弱体化するよりも他のヒーラーを強化していく方針にしたほうがいいと思う

💬コメント数: 43件
tjd77hypd7kegosazjaw

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511028452/

45: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 23:46:03.54 ID:ZVVUoECE0

弱体じゃなくて他を強化してほしい 
もっとストレスフリーなキャラを増やして

47: なまえをいれてください 2017/11/21(火) 23:59:38.11 ID:+xpgWYk00
ホントわずかでいいからルシオの範囲増加とアナの何かしらのサポート能力のバフくれたらそれで良いんだけどなぁ

48: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 00:06:39.45 ID:CdWvpwny0
アナは壁登り覚えるだけで楽しくなる

50: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 00:20:27.68 ID:NBycdxje0
ルシオさんのult不発キツ過ぎるわ 
ジャンプいらんから即時発動にしてくれ

53: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 00:33:47.09 ID:rrJNsD8yd
アナの動画でどうやってそこ登ったねんって奴あったから、アナもフック追加しよう

65: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 01:05:21.43 ID:tOt3eZl7a
ヒーラーで味方に左右されずに自由に地形移動できるキャラっておらんからそこらへん改善すりゃいいのに 
ゼニとか基本浮いてんだからファラみたいに一定時間飛べるとか、アナならスナイパーなんだし壁登りできるとか付けりゃいいのに

66: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 01:06:59.03 ID:899kMp6o0
>>65 
ルシオじゃいかんのか?

67: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 01:10:55.27 ID:tOt3eZl7a
ルシオは逆に他のヒーラーと比べて生存力高いと思うんだよな 
他ヒーラーの生存力やら能力を生かすためのスキルってのを底上げってことで修正ほしいって感じな

68: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 01:13:41.53 ID:yiO94tCk0
個人的には差別化してほしいけどね 
全員が移動技あるより、ある程度バラつきがあった方がキャラが引き立つっていうか

107: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 03:57:00.19 ID:DpyUTu4a0
アナはプレイングの問題だろ 
PCみたいに遠距離スナイプでやろうとする馬鹿ばっかりだから どうしようもなくなってる 
タンクの後ろに張り付いてスコープ使わず連射してたら文句いわんよ でもそんなCSだからって使い方してる奴ほとんどいないだろ 
モイラがだめならザリアもだめだろ 
アナが駄目なのはウイドウがだめなのと同じ

218: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 15:18:34.27 ID:kpYFVKmaa
ルシオずっと使ってきて思うけど、そんな苦じゃないっていう 
確かにオフェンスultに間に合わないってのは分かるけど、今はマーシーの蘇生があるんだし一旦わざと死んで、ult切れたら使うってのもあり 

あと、突撃するためにサウンドバリア貼るのも今結構刺さるし、全くもって使えないわけではない

221: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 15:21:21.38 ID:7z7aTgW5d
壁走りの仕様的に今が一番ルシオ面白い 
面白いだけで重要度は落ちてるけどな

222: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 15:21:32.35 ID:jLtww5m70
上位のルシオは壁走りでわけわかんない動きするから困る

223: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 15:21:56.26 ID:KQwouhZ/a
スピブは唯一無二のスキル 
当たらなければどうという事はないを感じさせてくれる

224: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 15:23:35.71 ID:7ZJx9MAsM
初期の早すぎてエイムできなくなるから逆にやめてくれレベルのスピブアンプ好き

225: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 15:31:27.82 ID:Gh/q4gSPd
今なら初期ナノブのスピードアップ戻しても問題なさそう

226: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 15:32:55.85 ID:KQwouhZ/a
ベイブレード懐かしい

227: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 15:39:41.35 ID:7ZJx9MAsM
いやあれはな…… 
プロゲンジがあれで竜神したらそれでゲームが終わってたし……

228: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 15:45:19.63 ID:TVsFOkCna
蘇生祭りになるよりはナノブで高速キル多発のほうが楽しい

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:05

    ナノブ竜撃剣やばすぎだったな
    初期の竜撃剣8秒だったし
    低~中レートではゲンジの強さがイマイチ認知されていなかったから平気だったわけだが

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:13

    ナノブ全盛期のとき龍撃剣も長いんだっけ?
    当時は自分が下手糞なせいでナノブつけられると
    2段ジャンプ中に思ったより前でちゃってやりにくかったな

  3. 3:

    名無しのヒーロー 

    2017/11/23 17:19

    やられる方としては楽しくもなんともないが

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:22

    ヒーラーの差別化はしっかりできてるでしょ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:28

    ※2
    調べたらアナ実装から竜撃剣6秒になるまで1ヶ月くらいだったわ
    インパクト強すぎたから覚えてるだけでそんなに長い期間ではない

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:30

    47のド素人感

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:31

    フランカー弱体化すれば解決よ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:43

    ナノブデッドアイで早歩きマクリー動画で草
    怖すぎ笑えない

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:46

    ヒーラー強化したらゾンビマッチになるからなあ。

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:49

    心頭滅却にナノブ+アンプが楽しかった

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 17:58

    ヒーラーの差別化できてはいるが、穴が現状パンチたりないのも確かだ
    ・一人だけ自動回復がない。ただし瓶があれば瞬時に100回復できる(ただしスキルを使う)
    ・味方がいないとウルト使えない(デスマッチで特に大きい)。ウルトの性能的には他のヒーラーと比べかなり下(少なくとも俺はそう思ってる)
    ・バリア越しに敵がいるとまったく攻撃が通らないし回復も不可。(モイラはウルト、玉で可能)
    ・前に味方がいると敵に攻撃したくても味方に当たり他のヒーラーと違いメイン攻撃がしにくい、またはヒールしようとした味方と違う味方に当たる事がどんなに立ち回りがよくてもあることはある。ヒールに関してははマーシーや銭でもあるが、穴の場合は弾数が減るデメリット
    ・上記の問題もあったりモイラ、ファラ(CS)、ジャンクラ等、複数人が被弾する攻撃が強いキャラで弾が10発しかないのはきつい12発ぐらいあって良いと思う
    ・銭の調和、マーシーの線、モイラ、ルシオと違って射線が途切れてしまうと瓶の範囲回復ぐらいでしかその瞬間から回復できない。銭、マーシー、モイラは残り香的に瞬時に回復が途切れるわけではない
    全部を解決したら強すぎるが、この中の1、2個は解決して欲しいと思う

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 18:07

    ウィドウハンゾーもだけど、アナはパッドな時点でもうアレよ。
    マウサー前提だもん
    てかさ、このゲームに限った話じゃないがCSで砂とかほぼ高確率で芋る奴しか見たことない

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 18:11

    11
    一番問題なのは4番目だな

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 18:15

    個人的にはアナのライフルをセミオートにしてくれたらそれでいいかな(ファイアレートを上げる)
    敵にも強いし味方にも強い、それでいて従来の問題点がハンデになってちょうどいいバランスになると思うし、アナを上手く活かすために連携を大切にする意識が強まるはず

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 18:20

    バリア貫通、味方も貫通、同時回復攻撃ダメージ併用
    ナノブ自身にかけれるようになる(効果全部1、5倍)
    これぐらいすればアナCSでもヒーラーメイン張れそう

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 18:28

    弾貫通は普通にやって上げてもいいと思うわ
    射線に味方いるだけで攻撃できないとか他の味方に当たってヒール出来ないとかなくなるしな

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 18:31

    ※12
    前提も何も他のCSのFPSにも普通にスナイパーなんてあるじゃん…

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 18:35

    ヒーラーは今どれ来ても使ってて楽しい
    欲をいえば確かにアナか

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 18:48

    理想はモイラ、最低でもルシオくらいの行動のポテンシャルが無いと、ヒーラーは楽しくない

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 19:09

    ヒーラーに戦闘力あったらそれもうタンクもオフェンスもいらなくね?

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 19:10

    アナはスコープ覗かずに弾即着、移動スキル(壁のぼりでも)、自動回復もしくはビンの攻撃力さげてでも投げる回数増やせるようにしてほしいわ。自分にビンなげたらやること単調すぎてつまらん。
    ルシオは威力さげても範囲もうちょいあげてもいいと思うね。変な気使う。
    ほんと強くなくていいけどストレスフリーにしてってほしいわ。モイラきて思ったけどヒーラーだけ弾が遅いとかほんとくそ仕様だったなとおもった。みんながやりたくなるロールにしてくれ。クイックやっててもモイラとゼニしかでてこねぇよ。

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 19:10

    アナは高所に登れるスキル1つでもあれば相当変わるはず

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 19:39

    バスティオン強化
    HPを500に
    偵察モードの弾を25から50へ
    セントリーモードの弾を300から500へ
    自己修復はいくらでも使い放題
    Ironcladの被ダメージカットを20%から50%へ
    ウルトをモイラみたいなビームに ダメージは1秒200ダメージ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 19:55

    ナノブ竜撃剣からスピブで逃げるのが怖かったの思い出した

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 20:10

    アナ使いこなせたら格好いいよな

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 21:22

    アナ実装からすぐに強化パッチ入ったけどそれでも弱いって中レートまでは言われてたよな
    アナのウルト溜まったらハルトにナノブして
    ハンマー振り回せ〜って流れは懐かしい

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 21:36

    ※26
    当時はナノブのおかげでハルト使うのが楽しかった。
    今はハルトアンチキャラしか出さない鰤のせいで疲れるだけや。

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 21:58

    14
    ぶっ壊れじゃん

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 22:15

    どうせCSじゃいくらbuffしたところで穴なんて使わんだろ
    全盛期ですら穴アレルギーで拒否ってた童貞にはババアの穴を使いこなすことは無理

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 22:17

    だから、エイムのいるキャラをcs向けに調整したらマウサーが捗るんだって
    pcでは今強いしいくら望んでも調整はこないよ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 22:24

    >>25
    格好はいいが使いこなせてもヒーラーの中ではかなり味方の立ち回りに依存するキャラだとおもう
    味方がカスだった場合、銭を使いこなせてるなら銭使っといた方が強いし、
    穴の実力があったとしても味方は穴に文句言ってると思う

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 22:31

    31
    味方がカスだったら銭の方がきついやろ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 23:05

    まーーたCSの民がアナに文句言ってる

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 23:13

    まーーたpc勢様(笑)が上からなんか言ってるよ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 23:16

    自演みたいなやり取りやな・・・

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 23:18

    67の日本語が理解できない

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 23:20

    これぞチームワーク!

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 23:33

    チームワークは大事だ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 11:16

    ただのゲームさ、そんなに怒ることないだろう

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 11:32

    なおホントに増やすとそれはそれでキレる模様

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 11:35

    ※8
    その頃はチャージ開始もチャージ速度も遅いからフリーなやつ2人もいたらただのおやつだったぞ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 13:14

    心頭滅却ナノブースト

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 13:22

    勢いは凄かった

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