実装初期のドゥームフィストの強さは今考えても異常だったな・・・

💬コメント数: 36件
OW-DF

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509286022/

254: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 00:11:48.21 ID:4AIJcDXOd

ドゥームはネームバリューだけ妙に高いけど初期の主人公にいきなりやられるような小物にしか見えんわ 
初期の理不尽パンチの時ですら強キャラの域には達して無かったのにどうしてnerfしたんだか

255: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 00:25:48.29 ID:lgXJ60wM0
理不尽判定の時は圧倒的強キャラだったんだよなぁ

256: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 00:30:33.69 ID:Eb2GFcuca
200族がゴミのようにやられてったよな初期ドーム

257: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 00:32:37.77 ID:Aj4U0Hb20
>初期の理不尽パンチの時ですら強キャラの域には達して無かったのに 
あんなお手軽にキルできた性能でそう言い切れるのは対ドゥームが相当上手いか 
ドゥームを使うのが相当下手くそかのどっちかやと思うぞ

260: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 00:47:35.89 ID:MAKmo+IH0
ドゥームはトレゲンゴリラが暴れてたダイブ構成全盛期に追加されたから強かっただけで今の時代に初期ドゥームが来てもそこまで強キャラじゃないだろ

351: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 15:13:32.85 ID:1Qkp7k3Xa
>>260 
ラインハルトが正面から殴られまくって禿げそう

262: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 00:49:56.41 ID:zrOtrzXt0
初期ドゥームは勝率上位だったけどリーパーソルより下だったし何より使用率も低かったからそこまででもない 
グラマスでもそう
267: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 01:15:38.23 ID:lgXJ60wM0
シーズン1のクソみたいに強いゲンジでも当時低レートでは使えない奴ばっかでピックすんのやめろ言われてたの思い出すな

304: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 10:07:09.97 ID:GY7O6Dskd
>>267 
その時代はマクリーが半端なく強かったからな… 
ゲンジの性能はシーズン2、3ぐらいから明らかになってきたイメージ

268: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 01:17:07.35 ID:1sLay1kP0
豚のワンパン無くした後に黒ハゲのワンパンとか頭おかしいからな 
ワンパンの理不尽が受け入れられないのわかってるんだから違った性能で出せば良かったのに結果誰も喜ばないキャラ追加になってるし

271: なまえをいれてください 2017/10/31(火) 01:52:44.10 ID:4EoAPA680
豚はタンクだからしゃーないよな→dva火力強化 
さすぶり

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 22:23

    DVaの200族が一瞬で溶けるヤツはマップによってはホンマにヤバい
    使ってても使われても理不尽感がある
    まぁジャンクラもだけど

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 22:41

    もうこのゲームはクソ鰤のクソ采配でバランス調整という名の微リニューアルして
    それに馬鹿なプレイヤー達が右往左往するだけのゲームに成り下がってるわ
    こんなもんいつまでもプレイしてる奴はマゾか何かかな

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 22:56

    へー君プレイはしないのにこんなサイトみてコメントしてるのかーすごいなー

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 23:03

    マーシーの仕様変更前だったのも大きいよね
    お手軽に人数差作れたしトレゲンにも対抗できたキャラ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 23:15

    今じゃピックするだけで殴られるキャラになっちまったな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 23:35

    実装当時はムービーみたいにトレゲンゴリラをボコれるキャラだったのにどうしてこうなった

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 0:06

    理不尽に強いか何の芸も無い弱さになるかしかないんか
    OWのワンパンキャラは

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 0:44

    ワンパンの理不尽死なくなり早数週間…
    ドゥームさん今コンビニで働いてる

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 0:44

    というよりはぶっちゃけワンパンキャラが実用的≒理不尽って感じになってる気がする。フックのクール長くされた直後の豚ですら少なからずそうは思われてたわけだしな……

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 1:02

    いやぁ豚とは比べもんにならんほど理不尽感あったわ
    ドゥームはスタンみたいなので制御不能になるわ、バリア意味ないわ
    機動力豚よりはあるから裏取りが割と得意だから

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 3:57

    3に同意だわ、なんで2はもう辞めたのにこんなとこまで来てわざわざコメント書いてるのか草

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 7:02

    ※2
    そんなもんのゲームのまとめサイトをわざわざチェックしてコメントまで残しちゃうキミのことは何て呼んだらいい?

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 7:29

    >2
    なんでこのサイト見にきてんの

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 7:58

    PTRは強かった気もするけど実装した時はどうだったか
    まぁ二段ジャンプしたゲンジが引っかかったり階段上でパンチしたら階段下のやつ死んでたり異常だったのは確か

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 8:31

    今はジャンクが1番やばいんだよなぁ…

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 8:49

    試運転時代のパンチ30mの時期なら異常といっても良かったけど、普通に実装された初期黒豆は理不尽感あるクソキャラとはいえ強くはなかった…という評価なはず
    そもそもファニングで400削るマクリーや壁あると空中ジャンプ復活して一瞬で150削るゲンジを経験してるとあの程度じゃ…

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 8:50

    ゲンジ嫌われてた頃もあったな、すっかり忘れてた  あの頃はいろいろ新鮮だった

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 12:08

    ドゥームはマジで見ない
    前までライバルでもちらほら見たのに今やクイックですら見ない
    ミステリーかエミリネーションでたまに見る程度

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 12:48

    黒豆はパンチ当たるたび攻撃力アップで死んだらリセット
    最初からワンパン無理だけどある生存して殴れていれば無双出来るキャラにしよう
    あとULT糞すぎる

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 13:07

    爪先殴られてぶっ飛ぶゲンジはすごくシュールだった

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 13:30

    初期ドゥームは強かったな
    一刻も早く止めないと味方がバンバンやられていったわ
    意外とゼニがアンチで驚いた

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 14:18

    格ゲーみたいにガード可能にして、正面からの攻撃をガードしたら被ダメ1/2にしよう。

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 14:48

    逆に判定弱くなりすぎじゃない?
    トータルメイヘムだとすげー強いけど
    一人で荒らすだけになりがち
    逆に言うと一人で荒らせないと味方に不毛なフォローを強いる事になりがちw

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 18:11

    てーか実際どんくらい狭くなったんだろうね。さすがに狭くなったのは確かなんだろうなと思えるくらいではあるんだけど……
    また検証動画がこないかなぁ。(他力本願)

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 18:17

    判定云々に関しては、使う人より使われる人の方が多くてそれ故理不尽なもん押しつけんじゃない!って消えたわけだし
    やっぱワンパン以外の部分を強化してワンパンも出来るよ+αなキャラを目指すしか

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 19:40

    検証動画あったはず
    調整前は横にもう1人敵を並べたくらいの幅まで当たってたけど、修正後は自分の体のどこかが当たらないとダメなくらい狭くなってたと思う

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 19:53

    むしろワンパン以外の全てをダメなしの移動&飛び込みスキルにして
    メインの射撃も削除して
    ワンパンの威力も判定もCTも伸ばして
    完全な一撃必殺ヒーローにすりゃええ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 20:29

    アッパーに一瞬無敵時間、ロケパンに移動可能追加、スラム中にスーパーアーマーぐらいつけたらちょうどぶっ壊れ性能になりそう

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 21:46

    あれからザリアとDVAとジャンクラが強化されたり
    蘇生で人数差がなかったことにされる今の環境だと
    初期のドゥームが来ても環境外になってるぞ
    マーシーのウルトに対しても何もできないし
    ルシオとゲンジがいないときにドゥーム出すとかあの時期でもトロールだった

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 21:52

    ドゥーム全盛期でもジャンクラ出たら変えろ
    ザリア出たら変えろと連呼されてたからなあ…
    今はそれに加えて二人の強化と
    マーシーの強化で黒ハゲはぶっちゃけ最弱キャラになってる
    全盛期に戻ってもオフェンス最弱のままだろうな

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 23:16

    マーシーultはほら、マーシー以外の200族をワンパンで倒せればまあ半分無効化みたいなもんだし
    マーシー本人?ソルマクultしかないよ?

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/11/03 6:29

    ドゥーム弱いけどすぐウルト貯まるんだよな
    でも分かってる人相手に使うと高確率でやられるっていう

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/11/03 10:50

    でもクイックとかでたまーに強いドゥームに会うと対処がわからん

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/11/04 1:41

    ミステリーで引いたら結構たのしいではある
    気楽なミステリーさまさまだわ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/10/24 17:04

    いまってドゥーム弱いのか…
    低レート帯だとワンパンでヒーラー駆られてそのまま崩壊する…

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2018/10/24 17:17

      記事の日付見ようぜw

      あと実装当初からドゥーム使ってた身としては、
      初期はハイリスクハイハイリターンで、中盤はハイリスクローリターン、今はローリスクハイリターンってプレイフィールかな

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