ジャンクラット弱体化発表されたけどあの程度の弱体化内容でみんな満足してるの?

💬コメント数: 54件
CjTn8VCUkAET0cR

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515155108/

66: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 14:43:31.83 ID:HvjN9Mz90
ここ最近やり始めたんだけど、ジャンクラット火力下げるべきじゃね?

72: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 15:23:23.35 ID:/rVOWiYVM
>>66
低レベルは多分メインタンク出ないからきついだろうな
オリーサ自分で使うか被弾しない立ち回りを心掛けたらいい

73: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 15:27:44.54 ID:nDrQZ/Tw0
>>66
まあジャンクラは火力高すぎるから次でちょっとナーフされるしな

74: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 15:30:56.62 ID:7VroiEsP0
ジャンクラは存在が不快だから消してほしい
なぜ一部の層には人気あるんだこのキャラ
いつもゴミみたいに殺してる てめえの面はもう見飽きた

79: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 15:56:36.91 ID:HjnrWqvnp
DPSで使えるのソルジャンクラだけなんだけどジャンクラナーフ来たら他どのキャラ練習すればいいだろうか

81: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 16:01:20.78 ID:Lz96uvx90
>>79
ファラかな

134: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 19:45:33.31 ID:N12LErgI0
よりによってマーシーとジャンクラ弱体化とかもうどうなってんだマジで

135: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 19:50:02.80 ID:tmAwiE4oa
>>134
その2人の弱体化は必要だと思うが何が不満なんだ?

143: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 20:15:54.48 ID:qOkgWZ8S0
>>134
ジャンクラはもっとナーフしてもいいぐらいだわ

195: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 23:10:23.96 ID:Ev6gQFbH0
ジャンクラ弱体は妥当だな
敵フルHPで豚フックコンボのあと、引き換えに240ダメ食らってマインで飛んで逃げられたわ
こりゃおかしいだろと思ったわw

198: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 23:14:25.67 ID:VT1ZANxTd
ジャンクラは中距離以遠で戦えるキャラがしっかり押さえればいいんだがそいつらですら適当c4ポイポイで死ぬから困る

200: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 23:18:06.48 ID:nDrQZ/Tw0
今のコンカッションマインって近距離ならほぼ確実に当たるのに120ダメージ固定だもんな

201: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 23:23:11.81 ID:fSFkpnhI0
PTRやったけどジャンクラってどう弱体したの?
コンカはほぼ変わってないしタイヤはむしろ回転良くなった気がするし

204: なまえをいれてください 2018/01/06(土) 23:26:23.05 ID:sjDy61vf0
脳死ぽんぽんジャンクラが消滅するだけで
勝率9割越すようなジャンクラ専は変わらないゾ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:05

    てかなんでコンカッション1個増やしたの?
    コンカッション増える前のジャンクラットって弱いヒーローって見られてたの?

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:05

    強いて言うならUlt効率下げるか、タイヤの操作時間短くして欲しかった

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:08

    ※1
    Ult効率は良かったからUltだけが頼りのキャラってイメージ
    そのUlt効率が良いキャラに火力出せる地雷のストックとタイヤ強化来たから目立った感じ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:09

    上手いジャンクラ専ならC4なんて要らなそう

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:09

    ※3
    タイヤの強化もきてたんすね

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:12

    コンカッションは80だか90だろたしか
    通常射撃が120

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:13

    いろんな記事みたけど、コンカッションは、爆発したところから距離があるとダメージ量が変わったらしい。公式コメント『ダメージを量を変えたから、もっと慎重にアビリティを使うような戦略を……以下省略』とか言ってる。だったら最初っから2つにするなっw

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:17

    昔のジャンクラ強い、というか普通に使ってたわプラチナだったけど充分闘えると感じてた
    ボリュームゾーンじゃすごい存在感だけど、プロとかグラマスとかのあたりでも強いの?

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:22

    ※5
    タイヤの速度アップと壁走りの制限時間の撤廃がされてた

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:31

    マイン追加は逃走用の機動力確保のためだったはずが火力下げなかったからダメージディーラーとしてぶっ壊れてしまったんだよな
    動画見る限り距離減衰きつそうだから今回の調整で割といいんじゃないかな

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:34

    コンカッション120だけど皆トラップとダメージ入れ替わってない?

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:37

    ※11
    たしかジャンクラバフ直前あたりまでは、マインは90ダメージにナーフされてたはず
    で、いつの間にか120ダメージに戻っていたと・・・

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:42

    とりあえずタイヤは本人にもあたるようにしてくれ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 20:47

    前みたいに自爆ダメはいればよくね?、てかそれで満足してください、ジャンクラ好きだからもつわと爆殺したいんじゃー
    あと昔からプラチナじゃ強いと思ってたのに強化されてあの時は俺も首傾げた、ご覧の有様よ、けど弱いっていう人が多かったからの強化じゃないの?

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 21:02

    米1
    今でいうところのメイやドゥームのポジション

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 21:03

    ジャンクラに調整が入る時罠のダメージを増やしてコンカッションのダメージを減らすことでコンボで確殺は出来るようにするて感じだったのになぜかダメージの調整がなかったから今の高火力ポンポンと出せる有様

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 21:19

    弱いっつーかまあプロでは使われていなかったような
    地雷2個はなかなか面白いと思ったよ
    けどまさか地雷ダメージ据え置きで2個実装するなんて思わなかった

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 21:23

    マインが厄介じゃなくてタイヤの回転が速いのが問題やろ。
    マイン弱体化すればフランカーに対抗できなくて余計にダイブが流行るだけ。
    メインを弱体化してハルトの負荷を減らしたり、ソルマクでも対応できるようにすべき。
    とにかくアンチフランカーを弱体化するトレーサー贔屓の調整はいい加減うんざりだわ。

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 21:47

    コンカッションマインはずっと120ダメから変わってないはず。トラバサミとコンカッションマインのダメ調整に関しては、フォーラム(で名前合ってるかな?)に投稿されたユーザーの調整案をブリザードが「いい案ですね、実際には少し違いますが現在調整を練っているところです」的なことをいったのが尾ひれついて広まっちゃってる感じ…のはず

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 21:51

    ※18
    マインの火力が高けりゃ当然回転率も高まるだろ
    後メインの爆撃で盾割れるの嫌ってもうそれ根本からキャラの存在否定でしょ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 22:12

    盾割りとコンカッション2個は全然不満ないってか2個で機動力備わっていい調整だと思うけどult溜まるの早すぎるしそのultが強すぎるってのがな
    コンカッションがちゃんと爆心地付近じゃないとダメージ入らなくなったのはいい調整だけどultコストもっと引き上げるかタイヤ自体にnerf入れないダメ
    あとはダイブ組の火力軒並みnerfでちょうどいいっしょ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 22:12

    ジャンクラはフランカー対策って言われてるけど実際どうなの?
    いつもゲントレに殺されるの見るんだけど
    マインはフランカー対策どころか全員に対して有効になっちゃってるから仕方ない

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 22:13

    ※18
    タイヤの回転率は脅威ではあるけど、それ以上の間隔で投げ込まれるマインのが厄介だから
    しかも以前は移動に使うだけの余裕が無かったからマシだったのに、今じゃ移動に使った上でそこから放り込んでくるから
    タイヤとかはUltだからしょうがないと諦めもつくが、コレに関してはOP過ぎ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 22:14

    1発当てて後は適当にマイン即起爆で200族死亡みたいなもんだからね…

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 22:45

    ※22
    ガバ判定だからフランカーもしとめ易いんだろうけど、実際ガバ判定は全ての200族に対して悪影響だと思うよ
    後ゲントレって一つにまとめるけど、トレーサーは分かるがゲンジはそんなに苦手でもない気がする

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 22:46

    ゲンジ「が」ジャンクラをそこまで苦手と思っていないってことね

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 23:28

    昔のジャンクラの欠点
    ・マインが一個しかないので片道切符で突っ込むとリスクが高い
    ・ULTの溜まりは早いが遅くて高度制限もあったので壊されやすい
    全盛期メイのくだらなさを100としたら今のジャンクラは80ぐらいくだらない

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 23:35

    昔はマイン1つと言ってもCT長すぎるわけじゃないし苦じゃなかったな
    Ult稼ぎにメインと一緒に放ったり、狙われた時距離とったり、近くの敵倒すため即死コンボしたり、Ult撃つ時高台の移動と、使い道も多いのに1つだけってのが楽しかった、2つになって強キャラすぎるのがちょっとつまらない、戻してもいいのよ?タイヤ壁上りはこのままで

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 0:17

    修正点多いけど、一番はあの火力やなぁ
    タイヤにダメージ与えたらその分ダメージが減る最低でも300 コンカ2個でいいから80 あのぽんぽん玉を自分にもダメージ受けるようにする
    これぐらいしても良くない?
    てかシーズン1からやってるけど ジャンクラずっと強化されすぎ

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 0:25

    マインポン、テキフワー、マインポンで死
    メインマイン死、虎ばさみマイン死
    ホッグさんのフック射撃パンチよりお手軽だと思うの俺だけか?

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 1:06

    ※1
    強化前はマップしだいでは刺さるけど基本的にはトロールという立ち位置

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 2:34

    そうは言ってもジャンクラ出しただけで雰囲気悪くなるぐらいには
    認められてなかったぜ
    しまいにはザリアの火力上げるトロールピック扱いされてた
    使えない人にはそう見えてたらしいね

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 2:46

    マインが一つだった時代は積極的に位置取りをしようとしない人が多く、遮蔽物越しに撃つポンポンジャンカスなプレイングをする人が多かった
    そのせいで刺さる場所が限定(チョークポイントなど)されると思われていたし、ザリアにとっては確殺を狙ってこないおみくじグレネードは餌だった事は確か
    今はマイン2個あるおかげで積極的に動く人が増えてきて、キチンと確殺を狙える状況で戦うようになってきたらか評価が変わったんだと思う
    個人的には自爆ダメージが無くなった辺りから動きやすくなったと思うんだけどね

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 2:57

    強化前は罠c4で200族を倒せたらいいなと妄想するだけの壁裏ポンポン隠キャだった

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 6:55

    昔のジャンクラで壁ポンプレイはしなかったなぁ、ハルトの後ろとか高台とか、敵が見える位置じゃないと当てられなかったわ
    でUlt使ったら即発動みたいな感じで使ってたら普通に強かったという、2700あたりだけど

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 7:39

    そもそもエイム凄すぎるプロ目線で調整してるし、フォーカス合わせにくいジャンクラが低レートで強いのは当たり前。
    トレーサーの処理が難しくなりそうだけど中距離のC4コンボの難易度上がりそうだし良い調整だと思うわ

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 8:11

    今も昔も高台とか後方から運任せでグレばら撒くボンクラは嫌われてるけど
    調整後に中堅ジャンクラファン達は果たしてどうなることやら

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 8:36

    自傷ありでウルト溜まるの半分でいいわ
    ディフェンスなのに近づいてきてコンカとメインでやられるやついるからなぁ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 8:42

    クイック専だけど、前のジャンクラ強化きてからディフェンスがピックしやすい雰囲気にはなったと思うよ。
    ジャンクラ強化もその点は良かったよね。

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 8:43

    こいつの人気に関してはある程度仕方ないよね
    この手のキャラってどの作品でも必ず一定の人気が約束されてる感あるし、反面嫌いな人は本当に存在が不快ってくらい嫌いなんだろうけど

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 10:57

    マジであんななんちゃってパルスみたいなことされたらトレーサーの立ち位置ないから修正されてナイスだな。まあトレーサーは他がガッチガチに強いからしょうがないが。
    ジャンクラ嫌いから、欲を言うならばタイヤの回転率を落として欲し。

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 12:18

    タイヤ強化されたときは発狂しそうだったな
    コンカッション増えただけでえげつなかったのに誰に求められないタイヤとか

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 12:18

    止められない

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 12:35

    タイヤはせめて本人やられたら止まれ

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 13:26

    弱体化はすべきだけどトレゲン祭りになりそう。

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 14:12

    昔のジャンクラットはザリアが強かったために出すだけで戦犯扱いだった
    昔のザリアの火力上昇が上がりやすかったのか下がりにくかったのか忘れたが
    一回上がると100%状態ほぼ維持になってた、ジャンクラットは100%まで上げてしまう感じ
    ザリアの火力が下がりやすくなったのにジャンクラット火力上がったのが現状

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 14:33

    ザリアが火力上げてたのは敵味方にルシオがいたからってのもある
    今のジャンクラはダイヤまでは普通にどこでも刺さっちゃってる時が多いからな
    マイン2個も大きいけどタイヤの高度制限撤廃が一番大きかったとは思う
    プラチナレベルは調整前の定点ジャンクラの脳死ポンポンにあたってたからあんまり関係ないと思うけど

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 17:58

    逆にジャンクラは誰でも使いやすくなりすぎて、即ピされると、え・・・本当に使えるの・・・?本当にDPSやれるの・・・?て不安になるくらいだわ。
    いっその事もうちょい敷居高くして欲しいんだけどなあ

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/01/09 19:10

    メインの直当てダメージを変えずに爆風ダメージだけ下げれば、脳死ポンポンジャンクラ居なくなるし、キャラ性も崩さずに良いと思ったのは俺だけか?

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/01/10 0:58

    メイン一発食らったらほぼ確殺なのがきつい

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/01/10 12:29

    プラチナ帯の俺にはジャンクラウザい

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/01/10 16:12

    ジャンクラのコンカッションが弱くなったせいでタイヤが壊せなくなるんだろ?
    弱体と同時に強化してくるテクニカルプレイ

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/01/11 14:07

    実際198言ってる通り中遠距離保たれるとどうしようもないキャラなんだけどそれ理解出来てる奴マジ少ないんだよな
    特にソルとかな…たまにジャンクラ本人もわかってなかったりするが

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/01/26 20:19

    ジャンクラの存在が嫌いとか行ってる奴の存在が嫌いだしそいつが使ってるキャラも嫌いだわ

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