サポートの調整の方向性間違ってないか?マーシー以外のサポート使って欲しいのはわかるけど・・・

💬コメント数: 52件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532112853/0-

556: なまえをいれてください 2018/07/22(日) 20:58:09.17 ID:BQQ7ONwAa
しかしサポート調整の方向性間違っているよね
マーシー以外のサポートを使って欲しいのはわかるけど
ダメージの火力が高くなって来ている現状で
ルシオやアナの強化はわかるけどマーシーの回復弱体は理解できない

もう6DPSでCODみたいな試合やれって事かね

558: なまえをいれてください 2018/07/22(日) 21:05:47.27 ID:aa/O0t5y0
元々大抵のキャラのdps100以上はあるんでヒールで相殺できる設定じゃないからね

559: なまえをいれてください 2018/07/22(日) 21:07:24.56 ID:e6BTozYO0
これからは今以上にヒールこなくなるからよろしく

561: なまえをいれてください 2018/07/22(日) 21:08:42.55 ID:bxG3mhFzp
それでも居ないと勝てないだろう?
ヒラを強くし過ぎると戦況が動かなくなるからなー

564: なまえをいれてください 2018/07/22(日) 21:14:46.71 ID:X2xmO89h0
でもこれ以上ヒーラー能力上げると野良じゃ益々無理ゲーに
元々チームゲーだから組んでフォーカスしろと言われたらそれまでだけど

567: なまえをいれてください 2018/07/22(日) 21:24:29.87 ID:QcFJaqKp0
ヒール厚くても200族は即死するでしょこのゲーム
ヒールは厚くてもいいんだよ
問題はヒールが強ければ強いほど強くなるタンクのバランス
タンクが2以上いても機能するのはタンクが火力あるせいだぞ

タンク火力下がったらタンクもうやらんけどね

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:11

    もう調整の方向性が色々と取り返しつかなくなってる感
    そんなときにハムスター入れてる場合じゃないよなぁ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:15

    ヒール強すぎると思うけどなぁ
    そんなにウィドウゲーが好きなのか?

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:19

    タンク使ってる側からするとこれ以上回復回らなくなるとマジでハゲそうなんだけど
    マーシーのヒール量下げるのはよくわからんなぁ…

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:22

    やっぱ戦ってりゃ回復するドゥームは偉大なんやなって

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:34

    まだわからないけど長いことマーシーマストが続いてるし一先ず弱くしてみてもいいんじゃない?
    他キャラバフしても極端な調整されて結局固定ピックになるしこれくらいほんのりな調整で続けていってほしい

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:38

    長いことマストなのはゼニでは?
    こいつ150時代以外常にマストだった記憶がある
    唯一外れそうだったのがアナの全盛期くらい

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:40

    今日からのアプデでさえ
    披ダメ増えたから一人に対する回復時間増えたので
    Ult貯まりやすいが守るのは厳しくなった

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:47

    ウィゾーの一撃死がある時点で回復力とかどうでもいいけどマーシーがマストピックになってるのよ。つまりヘッドショット一撃死を無くせばいいのよ

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 20:49

    関係ない話だが、ペイロに付いてると少しづつだけどヒールもらえるんだね。知らんかったわ。

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 21:03

    シルバー「dpsゲーにしたいのか!」
    コンテンダーズの大会のプロ「3タンク3サポート最強ww」

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 21:08

    ※9 攻めの時限定だけどね

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 21:09

    ゼニはマストかもしれんけど、ブリとかにスイッチする機会あるのに対して、マーシーはほぼ固定みたいなもんだったしなあ。マーシーいるとありがたいけど、使わなくてもいいって空気になれば、マーシー使いたくない身としてはちょっと嬉しい。

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 21:20

    マーシーはしっかり回復してしっかりダメブしてるのに押し負けるならブリとかにチェンジしても味方は文句言えないよ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 21:44

    ゲーム制作者でもないのに方向性間違ってる発言は流石にお門違い

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 21:47

    アナ使ってて楽しいんだが、他ヒーラーのスキルに比べてアナのスリープダーツの難易度が高いもんだからランクマだとどうしてもゼニヤッタをピックせざるを得ないんだよね〜。もう少しスリープダーツを何かしらバフしてもらえると嬉しいんだが。

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 22:09

    ヒーラーってそのキャラ毎の特徴を考慮した調整になるって公式で言ってなかったっけ?
    ヒーラーの調整はいる度に回復量上げろとかアナに機動力つけろとかヒーラーの無個性化が進むような意見よく見るんだけど

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 22:18

    野良じゃ無理とか甘えすぎだろ
    極論いったらトレやリーパー普通に使ったらヒラなんて即狩れるし
    DPS同士だって一瞬だろ
    タンクにヒラついててもぶちぬかれてるような火力のDPSだらけなのにマシ下げるのはほんとわからん

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 22:29

    結局マーシー出すでしょ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 22:31

    ※16
    回復量が上がるとどうして無個性になるの?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 22:33

    敵のマーシーも回復量下がるから平気平気

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 22:55

    いやだから回復力上げるとタンクオンリーになっちゃうんだって

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 22:57

    ブリザードは現状のハルザリ・マシゼニ必須から幅広いピックができるようにしたいのかな?
    それでもマーシーのナーフはやっちゃ駄目でしょ….マーシーは蘇生がある時点でピックされ続けるのにヒール下がったらタンクへの負担が増えるだけだと思う。

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 23:07

    ウィゾーへの負担も増えるからそこはおあいこじゃないか
    タンク回復を中心に考えるならそれこそアナやモイラも居るし

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/07/25 23:59

    良調整だろ

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 0:12

    秒間60ヒールが50に変わるってことは、
    5秒だと300と250の違い
    1分間では、60×60=3600、50×60=3000
    5分間では、3600×5=18000、3000×5=15000
    つまり言いたいのはマーシーの平均回復量は確実に下がる!
    つーかゼニの調和と20しか回復量、変わらなくなるんだなー
    マーシー下げて他を上げる以外の調整がいいわ。

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 0:16

    ↑頭がとても残念なのはわったよ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 0:17

    なんか間違ってた?

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 0:20

    これは釣られたのかな恥ずかしい

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 0:23

    釣りだとしても恥ずかしくはないんだけど、計算間違ってたのかなーって普通に疑問なだけ。
    逆にこういうので、マウント取る方が恥ずかしくないのって思っちゃうけど。

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 0:30

    いやすまん
    余りに冗長というかあたり、当たり前のこと主張してるもんでつい
    最後の一文だけで良くねww

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 0:48

    なるほど。そういうことね。
    どのくらい変わるのか少し整理してみたかったから、長文になったわ。
    ありがとね。

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 0:57

    数字出すならオバフの10分平均と比べてその差にどんな意味が見いだせるかとか考えた方がいい

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 0:59

    50から40に下がるってキツ過ぎるわ
    次のパッチ来たらヒーラーやるのやめよ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 1:01

    ヒーラーは困らんだろ
    タンクがハゲるだけ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 1:05

    条件こそあれどGAと言う高性能な移動技あって回復量が他のキャラより高めかつ蘇生持ちだからマーシー一択って感じなんだろうな現環境は
    マーシーで下がる全体のダメージを不破と火力の高いゼニで補うっていう図があまりにも完成されすぎてるんだよな(ゼニはサージのカウンターと言うのもあるけど)
    ともかくヒーラーとタンクを早く充実させて欲しいよな…選択肢が少なすぎる

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 1:10

    ※22
    いやだから蘇生って強みがあるやん

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 1:12

    もうヒーラーいらなくね?
    んで全員に自己回復持たせた方がいいだろ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 1:36

    ヒラタン要素なかったらタイタンフォールとかシージのが面白いかな

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 7:59

    これやってる間に他の敵にやられたらどうするの?
    味方に迷惑かかることくらい分かるよね?
    OWは「ソロバトル」じゃなく「パーティバトル」なんだよ?
    ちょっと戦いってものを甘く見てるんじゃないかな

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 8:59

    極端な話、ヒール量をサブヒーラーぐらいにしないと、いつまでも蘇生でこき使われる気がする

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 10:44

    ※40
    これやってる間ってどれやってる間だよw
    ここまでテンプレ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 10:51

    ジェフ「マーシー以外使わせるためにマーシーナーフしたろ」
    ???「マーシーナーフされたからマシアナ固定やな」

  43. 43:

    CS勢

    2018/07/26 11:09

    マーシー難しくて使ってなかったヒラタンメインの自分には比較的うれしい調整。マーシー必須のこの時代にモイラ使ってると、マーシー出せや的な雰囲気多少なりともあるので。サージの範囲は下がったにせよ、ゼニはそれでも必須ピックですかね?

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 12:17

    マーシーマストピックなのはマシゼニブリモイラしか選択肢ない中最も汎用性が高いからでしょ。アナルシオをマーシー並みにするだけでいいのに。

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 13:33

    結局即死環境だし機動力あるやつ追加されたし
    マーシーの位置がそこまで変わることはないと思うわ。
    ゼニはどうだろ。

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/07/26 19:45

    やれば分かるさ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/07/27 11:04

    ultリザレクトを返して
    あの日からもうほとんどやってないわ
    あの日やめたプレイヤー多いやろ

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/07/27 12:11

    誰もファラマーシーに言及してないのか…
    プラチナ帯とかだとファラマ出してるだけで勝てるとかざらだから、実質弱体化は歓迎。

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/07/27 12:27

    ultリザレクトは無くなってくれてマジでよかった

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/07/27 13:09

    ルシオメインヒーラーの初期より女キャラ好き男性プレイヤーや女性プレイヤーがマーシーでメインヒーラーしてる今の環境の方が絶対ゲームとして丸い
    マストピック外すんでマーシー弱体したいならリザレクト消すかモイラに蘇生スキル追加すりゃいい ただ見た目的に可愛くないババアと可愛いババアなら可愛いババアをまだ選びたいはず
    ソルマクバスあたりの距離減衰の強化なんて対ファラなんだからファラの弱体すりゃいいんだよ 高度によって被ダメージ増えるとかにすりゃ迂闊なプレイもできんでしょ
    対ファラ調整なのに一番割り食うのがタンクという闇

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/07/27 15:34

    ※51
    そらお前が何故か対ファラ調整と勘違いしてるからだろ
    どう考えてもウィゾーとの兼ね合い考えた調整だから

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/08/04 14:46

    そもそも開発側が机上の空論で調整してるからどうしようもない
    ちゃんとテストプレイしてるなら即分かるような問題点が放置されてるのが証拠

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