今回のパッチでどうなる?ウィゾーのスナイパー増加かダイブ復権か2盾続行か
■パッチノート
PTRにてアーマーのダメージ減少が3から5になるを含むタンク勢大幅調整が実装!!ラインハルトのバリアもついにテコ入れに!
ハムやります
オリシグも単にシールドでなくてスキルを使って耐えるようにしろっていうお達し
モイラも黄粉の回復速度減って、バティ・アナが出始めるかなって感じだな
まあいいんだけどオリーサこれ役割ある?
逆に2枚必須になってないか?
せめて全メインタンクのアーマー値を増やして肉壁できるくらいにしないと
ちょっと極端だけど総じていい調整だと思う
味方を守る手段としてバリア一辺倒だったところに、身体で受けとめつつ攻めと守りをメリハリつけて強気で機動戦を仕掛けるようになれるってことだからメインタンクとしては押し引きが楽しくなるぞ
前に出れないオリーサはゴミだというのがこれからはっきり出るな
ついでにゴリラが相対的にバフ受けてるからみんな使うウホ
またダブルスナかと思ったら一応ウィドウフックナーフや
それされると一番辛いのメインタンクだぞ
中距離からバカみたいに火力出せるオリシグのせいでゴリラもハルトも一時期死滅してたし
だがもっとnerf頼むぞ
どういう環境になるのか想像つかない
シグマは盾のCD消してほしかったな
今度こそダイブが復活しそうだ
Dva使われるようになるかな
上に書いてあるけどタンクの押し引きがまた深くなるね
いくら本体を固くして移動速度上げてもオリーサは設置型シールドだし
攻めのフォーティファイでバリアの前に出た時に的確に抜くDPSいたら辛いな
ハルト「この盾にはどう詰めても一人しか入れません! 時間がありまハァ!」
ウィドウハラスのためにも
あとはウィドウnerfも必要だな
dvaってえらい長い事スタメンだったからとにかくそれだけやっておけばOKだったもんな
どっちが早く割って釣るかダブル砂で射貫くかのミラー対決が来るなこれは
ホッグで4ショットだもんな、5秒もつかどうかなら飛べるゴリラがいいウホ
あとトールビョーンはかなりいい
シールド弱体化はかなり期待できそうな調整やな
メインタンクの腕の差がより出るようになるし
なによりクイックマッチとかでチーム内でレート低い奴がメインタンクでシールド貼るだけで有利取れるようなこと減るからプラチナ後半だかダイヤ以降のプレイヤーはクイックの快適度と納得度かなり上がるんじゃないか
というかタンク絶対減ると思う
盾耐久減ってんのにdpsの火力そのままとかマジでただのデカイマトじゃん
ナーフいる?
どういう理屈だよ
そりゃあ今でもやる時はあるけど最終手段なわけで
ヒーラーとの信頼関係あってこそだからな
体で受けて回復要請しながら死んで、リグループしてるときにヒーラーが「盾あるでしょ?」とか言ったらトロールスイッチですわ
222ロック導入と同時にやっとけよ
盾
オリーサ 900 → 600 (-33%)
シグマ 1500 → 900 (-40%)
ハルト 2000 → 1600 (-20%)
オリーサ+シグマ < ハルト
メインタンクって言えるのラインハルトだけだなこれ
というかオリシグの2枚盾よりハルトの盾の方が硬いってならまたハルトマストピック環境が戻ってきそうだけどどうなんでしょ
上手いDPSはオリーサのバリアなんかシカトだし
勝手に立ち回りして相手キルしてるしな
直ぐに割られるバリアなんか意識しないだろ
立ち回り重要じゃね?
立ち回りできない下手なDPSどうすんの?
まあハルト以外メインタンクじゃなくなったからどうでもいいけど
ハルト+シグマがメタになりそう
まあハルト使うから良いけど
オリ豚とかオリシグメタよりだいぶマシになると思う
ハルト、ゲンジ、トレーサーがイキる環境は健全
オリーサ 、ウィドウがイキる環境はゴミカス
異論は許されない
文句言ってるのサポ専とかじゃねえの
これで文句言ってるのはモイラ専門
くらい?
ジェフ「何?2盾が強すぎて他のタンクが使われない?ふむ、ならば盾をゴミにしたらどうだろうか?」
「おお!」「スゲエ!」「天才だ・・・」
なおヒーラー待ち時間1時間DPS待ち時間2時間
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1573364802/0-
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名無しのヒーロー
2019/11/14 17:10
こいつらいっつも文句ばっか言ってんな
アーマー強化でシールドナーフは英断
いい調整だと思う。これからも頑張ってくれ〜。
名無しのヒーロー
2019/11/16 18:26
けっきょく、これだな
こういう思い切りをやってくれるからオーバーウォッチは息が長い
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:18
お互いに壁の近くがタンクの定位置になってクールタイムが無くなった瞬間にささっと次の壁に移動するゴキブリウォッチになる
匿名
2019/11/14 20:34
メタルギアかなにか?
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:20
オリーサのつまらなさに脳までやられてる奴多過ぎる
盾歩きやアーマー強化がPTR通りで来るならオリシグナーフで離れる層より絶対DPSやヒラから戻ってくる数のが多いわ
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:20
いいね、盾持ち弱体化してアーマー強化もすることで他のタンクにも出番ができるし
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:22
ハルトでいえば盾が期待できない以上ノックバック耐久とアーマーを生かしてインファイターにならないといけないってことでしょ。つまりルシオ必須でスピブで動き回りながら基本的にオフェンシブにいかないといけないんじゃないか。
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:26
元々ハルトはそういうキャラでしょ
何を今更
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:38
やっぱりそうなるよね。
またブリルシハルザリにリーパー、ドゥーム、メイ当たりでスピブで雪崩れ込む環境はありそう
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:27
アーマー強化してるからバリアナーフOKとかマジで言ってんのか?ultタンクになるだけなんだが
こりゃもうダイブでお茶を濁し続けるしかなさそう
バカゲー再開のお知らせ
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:34
アーマーにダメージ与えてもultたまらねーよエアプ
名無しのヒーロー
2019/11/14 18:44
バリアが減った分ダメージを食らいやすい。結果ウルトタンクになる。どんな攻撃食らってもアーマーしか減らないとか不死身かよ。
名無しのヒーロー
2019/11/14 19:40
全てのダメージがアーマーで収まるとかエアプ極まってんなw
名無しのヒーロー
2019/11/14 20:22
もともと他のタンクは普通にULTタンクになってたんだから
バランス良くなったってことだろ
タンクがULTタンクになるから全員オフェンス出すみたいなことができた頃ならまだしも
バカはお前だろ
名無しのヒーロー
2019/11/14 20:54
今までのタンクがultタンクだった!!??
もう悔しすぎて訳分かんないこと言い始めてて草
名無しのヒーロー
2019/11/15 13:40
ダメージがアーマーで収まらない、バリアも減ってダメージ貰いやすい。的もでかくて当てやすい。これでウルトタンクに出来ない雑魚が居たらこのゲーム辞めたら方がいいよ。
名無しのヒーロー
2019/11/15 16:10
アーマーはどっちにしても収まるわけ無いんだし、そもそもバリアが減るのはこれから。散々大暴れしていた二枚盾をultタンクに出来てたとか、そんなんだったらこんなナーフもされてない。
悔しいのは分かったからもう少し論理的にものを考えろよ。君と違ってこっちは煽ったりしないから、もう黙って大人しくしてな。
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:29
砂カスが活きるのだけはクソ これだけは間違いなく正しい
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:39
それは同意や
名無しのヒーロー
2019/11/14 18:33
回復も出来ないまま瞬殺。盾が無いから瞬殺。まぁ調整してるのがDPS専だろうから本人は楽しいんじゃない。俺はタンクもヒラもしたくないけど。
名無しのヒーロー
2019/11/14 22:24
調整案って一人で出しとるんか?
名無しのヒーロー
2019/11/15 12:09
乳首ガイジが砂優遇 ハンゾー使いだからな
名無しのヒーロー
2019/11/14 17:46
バリア減らし過ぎじゃね
名無しのヒーロー
2019/11/14 18:02
オリーサはここまでバリア減らすならクールダウン8秒で良かったかもね
スナうさ
2019/11/14 18:27
バリアナーフやった!(((o(*゚▽゚*)o)))
これで私のウィドウが輝くね!
名無しのヒーロー
2019/11/14 19:29
何処に逃げても罪は後を追い続けるぞ
名無しのヒーロー
2019/11/14 19:42
ウィドウは輝くけどアンタのは欠陥品だから役立たずのまんまやで、おっさん
名無しのヒーロー
2019/11/14 18:31
これのせいでただでさえ地雷のハム太郎が更に増加しそうでゾッとするわ。正面から撃ち合いしてるハム太郎とか居るのにマジ勘弁して欲しい。
名無しのヒーロー
2019/11/14 18:42
盾耐久を落として肉弾戦増やすというのはいいと思うが、そしたらスナゲーにならないか?
いくらタンクに調整いれてもdps が強いことには変わらんしなぁ
名無しのヒーロー
2019/11/14 20:16
シグマ使ってよ
ウィドウで壊れる盾じゃないでしょ?
名無しのヒーロー
2019/11/14 20:33
ゴリDVAハムが安定して出せる環境ならそうはならないんじゃないかな
名無しのヒーロー
2019/11/15 9:56
今環境でも、こちらが1盾構成でウイドウが敵にいると相当ヤバいのに…?
元々スナゲー対策としてgoats編成が注目されたという流れなのに
肝心のスナイパーキャラに大したナーフが無い時点で
名無しのヒーロー
2019/11/14 19:19
この調整を擁護してる人タンクやったことない説
名無しのヒーロー
2019/11/14 20:17
タンク好きの人でもオリーサだけつまらん勢もいるんだぞ。
名無しのヒーロー
2019/11/14 20:24
やったことないわけないだろ
やるときにオリーサやハルト強要されるより
こっちのがずっとマシだわ
名無しのヒーロー
2019/11/19 22:21
オリーサ強要からハルト強要に変わっただけじゃん
現環境でもハルザリやダイブは速攻で溶けるから使えんのに
名無しのヒーロー
2019/11/14 20:35
死ぬのオリーサだけだし別になんとも思わん
ピック幅広まっていいんじゃない
名無しのヒーロー
2019/11/14 22:26
タンクをメインでやっているからこそ、ここまでガラリと変わる調整は実際に運用してみないと評価出来んってだけ
むしろすぐにギャーギャー騒ぐ人たちでメインタンクの人がいるんだとしたらどんだけ早漏なんだよと思うわ
名無しのヒーロー
2019/11/20 8:48
なんで2盾になってるのか全く理解してなさそう
タンクだけじゃ厳しいからメイまで固定枠にして壁作ってんのに
余計キャラ縛りがキツくなるだけじゃん
まぁメイシンメ出さなかったらトロール扱いされるまで行けばようやくDPSも気づくんじゃないかな
名無しのヒーロー
2019/11/14 20:33
これでタンク奴隷が増えるとは思えんのだが
名無しのヒーロー
2019/11/14 20:56
フォーカス集まらないでくれってお祈りするガチャゲーの開幕。
祭りは楽しめ(ヤケクソ
名無しのヒーロー
2019/11/14 21:03
ハルトはいい調整だと思う
ただオリーサはもうどうしようもないだろアレ
最近調子乗ってたから、しばらく懲役食らわせるってことか?
名無しのヒーロー
2019/11/14 21:49
メインタンクが死ぬっていうか、メインタンクとサブタンクの違いを縮めて、最終的にサブ×サブみたいな構成でもあまり文句言われないような環境を目指すのかなと言う感触。
名無しのヒーロー
2019/11/14 22:28
今までのタンクに対する考え方が結構変わる調整だからね
バリアに対してここまで大幅な調整を加えたの初めてだし、鰤が今後どういった方向にタンクを持っていくのか気になる所
名無しのヒーロー
2019/11/15 0:53
同意だね。
盾が時間軸的に万能だったのでサブタンクが割り食ってたのを見直したロールキュー時代の仕切り直しといったところかね。流石だなジェフ。
さらにいうと、タンクの原点のハルザリを主軸にして多くの人にシャターとサージを決めさせてあげようという意図を感じる。
ハルザリ、ルシブリで轢き殺すのが強そうだし、シャターが良く溜まりそう。
名無しのヒーロー
2019/11/14 22:56
これ、喜ぶのDPSで困るのもDPSだと思う調整だなぁ…。
チーム同士の正面攻撃力の差がモロに出そう…。
名無しのヒーロー
2019/11/15 13:33
DPSの攻撃力ps依存は今でさえ高いのに今以上になるだろうね。そして死ぬのはタンクやヒラのせいになるのも今迄と同じだろうね。DPSが先に敵のDPS倒せばええだけやで。
名無しのヒーロー
2019/11/14 23:36
こういう調整があるからオーバーウォッチは楽しいわけで
変化によっていろんなキャラが使えるチャンスも増えるから今でも飽きずにできる
そういうメリットも大きい
これはスキルとロールに個性やクセがあるオーバーウォッチの強みよ
名無しのヒーロー
2019/11/15 9:58
パーティでやればそんな事ないけど、野良だとヒラタンはそのシーズンのテンプレから外れたピックするだけで文句言われるからな。
変化によって固定されるキャラが変わるだけだからな。
名無しのヒーロー
2019/11/14 23:38
盾弱の環境になるならダイブ系のタンクもういっちょ増やしてもいいかもね
名無しのヒーロー
2019/11/14 23:54
これはアナの立ち回り凄い重要な環境になるなぁ。立ち回り考えないと一発でヒットスキャンに抜かれる。逆に阻害と仲間へのヒールは入れやすくなる。
名無しのヒーロー
2019/11/15 6:10
バランス調整としてはともかく、ただでさえ少ないタンクの選択肢が実質減ってるのがね
オリーサとシグマを攻撃的にするならするで、もっと火力上げなきゃ誰も使わないし使う価値が無い
あと盾死んだらまーたスナイパー天国だぞ
名無しのヒーロー
2019/11/15 9:41
減りはしないと思います
シグマはまともなサブタンになって火力も適正やろ
言うて死ぬのオリーサだけやろ
名無しのヒーロー
2019/11/20 12:18
PTRだと盾が薄すぎて二盾にせざるを得ないからダイブは相変わらず、ザリアなんかのサブタンクまで完全に
死んでるみたいだぞ
名無しのヒーロー
2019/11/15 9:16
単発威力高いDPSが増えるだけで結局シールド弱くなっただけの惨状になるだろこれ
名無しのヒーロー
2019/11/15 9:48
ハルシグ環境になるんじゃないかな
名無しのヒーロー
2019/11/15 15:10
goatsなき今ダイブ環境の再来だろ
機動力が上がったとしてもタンクが轢き殺すほどのバリアの猶予はないよ
名無しのヒーロー
2019/11/19 18:53
DPSがインフレしてる状態でダイブ復権は絶対ない
盾がないとサポが秒殺されてどうにもならんのは変わってないし
盾としてまだ機能するハルオリかハルシグだろうね
名無しのヒーロー
2019/11/16 21:39
フック12秒に加えて相対的にゴリラがかなり強くなってるから意外と何とかなりそう……なりそうじゃない?
名無しのヒーロー
2019/11/20 12:55
タンク単体で相対的に強くなってようがタンクとして最低限の仕事ができないんじゃサブタンに光なんて当たるわけないね
サポのヒールが間に合うラインを維持するための最低限の仕事をするのに二盾が必要だったのに、そこからさらに削ったら益々二盾メタが強固になりサブタンの選択肢なんて完全になくなる
例え話をするとサポ単体でタイマンしたとして攻撃ばっかしてるモイラの方が回復もしてるモイラより強いけどチームで強いのは回復もしてるモイラだ