ウィンストンずっと悲しい思いしてないか?

💬コメント数: 29件

300px-Winston-infant


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532112853/0-

132: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 19:15:00.64 ID:Lp2wQfBm0
なんにせよ、選んだだけで捨てゲー扱いされるキャラを強化するのは良いことだよね
ジャンクラ、ハンゾーなんかも一時は完全にそういうキャラだったわけだし

逆に必須みたいに強すぎるキャラは弱くするべき、そうしないとそのキャラ選択が強要される
だから今回のザリア、マーシー劣化はいい感じ

136: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 19:20:43.05 ID:qvr7QYOB0
>>132
マーシー劣化するより他ヒーラー大幅バフにしてほしかったわ

149: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 19:34:24.75 ID:e2XWeKBRp
ヒーラーバフしたらいよいよゴリラの火力不足が深刻になるんでやめてほしいウホ

152: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 19:39:08.78 ID:p5Ls+gvN0
>>149
ハムスター語を翻訳
「ゴリラ強化するよりも健全な調整…なのかなぁ?」

155: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 19:47:43.39 ID:e2XWeKBRp
>>152
今ですらマーシー黄色線付きは0dpsルシオのアンプ入りは13dpsしか出ないウホ
ハンゾーマクリーに5秒モタついたらもう死ぬしかないウホ

157: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 19:52:27.22 ID:p5Ls+gvN0
>>155
「汚い言葉を検知。ジェフ!」

170: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:14:35.74 ID:Nxf1/blV0
メトラの勝率って全キャラ中段違いに高かったから適正に落ちたってことでしょ?
超局所でしかピックされなかったのがピック率も上がって普通になっただけ

173: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:25:34.29 ID:E6o6D5oY0
>>170
ピック率も言うほど低くなかったけどね
低い方ではあったけどゴリラとかその辺よりは上

178: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:32:49.89 ID:0YYJ1Djr0
ゴリラとか立体的なステージだと大体ピックされるのにシンメより下はあり得ないだろ

179: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:35:34.90 ID:vb6Umq73d
>>178
現環境ですら使用率下から7番目だぞ
このスレずっと前から謎のゴリラ信仰あるけど

183: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:37:53.83 ID:JuZ80hZG0
>>178
ゴリラの勝率ってダイブ全盛期でも、CSもPCもハルトより低かった

180: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:36:13.38 ID:oE3TYJ3ZM
勝率もタンクで一番低いしな
ゴリラは

181: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:37:16.38 ID:AYLbIQAba
ゴリラは元々味方のカバーしっかりしてないとクッソ脆いキャラだし今はハードカウンターのブリギッテとかいう存在がいるから尚更きつい

182: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:37:45.35 ID:YjDJ5Jgcd
ゴリラ強いと思うけどね
俺のゴリラは勝率6割あるし
ヒーラーやdpsを落とすためのキャラだって分かってないやつが多いんじゃないか

185: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:39:11.73 ID:bHn9slBX0
ハムスター登場でゴリラ復権ワンチャン
相性は絶対考えてるだろうし
設定的に

187: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:39:59.03 ID:pXCcHxsXa
ヒーラーだけ狙いにいってヘイト集めたら生き残って帰ってくるだけでもいいんだよ、大体は帰らぬゴリラになるからダメなんだけども

188: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:41:13.07 ID:oE3TYJ3ZM
いいんだよゴリラなんか弱くて
こいつ強くするとゴリラ主軸になってダイブ編成が力持つようになるからさ
乱戦よりハルザリでどっしりの方がオーバーウォッチはおもろい

192: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:42:26.81 ID:p5Ls+gvN0
>>188
その結果がハンゾーウォッチなんですけどね…
盾割にいけるスナイパーは不味いですよ!

189: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:41:30.84 ID:p5Ls+gvN0
ゴリラは相手ヒーラーがゼニマシだとガチでキツイ
Divaみたいな瞬発力の火力スキル欲しいウホ

190: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:41:55.36 ID:am2fZG1Fd
ゴリラで敵陣に飛び込むから生きて帰ってこれないんだよ
5秒間も敵陣で生き残れないんだから、ゴリラは歩いて敵ヒーラーのところまで行ってヤバくなったら飛んで戻ってくるのが正解

194: なまえをいれてください 2018/07/21(土) 20:52:29.95 ID:0YYJ1Djr0
ゴリラはヒーラーのところに飛ばせるというよりは体力が低いやつを報告して飛ばせてキルにつなげて前に進めていく

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:09

    ゴリラは完成されてるキャラだろ
    ハルトとゴリラのピック率が同じになるように
    調整しろ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:12

    こんなとこでしか聞けなくて申し訳ないが、単独ゴリラで単独ゼニに挑むと6割返り討ちに会っちゃう。相性は悪いのかしら

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:15

    ※2
    バリアの使い方が不味いだけじゃね?

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:17

    ※2
    ガチ1on1で負けるならただの技量不足だよ
    もっともいつから睨まれていたってのもあるが、ジャンプ前に不和もらってたならゴリラじゃなくても顔を出すべきじゃない

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:17

    ※2 本当に単独同士なら負ける要素は皆無。ジャンプパックパンチしなかったとしてもウィンストンは3秒ちょっとビリビリすればゼニヤッタは落ちるから負ける要素は一切無い

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:20

    そもそも単体で戦うキャラじゃないからな

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:20

    タイマンでゴリが負ける状況
    バリア全く使わないor棒立ちビリビリ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:22

    ※6
    2のコメントに対してはそういうの求めてないぞ

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:33

    ゼニとゴリラのラブラブバリアはってるんじゃない?
    別居婚じゃないと負けるときあるから練習したほうがいい

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:37

    人口の話は置いといて、新キャラ追加せず既存のキャラのバランスにばかり手間かけてたら完璧ウォッチになっていたんだろうか

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:40

    リーパーの方が悲しいだろ、強化されても輝く場面ねえぞ

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:44

    ゴリラはある程度慣れたPTが連携組んで漸く機能するキャラだからね
    機能し始めたら強いけど野良じゃポテンシャル引き出す前にボコボコにされるのがオチ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:51

    2
    自分はゼニ側だけど、普通に飛んでる時に不和つけてHS入れたら近づきながら攻撃&止めのヤクザキックで結構勝てるね
    マーシーのヒールがちょっとでも入れば100パー勝てるね
    ほんまにタイマンなら9の言う通り別居婚()バリア張らないとね

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:52

    リーパーは上では使われないけど下では使われてるいいキャラと思うわ
    あからさまレイスからのシネシネに
    ヒーラーのウルトの入門編にもなる教師

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 19:58

    プリーモパンチ実装するしかねえでしょ
    サブ空いてんだし

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:06

    2だけど、みんないろいろありがとう。
    確かにバリアの使い方下手だったし、一直線に相手に向かっていたからそりゃ狩られるわな…バリアの際で出入りしてんだけど詰められるとどうしようもできなくて逃げるか、死ぬかしてた

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:11

    CT7秒くらいで自身の移動効果なしのドゥームのロケパンみたいなのいれよう
    ダメージは80くらいで

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:11

    ゼニに負けるゴリラはバリアない状態でバレバレジャンプしてるかジャンクラ病発症してて下がるゼニをまっすぐ追ってるか
    ゼニが勝つにはチャージ当てるか不和つけてHS連発するしかないからジャンプしつつ揺れながらビリビリするのと味方と別の角度から攻めてみる事を意識するといいですねえ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:55

    ゴリラ(CSだとL2)のアビリティもう一つ考えて。ちなみにCT6秒のブリーモーパンチとか欲しい。ダメージは高すぎないような感じ。

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 22:05

    敵と味方が当たるところの上に陣取っておいて当たり始めたら落下パンチ決めてビリビリハラスしてフォーカスもらってる間に味方にダメージ出してもらってヘルス減ったらジャンプで高台に帰るの好き
    ヌンバーニ防衛の拠点とられた直後橋の上でよくやってるわ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 22:08

    公が入ったからモンキーはピック率上がりそうだと思うのはオレだけ?

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 23:03

    ダイブ全盛期でもハルトって一定のピック率あったし
    多分上位の奴らも皆ハルト使うのが好きでオリーサが嫌いなんだろうなって・・・

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 23:18

    というかぶっちゃけ、ダイブってのは練習したフルパだからこそ特に強いということなんだと思ってる。ダイブ全盛期って言われた時代でもoverbuffではハルトが割といい位置に居たり、ゴリラ辛いって言われる今でもOWLなんかでは普通に基本ピックだったりするから。
    それで実際勝てるかは環境によって差があるとはいえ、だいたいどんな環境でもハルザリは俺らのレベルだとよく見るってのは、意思疎通のほとんどとれない、さっき出会ったばかりの味方とでも比較的安定感があるからなんだろうなと。

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 2:18

    あいはば 豚
    あいはば ゴリラ
    ウン 豚ゴリラ
    書いてて恥ずかしくなった酔っ払いです
    許してください

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 2:27

    きっしょ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 7:08

    pcはずっとゴリラだった

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 13:15

    昔のハンゾーでもうまい人は
    矢散五裂で普通にゴリ倒してたよな。
    あの頃の方が丁度いいと思うんだが。
    今は誰でも倒せるしな。
    とはいえ、中途半端にスナ最強とか思ってる人は
    逆にカモだけど。

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 14:48

    四散はスキルいらずでキル取れるゴミだから削除されたんだけど?
    ブロンズとグラマスで四散キル数ほぼ同数だったからな

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 14:53

    なんだ幼少期の博士ロスや同胞ゴリラの蜂起、オーバーウォッチの解体とかそういうキャラの背景的な「悲しさ」かと思った

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