プラチナ~ゴールド帯のハルザリ構成率はなんでこんなに高いんだ

💬コメント数: 105件
eerpsのザリアはチームに勝利をもたらす

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515645210/

75: なまえをいれてください 2018/01/17(水) 20:47:01.03 ID:NAfD3rxg0
プラチナ帯って思考停止ハルザリ率が異常だから黒豆やりたい放題できそうだな

76: なまえをいれてください 2018/01/17(水) 21:00:23.75 ID:TwzoUGI10
ゴールド~プラチナのハルザリ率は異常
・ゴリラ使える人が不足している
・サポートが信用できずゴリラが誰も出さない
・オリーサでただけで捨てゲー始める

ハルトはともかくチートDVA入れない理由ないだろうに

84: なまえをいれてください 2018/01/17(水) 21:30:19.79 ID:i6Z1xsF10
プラチナでゴリラやったら余裕すぎてダイヤまでストレートだから

482: なまえをいれてください 2018/01/18(木) 23:15:34.11 ID:5lXRA+q2a
ハルザリも中の人次第やからなぁ
特にハルトは使い手でまるで違うし

464: なまえをいれてください 2018/01/18(木) 22:22:25.50 ID:5p6/WlNm0
ゴリラ自体が難しいのもあるけどゴリラに合わせた立ち回りできない人多いしな
ゴリラが飛んでいくのを後ろで見てるだけのマーシーとかフォーカス合わせる気のないDPSとかこんなんいたらゴリラ刺さるわけない

470: なまえをいれてください 2018/01/18(木) 22:36:38.49 ID:j2bN/XpB0
>>464
ゴリDVAなのにゼニと同じ位置でウロウロしてるマーシーとか萎えるよな

467: なまえをいれてください 2018/01/18(木) 22:35:17.77 ID:EHZLbiuud
ハルトは何だかんだペイロード攻めなら今でも欲しい
どちらかがハルザリでシャターぶっ刺さると相手もハルザリに変えてきてミラーになる事多いしな

472: なまえをいれてください 2018/01/18(木) 22:42:39.99 ID:xNmzLM140
野良で自分の動きに全部合わせろ!ってのが無理だしな

83: なまえをいれてください 2018/01/17(水) 21:25:11.32 ID:J/sLCc+Cd
ダイブ出来るくらい理解力ある奴は低レート帯にいないって200万回言われてるからね

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:02

    何使っても雑魚なんだから好きなの使わせてやれ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:06

    ゴリラって敵に突っ込んでもすぐ死ぬしウルトは火力低いしで使いにくすぎるんだね

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:11

    フランカー二人いてしゃあないからゴリラやると4金とって負ける
    ゴリディーバいてしゃあないから苦手なフランカーやるけどなぜか勝てるそのレートのDPSに合わせてもらうのは考えない方がいい

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:18

    このレート帯のDVAって思ったよりは融通効く人少ないと思うよ。高台突かずにハルトとツーマンセルずっとしてたりするし(特にゴールド

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:20

    ゴリラで突っ込んでライフが減ったから仲間のもとに戻ると
    仲間が死んでてなんで守らなかったのと怒られるんだ
    上手い人の動画見ても仲間の動きが違いすぎて参考にならなそうなんだが、どうしたらいいの?ゴールドより

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:21

    ※1が全てを物語ってるわ

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:28

    ※5
    フランカーにやられてるならまずは迎撃して引かせた後に突っ込むといいよ
    まあでも基本的に突っ込んでる間に味方壊滅してるようなら基本負けゲーだと思って切り替えるしかないけどね

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:31

    ※5
    味方が何にやられてるのかにもよるわ
    フランカーに崩された後に死んでるんだったらゴリラが悪い
    何の為にゴリラ出してるんだって話だし
    そうじゃないなら味方が弱いのが悪い

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:32

    クイックでD.Va使って味方のゲンジと一緒に高台へ飛んで、仕事終えて帰ってくると相方ハルトはただペイロード押してるだけとか拠点で棒立ちしてるだけみたいな光景たまに見るんだけど
    それで自分が役に立ってると思ってるのかねああいう人たちって

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:43

    マーシーでゴリラについてこないでって意見前にあったけど
    ついて来いってのが最近の流行か
    前にゴリラ単騎で飛んで行ったから前線回復後急いで飛んでったら
    ゴリラ先に帰ってきてさ、マーシーだけ飛んでったよwww
    ま「このくそごりらがああああああ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 22:56

    ※10
    普通半止めするだろ?どんだけ勢い良く飛んで行ったんだ?
    もしや半止めできないのか?

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 23:00

    ※9
    クイック程度で何キレてんだよ…
    ってかハルトに高台飛べとでも言うのか?

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 23:10

    ※9
    攻撃側ならその主張はわかるが
    防衛側(あるいはペイロード護送側)ならハルトはその動きであってるだろ
    DVAゲンジとハルトが合わせて突っ込むってのは地上で乱戦になった時ぐらいだわ
    高台フランカーに突っ込んでる二人に合わせてハルトまで移動したらペイロードや拠点襲われて終わりやんけ
    ゴリラなら行き来できるけどハルトは無理なんだし

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 23:14

    ※9
    味方の使ってるキャラによるだろ
    盾を使うようなキャラがいないんだったらハルトが悪いがいるんだったらそれでいいだろ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 23:38

    ※9
    ハルトも一仕事終えてペイロ押してるかもやん?

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/01/23 23:46

    クイックはへんてこな構成を楽しむモードだと思ってる

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 0:37

    普通にハルザリにDva足せば良いだけじゃん
    今のDvaヒーラーも守れて火力もあってurt合わせれるから
    遊撃としては強いよ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 0:42

    言うほど見る?
    プラチナだけどダイブと半々くらいな気がする

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 1:13

    ※12,13,14
    ハルト出してもてあますならゴリラ出せって
    はっきり言わないとわかんない奴だったんかな?お前らみたいに?
    そらクイックだから結局どうでもいいし勝てたから更にどうでもいいんだけどさ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 1:15

    クリアリングせずに猪プレイするからタンクの仕事してないのばっかなんだよな。

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 2:33

    ※9
    言いたいことはわかるけど状況も本人しかわからんし、ハルトがポツンとなるのはジブラルタルのイメージがあるけど相手がペイロ周り攻めて来ないで結果勝てるならそれはそれでラッキーだしね
    結局クイマだし他の米も的外れな事言ってるわけでもないし、肯定されることありきなのはどうよ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 2:57

    ※9
    勝ったなら結果的にペイロ押したことは役に立ったってことでしょ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 3:33

    何だかんだハルト出すと前線がわかりやすいし味方もついてきやすいからあながち低レートだとハルザリ構成馬鹿にできないんだよな

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 5:28

    ランカー帯でもハルザリ構成普通に出るからな
    安定で強い構成やから使えないゴリDVAだすぐらいなら、ハルザリ出してほしい
    どのタンクも使えるんなら、劣勢のときにDVAは変えないでいいと思わずザリアに変えたりすると一気に優勢になったりするから臨機応変に対応してね

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 6:10

    ※19
    どうでもよくないから顔真っ赤にして返信しに来たんだろww

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 6:53

    ※19
    ランクまでもねーのにゴリラ強要すんの?
    それこそハルザリ脳と一緒じゃねーか

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 7:02

    え、マーシーってゴリラ突っ込んだらついていくものなの?
    よほど事故でも起きない限り帰れるから、自陣に残ってもらうものだと思ってた
    教えて上手い人

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 7:17

    ※27
    味方の構成にもよるけどダイブならタンクとオフェンスが一緒に飛び込むわけだからゼニはともかくマーシーは後ろにいても何もできないやん
    それで誰について行くのが一番いいかって考えたらバリア貼れて真上ジャンプで逃げ道作ってくれるゴリラになるんじゃない?

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 7:18

    ハルトの勝率をゴリラが超えたシーズンはないこと、ザリアはハルトに合わせやすいこと、もちろんハルトの相方として今はdvaが強いが低ランクは高台処理とかDM等状況に応じた対応がまだ得意ではないこと
    その他諸々を考慮してハルザリは安定するんだよね、あとザリアのウルトで無理矢理打開するのが低ランクであるほど周りも分かりやすくてありがたい(dvaはまだしもゴリラのウルトは現状打破には使いにくい)
    まあ上のレートでもハルザリは少なくないしダイブばっかだと思ってる奴はエアプか相応のランクなんやろ

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 8:08

    ※28
    なるほどたしかに
    味方が完全にダイブ編成なら、そりゃ突っ込まないと意味ないわな
    マーシーやる時は気をつけてみるよ、ありがとう

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 8:25

    低レートでハルザリ安定するか?
    ハルトの勝率はゴリラより高いけど、ザリアはゴリラと勝率どっこいか下の方にいるんだぞ
    何が安定してるんだろうか?

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 8:43

    ハルザリのセット運用の話してんのに単一キャラの勝率持ち出すとか
    事の正否は置いといてお前バカだろ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 8:45

    ゴリラはサポートがしっかりフォローしないと
    必死で生きて帰ってきてもヒールもらえず死んだりするからやってられない
    上手そうなゼニヤッタがいたらピックするくらい

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 9:20

    ※32
    片方の勝率が悪いんだったらセット運用している時の勝率にも影響してくると思うんだけど?
    ピック率だって低レートだとそこまで高いわけじゃないし、それで勝率までも低かったらそいつが組み込まれているセットが安定しているといくら言われても机上の空論にしか見えない

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 9:29

    overbuffで見るとハルトは勝率良いけど、ザリアとゴリラは低くて、特にザリアはcsでもワースト5に入りそうなぐらい低い。(pcだとワースト5)
    使用率がpc.cs共に全レート帯でマーシーに次いで2位、勝率がtop5に入るdvaを外す理由がないから、無理してダイブせずにdvaを入れたタンク構成が強いんだと思うよ。
    ザリアはハルザリdvaの3タンク構成なら出してもいいかなーってぐらい。

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 9:39

    ゴリラが突っ込んだらマーシーも付いて行かなきゃなのか。覚えておこう

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 9:41

    他のまとめサイトって愚痴みたいなコメ多いけど、ここのは参考になるものが割と多いな

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 9:45

    34
    その書き込みで俺ときみが話してる内容がまったく違うのはわかった
    俺が言ってるのはあくまで勝率の見方であって勝率の高低じゃない。噛み合ってるとかもどうでもいい
    ただ1タン、2タン、3タンと組み合わせが色々あるなかで、ハルトとザリアの全試合勝率=ハルザリ構成の勝率って見てるとこに違和感がある
    ましてきみが書いてくれたピック率が低いは、翻せば多様な構成になりやすいだから、試合総数に占めるハルザリ構成の割合も低くなるのはわかるでしょ?
    まあバカって言ったのは謝る

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 10:01

    トレゲンいたら真っ先にゴリラに変えるけどなぁ
    ヒーラーが信用できないなら自分でパック拾いに行けるから強いのよゴリDVAは

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 10:03

    まあ、難しい話は置いといて要はあれだろ?ザリアはハルトと組ませると真価を発揮するってことだろ?1+1は2じゃねぇ的な

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 10:25

    お前らがそんな事ばっか言ってるから最近はゴールドでもdvaゴリ増えてきてんぞ
    そしてdvaゴリ使っててハルザリみたいに地上でライン押し上げようとする奴が多い…いやお前ら飛べるだろって

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 10:32

    あとゴリラを使いこなすのはムズいけどリーパーとかは割と誰でも使えたりするからすぐ止められる事が多いって感じかね

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 10:33

    現環境においてザリヤを出されるとその後のピックが困るのは確か

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 10:34

    ゴリラよく使うけど正直リーパー1人だったら全然怖くない

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 10:38

    ※36
    横から失礼
    ゴリラが単体で突っ込んだ時はついてく必要ないと思うよ
    死ぬ時は回復する間もなく即溶けして取り残されるだけだし、ヒーラー殺しにいってんのにマーシーもついていったらヘイトが一気に向いてゴリラも動きにくいだけ
    dvaと一緒に飛ぶタイミングではほぼ確実についてく

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 11:23

    ※45
    理由まで事細かく、ご親切にありがとうござます

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 11:30

    24
    嘘お疲れ様
    ランカー帯はピックプール狭い連中ばかりでハルザリ構成にはなってもグダグダしてるわ
    それにマップによってはオリブタとかゴリディの方が普通に安定する

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 11:44

    ゴリラのジャンプについていくっていっても
    高くあがるジャンプについていって空に浮かんで安全と視界を確保するってだけだからな
    敵の中心までいくことはないぞ

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 11:44

    ここまで論争見てても結論※1でよくないってなる

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 11:57

    プラチナ帯以下はダイブやオリーサホッグの強みをわかってない人がいるんじゃないのかなぁ
    あとはやっぱり慣れた構成が一番やりやすいっていうのはあると思う
    この前久しぶりにハルトやったらボコされたし…..ウィンストンの方が簡単に思えてきたわ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 12:07

    脳死でマーシーぴょんぴょんついてこられても困るけどな
    ほんと状況見ろとしか言えない
    ごりらのいけんです

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 12:08

    オリ豚使わないのは強みをわかってないんじゃなくて単にエイム弱者だからだぞ
    みんなで盾割る意識も薄いから長い時間盾が居座る結果、勝ったやつも負けたやつもハルザリが強いと思い込んで使い続けてるだけ

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 12:11

    ハルザリ刺さる場面て相手のdpsがうんちなときだけだからな今の環境
    相手ハルザリでこっちソルマクって何がしたいのって感じなのをよく見かける

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 12:31

    43
    ザリア側としてはタンクでオリーサ、ディーバ以外
    恐らくハルトを出してほしいんだろうけど
    野良のザリアに即ピされて合わせようという気にはならんな
    大概俺が使ってる時よりウルト貯まるの遅い!ダメージも出せない!良き思い出がないわ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 12:36

    ※52が真理だと思います

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 12:45

    ハルト好きだからザリアでたら喜んでハルト出すけどな大抵そのあとのDPS陣がトレゲンとか出し始めて負けを覚悟する

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 13:41

    ※47
    嘘じゃないで
    君はランカー帯なん?
    中にはピック幅狭いランカー(マーシー専やホッグ専が多い)もいるけど、だいたいはタンクアタッカーヒーラーの2キャラ以上ずつは使える人がランカーになってるから色んな場面で対応してくれるで
    ランカー帯でランクマやってるならわかるはずやねんけどな~
    マップによってゴリDVAやオリ豚が優勢になりやすいとかは当然のことやで
    それでも一番一瞬でやられたりしにくいのはハルザリやと思ってるから安定だと言ってんねん

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 14:05

    「ゴリラを使いこなせる奴がいない(ハルザリ以外にダイブ構成しかないと思ってる化石脳)」
    「安定するんだよね(盾を構えて死ぬまでの時間を先延ばしにする事を『安定』と表現するドM脳)」

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 14:06

    ダイブ構成はチームワークも必要だけど、それ以上に個人の周りを把握する力がかなり要求されるから低ランクにはきつい。
    味方の位置から飛べる限界、やゴリラやDIVAの撤退支援できる位置、サポート潰しを排除出来る位置をお互いに意識しないと成り立たない。
    低ランクだとただ飛び込むだけだったり、飛び込んだ味方無視したりが度々起きるからダイブが成り立たなくなる。

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 14:10

    なお、その難しいと言われているゴリラ(ダイブ)と大して勝率もピック率も変わらない模様

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 14:18

    ※11
    高台の味方回復しに行って勢い余って敵陣に飛んでくマーシーとか見ると、半分負けたと思う

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 14:36

    ※58
    君の言うように俺が化石脳でドMやったとしても、ランカーなってんやからやってること正しいってことやけどな
    まぁ、俺の言おうとしてることがわかってくれないんならそれでいいよ
    低レート楽しんどけ

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 14:39

    ジブラルタルのシャトル上でフリーで撃ちまくってる相手ソルジャー倒せってdpsに文句言ってるハルザリ2パいて笑った。

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 14:44

    ※62
    グラマスでもタンク内でワーストなザリア使って君も夢の中で楽しんでくれよな!

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 14:45

    「ハルザリ安定」(DPSとヒーラーが高台やフランカーにやられているのを尻目に)だからな

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 14:53

    今更※19だけど
    推察どおりジブラルタル攻撃でハルト出されてびびったんだよ
    何が面白いって、味方のトレゲンが有能で荒らしまわってキル取っててオンファイヤしてるのに
    何故か相手タンクが第二ポイント突破された後ハルザリにしてきたこと
    しかも最初は普通にゴリD.Vaだったのにだよ?ハルトのデコイ機能やべーな
    あるいはトレゲン諦めて空気のハルトを無理やり突破しようとしたのかもしれないけど、それならオリーサ出せよって話だし
    結果的にそれまで空気だった味方ハルトがちゃんとデコイとして機能して
    トレゲンはこれまでどおりイキイキと後衛ぶっ殺しててあーあってなったわ

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:11

    今の環境でハルト、ザリアが欲しいマップなんて1つもないぞ

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:15

    ハルトならオリーサでええんちゃう?
    ザリアならD.vaでええんちゃう?
    と思ってしまう

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:19

    相手が訳の分からないディーバザリアだったらありだと思う
    タンク戦だけなら負ける要素がない

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:19

    ダイブはチームワークが大事っていうけど、野良ランクマレベルのチームワークでも今のメタならハルト構成するよりダイブの方が通用する
    それぐらいハルトが弱い

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:20

    ワンポイントでハルザリ出すとかは全然ありだからね

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:21

    ハルト出した方が良い場面で頑なにださずレート下げたいなら皆さんガンガン下げてくださいね

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:23

    お前がハルト出した方がいいと思ってる場面は他のメインタンク出した方がいい場面だぞ

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:25

    ※64
    現実でランカーなんやで
    君の認めたくない気持ちもわかるけど、ランカー帯でハルザリが通用してる事実があるんやからそこは認めよな
    ゴリDVAやオリ豚の方がつよいばめんも

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:26

    ※64
    現実でランカーなんやで
    君の認めたくない気持ちもわかるけど、ランカー帯でハルザリが通用してる事実があるんやからそこは認めよな
    ゴリDVAやオリ豚の方が強い場面も今回は多いけど、ハルザリずっとださずにそのまま負けていくのは違うぞってことを言ってんねんけどわからんか

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:28

    ハルトは出しても良いんじゃね?とは思う
    ただハルザリはいらね
    ザリア出すぐらいならD.va出して欲しいし、3タンクするにしても豚で良いんじゃね?ってなる

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:30

    72
    正直ハルトに変えても一人変えても状況変わらんよね?
    そういう時は他も変えなきゃ
    変えても変わりそうもないなら変えねー

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:31

    今の環境でハルトにザリアを重ねるメリットって何?
    煽りじゃなくて純粋に今後のピック選択のために知りたい

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:38

    ※75
    いるかいないかの話じゃない
    安定するかしないかの話をしてるんだ
    >それでも一番一瞬でやられたりしにくいのはハルザリやと思ってるから安定だと言ってんねん
    ここが大草原って事を言いたいんだ
    ちなみに※47とは別人なので、上位にもハルザリがいる事は知ってるよ
    それが刺さってるかどうかはともかく

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 15:50

    ※78
    ハルトが盾はる→ヒビが入ってきたらザリアが前に出てチャージ吸収&ハルトの盾回復っていうサイクルが強いってところじゃない?
    ハルトの相方にディーバは個人的には強くないと思う。特に今のディーバは昔みたいにディメンシブな戦い方は出来なくなったからじりじり前線を上げていくハルトと相性はそんなによくない
    やっぱりディーバの機動力とオフェンスばりの瞬間火力を最大限生かすんならゴリラと組ませるのが妥当

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 16:02

    Dva強いけどCSグラマスってDva使いよりザリア使いの方が多いよね
    そいつらに聞いてみればいいんじゃない
    ここで聞くより良いだろ

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 16:12

    ※80
    前に書いてる人たちがいっているようにタンクが高台に不干渉になること自体が負けにつながる環境
    お互いを高め合うハルザリと、お互いの弱点をケアし合うハルトdva。現環境で言ったら絶対後者のほうがいい

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 16:14

    ※80
    追記>>もちろんdvaの一番相性のいい相方はゴリラだとは自分も思ってるよ

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 16:15

    ハルト強化&ディーバ弱体化はよ
    火力機動力ヘルスウルト消し欲張りすぎでしょ
    どれか削ってよ

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 16:27

    ※84
    火力が真っ先に来るんじゃね
    流石に機動力あたり取り上げられたら死んでまう

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 16:32

    ※82
    高台干渉出来ないからディーバで対処しようとしても特に敵のサポートラインと動いてるソルジャーなんて絶対に倒せない。倒せないどころか高台から降ろすことすら出来ないし、味方本陣はハルト主体だけど相方がディーバだからすぐに崩されて引くか倒されるかの状況になるからハルトディーバはかなり中途半端なタンク構成ではあると思うぞ。
    それならいっそゴリラも出してダイブにしちゃったり、地上に対しての火力が高くて、高台にもある程度ストップで落とせるうえ、ダイブに対してもハルザリより耐性あるオリホッグとかのほうが俺は強いと思ってる。

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 17:08

    まぁ色々言われてっけどゴールド辺りだと9割くらいジャンクラいるからザリア出すと吸収しまくりで鬼のように火力出せるのよね
    あと飛び回らないdvaも多いからすぐメックはがせるしultも貯まるしって事がよく起こる
    流石低レートwwwって思われるかもだけど実際そうなんだからザリア出すよね

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 17:10

    ※79
    2000シールド持ちと自己味方それぞれ200バリア持ちなんやから一番一瞬で死ににくいに決まってるやろ
    ゴリラDVAは突っ込んで即死とかはよく見る光景やん
    現環境ゴリDVAの方が刺さる場面は多いのは理解してるけど、ハルザリ構成を全く出さないっていうのは違うって言ってんの

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 18:13

    ※88
    >2000シールド持ちと自己味方それぞれ200バリア持ちなんやから一番一瞬で死ににくいに決まってるやろ
    だからそれってハルトとザリア『は』安定するってだけだろ
    敵が地べたで戦ってくれるだけならタンクの生存=チームの安定だけどさ、今の環境じゃそうじゃないって事に気付こうよ
    タンク達は持ち前の体力とシールドやバリアでしぶとく生きられてるから勘違いしてるけど、後ろにいるヒーラーとかからしたら「さっさと処理してくれ」って思ってるから
    あとそこまで力説するんだったらランカーがーとか、低レートはーとかいいから例えをいくつか出してくれ
    どんな時にハルザリが欲しくなるのか
    あ、中の人の上手い下手とか「安定するんじゃ^~」とか以外で
    純粋に気になってきたわ

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 18:30

    みんなどのルールを想定して話してるん?

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 18:44

    ※89
    いや、気づいてるからね
    そりゃハルザリ構成がきつい場合もあるよ
    実際俺も二番目に多く使ってるのがDVAやしゴリDVAが今は強いよ
    でも敵がゴリDVAならこっちはハルザリだしてはダメってわけじゃないってことを伝えたいねんけどな
    ゴリDVAに対してゴリDVA出しても敵の方が上手かったらずっと進められるんだからそういうときにハルザリ出したり豚を入れてみたりと工夫した方がいい
    ハルザリは昔からある構成だから他の味方も動き方理解してる人が多いのもいい点
    ゴリDVA以外突っ込まずに速攻溶かされることやって経験したことはあるはず
    そういうことが起きたりしたときはハルザリ出した方が味方動きやすくなるやろうし、柔軟にタンクもビックを変えていこうって推奨してるんやけどな。わかってくれないのかな~

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 19:00

    個人的にはゴリラがやっぱり強い
    ジャンプは逃げるために使うと死なないゴリラになる。基本サポ狩

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 20:02

    リーグでもハルザリ対ハルザリがあったんだし、選択肢としてあるってのは別に間違いじゃないでしょ
    そこらの有象無象のダイブ信仰よりよっぽど信憑性あると思うが

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 20:03

    ※91
    相手のゴリD.vaのが強い→ふむ
    今のままじゃ負けるから構成を変えよう→分かる
    ハルザリー^^→ふぁっ!? 何でよりもよってそれなんや?
    ピックは柔軟にというのを建前にハルザリのステマをしてるようにしか見えない
    柔軟にするのは大事だよ?
    で、いい加減ハルザリにする利点を戦術的な意味で教えてくれ
    「長い間ハルザリ構成が主流だったから味方が動きやすいし」
    動きにくいと散々言われているのは無視ですか?

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 20:37

    敵タンクがオリ豚だと縦割り速度ヤバいし、どの試合でも出てくるジャンクラットのおかげでザリアはウハウハかもしれないけどハルトはストレスマッハなんだよね
    今の環境で進んでハルトやる奴は本当にすごいと思う

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 20:38

    俺の言いたいことがわかってくれないならいいや
    わかる人が少しでもいるなら時と場合によって柔軟にタンクも変えていこうね
    はるざり

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 20:43

    俺の言いたいことがわかってくれないならいいや
    わかる人が少しでもいるなら時と場合によって柔軟にタンクも変えていこうね
    ハルザリを出す方が良い時もやってれば普通にあるし、低レートから抜け出すのはハルトのシャターかザリアのサージで欲張らず2人落とすのが自分的には抜け出しやすいと思うよ。マーシーを巻き込むことを常に意識しながら。
    使えるならトレゲンファラがいいけどね

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 20:55

    ※97
    言いたい事分かってくれないっていうか、こっちの質問に答えないで同じことしか言ってないから話進んでないだけなんですけど
    しかも、俺がピックを柔軟に変えることの重要性まで否定しているかのような口ぶり
    そういう芸風?
    あとゲントレファラがいいよ、ってどれもハルザリとそこまで相性という面じゃ良くない面子で面白いわ
    短時間で面っていう字が3回出るぐらい面白い
    どうせこれもサージと合わせると強いからとかそんな理由だろうなあ

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 21:12

    ※98
    色々答えてるけど君があー言えばこー言うを繰り返してくるからもうめんどくさいんよ
    てか、そんなにハルザリ弱いと思うなら君は使わなくて良いよ
    敵にハルザリで来たら確実に狩れるんやろうから良いことやん
    トレゲンファラのことはハルザリとの相性とか考えてない。普通に低レートから抜けるにはオススメキャラってだけ。

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 21:29

    え、答えてくれてた?
    気付いてなかったら申し訳ない
    ※89の「どんな時にハルザリをピックすると良いの?」って質問に対して特に答えが見当たらなかったもんで
    ……「柔軟にタンクもピックしなくちゃいけないから選択肢としてあり」みたいなのが答え?
    それとも「ハルザリは味方が理解しているので動きやすい」というのが答え?
    ランカーだからもうちょっとタクティカルなハルザリの強みが返ってくるかと期待していたんで、まさか一般論と精神論で来るとは思わなんだ
    俺もだんだんと可哀想になってきたから、めんどいと感じたのであればお開きにしましょ
    その方がお互いの為だわ

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 21:35

    君たちの会話でこの記事も100※超えたぞ、すごいなこの二人よくやるわ、見てて面白かったよ

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/01/24 23:43

    す!ご!す!ぎ!て!こ!わ!い!く!ら!い!だ!ぜ!!!!!

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/01/25 8:18

    まぁハルDvaが安定だな
    ザリアだと高台処理がきつすぎる

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/01/25 20:03

    ハルトD.VAじゃなくて、これにタンク一人追加したハルトD.VA+タンクが安定する
    メインタンクやらない奴ほどメインタンクに文句言いやがる
    今のメインタンクは地獄の環境だぞ

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/01/29 20:33

    使い手によるのでは…。バランスが良い=勝ちやすいだけで 〜だからダメってのは違う気がする。

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