ってないなー

  118. 118:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 11:23

    もう蘇生と引き換えに小自爆でいいんじゃない

  119. 119:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 13:00

    エンターテイメントとしては前のマーシーのが観客としたら盛り上がったのかな?
    前のマーシーの大蘇生もつまらないけど、今のマーシーはずっとつまらないや(マーシー専)

  120. 120:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 13:19

    誰かを狙ってる最中もどうせコイツ倒しても蘇生されるんだろうなぁ感がすごい
    いやマーシーから狙えよって話なんだが
    蘇生に3秒くらいかかるようにしたらどうだろう

  121. 121:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 14:59

    なんで自分の体力自動回復するんだろうなこの小蝿
    気持ちわりい

  122. 122:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 16:31

    マーシーがまともなキャラとして認知されてたのって
    ゼニがHP200&ult強化受けるまで、つまりヒーラーが実質ルシオとマーシーしか居なかった初期時代までだったなあ
    それ以降は強かろうが弱かろうが鬱陶しい寄生虫呼ばわり
    蘇生もだけど、アナレベルまで行かなくてももうちょっとテクニカルな面白いキャラに改変すべきなのでは
    ビーム繋いで上手く逃げ回るだけでは技術もクソもない・・・というと「逃げ回るのも技術」と言われるかも知れんが
    他のヒーラーは皆それを前提にしながら敵に攻撃当ててる訳であって
    しかも今は逃げ回るのも他のヒーラーより得意と来た

  123. 123:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 18:58

    2体以上死んでるときに1体蘇生可能にしたら良いんじゃね
    知らんけど

  124. 124:

    名無しのヒーロー

    2017/10/25 19:00

    体力自動回復とか昔の死にやすさの名残りとっぱらってないのもおかしいよね、ルシオの壁蹴りみたいな逃げのスキルもほぼなく逃げられる上にバンバン自動回復
    1人ここで擁護必死なのいるけどこんだけ世界的にバッシング来るメタ初めてじゃんっていう

  125. 125:

    名無しのヒーロー

    2017/10/26 1:49

    豚のult、通常ハックで阻止できたはずだが今違うン?

  126. 126:

    名無しのヒーロー

    2017/10/26 1:52

    アナ強化きたら全部許すよ

  127. 127:

    名無しのヒーロー

    2017/10/26 10:57

    マーシー削除、アナ強化、新ヒーラー2体追加、これでいい

  128. 128:

    名無しのヒーロー

    2017/10/26 11:50

    今はマーシーめちゃくちゃ狙われるから皆が言うほど楽に蘇生できるわけではないし、ずっと生き残るにはPSもなかなか必要
    まあ確かに基本逃げ回るだけだから大会での見映えは最悪だけれども

  129. 129:

    名無しのヒーロー

    2017/10/26 12:17

    それって無理な蘇生してるだけじゃ

  130. 130:

    名無しのヒーロー

    2017/10/26 13:24

    大会で映えるのはdpsのultかハルトかザリアのultだからな
    マーシーが飛び回ってるの20秒も見てて何が楽しいんだ

  131. 131:

    名無しのヒーロー

    2017/10/26 17:33

    逆にマーシー飛び回ってて次々と撃ち殺せば面白い?

  132. 132:

    名無しのヒーロー

    2017/10/27 6:06

    OWのパクりと言われたパラディンズのほうがキャラのスキルとか面白いわ

  133. 133:

    名無しのヒーロー

    2017/10/27 6:27

    ※133
    しかもパラディンズ開発の方が先という
    ヒーラーがサージ打ったり龍撃破打ったりOWじゃありえないけどそれが面白いんだよな

  134. 134:

    名無しのヒーロー

    2017/10/27 23:20

    最近のマシ必須の大会つまらんと思っていたのは私だけじゃなかったか〜良かった

  135. 135:

    名無しのヒーロー

    2017/10/28 2:56

    いつの環境にも必須ヒーローはいるけどそれが今はマーシーっいう一番つまらんキャラだからね
    ゴミだよゴミ

  136. 136:

    名無しのヒーロー

    2017/10/28 3:41

    最初はマジでクソ産廃キャラって言われてたのにな
    マーシー出すとno mercyって言われるレベルだった

  137. 137:

    名無しのヒーロー

    2017/10/28 3:50

    あの頃はルシオ、ゼニ、マーシーのみだったし
    マーシーの回復速度の遅さ、バフ繋ぐなら銭の不和の方が強いしGAもそんな頻繁に出来なかったような
    ultに無敵がなかったしふわーっと落ちるあれもなかったような
    本当に不憫なキャラだった

  138. 138:

    名無しのヒーロー

    2017/10/28 9:45

    そんな事言ったら最初期のゼニなんかHP150、ultが毎秒100回復
    不和だけは強くても産廃オブ産廃だったんだぞ
    最初期ウィドウが胴撃ち150ダメージだったし出すのは頭おかしい人しか居なかった

  139. 139:

    名無しのヒーロー

    2017/10/28 13:41

    蘇生にかかる時間を増加
    蘇生時の体力を減少
    蘇生からしばらくの間、移動速度減少、攻撃力低下などのデバフ付与
    とかどうよ?

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