ここ最近ゲンジ練習してるんだけど上手くなる傾向がない…何かコツある?
個人的にデスが多くて、キルが連続で繋がらない……
特にウルトの時のデスが多くて、正面から突っ込むとすぐに引けるから死なない
裏取ると引けなくてデスすることがある
トレーサーもだけど本格的な戦闘はタンクがヘイト稼ぎ始めてから
簡単に裏行けるからと単独で戦端開くと数の暴力でやられる
ゲンジのウルトは正面から使うのでなく高台から降りながらとか混戦で風斬り始動にするとデスは減ると思う
兎に角壁上りや二段ジャンプ木の葉を駆使して逃げ場を意識する事が大事
風斬りで相手と丁度密着する距離を体で覚えてそこから手裏剣近接で瞬間火力を出せるようにする
ultする時は相手の頭上を取るように上に風斬りしてから龍撃剣で上から強襲して体力低いヒーローから斬っていく
>>757
一応風斬り→近接→サブ×2のコンボで一応ある程度削れるようになった
ただフォーカスされて逃げようとしたら死ぬことが……
やっぱりウルトは上からの方が強いのか……
風斬り→近接→メインで200属落とせるからやらなくなった
被弾も考えてそっちに慣れたい
タンクのタゲ取りとかは全然意識してなかった
逃げ道は殆ど正面から帰るからもっと横から高台に逃げるとか意識してみる
突っ込むときは木の葉返しか風斬り温存しておくんやで
木の葉返しはフォーカスされればされるほど威力の上がる魔法のスキルなんやで
ゲンジ専でもなんでもないけどな!
ウルト叫ぶまでは誰の視界にも入らないようにするのが重要
>>767なるほど……
正面から行ったらわかりやすいから殺りやすいのか
一応木の葉返しは温存してるけど突っ込みすぎて引く前に終わってその瞬間に袋叩きにされる事が多々ある
1人でもキルできれば風切りはCT回復するっての頭に入れといた方がいい
帰還用の風切りを使ってしまった時は何がなんでも最初に狙ったヒラに粘着してキルとって風切りで帰った方がいいよ
フォーカス向いてる状況で木の葉しかないのに帰還は無理ある
無理にでも殺した方がいいのか……
相方こヒールが始まったらメインじゃ火力不足で勝てないからすぐに引いてた
それで死ぬから下手くそなんだよな……
無理にでも殺した方がいいっていうか
高低差ない限り相手がまともなパーティなら生きて帰る方法がそれ以外無い
一番いいのはちゃんと風切りとっとくか、風切り使うなら相手を仕留める時にするか
大体突っ込む時風斬りだから取っておくって発想がなかった……
風斬り使わない時って裏取ってメインだけで戦うの?
戦場に仲間がいる時は自由に戦っていいと思うけど、1人で敵陣に風切りは自殺に近い
リーパーで言うところのレイスで敵陣に飛び込んでいくようなもん
なるほど……凄い納得いった
ゲンジの当てずらさに期待し過ぎて無茶凸は確かに多かった
ゲンジのultで風切り→1切りの動きだとマーシーに逃げられ、ソルにも下手したら逃げられてキル出来ずに風切り出来ない光るゲンジが出来上がるよ
上に風切りしてからult発動→落ちながら1切りして逃げる先に風切り→1切りでヴァルキリー使われようとファラだろうとルシオだろうとスピブアンプだろうと仕留められる。
あと、
風切り→近接→サブ×2じゃなくて
風切り→サブ→近接ね。
応用で風切り→サブ→木葉→サブ近接でアナマクジャンクは安定する。
風切り→サブ→近接だと近接後に硬直あるから返り討ちに合うけど、風切り→サブの後に即木葉出来るからフラバン瓶マインは反射して反射時間中にAIM合わせてジャンプしながらサブ近接で綺麗に終わる。
風斬りと近接で80
一太刀で200でるからマーシーはこのコンボで狩れてるよ
風斬り→近接→ウルト→一太刀って順で使ってる
風斬り→サブ→近接の順なのか……
サブの後に木の葉出せるのは確かに大事かも……
そのコンボで頑張ってみる
ゲンジでデスが多いのは
・逃げるときも奇襲するときも壁登り使ってない
・キル取れない、木の葉返しももう使ってるのに敵陣に突っ込むように風切り使ってる
・キルする事に固執しすぎて味方ヒーラーとの射線切ってたりヒールパックの方向に逃げられない
のどれかが原因だと思うぞ
ゲンジはスキル二つがとんでもない性能してる代わりにスキル使い切ったら途端に糞雑魚ナメクジになるから気をつけよう
キルは単体で行くとあんまり取れてないかな
奇襲とか行く時は壁登りかなり多用してるけど逃げには偶にしか使ってない
ヒールパックの方向には確かに全然行かない……
ゲンジなんだからもっとヒールパック有効活用しないと上手くなれないよね
下手なのにULTのタイミングだけは上手いってゲンジ多いわ
いわれてみれば…
たまにultでチームキルするゲンジいるからあんな風に動いてみたいわ
ヒーラーにウルトをわざと使わせて他のウルトを生きやすくさせるのも大事だけど
一応マーシーに突っ込んで一キルは出来てる
ただニキル、三キル目が全然繋がらない……
サージに合わせる気満々でult使わずにずっと手裏剣投げてるゲンジ嫌い
ゼニびびらせて光彩吐かせたらそれでいい
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名無しのヒーロー
2018/01/23 17:06
通常戦闘ではバリバリ活躍出来るとき多いけど友人の剣が絶望的に下手な俺が通りますよっと
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:07
いやどう考えてもキル取る為のウルトでしょ
ゼニのウルト吐かせたらそれでいい?正気かよ
じゃあ問題です ゼニのウルトとゲンジのウルトはどっちが溜まりやすい?・・・ゼニ? お前OWやめろ
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:22
ヒーラーultはどれも強いんだしそれを潰す選択肢として高回転の龍神剣は優秀ってだけで虹彩やら吐かなければそのままキル取れるじゃん、最初からすごすご帰る前提では使わねーよ
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:22
自分がゲンジ使う時は虹彩吐かせればいいやで剣を抜く、そもそも下手だから深く考えるべきランクマではフルダイブになりそうな時しか使わないけど
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:22
そりゃあキル取れるのが1番だろうけど貯まりにくいヒーラーのウルト使わせられただけ 価値はあると思うが 他のウルトが返せなくなる訳だし
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:29
ザリアの上手さや編成にもよるけどサージ貯まる前に龍神剣速攻で使って光彩使わせて
2回目の龍神剣をサージに合わせるかなぁ
名無しのヒー
2018/01/23 17:30
龍撃剣吐いて光彩吐かせる動きは弱すぎる
今は光彩の上から斬れる立ち回りじゃないとゲンジ使う意味ない
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:42
※2
ゲンジにフォーカス集まるとどうなるかを自分の身体で実践したシマダ一族の鑑
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:42
どんだけ親切なんだよ。親切すぎて途中から読むの面倒になるくらい親切だわ
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:45
そんな不毛な争いを終わらせられる対虹彩用のアビとウルト持ってる奴が居るじゃないか
力を見せてやれ!
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:46
ランクマじゃ絶対使わないけどミステリーでゲンジ引いた時のワクワク感は異常
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:48
光彩の上から斬るって表現は光彩使わせない、使う前に狩るってことなの?
それとも光彩発動したゼニを即見限って別の離れた200族を狩るってこと?
ゲンジ使う意味とやらを教えてください※7様
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:49
※11
結果、龍神のウワァァァァってなるんですねわかります
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:51
虹彩吐かせたらそれでよくね?敵を殺すためのウルトはまだ3人分あるんだぜ
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:55
ナノブレイドで風切り→一振りでキルできると気持ちいいよね
名無しのヒーロー
2018/01/23 17:56
回転率わかってんなら一回吐かせれば二回目から刺さるってわかるだろうに
名無しのヒーロー
2018/01/23 18:09
ゴリラとゲンジに言えるのは、敵に近くのにアビリティ使っちゃダメだと思うんだよね
逃げor追撃用に取っておかないと下手に裏取りしてもフォーカスされてやられちゃうからね
ゲンジで倒しきる自信があるならいいのかもしんないけど
名無しのヒーロー
2018/01/23 18:17
俺なら虹彩使われても勝てるけどね天才だし
名無しのヒーロー
2018/01/23 18:21
ゲンジだけはどうしても使えないから諦めた
縦の動き加わると俺の脳みそじゃ処理出来ねぇわ
名無しのヒーロー
2018/01/23 18:29
※13
いや、龍神のウワァァァにはならないんだけど狙いが下手すぎてみんなに逃げられ一キルもできないw
名無しのヒーロー
2018/01/23 18:41
ゲンジってウルト使うより通常の方が明らかにつよいよね
名無しのヒーロー
2018/01/23 18:47
※20
俺とたいして変わらんな
だからこそミステリーでわくわくする気持ちが解るわ
名無しのヒーロー
2018/01/23 18:49
視界外から襲う、風切りか木葉どっちかは逃げに使う、乱戦ではタンクを狙わない
不和ついてる奴を狙う、壁使って逃げられる位置を覚える、サブがメイン
通常の立ち回りだとこのくらいか?
名無しのヒーロー
2018/01/23 18:59
とりあえずshadder2kのゲンジ解説見とけ
名無しのヒーロー
2018/01/23 19:02
ゴリラd.vaはゼニとかスナイパーを高体力でゴリ押して殺せるけど、ゲンジはそうじゃない。トレーサーは無理やり裏取りしても帰ってこれるけどゲンジはそうじゃない。ゲンジに出来ること出来ないことを他キャラ使って比較するのがいいと思う
名無しのヒーロー
2018/01/23 19:21
さっきゲンジ使って相手のマーシー粘着してずっと倒してたら守ってくれない仲間に嫌になったのかハンゾーに変えてた ちょっと申し訳なくなったわ
名無しのヒーロー
2018/01/23 19:46
逆じゃね?光彩使ったあとに竜神剣だろ?
Owは一人でやるゲームじゃないんだぞ
ヒーラーがみてくれてるなら
名無しのヒーロー
2018/01/23 19:51
逆じゃね?光彩使ったあとに竜神剣だろ?
Owは一人でやるゲームじゃないんだぞ?
サージ→光彩吐き→竜神でもいいじゃんなんで色々と決めつけてるの?
そもそもゲンジの強みは瞬間火力と機動力なんだから高台ダイブとかウルト潰しとか色々できすぎてまず文じゃ教えきれない。
ゲンジ使えるようになりたかったらウルトの練習と敵を見失わないAIM、慣れる、動画見る!
名無しのヒーロー
2018/01/23 19:56
でも結局銭はよっぽどの事がなければ、龍神かサージ(かバイザー)の返しに虹彩使うだろうから吐かせるために使っても間違いではないと思うんだけど。
それ以前に使わなきゃいけないようなチームだったらとっくにモイラに替えてるはず
名無しのヒーロー
2018/01/23 20:14
米26
対ゲンジでハンゾーに変えるとかドMかな?
名無しのヒーロー
2018/01/23 20:15
ゲンジのスレだけど、ゼニの話が出てるので、ゼニ初心者の私に誰か教えてください!!
ゼニ虹彩貫通するultってなんですか・・・?
タイヤ直撃とデッドアイと自爆直撃とパルスぴったんこくらいかな?ていうなんとなくの印象しかないのですが・・・
サージ+ハンゾーultとかは防げるんです?
名無しのヒーロー
2018/01/23 20:22
※30
俺はもうヒーラーやらないトロールするぞという意思表示だと思う
名無しのヒーロー
2018/01/23 20:25
※31
近距離の豚&ファラ・ナノブゲンジはult貫通したはず
ナノブゲンジの場合風きり+斬撃の瞬間火力が200ダメ超えるから200族が死ぬ
後バスティはultもそうだけどセントリーモードも余裕で貫通する
サージ+ハンゾーは防がれる
名無しのヒーロー
2018/01/23 20:26
龍神→虹彩→サージでもよくね
名無しのヒーロー
2018/01/23 20:32
龍神のウワァァにはならんけど
龍神のオフ会0人にはなるんだよなマジで
名無しのヒーロー
2018/01/23 20:32
忘れてたけどドゥームのultも一撃大ダメージ型だから貫通するな
名無しのヒーロー
2018/01/23 20:40
※31
ゼニの虹彩は秒間300回復。一撃でキャラのヘルスを0にするか、秒間300を超えるダメージが貫通する。
一撃はタイヤ、パルスボム、デッドアイ、ナノ竜撃剣、自爆、ハルトのチャージ、ウィドウのHS、ハンゾーのHSと拡散矢
秒間300超えはバレッジ、ホールホッグ
例外でアナの瓶
リュウガワガテキヲクラウと死ね死ねダンスは秒間200ダメージだけど、タイミング合った集中攻撃食らえば貫通する(ult分で秒間100ヒールになるため)
名無しのヒーロー
2018/01/23 20:41
※37にバス停追加で。忘れてたわ
名無しのヒーロー
2018/01/23 21:01
チームキル??え?
名無しのヒーロー
2018/01/23 22:34
うまいゲンジってほぼサブ-風切り-近接からのサブ追い討ちじゃね?
風切り-サブ-近接だと近接したあと攻撃出来るまでタイムラグあるからもうあんま使われてないんだろうけど
名無しのヒーロー
2018/01/23 22:40
今の時代のゲンジultは光彩のされてても斬るんだよ
名無しのヒーロー
2018/01/23 23:03
そもshadderもseagullも風切りでトドメが多いんだよな、しっかり乱闘に持ち込めるから
名無しのヒーロー
2018/01/24 0:08
OWL見てると「ん?
光彩吐かれてるのに(ナノブなし)龍神?」からなんかマーシーそっから即キルしててヤバい
名無しのヒーロー
2018/01/24 0:16
ナノブ無しで虹彩あるのにマーシーキル出来るの? にわかだからわかんねぇ どうやってんだ
名無しのヒーロー
2018/01/24 1:17
ナノブなしでも瞬間的には170ダメは出せる
チームでやってるならフォーカスしてそこにオフェンスかタンクの攻撃ちょうど合わせれば一応200族はいける
もちろんタイミングずれたら回復され死なないから野良じゃそんなことできやしない
プロだからこそできる技だろう
名無しのヒーロー
2018/01/24 1:22
いやまあ普通にゼニの不和かマーシーのダメブだろう
1.3倍だから170×1.3=221ダメージいける
名無しのヒーロー
2018/01/24 2:11
虹彩と龍撃剣の交換ってトントンか、ほんのちょっとゲンジ側のチームがお得ってイメージだったんだけど違うのか?
勿論チームのult状況にもよるし、サージと龍撃剣あたりには確実に合わせてくるのはわかってるから、その前に虹彩吐かせるか落としてから使うのがベストなのはわかるけど
owlとかでも虹彩を吐かせたっていうニュアンスの解説をされてる事が多いしそっちの考えが一般的なのかと思ってた
名無しのヒーロー
2018/01/24 4:40
自分が最近ようやく成長して死なずにキルできるようになったのは、とにかく突っ込みすぎない、特に止めを確実にできる状態じゃないときに風切りで凸しないようにしてからだった
いきなりヒーラーを狙うのも得策じゃないかも、手裏剣当てるのが相当上手くないと倒しきれないし、倒しきれない程度のダメージだとウルトも溜まらない
まずはタンクに攻撃してウルト溜めつつ相手のヒーラーが忙しくなるようにする
あと木の葉は防御用だけでなく攻撃アビとして火力出すことを特に意識すると良いかも
名無しのヒーロー
2018/01/24 8:01
龍撃剣の使用を理解するのは大事。ult中はソルジャーより速く走ることができ、龍神の剣は手前は扇状範囲、奥に行くほど線のように範囲が絞られて行く。
名無しのヒーロー
2018/01/24 10:33
すまん意味不明
名無しのヒーロー
2018/01/24 10:39
いいよ
名無しのヒーロー
2018/01/24 10:46
こいよ
名無しのヒーロー
2018/01/24 11:33
いくいく
名無しのヒーロー
2018/01/24 13:08
どこにヘイト稼ぐタンクがいるんだ(シルバー帯)
名無しのヒーロー
2018/01/24 13:29
シルバーなら延々正面見てるかお散歩しかいないだろうから、横からちょっかいかけてればいんでね?
名無しのヒーロー
2018/01/24 18:13
風斬後ってサブ→近接と近接→サブのどっちがいいんだ?
それぞれの長所・短所ってあるの?
名無しのヒーロー
2018/01/24 22:20
風切り後は近接からサブした方がエイムが合わせやすい
ただサブから近接だと攻撃の出が早くて次の風切りに動き出しやすい。その分動きのテンポが速くて思考が追いつかない。
そんなわたしは下忍。
名無しのヒーロー
2018/06/25 21:16
某stylishnoobもやってたけど虹彩吐かせる為の友人剣は戦略的にはかなりありだろ
味方のウルトが溜まってること前提だけどな