DPSのキャラ数に対して構成がタンク2ヒラ2ってのが異常
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530962195/0-
ゲームメイク性能を上げてく方針かなぁ。タンク中心にUltの回転率上げるとか?
ブリハンゾードゥームが出てるせいでハルトは本当に辛い
ウィドーも強過ぎてダイブがアンチにならない
変なピックする奴か下手なDPS引いたら負け確だわ
DPSあんだけキャラいてさ
馬鹿だろまじで
完全な設計ミス
OWのタンクはまだ面白いほうやぞ
パラディンズのタンクとか完全なる奴隷
攻撃力が皆無でひたすら耐え凌ぐ
多分ブリザード的には1ヒラ1タンのつもりやったんやろな
ヒーラーは一人のつもりやったんやろうね
まずタンク2になるのは固まったほうが強いし
ヒラ2いると更に堅くなるし
DPS勢にAOE(範囲攻撃)メインのキャラがいない
実際、最初期環境はタンクは「削り殺す」という表現がピッタリの殺され方だったもんな
DPS同士の打ち合いはルシオで回復間に合いますとかそういう世界だったんだから
そのおかげで「タンクですらブチ殺せる」一部ダメージ勢がやばかったんだがw
タンクいないとバイザーに壊滅させられる
ヒーラーが無防備になる
ただ、野良で味方のDPSがクソみたいなやつの時は
タンク要らない時はある
タンクがいると敵も味方も連携取りやすいから
連携取らないDPSが味方なら
結果的に味方のタンクが敵の連携だけを助けてしまって負ける
ほんとこれオフェは敵の陣形と敵の誰がどういう攻撃をしてくるかを見て対策しないといけない一番頭使うポジションなんだけど頭悪い人だけって言う勿論自分がウィドゥなりファラなりで火力だして敵に対策を強要してる上手い人なら活躍してる
自爆やシャターなんかのバリアでしか防ぐのが難しいult対策
つまり氷壁で防げるメイちゃんはタンクだった…?
実際メイちゃんはサブタンに近い立ち回りする子
何故ダメージカテゴリに居るのか謎すぎる子
実際メイちゃんは火力も出ないし本人の耐久結構高めだしタンク枠として扱っていいと思うぞ
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名無しのヒーロー
2018/07/11 19:12
メイを豚くらい着太りさせて、タンクにしよう
名無しのヒーロー
2018/07/11 19:13
着太りさせなくてももう豚だろメイは
名無しのヒーロー
2018/07/11 19:45
もうヒーラー枠無くせ
ヒールしないヒーラー引いた時点で何やっても負けるのマジでつまらんわ
名無しのヒーロー
2018/07/11 19:47
ヒールしないヒーラーとかよく考えたらすげぇパワーワードよな
名無しのヒーロー
2018/07/11 19:50
実際メイは、半分タンク半分DPSとして運用は悪くないよ。
タンク、メイ、DPS2、ヒラ2。とかも「3DPSかよ!」と思われるかもだけど、使い方によっては刺さったりする。
タンクと一緒に前線で動いて、壁での有効な戦況の作り方、スプレーで敵への嫌がらせ、フリーズでの生存能力、見た目も含めた相手前線へのプレッシャー。そういうことが出来れば防衛以外でも強かったりする。
なのに、野良メイはお散歩好きだったり、タイマン好きだったりするからな…。
タンクや近接DPSと動きがかみ合った時のメイはなかなかいいぞ。
名無しのヒーロー
2018/07/11 19:52
ハルト一人でこんなとこで何やってたんだ
裏どりシャッター狙いか?
名無しのヒーロー
2018/07/11 19:53
記事とコメントがずれた。。
名無しのヒーロー
2018/07/11 19:55
381はエアプだろ
タンクが一部のurt対策のためにいるってのは違う。
タンクは有利な環境を作り出すキャラ、
タンクが居ないと不意打ちで殺す→殺されるの繰り返しで単調なゲームになる。
ヘルスを削りあうゲームゲーム全般で言えるけどヘルスがでかくて場持ちが良い、安全な場所を作り出すキャラは突発的な高火力を断続的な低下力に抑えることができるのが最大のメリットで必須になる要因。
名無しのヒーロー
2018/07/11 19:55
氷壁が上手くて味方と連携できるメイは恐ろしい…めったにいないけど
ブリギッテも半ヒラ半タンクくらいの運用が強いよね。タイマンも強いけど、時間あたりのダメージは低いから、連携推奨と思う。
名無しのヒーロー
2018/07/11 20:01
ダメージ縛りなら最強パーティは何だろうか
名無しのヒーロー
2018/07/11 20:28
DPSってなんなん?
名無しのヒーロー
2018/07/11 20:50
ヒールしないヒーラーとかWoWかな?
名無しのヒーロー
2018/07/11 21:38
キルしないdpsと前線でないタンクの分も枠消そうぜ
名無しのヒーロー
2018/07/11 21:45
タンクが1人の予定だったってのはなんかわかるな
ヘイト集めるのが本来の仕事なのにみんなゴリラみたいだとつまんないからって攻撃力増やしたらタンクが強くなっちゃったとかありそう
名無しのヒーロー
2018/07/11 21:53
ヒール要素があるタンクとかダメージロールが居たら良いんだよなぁ
ソルジャーみたいなのとかルシオみたいな範囲回復持ったヒーラータンク的なキャラとか
そういうキャラが居ればサポートロール無しの構成も出来るし
ヒール持ちのDPS2、ヒール持ちのタンク2とメインタンク2でオーバーヒールコンプ見たいな瞬間火力で潰さないと死なない組み合わせとかさ
名無しのヒーロー
2018/07/11 21:59
メイって豚よりタンクしてる気がするわ、壁で敵分断させたりフランカー凍らせたりultが強力だったり
名無しのヒーロー
2018/07/11 22:01
BFみたいな武器バランスの調整なら俺もできそうとか思っちゃうけど、OWみたいなゲームで最強を作らないのは難しいだろうなぁ
名無しのヒーロー
2018/07/11 22:04
11さんは用語の質問でいいのだろうか。
ダメージパーセカンドの略かなぁ。
他のゲームだと攻撃力の指標だった気がするんだけど、OWだとダメージロール全般をさすようになった。。
違ってたら突っ込みたのみます。
メイのタンク想定は可能性は感じるけど、体力が低いからヒールで堪えるとか出来ないし、他のオフェンスとヒーラー込みで3パーティの人達で試してほしい。
豚はガスの撃たれ強さは相当だし、瞬間火力があるからメイよりは制圧力もキープ力もあるとおもうけどなあ。味方あんまり守れないけど。。
名無しのヒーロー
2018/07/11 22:16
メイとかブリギッテとかソンブラとか他のロールの仕事を多少できるヒーローってどうしても中途半端にならない?頑張っても両方の仕事を充分にできるとは思えないから器用貧乏みたいなイメージだわ
名無しのヒーロー
2018/07/11 22:33
※19
ブリはその場で他人の回復+盾+スタン+ふっとばし
そしてそれらを駆使した200族へのバーストコンボがあるから良いのよ
他2人は悲惨の一言
名無しのヒーロー
2018/07/11 22:35
ブリギッテが中途半端…?ヒールこなせてダメもとれる強キャラやぞ…一回だけダメキルヒール金の試合あったな…周りが突っ込んでくれるから殴れるし周りの回復も出来るしで楽しかった
名無しのヒーロー
2018/07/12 0:03
未だにブリギッテに否定的な人いるのがよくわからん
名無しのヒーロー
2018/07/12 0:18
ハルトは盾2200くらいにしてくれ
2000じゃ1500守るので精一杯
名無しのヒーロー
2018/07/12 0:58
メイとオリーサのコンビ強いと思うんだけどなあ
名無しのヒーロー
2018/07/12 1:54
プレイヤー数増やすモードとか作ってほしいな
10vs10とか26vs26とか
名無しのヒーロー
2018/07/12 2:46
ブリはdps枠でだすもんやで
名無しのヒーロー
2018/07/12 3:27
メイはオリーサと相性良いというより、縦持ちが居ないと脆いつう事じゃない?
オリーサの接近に弱いところはカバー出来てて、オリーサもいつでも盾出せるところは
良いと言えるけど折角凍らせたら確実に仕留める瞬間火力がないので、そこはハルトに負けてるかな。
夢の構成で、メイリパアナつう3人はどうだろう、メインウエポンだけでの圧倒的制圧力。
まあ、ファラはアナが何とかしないといけないけどね。。ダメか。。
名無しのヒーロー
2018/07/12 6:00
じゃあ1タン1ヒラ枠固定にしたらどうなるかって言ったら、ハルトしか選ばれなくね?ザリアDVA豚ハム太郎あたりをダメージロールにしたら選ばれるかもしれんけどそれじゃ意味ないし、やっぱ2タン2ヒラになるゲーム設計が失敗してるよなぁ
名無しのヒーロー
2018/07/12 6:36
このゲームでDPS以外面白くないマンが謎すぎる。
本気でそう思ってる人ってどれくらいいるの?タンクもヒーラーもクソ楽しいやん。むしろDPSって結構文句言われるロールで苦しくね?
名無しのヒーロー
2018/07/12 7:29
全ロール楽しいよ。だからこそ最近できてないのが辛いぞ…
名無しのヒーロー
2018/07/12 9:19
Jardioのメイとかガンガン前に出て戦ってるし
立ち位置としては半タンク半DPSってかんじよな
あの人は化けもんだけど
名無しのヒーロー
2018/07/12 9:20
新しいメインタンクそろそろ出してほしい
名無しのヒーロー
2018/07/12 10:16
DPS の人数が多いのはそれだけシチュエーションに合わせて、いろいろ使いこなさないといけない枠だと考えてる。
なので責任は重いなあ。DPS 専つうことは指名打者みたいなもんなので、それは相当成績期待するよ。
けどきちんとした構成でやるDPS はシンドイと最近思うようになってきた低レヒラタンとしては、やりたいと思えるだけで才能だわ。
チームキル、頼んだゾ!
名無しのヒーロー
2018/07/12 11:54
メイちゃんの体型バフしてタンクにしよう
名無しのヒーロー
2018/07/12 18:03
最初のDPSのピックでもう負け確なのをどうにかしてくれないかな…
スキルで負けたら自分らが下手くそで納得できるんだが、ピックで負けるのは時間の無駄過ぎてね…
名無しのヒーロー
2018/07/12 18:19
※35
わかる。さすがにランクではやらないけど、クイックの時に明らかに時間の無駄になるときは抜けてたけど推薦が導入されてから抜けづらくなってしまったからストレスが半端ない
名無しのヒーロー
2018/07/14 7:30
製作時4-1-1でゲーム作ってたけど調整ミスって2-2-2が無難になってしまう←わかる
これはいかんと調整を入れて4-1-1方向じゃなくて2-2-2方向に調整を持っていく←は?
個人的には今からでもヒーラーの回復力上げれば4-1-1とか3-2-1全然ありえると思うんだけどね
名無しのヒーロー
2018/07/15 22:56
DPSに比べてヒラタンの種類が少なすぎるんだよなぁ…
メインタンクは三種類だけ、そりゃ使っていて飽きますわ、と
ヒラタンの種類を増やして欲しいわ
名無しのヒーロー
2018/07/19 10:47
メイはぽっちゃりだろ!いい加減にしろ
名無しのヒーロー
2018/07/20 16:09
メイのタンクとしての機能なんてチョークポイント抜けるときぐらいだろ
名無しのヒーロー
2018/08/05 15:27
ソンブラは火力削って味方ハックにヒール付けてサポートにした方がいい
現状、回復パックハッキングしてる以外に貢献度が分からない