DPSとタンクどっちが試合動かせる?→レート上がるにつれてタンク
敵のDPSマスターでこっちプラチナとこマジ勘弁してほしいんだけど
こういうパターンは大体ボロ負けするんだけど
ほんとこれ
dpsゲーすぎる
まじ?
俺と考え逆だわ
ダメージのレートあがるにつれてタンクゲーになるように感じた
初めてダイヤ後半いけて、2600のプラチナがタンクに来て前線存在しなくてペイロードノンストップでゴールされてタンクの重要さ初めて理解したw
今ではタンク尊敬してる
同意
マスターDPSプラチナタンクよりプラチナDPSマスタータンクのが強いわ
他メンバーにレートの偏り無い前提だけど
これはまじタンクが1人上手いなら味方5人が超楽で勝ちやすいDPSならほぼフリーだしサポは余裕もってダメだしてヒール回せる
ダイヤdpsとダイヤタンクならダイヤdpsの方が負けると思う
結局どのロール、レートだろうと適正に落ち着けば味方に左右されるからそこが適正でいいんじゃね
リーガーがいるような最上階は知らんけど
タンクのキャリー力とダイヤ辺りからタンクのマッチング崩壊するからそうなりやすい
DPSで決まるなら2盾相手に豚dvaで挑んでも勝てるだろ
同じ実力同士でマッチしたんだったらタンクだな
DPSがいなくても勝てるゲームだけどタンクがいないと勝てないゲームなのにDPSゲーとか言ってるゴミはDPSにキュー入れろよ
どこのレートもDPS次第だぞ
タンクで決まるなら2盾相手に豚dvaで挑んでも勝てるだろ
こいつ頭悪すぎだろ
こんな奴が222にしろとか言ってたのか?
お前達のせいでOWは過疎ってるんだよ分かるか?
141してればこんなことにならなかったわ
ゲェジ
タンクがDPSに対して手段が限られすぎでしょ
dvaは論外だしゴリは正面の当たり合い弱くなるしハムもあんまり
ハンゾウィドーみたいな自己完結してるキャラがDPSにはいるんだから
生存力とか立ち回りが全て
ここで汚く言い争っててもジェフすら笑わない
タンクゲーかDPSゲーかで言えばDPSの方が試合動かせるって話
これ
今はタンクでも膠着状態を変えられるだけのパワーあるキャラ増えたけどサポは不憫だわ
DPSは2~3人抜いて一人でそのウェーブを持って行けるって感じかな
試合を決定づけるのがdps
敵味方どっちかのタンクがアレだとまともな試合にならずワンサイドゲームになる
お互いのタンクがまともな場合、勝敗を決定するのはdpsって感じだと自分は思う
DPSは単独でキル取れるしキャリーできる
タンクは味方がしっかりしてなきゃ勝てないけどDPSは味方がゴミでも技量次第で勝てる
これはエイムボットが証明しているのでQED
サポタンは結局土壌作りに過ぎない土壌依存度が低いDPSキャラも居るので負けをサポタンに責任転嫁するのは甘え
実際に土壌がゴミで嫌になるのはタンサポであるDPSはどのような環境でも黙々とキルを取れば良いのである
勝ちやすくするのがDPS
みたいな方向性の違いはあれど責任は基本1/6だぞ
ただメインタンクに関しては駄目だとチーム全部駄目になりやすいという意味で負の方向に振れ幅がめちゃくちゃ大きいが
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1578541408/0-
新着記事
関連記事
人気記事
💬コメント数:33
💬コメント数:33
💬コメント数:0
💬コメント数:0
💬コメント数:6
💬コメント数:6
💬コメント数:8
💬コメント数:8
💬コメント数:4
💬コメント数:4
💬コメント数:4
💬コメント数:4
💬コメント数:15
💬コメント数:15
💬コメント数:15
💬コメント数:15
💬コメント数:36
💬コメント数:36
💬コメント数:33
💬コメント数:33
💬コメント数:0
💬コメント数:0
💬コメント数:29
💬コメント数:29
💬コメント数:13
💬コメント数:13
💬コメント数:64
💬コメント数:64
💬コメント数:8
💬コメント数:8
💬コメント数:19
💬コメント数:19
💬コメント数:19
💬コメント数:19
💬コメント数:50
💬コメント数:50
💬コメント数:47
💬コメント数:47
💬コメント数:24
💬コメント数:24
💬コメント数:48
💬コメント数:48
💬コメント数:9
💬コメント数:9
💬コメント数:19
💬コメント数:19
💬コメント数:26
💬コメント数:26
今日の人気記事
イエティ・ハント全然勝てないんだけど何かコツある?
💬コメント数:19
10連敗した!味方が悪い!→10連敗してるチームに10試合連続で参加してた人が1人だけいるらしいっすよ
💬コメント数:50
コントロールにマーシー専沸くとブチ切れたくなる
💬コメント数:47
【すげぇ!】レッキングボールでOWのテーマをドラドの鐘で鳴らすと・・・!
💬コメント数:24
【PC】マウスの新しいオプションの「高精度マウス入力モード」ONにしたらOWLのヒットスキャンプレイヤーになった気分になるぞwww
💬コメント数:48
今週の人気記事
イエティ・ハント全然勝てないんだけど何かコツある?
💬コメント数:19
ヒットスキャンとカプロジェクタイルとかフランカーの意味教えてくれ
💬コメント数:63
チームの中で一番下手な人がやっちゃいけないのはDPSじゃなくてメインタンク←これ
💬コメント数:80
新着コメント
три икс сайт
2024-12-21 02:38:42
new!
Trix - подними на свою мечту!
부달사이트
2024-12-21 02:37:29
new!
Fine Dining 부달사이트
WilliamGluck
2024-12-21 02:37:03
new!
zolaescu01
2024-12-21 02:28:40
new!
This info is priceless. Where can I find out more? Also visit my blog - zolaescu01
울산유흥
2024-12-21 02:25:05
new!
Night Club 울산유흥
カテゴリ
アーカイブ
コメント
名無しのヒーロー
2020/01/13 12:04
高レートのやつとパーティ組んでやったことがあるけどそいつがタンクにした途端勝ち始めたからそういうことだと思うわ
匿 名
2020/01/14 12:37
自分も似たような事ありますけど、タンクよりdpsやってもらった方が勝てましたよ。
つまりそう言うことです。
名無しのヒーロー
2020/01/14 18:35
自分も上手いタンクと組んだら勝率凄い安定してレート一気に上がった。実はグラマスのdpsにチンブーしてもらったことあったけど上手いタンクの方がレートまじで簡単に上がったよ。タンクはマスターだった。サブ垢でDUOしてもらって俺のレートは2つの垢ともにゴールドwロールキュー前の話だがな
名無しのヒーロー
2020/01/13 12:11
皆さん独自のオーバーウォッチ論をお持ちで
名無しのヒーロー
2020/01/13 12:11
いやこれもともとは勝てないタンク側の言い訳だからね
結局クソdpsが味方に暴言吐くのと同じ
名無しのヒーロー
2020/01/13 13:36
まるでこのゲームの本質を見抜いたかのように騙る奴いるけど
莫大な時間を費やし敗北を積み重ね停滞した末に頭狂っただけなんだよね
名無しのヒーロー
2020/01/13 12:22
タンクがまともじゃないとそもそもゲームが成立しないからな。6:4の状況で当たり負けし続けるタンク見てdpsでもキャリーできる限界あると思ったわ。
名無しのヒーロー
2020/01/13 12:27
どれだけ味方のDPSが上手くてもタンクが戦うスペースを作って当たりあいを起こさないと勝てないぞ
名無しのヒーロー
2020/01/14 9:50
どれだけタンクが戦うスペース作ってもDPSが仕事してくれないと勝てないぞ
名無しのヒーロー
2020/01/14 15:23
ほんとにそれ
ヒラタン4人で前線張って頑張ってても下手な砂ピックのDPSが変な位置で縦割りもダメージも与えてくれなかったらリソース不足で前線崩壊する
ヒラタンの場合は2人ともまともな動きしないと厳しい反面DPSは片方が強ければなんとかなるとは思うけどタンクだけの力じゃ厳しい
DPSの活躍も必要
タンクマン
2020/01/13 12:59
真面目な話戦いがどういう構図になってるかだよ
同格の試合ではdps対面が普通だけど(非ダイブ)、タンク格差マッチだとdps&tank => tank でも成立するから本来ないはずの人数差的な有利ができると思う
言い換えれば味方のdpsが相手より弱くても敵dpsの視線を集めて生き残れれば対等以上に戦えるはず
ただし相手方の格上dpsがドムとかトレーサーだと初手でタンク無視されてなぶり殺される印象
名無しのヒーロー
2020/01/13 13:01
きしょいん
名無しのヒーロー
2020/01/13 14:08
きしょ
名無しのヒーロー
2020/01/13 18:42
クソコテはやっぱ語るなぁw
お前がコテつけはじめの時に突っかかった者だけどコテつけて語ってもゴミコメントしか返ってこねぇし建設的な会話にならねーぞはげ。学べよ
名無しのヒーロー
2020/01/14 5:41
源氏も?
タロンの黒豆
2020/01/13 13:38
水掛け論だな
そのマッチでタンクかDPSどっちが印象に残ったかって話でしょこんなん
名無しのヒーロー
2020/01/13 14:55
水w掛wけw論w
名無しのヒーロー
2020/01/14 5:42
ニトログリセリン掛け論希望
名無しのヒーロー
2020/01/13 14:33
そんなにキャリーできるのにゲームの待ち時間も短いなんてタンクやるしかないよなぁ!!!
名無しのヒーロー
2020/01/13 15:44
ゴールド帯のくせにオーバーウォッチを語るなよ
名無しのヒーロー
2020/01/13 15:58
余程のレート差が無い限り、試合を動かすのは結局DPSだよ
タンクができるのは戦線の維持や押し上げみたいな場作りまで
名無しのヒーロー
2020/01/13 16:13
現環境は2盾メタって事もあるけど、タンクはゲームメイク力あるからやってて楽しいよ
ただそんだけ影響力あるからポジションだからdps君は安易にサブタンに手を出さないでね
名無しのヒーロー
2020/01/13 16:58
サポートが同格面してて草
名無しのヒーロー
2020/01/13 22:29
シグマはキャリー力あるっしょ
名無しのヒーロー
2020/01/13 23:15
じゃあなんでタンクのマッチングだけあんなに早いのかな?
名無しのヒーロー
2020/01/14 0:18
dpsは負けても楽しい
タンクは勝っても楽しくない
名無しのヒーロー
2020/01/14 3:09
負けて楽しいとか思ってる奴はランクに来る資格なし
名無しのヒーロー
2020/01/14 9:10
火力と機動性あるからね。仕方ないね。
……ハァッ!
名無しのヒーロー
2020/01/14 0:06
レートが高くなるに連れてみんなまともになって裏取り警戒や安易に射線を出さなくなり、dpsでも膠着状態を変えにくくなる。
だからこそ先陣を切って攻め込むタンクが大事って感じかな?
名無しのヒーロー
2020/01/14 18:02
先陣切って攻め込むのはDPSの仕事。DPSが取った場所的有利、タミングの有利を固定するのがタンクの仕事
名無しのヒーロー
2020/01/14 9:11
タンク専やけど、上のランク帯放り込まれるとめっちゃつらいです(小並感)
匿 名
2020/01/14 12:47
ハルトミラーとか実力差がハッキリするよね。
勝てないって解らされる。
匿 名
2020/01/14 12:45
どのロールが重要かなのか、レートを上げやすいロールはどれかなのか、議題がごっちゃになってない?
レートを上げやすいのはdpsじゃない?
どのロールが重要かで言えばタンクだろうがサポだろうが、dpsだろうが真面じゃ無いと勝てないだろうよ。
名無しのヒーロー
2020/01/14 14:00
今やDPSが一番レート上げるの大変だけどね(待ち時間的に)
名無しのヒーロー
2020/01/14 15:04
タンク弱い→空間とれなくて負ける
DPS弱い→キル取れなくて負ける
お前もがんばんだよ!
名無しのヒーロー
2020/01/15 2:26
全ロール重要なのが当たり前やぞ
ただ、一番攻撃に優れるDPSが弱かったらタンク強くてもじり貧で押されてく
タンク強いはあくまでも連携の賜だからな
名無しのヒーロー
2020/01/15 2:43
極論DPSがずっとワンピック取り続ければ勝てるんだからDPSゲーだろ
名無しのヒーロー
2020/01/15 4:09
極論を持ち出さないといけない時点でDPSゲーじゃなさそう
名無しのヒーロー
2020/01/15 10:33
攻撃能力に優れたDPSと防御能力に優れたタンク、どっちが試合動かせる(ピック取れる)かは分かりきってるだろ
名無しのヒーロー
2020/01/16 9:32
ここで語ってるやつらダイヤすらいけてないんだろうなあ