duoしてて6勝3敗で相方は普通に上がってくのに自分は20くらいしか上がってないんだけどなんで?
確かダイヤくらいまでスタッツによってレートの増減にブレがある
だからあんまり良くないけどレートあげたいならダメキル金取りやすいサブタンのほうがいいよ
6勝してるつもりが5勝だったか9試合のつもりが11試合だったかどっちかじゃないか?
勝ちで+20、負けで-30でも6/9なら30上がるはずだし
フレは普通に上がってたから不思議がってた
ピックも知能もボロボロの奴ら集められてまともに連携も何もできない試合入れられたらどうすればいいんだ?
ダメージ出しやすいヒーローとかキル稼ぎやすいヒーロー選んだところで
ダイヤプレイヤーのボーダーラインにいる連中の平均に届いていないならレートあがらないぞ
まぁ結局集団戦勝った方が稼ぎやすいから勝つことに集中しろ
少なくとも自分もそうだったしフレンドもそうやってレート上げてる人が多かった
そのロールのキャラ全部それなりに使えるようにしてグラマスまで上げたけどダイヤは動きが意味わからんからキャリーしきれんマッチが多すぎる
要は、運悪く味方が低レベルで、チームでは負けこんでても、上手いプレイヤーは上のランクにすんなり行けるように配慮している。
逆に負けたときのレートの下がりが15以下ならOKって感じ。
まあレートの増減変動に影響あるのはわかっててもじゃあ無駄死にしたくないからタンクでも前出ないで引き気味で戦ったりサポートで集団戦負けそうになったら味方捨てて自分だけ帰るのか?
そこまで徹底するなら負けてもレートは変動少ないかもしれないけど勝てないだろ
上がっていく奴はそもそもガン盾しなきゃいけないような状態にならないから別にいいと思うが
強さが曖昧すぎるこのゲームのランクマ
引用元: https://www.2ch.sc/
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名無しのヒーロー
2020/03/30 12:06
いやマジで中途半端にしか使えないアンチヒーロー出すよりOPTでも一番使えるキャラ出す方が良いと思う。
まあDPSは暴れてる敵の対策しないとダメだけど。
名無しのヒーロー
2020/03/30 14:03
ブロンズではそうなんだろうね
名無しのヒーロー
2020/03/30 14:05
なんでそんなキレてんのか知らんがダイヤまではそんな感じだぞ
名無しのヒーロー
2020/03/30 14:25
じゃあダイヤまではそうなんだろうね
名無しのヒーロー
2020/03/30 16:15
マスターもそんな感じだぞ
名無しのヒーロー
2020/03/30 17:19
じゃあマスターまでそうなんだろうね
名無しのヒーロー
2020/03/30 17:58
グラマスもだぞ
名無しのヒーロー
2020/03/30 18:02
じゃあグラマスまでそうなんだろうね
名無しのヒーロー
2020/03/30 18:25
こうしてTOP500だけが残った
名無しのヒーロー
2020/03/31 8:07
シルバーは違うぞ
名無しのヒーロー
2020/03/30 22:40
譲ってあげるから戦績公開して欲しい。
どうせ何回か当たってアンチ出されても変えなくてバレんだから一緒だよ。
名無しのヒーロー
2020/03/31 10:26
OTPな
名無しのヒーロー
2020/03/30 12:36
勝率5割でも、活躍すればレートは徐々に上がる。
逆に見方に合わせてたら勝率6割近くても思ったよりレートは上がらん。
満遍なくか2.3キャラ極めるか、どちらにするかだよね。ちなみにグラマスの話だけど、タンクメインの人は満遍なく使う、dpsメインは絞る傾向にあるってどっかでみた。
あとdpsにキャリーしてもらうと圧勝して戦う時間が短くなるからそのdps以外はレートあまり上がらん。
名無しのヒーロー
2020/03/30 13:40
dps絞ったところで常人にはキャリーできないから大人しく3.4キャラ使える方が良いかも。
名無しのヒーロー
2020/03/30 22:41
DPSメインで3.4キャラしか使えないなら、それは絞ってることになるんじゃね?
総数がタンクやヒーラーより多いんだし、アンチ出せる種類も多いロールだから。
名無しのヒーロー
2020/03/31 10:44
3.4キャラというよりはソンブラ、メイ、ファラ辺りは必修科目な気がする。使いこなすというよりアビリティの理解というか。
名無しのヒーロー
2020/04/01 1:40
全然必修キャラじゃなくて草
トレゲンドゥームあたりのフランカー1マクリー1スナ系1にメイは該当するけど環境で強いキャラ1あたりでしょ
名無しのヒーロー
2020/03/30 12:45
負け試合でも活躍してたらレート下がらないとかなら分かるけどさ。
結局15〜20は下がるんだよね。
だから味方に下げられたって印象が残りやすい。
名無しのヒーロー
2020/03/30 12:52
スタッツ考慮してレート上がりやすくなるっていう親切なシステムなのに文句言う466わけわからんw
クレーマー気質すぎるw
名無しのヒーロー
2020/03/30 13:14
一戦で+60くらい上がってるの見たことあるし、その逆もあるんじゃないか
ARUSU_49とかいうマウサー
2020/03/30 13:26
認定直後定期
名無しのヒーロー
2020/03/30 14:07
そんなことわかってるわボケ死ね
名無しのヒーロー
2020/03/30 15:51
死ねとか言うな!志村けんに謝れ!
名無しのヒーロー
2020/03/30 16:55
ごめんね。
名無しのヒーロー
2020/03/31 0:29
志村さん…うぅ…
名無しのヒーロー
2020/03/31 12:08
すいまゆる なんでもゆる
名無しのヒーロー
2020/03/30 13:16
負けた試合が格下相手にボロ負けで勝った試合が味方にキャリーされて数字出なかっただけなんだよな
プラチナ以下で自分が現在のレート以上の実力があると思うならいつもよりイキって数字稼げ
名無しのヒーロー
2020/03/30 13:30
イキり過ぎて相手が途中抜けしてどんどん抜けてくと勝っても増えるレート減るからなぁ。初期の1桁しか増えなかった頃よりましだけど。
途中抜けが1番レート下がる感じするけど、途中抜けするのはレートなんてどうでもいいサブ垢が多そうなんだよね…。最近はプラチナが1番荒れてる気がする。
名無しのヒーロー
2020/03/30 14:08
そらプラチナしか知らないんだしそう思うだろうね
名無しのヒーロー
2020/03/30 14:06
俺みたいに勝ったのにレート下がる人もいるんだから上がっただけありがたく思えよ
名無しのヒーロー
2020/03/30 14:07
そんな事ありえるの?
名無しのヒーロー
2020/03/30 16:05
最近ランクマやってないから、よくわかんないんだけど今は負けても活躍してたら15以下しか下がらないこととかあるの?
自分がランクマやってたときはどんだけ活躍しようが負ければ20は下がってたと思うんだけど
名無しのヒーロー
2020/03/30 16:48
かなり前からそうだが・・つまりそういう事だな草
名無しのヒーロー
2020/03/30 16:57
お前喧嘩売ってんのか?
ちなみに俺は500だけどお前のレートは?w
名無しのヒーロー
2020/03/30 21:59
俺は1700だよ
パーティー組めないくらい離れててごめんな
名無しのヒーロー
2020/03/31 5:34
なんか変なのがコメントしてるけど、
昔やってたときチームレートと自分のレートが離れてる時はいくら活躍して勝っても全然上がらず、負けるとかなり下げられるとかあったからやらなくなったんだけど、それはなくなった?
名無しのヒーロー
2020/03/31 8:47
それアンダードッグって名前の状態で無くなったのは知ってるが明確な時期はわからない。ごめんよ。でも、2年目の時には既になかったような気がする。
名無しのヒーロー
2020/03/30 18:10
本スレ464みたいな勘違いしている人っているんかね
スタッツ=K/Dの事じゃないからな
無駄死に恐れて前に出ないタンクとか勝っても増えないし、負けたらガツッと下がるだけだぞ
無駄死にしないために押し引きをしっかり意識しながらダメージを稼ぐって意味なら間違いないけど、そういうのを危惧しているとしたら逆にタンクに何を求めているんだって話になるし
てかスタッツを意識した立ち回りって、ちゃんと自分の仕事を果たして貢献しているって事だからどんどん推奨していくべきなんだよなあ
名無しのヒーロー
2020/03/30 18:35
お前が無駄死にしまくってることは分かった
名無しのヒーロー
2020/03/30 18:56
ご本人登場か?
名無しのヒーロー
2020/03/31 5:20
格差マッチならまったく上がらんてのはわかるけどな
最近やってないからわからんけど格差マッチでの上下は緩和された?
俺がやってた時は自分が3300ぐらいで平均2800とか2700に入れられて勝ったら16〜18ぐらい上がって負けたら28前後下がってたんやけど
名無しのヒーロー
2020/03/31 5:44
俺もそれが激しすぎてやるの嫌になったわ
自分はレート3800ぐらいだったんだけど、マッチングするのに時間かかる上にマッチングしたと思ったらいつも味方の平均レートが3300とかで一勝一敗を繰り返したら5~10ずつ下げられ続けるのがツラくなってやらなくなった。
このシステムがマシになってるなら、もう一回やり始めようかな
名無しのヒーロー
2020/03/31 10:28
勝っても負け分を取り戻せないのは確かにやる気なくすな
名無しのヒーロー
2020/03/31 12:31
今も変わってないよ。格下マッチ入れられたら運ゲーだからレート上げたい人は外鯖いくしかない。
名無しのヒーロー
2020/03/31 16:48
他のコメ欄で2年前になくなってるとかいうのはまた別の話なのか
俺が知りたいことがわかって良かったわ
ありがとう
名無しのヒーロー
2020/03/31 19:50
前ほど激しくはないけど体感勝ち20〜15、負け30〜25くらい。 2〜3人でパーティー組んで安定して勝てないとマスター以降は勝率6割でも格下マッチでずるずる落ちるね。
名無しのヒーロー
2020/04/01 6:07
csはダイヤ3200付近からランカーだからダイヤですら勝率6割じゃ現状維持か下手したら下がるよ
名無しのヒーロー
2020/04/01 14:58
なるほど
自分は野良でやってたからどうしても味方依存が強くて、いくら頑張っても勝率6割が限度だったわ
名無しのヒーロー
2020/04/06 13:30
なんで外鯖にいけば解決すると思ったのか聞きたいわ
名無しのヒーロー
2020/03/31 23:20
まじでこれ
名無しのヒーロー
2020/03/31 23:27
格差マッチ多いけど、どのロールが基準というか真ん中になってるんだろう?自分はなんかDPSっぽく感じる。タンクとヒーラーが1人ずつ極端に高いか低いかがいる気がするから。
これDPS2人+のパーティのとこに無理矢理ぶち込まれてるの気もする…。
名無しのヒーロー
2020/03/31 14:12
ダイヤもスタッツあるように感じないかい?