誰かがやられないとULT使わないマーシー多すぎだろ

💬コメント数: 118件
05-1024x576

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515645210/

579: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 04:43:11.33 ID:7wneV0Uld
誰か死なないとヴァルキリー発動しない死神多すぎなんじゃ

範囲回復で盛り返して銃撃つくらいの余裕ないと駄目だろ

581: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 04:52:04.04 ID:7VFJTZFC0
>>579
俺noobだから教えてほしいんだけど先にマーシーのult使ったら
相手はこっちのウルトが切れるまでいったん引いてからそのあと一斉攻撃してくるよね?
それでかえせるのかな?

582: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 04:59:45.87 ID:7wneV0Uld
>>581
ポイントやチョークポイントで20秒引かせて負けるなら味方がカスだろ
ならサウンドバリアとかいらないじゃん

586: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 05:32:18.68 ID:xf2r55nH0
>>581
何のためにヒーラー2枚いるんだ
ダイヤってやっぱ後だしヴァルキリー以外ダメって思ってるのか

580: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 04:51:06.08 ID:WkVMv+p1d
ヴァルキリーなんていつ使おうが正直実力差なんて出ないから
他のサポultと違ってプラチナでもグラマスと同じ働き出来る

583: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 05:15:44.62 ID://7BpN9i0
コントロールでult家宝マーシーが毎回抱え落ちしてて一度もヴァルキリーなし
最後の最後でULT使わずゼニに変えるとかいうナチュラルトロールされた時は流石に質問という名のファンメ送ったわ
マーシーで毎回即落ちするやつが何でゼニで生き残れると思うんだか

664: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 13:16:14.07 ID:mkJOBqOsd
>>583
動画あげた方がはやくない?
文面だけだとなんで毎回マーシー即落とされてんのお前らって言いたくなるんだけど

584: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 05:15:59.90 ID:90WbI+kC0
頑なに味方が何枚か落ちるまでult使わないマーシーはゴミ
いくらヴァルキリーとはいえ蘇生する瞬間を狙われるのはハイリスクだし2枚蘇生の間に他が死んだらもう人数差埋められない

585: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 05:29:11.18 ID:AFJ0zKjg0
敵にファラいるときヴァルキリーで突撃するの楽しすぎるのでやめません
めちゃめちゃ動揺するのがおもしろすぎる

606: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 07:58:49.22 ID:hPLZu9GFa
ヴァルキリーの最大の利点は複数回復or複数バフだから味方の頭数が多いうちに出すのが基本だよ
後上空を飛べるので状況の把握がしやすくなるので指揮によりチーム力も増す
蘇生は地上に降りなければならないから落とされるリスクが高くなる、敵からみればサージチャンスでもある

できれば6vs6の状況でヴァルキリー使いたいところだけど相手のマーシーも当然ヴァルキリーの使い所なので
乱戦時ヴァルキリー同時発動も良くある

665: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 13:19:08.28 ID:mkJOBqOsd
>>606
回復系ultって先出ししたらかなり不利にならない?
人数差を作られる前に敵が回復ult後出ししたらその秒数だけ圧倒的不利になるじゃん

693: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 14:32:28.59 ID:yWOW8MFla
>>665
出し惜しみして全壊したら元も子もないし

705: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 15:15:47.73 ID:hPLZu9GFa
>>665
ヴァルキリーは複数バフもあるので一斉攻撃で相手チームを崩す事が出来る
戦線崩壊を防ぐ為にヴァルキリー使うにしても頭数が減る前に使わないと
マーシー自身がデスしやすい、蘇生中の数秒間ヒールがストップする
といったリスクの高い蘇生を行わなければならない
更に蘇生されたメンバーも数秒間は行動できないので頭数不利、ヒールストップの味方は圧倒的に不利な状況になる

後出し自体は駄目ではないが、味方がデスしてからのヴァルキリーは止めた方がいい

629: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 11:11:17.05 ID:nBrFE641d
ヴァルキリータイミングは相手のDPSのUlt抱えこみにも左右されるしな 
ジャンクラが見えなくなったらファイヤー聞こえた瞬間に飛び立ったほうがいいし 
バイザー貯められると怖くて使えなくなる


633: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 11:42:00.92 ID:wVRhR5BZa
最初の当たりでかなり早くヴァルキリー溜まったから自信満々に飛んだら早漏野郎に撃ち落とされたの思い出したわ 
そうだよねダメージ回復出来てるってことはダメージをそれなりに受けてるってことだもん

587: なまえをいれてください 2018/01/19(金) 05:40:03.03 ID:6C23JaxZ0
ヴァルキリーなんてどんな運用でも文句言う奴いるから思うようにすればいいよ 
なんでもそうだけど状況によっても変わってくるしね

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:11

    先に使うのもありだけど、あとからバイザーや龍神来たらどうすんの?

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:17

    龍神は避けれない方がわるい
    バイザーはUT中じゃなくても真っ先に狙われるし関係ないかと

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:18

    ※1
    それについて話してるんだから本文ちゃんと読もうぜw

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:22

    ※1
    ゼニに任せる

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:22

    明らかにデッドアイで構えられてる時は困るんだよな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:24

    OWLのsupプレイヤーの配信でも
    味方死ぬまでヴァルキリー取っておいてる場面多いけどな
    まあ使わずに当たりあい勝てるなら使わない方が絶対にいいし

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:24

    ケースバイケース(魔法の言葉)

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:25

    一度空中高く浮かべばフォーカス合わさらない限り龍神で死ぬのはないと思うけど
    ult使用直後に龍神されると上昇中に落とされたりするんだよね

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:25

    蘇生スタック残すともったいないって思うけど、味方が倒れることなく蘇生を温存したままヴァルキリー終了した方が上手くいくケースも少なくは無いなぁ

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:26

    ult発動中か否か、発動中でも飛ぶか否か、どの選択にしてもマーシーは敵オフェンスの射線切るのは当たり前
    その上で先に切ったら味方が敵のマーシーなりキーマンなり優先して倒すのが常識
    要所で適切なマーシーのult支援受けて押し切れないなら敵が圧倒的に強いってだけの話

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:34

    誰か落ちて素の蘇生使えそうにない時使ってるわ
    バイザーやデッドアイは極力避けようとするから余り高く飛べねぇ、ゼニさん助けて

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:40

    (味方の銭がトレーサーに狩られる音)

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:43

    本スレの579で一個だけ引っかかるのは、ult中マーシーが銃打つのはあまりやらないほうがいいと思う。あらかた追い払えて逃げてる敵に追い打ちとか、誰も倒せないファラだけ落とすとかならケース的にあるけどそうではない限り、ヴァルキリーで銃の威力が上がるわけではないから味方にダメブかけてult溜めさせてあげるほうが貢献できる

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:46

    こんなFPS要素のないつまらんキャラやってくれてるんだからトロールプレイでもない限り文句言うなよ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:46

    先うち範囲ダメブで相手崩壊させたあと逃げた生き残りを悠々とハンドガンで転がすの楽しい

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:47

    ゴールド民だけど人数優位で押し込めるなと感じたらつかっていいよ
    低ランクなら大体競り勝てるで

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:50

    3回ult抱え落ちしてるマーシー専とかおるぅ?
    ヴァルキリーした瞬間毎回デッドアイに落とされてるやつもおったな。最初の一回は仕方ないけど2回目以降学習してくれ。自分の天敵のultなんて一回打たれたら次貯まるタイミングくらい想定して動いてくれ
    ヒーラーはオフェタンに守れ守れっていうけど自衛もそれなりにしてくれなきゃ敵を倒しながら守りきるなんて不可能

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:53

    そんなんチャットかボイチャで伝えりゃええやん…

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:55

    17それデッドアイをマーシーultのためだけに温存するくらい余裕がある状況とも読めるけど…
    飛べる=敵の射線から逃げれるってのは初心者マーシー的には盲点なのはわかる話だけど。

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:58

    文 句 言 う な ら お 前 が マ ー シ ー や れ
    レート4000いってないオーバーウォッチャーがOWを語るな

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 12:58

    アジア鯖の怒涛のハングル後勘弁して欲しいわ
    英語で話せや

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:04

    20
    前後繋がってなくて草

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:06

    ※20
    俺は「先を見る者」だったのか・・・。

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:09

    外人「日本人は格ゲー以外対戦ゲーム語んな」

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:10

    ※19
    横から失礼
    批判じゃないし間違ってないとも思うがデッドアイはソルult以上にマーシー圧殺のためにとってると思うぞ。貯まるタイミングも同じ(かちょっとだけマクリーが遅い)くらいだろうし

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:11

    そんなに文句あるなら自分がマーシーやればいいんじゃない?即ピックマーシーなら仕方がないけど。マーシーへの不満以上にマーシー側は不満もってると思うが

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:18

    ぼろんっ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:26

    あまりにも下手だとマーシー代われやって言いたいし言ったことあるけどマーシー専(笑)は変わろうとしねえんだよ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:35

    ※20なんか最近こういうレート4000以下は語るなのコメント多いな
    フレンドに養殖してもらって4000に到達したんか?そりゃオメデトウやね

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:43

    CSのマウサーなんだろ
    下手に触れるなよ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 13:50

    自分がファーストデスしそうなのにUlt使わないマーシー専はかなりいるよなw

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:03

    低レートは逆に確実にデスする場面で使って「私に任せあああっ」て奴もいるぞ
    それを繰り返してトラウマになった奴がult抱え落ちマーシーに進化する

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:07

    先出ししたつもりでがっちし敵のオフェタンultとシンクロした時本当お通夜
    味方に、敵ultの声聞いて咄嗟に発動したチキンだと思われてるんだろうなあ・・・
    先出ししたつもりなんだけどなあ・・・と悔いながら死んでいく

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:13

    相手のソルマクウィドウの位置を確認してから発動するべきなんだろうな
    完全に射線切ったつもりが、真横からデッドアイでブチ抜かれることたまーにあるわ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:13

    誰だって失敗するけど、マーシーの責任がデカすぎるのが問題だと思う。
    DPSのULTは上手くいかなくても拮抗状態でだいたい済むけど、マーシーのULTなんかだいたい劣勢から始まって、予防で先打ちしたらその分時間は減ってるし後出しされたらその分不利な時間が増える。
    DPS達のULTに3人4人以上必ず倒してって言ってるようなものな気がする。
    それを責められるんだから誰もやりたくもなくなるよ、必須キャラなのに。

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:17

    ※33
    味方のゼニとかぶった時も結構お通夜やで

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:19

    ねー
    蘇生が強すぎるんだよ
    みんなそれに依存し始めるからマーシーの蘇生ありきの行動するバカとか出てき始めるし
    実際にマーシーがウルトの打ち所間違えると今の環境じゃあ厳しいしね
    6人で責任を六分割するというより、マーシーのウルトで二、三人分の責任を背負ってそう

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:24

    実際蘇生2人分と全体ヒールでマーシーultには1パーティ分くらい責任あるで

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:25

    まあナーフでult蘇生なくなったらタイミング誤ることも減るだろうな
    修正後は蘇生がなくなって立て直しの難易度が全体的に上がるだろうし、それを理不尽にマーシーのせいにするやつは最初の頃はかなり多そうだけどな

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:41

    強いultだとは思うけど、使ったら移動以外何もすることないゼニとか地味に改良すべきなんじゃないかとは思ってる

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:44

    ult使ったら低速移動しかできなくなるリーパーさんの話する?

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:46

    Ult使ったらボタン押すまで待つこと以外できないガンマンの話する?

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:53

    マーシー=蘇生のイメージなのか蘇生のためにしかウルト使わない奴多いよな
    複数にヒールとダメージブーストを遠距離から繋げられるって効果がメインだと考えてほしい
    味方を死なせないためにウルト打つ、最悪死んでも蘇生あるくらいで

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 14:57

    まぁマーシー=蘇生だけどね

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:00

    ※43
    レートが上がるにつれてこっちの使い方が主になってきたわ
    あくまでメインヒーラーのultだし、アナモイラと同じで状況をひっくり返すより強く進める方向性なんだろうなって
    おまけでノーリスク蘇生がついてる今がおかしいとまで思う

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:07

    ※43がええと思うわ。
    ドロビとか光彩はウルトカウンターな使い方が多いと思うけど、マーシーのウルトはウルト撃たれる前とか味方が死にかけな時とか押せそうな時に使う時の方が体感的に多い感じがする。

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:13

    なるほどなぁ。確かに味方死んでから使うよか盤面制圧しつつ蘇生をチラつかせる方がいいのか。というか、修正きたらその方向性しか残らんよな

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:16

    全体ヒール・ダメブで押し切って敵を追い払った後に死んだ奴を蘇生ってするのが博打要素はないと思うわ

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:18

    光彩でもドロビでも味方がやばいと思ったらどんどん使え
    でボイチャでゲンジフォーカスだの言えばいい

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:23

    火力上昇削除されたの?

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:24

    レート上がるとフォーカスが集まりやすいってのもあるな
    ちんたら2人蘇生してる間に他の味方が集中砲火で殺されるんじゃ結局人数差は埋まらないわけだし、全員揃ってる時に使った方が強い

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:27

    大蘇生に戻して!

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:31

    大蘇生だと回復放棄マーシーが大量発生するからなしで

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:32

    かくれんぼオバッチは誰も幸せにならない

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:35

    草の根分けてでも探されて殺されるゲームに戻りたいの?
    ウィドウの需要が増えそうでいいね!

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:39

    拙者のウデマエをご覧に入れよう
    かくれんぼマーシー・ハンゾーorウィドウが必須ピックのオバッチとかゲロ吐きそうだわ

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:48

    現環境がいくら気に入らないからって大蘇生時代がいいってやつは間違いなくマーシーエアプ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 15:56

    いっそマーシーってキャラ引退させれば良いのに
    アナ(遠距離・大回復、デバフもあるが操作難易度高)モイラ(近距離・大回復、デバフなし生存力高)ゼニ(遠距離・小回復・火力高)ルシオ(近距離・小回復・バフあり生存力高い)
    この4人で十分バランス取れてるでしょ
    ここにマーシー加えるなら蘇生をもっと別のスキルにしないと必須か産廃にしかならないんじゃ

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:02

    蘇生は今のスキルだけでいい
    ultに蘇生回り絡めるから変なことになる
    素直にカドゥケウススタッフの強化とブラスターの同時使用可くらいでいい

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:04

    ※58
    こういう意見が一番アホだけどな

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:06

    マーシー消去まだっすか
    味方に居ても敵に居てもつまらないマーシー
    プロでさえ嫌ってるのに

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:10

    敵味方にいるとつまらないじゃなくて
    敵にいるとメンドイ。味方にいないと試合にならないの間違いだぞ

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:16

    1チーム7人制にしてマーシーだけ絶対加入のCPUにしようぜ

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:16

    ※57
    初期から120時間プレイしてるけど大蘇生のほうが使いやすくて好き。
    今は疲れる。

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:24

    大蘇生かくれんぼマーシーは貢献度が味方に伝わりづらい上に敵からは狙われ、負ければ戦犯扱いの三重苦だったからヴァルキリーのがまだいい

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:26

    大蘇生時代に戻せって言うとエアプ扱いされるけどマーシー使ってて楽しかったのは大蘇生時代なんだよなあ
    昔のマーシーは一撃で戦況をひっくり返せるロマンがあったし決めたら脳汁出まくりだったわ
    今のマーシーは文字通り奴隷でつまらねえ
    オフェンス、タンクは試合をひっくり返せるultがあるのに

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:30

    味方が敵ultで壊滅するまで隠れてればいいんだからそりゃ楽だよね

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:36

    試合動かしてる感じがするのは間違いなく今だな
    やることが増えたからこそ元スレみたいな先撃ち後撃ちの話題も出てる
    ただ重要度も増したから試合がうまく進まないときの奴隷感も強くなった

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:39

    大蘇生エアプが多いのも事実。

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:41

    大蘇生はPOTG取りやすかったのだけ評価する

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:42

    ※欄もマーシーエアプ多そうなときあるし多少はね?

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:45

    マーシーをどう使うかって能動的な話がマーシーつまらんって話にシフトするんだろうなって記事開いたら案の定で大草原

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:56

    マーシーやってくれる人は押し込める確信がなければ二人以上差が開いたときにはultは使わないとか溜まり次第ドロビ感覚で打つとか自分ルール決めてもらっていいよ
    ultなんか溜まり次第適当に打ってくれていい
    ちゃんとヒールしてくれれば俺が決めてやる

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 16:57

    つまらんから大蘇生に戻せは暴論だわ

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:05

    グラマスとプラチナのマーシーが同じ仕事できるってマジ?w
    味方の位置把握できてないからアタッカー引きつけて飛ぶとかも出来ないし無理蘇生で簡単に倒させてくれるマーシーばっかなら俺も楽なんだけどなあ

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:07

    今のowl見ててもマーシーほんとつまらんから消去でいいよ

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:08

    大蘇生に戻して=マーシーエアプが殆ど✖
    大蘇生に戻して=隠れんぼからの大量蘇生して神プレイと思い込んでた奴
    大蘇生マーシー嫌い=当時マーシー余り使わなかった人

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:09

    まーたエアマスか
    一生マスかいてろ

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:11

    77のエアプアピ凄まじいな
    大蘇生なんてやられる方が嫌に決まっとるやろ

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:26

    デスビロッサムで5人始末してエモートしてたらドヤ顔で飛んできたの今でも覚えてるわ トラウマレベル

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:30

    大蘇生かくれんぼ時代の末期は開始前に味方に殴られるのが常だったからマーシーってキャラが好きな自分は現状で満足してるよ
    スキルを煮詰めてくれるなら煮詰めても構わないけど

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:30

    ランクマで途中抜けいて5対6にも関わらずポイントが取れそうってなったときに飛んできた大蘇生マーシー
    期待させといて落とす感じ
    上に同じくトラウマだわ…

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:32

    大蘇生反対派は基本オフェタン使う人やろ。
    おばさん使う人なら分かるだろうけど、大蘇生も蝿も楽しいよ。
    大蘇生されて面白くないのはオフェタンだけなんだよなあ。

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:32

    ※79大蘇生マーシーに戻してって言ってる奴はその時マーシー使ってたヤツがほとんどって言いたいんだよ、そのマーシーですら狙われまくるからヤダ、隠れんぼはヒーラーっぽくないからヤダって言ってる人もいたし
    マーシー使わないやつは言うまでもなく、Ultとか連携で敵壊滅させても一瞬でなかったことにされるから嫌いって人が多かった

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:33

    次のアプデで抱え落ちしてる場合じゃない仕様になるからオラワクワクすっぞ!
    戦犯大蘇生を復活希望とかマジ終わってる
    敵は苦労が台無しでガン萎えで試合が白熱しないし、味方は味方で全体が蘇生頼りの糞つまらん立ち回りになるからほんと試合の空気が悪くなる

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:37

    >>83
    ロール関係無い、苦労してキルしたのに全部帳消しにされれば誰だって不快だわ

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:40

    ほぼマーシー専だけどヴァルキリー中蘇生がナーフされたらイニシエート的に使うしかなくなるわな
    回転率はむしろ上がりそう

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:42

    ヒーラー強化案
    ・マーシー:空を飛ぶ、杖からビーム攻撃
    ・アナ:ヘッショ有、ダーツ2個持ち
    ・ゼニヤッタ:スプリントで戦場を駆け回る
    ・ルシオ:爆音を鳴らし敵をイラつかせる
    全ヒーラーからヒールを削除する

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:54

    そのマーシー実装されたらシンメモイラいらなくね?

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 17:59

    米88
    スプリントゼニ見たいから採用で

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 18:17

    強化兄貴はまず自分のセンスを強化してきた方が良いと思うっす

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 18:47

    みんなでモンハンに乗り換えようぜ

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 18:55

    以前pt同士のマッチでベイブード対大蘇生の時は白熱した。
    その後に敵マーシーさんに敵味方全員投票して称えあったのは素晴らしい思い出です。
    トラウマ兄貴達はリスペクトの精神を心得ようね。

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 19:01

    88
    ルシオの面白そうだから採用して

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 19:02

    どのヒーラーのultも攻めの起点でしか使わない俺には関係ない話題だった(笑)
    カウンター?撃たれる前にこ○せば関係ないぜ!精神

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 19:18

    大蘇生に戻すなら蘇生人数を3人までに制限して、蘇生出来る範囲を無限にしてほしい。
    もし4人以上死んでる場合はマーシーから近いキャラから蘇生って感じに。

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 19:57

    大蘇生の頃は何があっても死ねないプレッシャーが半端なかった
    他ロールも今よりヒーラー守る意識薄かったし、ult吐く前に死ぬマーシーは当然だけど問答無用で戦犯扱いだからな
    今の方がよっぽど気楽だよ

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 20:13

    大蘇生の問題点はかくれんぼを誘発し、その結果回復が回らず他のメンバーが早期に死ぬ、という「チーム崩壊プレー」になってたこと
    その上その後復活させたところで形成逆転できるかというと出来ないことも多かった
    というのも回復入っていないから味方のultはたまらないし、アビもCT終わっていないし、そもそも蘇生直後にシャターやサージetc来たらそれこそ終わり
    じゃあシャターやサージ等複数ult誘えば良いじゃんと思えるけど、先述の通り「メインヒーラー不在」なのでそもそも敵からしたら使うまでもなく死んでたりする
    更にその問題点が、POTGになりやすい&貢献ポイント稼げてランクを上げ易いためよく見えなかった
    適当に大蘇生さえ繰り返すと試合に勝てば大幅に上がり、負けても小幅にしか下がらない
    結果勝率37%でグラマスという産業廃棄マーシーが爆誕するまでに

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 20:23

    ※98
    今よりもヒーラー守る意識薄かったって言うけど、戦端が開かれたら速攻で隠れるマーシーを何から守るんだって話じゃね?
    ボディガードよろしく一緒に壁に隠れてるのが一番だったのか?

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 20:24

    敵のウルト(特にソルマク)が明らかに溜まってるときは怖くて使えないんだよなー
    俺がソルマク使ってるときもほぼマーシー落とす為だけにウルト使うからさ
    蘇生のタイミングは本当に難しい

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 20:45

    ※92
    そうか?俺もシーズン1から隙あらばマーシー出してたけど、大量蘇生の為にULT溜め込む事の方が少なかった。
    勿論サージバレッジとかを狙ってそうなら多少は待つけど、基本的にはULT回転率が良いからチームのキーマン(メインタンクやスコアラーになってるDPS)が落ちた段階でポンポン吐いてた方が全体的に安定する。
    てか、大量蘇生狙ってばっかの人はPOTG狙いの勝ち負け気にしてない人の印象が強い。

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 21:07

    マーシーのUltはもっと小出しにしていけって当時から言われたし、上手い人は戦況の分水嶺を見極めてキーマンを蘇生させてたよね
    何だかんだいって蘇生のタイミングは今も昔も中の人次第で評価が変わるんだろうな

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 21:59

    ※99が言ってるのが問題で修正されたんだよね
    強いとか弱いとか、使って楽しいとか楽しくないとか、そういうことではなく味方を放置する時間がどうしても出来るのが問題だった

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 22:20

    大蘇生の話って何周目したの?まさかとは思うけど、ヴァルキリーと大蘇生を併用できる頭で大蘇生がいいって考えの人はいないよね。

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 22:22

    ※99
    文面だけ見てると産業廃棄物マーシーでクソワロタwww
    わろた…

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 23:04

    まあまともな神経してたら大蘇生時代のマーシーとか味方にファラいない限り出さないけどね
    ファラいればかくれんぼしなくても上下に逃げ回るだけでけっこう生きられるし、上から戦況みて降下してult使ったりもできた

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/01/22 23:26

    マーシーがウルトつかわないのは使わなくても行けそうだからか
    使っても無理そうだからかのどっちかだ
    最後にゼニヤッタになったのはペイロード押し込みとかじゃないか
    回復上げても復帰速い相手チームに火力上げて一瞬でも進めようって考えだろ

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 1:23

    Owlでも味方の龍剣と同時バルキリー多い気がするわ

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 6:11

    ゼニルシがテンプレの頃が一番面白かったな
    特にルシオは見える範囲全員にヒール届くからアホでも味方の近くに居るだけで貢献出来てた
    今のゼニマシとか本当クソ
    同時にヒール出来る人数は2人だけだし、視野狭いゴミヒーラー引いた時点で負ける
    回復までプレイヤーの腕に左右されるゲームとか、そりゃ過疎るわ

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 8:50

    お前やれ定期

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 11:11

    大蘇生とかもう「終わった」ultの話をまだしてて笑うわ
    大蘇生引きずってる奴らがスレで出てる様な蘇生のためにultマーシーさんになってんだろうな

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 11:28

    全体バフ目的でult使っても押しきれずにその後相手のultでやられたらまー

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 11:32

    全体バフ目的でult使っても押しきれずに、その後相手のultでやられたらマーシーult使うの早すぎ、使うの今だろとか言うんだろ?どう転んでもマーシーに責任押し付けようとするからな。だったら最初にマーシーをピックすれば?とは思う

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 12:03

    そもそもult防ぐ方法なんてサポ以外にもタンクのバリア系とかこっちも攻撃ult重ねて対抗とか色々あんのにねぇ
    サポ専?の人はあんま気にしすぎんなよ

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 12:10

    自分はできればアタッカーやりたいんだけどピック最後まで待ってたらだいたいマーシー(たまにハルト、ゼニ)になるのが悲しい
    アタッカー即ピするとヒラ1になったりするし

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 16:29

    壊滅してから使うのはまずいけど
    何も考えずぶつかってすぐ使うのはダメだと思う
    相手のザリアやソルジャーのultが溜まってそうなら様子見たいし

  117. 117:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 1:30

    マーシーの蘇生に依存する他ロールも多いが蘇生に依存するマーシー専も多い気がするね
    個人的にはマーシーの真価は蘇生より回復量とGAだと思ってるからウルトもあんま出し惜しみはしないで使っちゃうな

  118. 118:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 12:11

    ヒーラー先落ち云々言うのって裏取り無警戒のチンパンパーティーか?

新着コメント

Старая щетка или щетка с телескопической ручкой. * **Подготовить материалы:** необходимо закупить вентиляционные каналы (внутренние и наружные), решетки, заглушки, утеплитель для утепления каналов, инструменты для монтажа. * **Не закрывайте вентиляционные решетки**: не за" Проблемы с дыхательной системой. Спертый воздух и плохая вентиляция могут привести к головным болям, усталости и другим проблемам с дыхательной системой. " vsc4x4.ru

アーカイブ