ドゥームフィストってお手軽ワンパンキャラってイメージあるけど普通に難しい部類だよな
普通にむずいだろあのキャラ
トレーサーの方が楽
スラム→アッパー→メイン、余裕があるか味方が詰めてればパンチ、孤立なら離脱
こんな感じ?
スラムやらに色々修正入ってたのはうっすら覚えている
パンチアッパースラムの方が安全に帰還できるよ
そうなのか
いつも食らう側だったからアッパーとメイン以外の時は何食らったか微妙にわからなかったよ
迎撃する側としても参考にしてみる
メテオストライクは即時発生無敵の優秀な離脱技におまけで威力がついてる
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1569378854/0-
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名無しのヒーロー
2019/09/29 18:47
格ゲー勢からすると、ドゥームなんてお遊びだわ
名無しのヒーロー
2019/09/29 18:55
フィストの本質は格ゲーみたいなコンボにあると思い込んでるエアプくんがこちらです!
名無しのヒーロー
2019/09/29 20:29
格ゲーって無駄にコンボの操作難しいよね、あんな難易度高くする必要あんのかね
名無しのヒーロー
2019/09/29 21:48
デバイスの入力に体操的な難易度をつけたかったのよ。その見返りにCT無しで強い技が出せる。
PCのシューターのエイムのヘッドショットと同じでデバイスの特性をそのままゲームのメカニズムに組み込んでるんだよ。
が、いろいろ見直しても良い時期には来てるかもしれない。今度のグラブル格闘はCT制らしいしね。
名無しのヒーロー
2019/09/29 21:57
う、やべ、文盲過ぎた。
見なかった事にしてくれ。
匿名
2019/09/30 12:40
何浸ってんのこいつ
名無しのヒーロー
2019/09/30 1:25
格ゲー基本1vs1でMAPは平面に背景変わるだけだから、ゲーム性の維持向上がコンボを極めさせる事に偏る
FPSの方がシンプルに撃ち合うだけでやる事に代わり映えないように見えるが、ゲームスピードや人数やマップがいじられるだけでも別物になる余地が大きい
匿名
2019/09/30 16:13
FPSの方が多様性があることに異論はないが
格ゲーろくにやったことないなら適当なこと言わない方がいい
匿名
2019/09/30 16:35
まぁ格ゲーはもうシステム求めてやる人が少なくなる時代だと思うよ。スマブラなんかは難しいコマンド無いから技の読み合いとマップ利用が主になってる気もする
名無しのヒーロー
2019/10/01 0:16
他FPSに比べても、オーバーウォッチはキャラの性能差やロール差が激しいからな
余計に感じる
名無しのヒーロー
2019/09/30 3:37
その難しいのが楽しいし、誰でも簡単にできるわけじゃないから練習しがいがあるし、プロの試合みててもそのコンボ実際に決めるかすげぇ!ってなって個人的には良いと思うけどなぁ
そういう考えの人のが”今風”なのかね
若い人中心によくきく
名無しのヒーロー
2019/09/30 7:26
今風も何も格ゲーブーム廃れたの数十年前レベルですがな
名無しのヒーロー
2019/09/30 14:40
別にはやり関係ないし論点がずれてるよ
名無しのヒーロー
2019/09/30 20:22
格ゲーが廃れた要因に初心者がとっつきにくくなったってのがあるのよ。何十年も昔から初心者ないがしろにしたゲームは避けられた
スマブラなんかは格ゲーみたいに高難度にせずアクション性高めて、結果広い層にウケた
名無しのヒーロー
2019/09/30 23:16
格ゲーはコンボ練習も必要だけどキャラ対策がしんどいからな
オーバーウォッチみたいなFPSのほうが、そこそこ戦えるまでの敷居低いからこっちをよくやるようになった
名無しのヒーロー
2019/09/30 7:37
ならお遊びという位ならせめてアジアトップレベルくらいの腕前は有るんですよね~?凄いわ~マジ尊敬!是非是非動画アップして下さいよ~!
名無しのヒーロー
2019/09/30 23:14
敵味方の混戦で瞬時に判断して、コンボをたたきつけないといけないのけっこうムズいよ
ドゥームは格ゲーに通じる部分もまあるかな
あの格ゲーであるトレモの練習量が必要だわ、コンボも当て方で安定しないこともあるし
名無しのヒーロー
2019/09/29 18:49
確かに難しいんだけど対処のしようがないワンパンで死ぬのは理不尽
名無しのヒーロー
2019/09/29 18:51
久しぶりにランキング見たらトップ500ほとんどダイヤで草
名無しのヒーロー
2019/09/29 18:59
パンチアッパースラムってそれキル出来てる?
名無しのヒーロー
2019/09/29 19:03
パンチ(キャンセル)→射撃→アッパー→射撃射撃→格闘→スラム(離脱) だろ 少しは考えてな?
名無しのヒーロー
2019/09/29 20:53
高レート帯ではパンチ(200族破壊)→アッパースラム(離脱)が主流らしいよ
名無しのヒーロー
2019/09/29 21:35
2人言ってること違くて草
名無しのヒーロー
2019/09/29 22:01
敵の人数とcc持ってるかにもよるけど、こっちのほうが安全ではある。
上の人のだとダメージは出せるが射撃でcc食らって逃げれないことも多いと思う。
レートが上がれば上がるほど、みんなドゥームを警戒してるからフォーカスされる。
あと、上の人のコンボはパンチキャンセル後の射撃を頭に入れればアッパーで200族殺した後、タンクとかが固まってて、一緒に打ち上げられたらそのままタンクも殺せる可能性あるからどっちが正しいとかはない。
名無しのヒーロー
2019/09/29 22:43
アッパーしたら格闘入らなくね
名無しのヒーロー
2019/09/30 18:31
アッパーしたらCCももらいにくいしな
エアプばっかやでほんま
名無しのヒーロー
2019/09/29 19:04
まあナーフくるし、調整難しいキャラだからしゃーない。
次は更にアンチが少ないトレーサーメタやで〜。
年々雑な調整が目立ちますなあ。
名無しのヒーロー
2019/09/29 19:09
ハム簡単すぎ
ドムはもっと簡単
名無しのヒーロー
2019/09/30 23:20
正直どっちもマップをある程度研究いるわー
名無しのヒーロー
2019/10/01 7:55
こいつは使いこなせてるつもりで簡単とか抜かしてるだけだから
ドゥームもネズミもマップ研究必須よ
そいつが低レートで適当ネズミとドゥームで死なないってんならそれでいいんでないの?
名無しのヒーロー
2019/09/29 19:29
トレーサーでキル取る方がむずくない?
名無しのヒーロー
2019/09/29 20:39
これ。
9割ぐらいは削れるけど、相手のヘルスがミリ残っちゃう…
最初から削れてる相手だと狩れるけど
「手軽にキル」は全然とれない…
名無しのヒーロー
2019/09/29 20:50
トレーサーのファイナルブローはブリンクパンチだよ
名無しのヒーロー
2019/10/01 0:13
ブリンクパンチでキルマークでなくて、もう1発を必死に当てようとするムーブのドキドキ感は異常
名無しのヒーロー
2019/10/05 13:37
結果リロード待って撃つ方が早かった
名無しのヒーロー
2019/09/30 1:35
黒豆は最初にコンボ練習は必要だが即死狙えるから覚えてしまえば潰しがきいてトレーサーはやることはシンプルな分立ち回りに天然のセンスが必要な希ガス
名無しのヒーロー
2019/09/29 19:41
どんなキャラも強い人が使えば強いけど、ドゥームは使いこなされたときの手のつけられなさが他の比じゃないってイメージ。
名無しのヒーロー
2019/09/29 20:39
わかる
爆発力が他キャラの比にならん
砂兎
2019/09/29 19:43
ゲンジとハムもだけど(ハムはヘルス多いからまだマシかな)、
持ってるポテンシャルを最大限引き出すのが難しいって感じ
まずマップの使いどころ全部暗記して瞬時に判断して、
逃げルートのプランとかも練らなきゃいけないしね( ¯꒳¯ )b✧
名無しのヒーロー
2019/09/30 0:24
そんな事よりすきなスパゲッティは?俺はペペロンチーノ
名無しのヒーロー
2019/09/30 18:32
デブスw誰でも解ってる事を意気揚々に語るなゴミw
名無しのヒーロー
2019/09/29 20:33
パンチで帰還しようと思ったら射線に割り込んで殴られる敵に邪魔されて殺される俺
名無しのヒーロー
2019/09/29 20:38
ナカーマ
名無しのヒーロー
2019/09/30 0:40
敵の懐に入る頃にはアビ使いきってるブロンズドゥームだよろしくな。
相手もビビって引くから早歩きで帰れるぜ❗
名無しのヒーロー
2019/09/29 20:44
マップ次第で意外とファラが殺しやすい
名無しのヒーロー
2019/09/29 20:48
レイコウタワーのガーデンマップなんかは結構いけるね
名無しのヒーロー
2019/09/29 22:03
階段とか高台の段差でジャンプできるようになると、ほとんどのマップでキルはできるよ
ただ、それ狙うよりは、他のヒーローに変えた方が良いよねって場面も多いけど
名無しのヒーロー
2019/09/29 21:49
ドゥームはエイムしだいでかなり火力が違ってくる
名無しのヒーロー
2019/09/29 21:57
ドゥーム練習しようと思ったけどそもそもマップごとのパンチジャンプポイント抑える必要あって座学がきちぃ
名無しのヒーロー
2019/09/30 23:21
マジこれ。
中級ドゥームくらいなら試合こなすだけでなれるが、座学しないとさらなるポテンシャル引き出せねーわ
名無しのヒーロー
2019/09/29 22:40
トレゲンよりよっぽど雑にキルできるだろ。だから現状こんだけドムがはやってんだから。
名無しのヒーロー
2019/09/29 22:43
何より5秒に一回ワンパンでザリアでも居ないかぎり200属1ピックできる事のおそろしさ。
名無しのヒーロー
2019/09/30 1:03
お手軽だとは思はないけどゲンジとかと比べたらドゥームはかなり敷居低いと思うわ
名無しのヒーロー
2019/10/01 8:00
使いこなすってなったらゲンジ以上に難しいと思うよ
マップ理解してアッパー使わずにパンチの慣性で上に上あがってスラムアッパーでワンピックとってパンチで逃げるとか
名無しのヒーロー
2019/09/30 8:01
こいつでスマーフしてるやつは回避して虐殺するに限る
名無しのヒーロー
2019/09/30 9:54
高台の処理にアッパースラムで行くドゥームは地雷臭が高い
名無しのヒーロー
2019/10/01 2:19
何でいくドゥームが正解なの?
名無しのヒーロー
2019/10/01 8:03
行けるんだから行くべきなんじゃないの?
それも仕事でしょ
パンチの慣性で上がれるところいくらでもあるんだから
名無しのヒーロー
2019/10/02 8:27
高台の処理に((アッパースラム))で行くドゥームは地雷臭高い、お分かり?
名無しのヒーロー
2019/10/02 23:00
バカで草
名無しのヒーロー
2019/09/30 11:23
ドゥームはメテオストライクの鬼速発生だけ何とかしてくれ
アビリティ3つとも優秀な移動性能ある癖に最強クラスの離脱技持ってんのはやりすぎだと思う
サウンドバリアと同じくらいの時間踏ん張ってから跳べ
名無しのヒーロー
2019/10/01 0:11
飛べないドゥームだらけになりそう
名無しのヒーロー
2019/09/30 11:36
お手軽だぞ
環境にもよるけどエイムそこまでいらないしマップとコンボ覚えて当たり方意識するだけでキャリーできる
キルスピードが他キャラと違いすぎ+硬くてヤバみが深い
名無しのヒーロー
2019/09/30 14:10
エイム力ないドゥームとかキル手段がパンチしかないからな。 だから離脱できずによく死ぬ。
名無しのヒーロー
2019/09/30 22:10
ロールキューがきてつくづく思うのは
DPSの連中は今のキャラでドゥームをまともにキルできないなら
とっととソンブラに変えてくれってことだわ
ほんと正直ウザすぎるのでとっとと弱体化しろ
名無しのヒーロー
2019/09/30 22:23
格ゲー格ゲー言われてるけど実際キャラのモーションくらいしか格闘ゲームしてないよな
かなりエイムに依存する部類のキャラだと思っている
名無しのヒーロー
2019/10/01 0:10
まあ格ゲー勢もはいりやすいFPSではあるわなオーバーウォッチは
キャラもピンとくるし単純にクオリティ高い