今回の弱体化を受けてもマーシーはまだ必須?ジャンクラットはultの回転率が悪くなる?みんなの反応まとめ

💬コメント数: 114件
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引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1514903281/

590: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 08:47:55.30 ID:I9ka+Pc60

PTRでマーシージャンクラ再調整か
どうあれ楽しみだな

600: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 09:28:15.03 ID:Bq5i0R8K0
ヴァルキリー思った以上に弱くされてんな
PC版だとまたアナが復権するのかなこっちじゃそれはないだろうけど

601: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 09:37:07.75 ID:VxfW12HH0
ヴァルキリーが弱くなったとしても蘇生がデフォアビリティってだけでペイロとかでは使われそうだけどな
コントロールとかでは消えそうだね

602: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 09:39:56.37 ID:tN2xAI3ua
マシ専冷えてるか~?

603: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 09:41:33.19 ID:Qpl2VuEkd
ルシオさんの休暇が終わって呼び戻される可能性がちょっとだけ出てきたか

606: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 09:57:15.37 ID:rPCP9sng0
ジャンクラは自分で使っても面白くもないし相手のジャンクラにキルされると異様に頭に来るんだよな

608: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:02:55.75 ID:V36DiipK0
マーシーまた何か調整あるの?

611: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:13:32.25 ID:HVW3mU2A0
ヴァルキリーの持続時間が20秒から15秒
ヴァルキリー中の蘇生は1回になり、CDリセットもされなくなる
ヴァルキリー中の蘇生の詠唱時間が長くなった(通常時と同じ)
ヴァルキリー中のガーディアンエンジェルの速度が低下

615: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:25:02.45 ID:XW4M1o8t0
>>611
ヴァルキリー存在する意味あるのかそれ

612: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:17:59.07 ID:owtJphPxa
マーシーアルティメット使う利点は飛べるのとある程度の範囲ヒール、ブーストだけって感じか
アルティメット()

613: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:18:15.65 ID:k5CsqEwaa
一時期のルシオみたいなナーフナーフアンドナーフだな
ヴァルキリーまでとろい蘇生じゃ全く爽快感なさそうだな守護天使さん

616: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:26:05.65 ID:vvMa/LhH0
でも飛べるのと範囲ヒールは相手の目線散らせるからやっぱ強いね
ヴァルキリー中の蘇生詠唱時間長くなるのがいちばんキツいな
乱戦で使い物にならなくなった

617: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:30:13.11 ID:Bq5i0R8K0
これでもまだアナよりは強いな

619: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:30:22.83 ID:MhOElP1JM
龍撃剣から簡単に逃げられるしな蘇生はほぼ自陣の死体しか出来なくなったけどこんなもんで良くね

622: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:35:47.87 ID:atOd2I3Hr
効果が範囲になるだけでペイロード押し込みとか出来るから良いんじゃね
飛行が遅くなったら落とされそうだから後ろから刺す形か?

625: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:42:27.38 ID:VxfW12HH0
乱戦中の無理やり前線蘇生はできないにしてもそもそも蘇生できるだけでまだ強くね?
ただGAが遅いならソルマクあたりのULT後から避けるってことが難しいから落とされやすくなって隠れんぼULTになりそう

629: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:55:22.67 ID:7ifCMT5c0
おー、マーシー弱体化決まったんかー
海外で「リザレクト消せ、出来ねえならマーシーごと削除しろ」って言われてるぐらいらしいからな

670: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 12:07:48.48 ID:atOd2I3Hr
>>629
マーシー削除してスキンをモイラに移せば良いよ

630: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 10:59:28.68 ID:xu5+SC+j0
まあ流石に必須では無くなりそうだな

631: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:00:56.47 ID:pkYVA7YW0
ヒーラーメインな俺としてはマーシーナーフ一瞬嬉しかったが..
結局スキル蘇生が無くならない限りは
マーシー必須で要求されるんだろうし
このナーフは今以上にマーシー使う人間に負担かかるだけだと気がついてしょんぼりしている..
使いたくないのに必須キャラってのがなぁ

633: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:04:40.03 ID:duQ515270
敵がリスボンして戻ってくるのが大体20秒だから
ワンピック後のプッシュや空に逃げて詰めに使えたけど吐き所難しくなるな

634: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:07:04.90 ID:noO88t8s0
ちょっとわからんのだけど
ヴァルキリー中のストック制が無くなっただけで
蘇生→ult発動→蘇生は出来るんかな?

マーシー弱体化の方針になったかー
他ヒーラー爆アゲ方針の方が楽しかったと思うんだが

638: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:14:47.56 ID:5YU2VAji0
>>634
今はヴァルキリー発動で蘇生を1つストック
スキル蘇生のCDが済んでるならult中はノータイムで二回蘇生可能
PTRではヴァルキリー発動のストックがなくなるからultあるない関係なく30秒に一回しか出来ないように

635: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:08:49.32 ID:pkYVA7YW0
ヴァルキリーうんぬんじゃなくて
通常スキル蘇生を廃止しない事にはダメだと思ってる
どんだけ他のヒーラーの回復スキル強くしても
スキル蘇生には勝てないんだよ

636: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:09:03.28 ID:+zaGXYMj0
ヒーラーやる人が減るな
弱体化叫んでた人は責任もってヒーラーやれよ

639: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:16:15.24 ID:bvT/v4zD0
いや流石にウルト中でも蘇生に数秒かかるのは弱すぎないか?俺は今回のナーフでマーシーほとんど消えると思うんだけどなぁ

646: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:20:46.96 ID:VxfW12HH0
>>639
他ゲーでもそうだけどその場で蘇生っていうスキルの強さはどうやってもなくせんよ

640: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:16:17.73 ID:w/3wJjkO0
ヴァルキリー中も遅いとか頭悪すぎ
下げる前に他のヒラあげろよ

641: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:16:47.00 ID:Byy75Pepp
蘇生ストック削除かよ
劣化コアレじゃないかそれ?
アルティメット()

643: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:17:54.12 ID:+O3UGoGa0
通常スキルの蘇生無くしてヴァルキリー中に△押して蘇生2回できるだったら俺好みだった

645: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:20:40.10 ID:pkYVA7YW0
PTRの話聞くと以前のアプデ後に食らったマーシー蘇生バグみたいな感じになるのか
ult中ただ飛び回るハエになるのは結構きつい
ここまでマーシーわけわからん弱体化するならスキル蘇生が間違いでしたって認めて消せよ

647: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:21:56.00 ID:noO88t8s0
ジャンクラは良さげだな
あとはタイヤのコストちょい上げしてくれれば満足だわ

651: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:27:25.87 ID:mrUmCcXna
でもまとめて回復まとめてダメブ、空中浮遊15秒は十分強くね

652: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:31:46.14 ID:tN2xAI3ua
ぶっちゃけ蘇生なしでもヴァルキリーはそこそこ強い

653: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:33:29.80 ID:Bq5i0R8K0
効果時間が長い代わりに回復量が控えめな心頭滅却みたいなもんだしな

654: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:33:45.21 ID:sAKcF090d
光彩と似てるんだけど相手の目線を上に引くだけで味方の動きやすさが段違いなんだよな

655: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:37:32.87 ID:Joxv5PWGa
マーシーよりジャンカラはどう弱体化されたんだ?
あいつのせいでオーバーウォッチつまらなくなってるんだが

659: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:44:39.05 ID:noO88t8s0
地雷が爆発中心じゃないと威力が下がるようになった
動画見た感じだとけっこう中心で捉えないとメイン→地雷コンボで200確殺できないっぽい

660: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:45:05.81 ID:VxfW12HH0
妥当というより謎バフと謎ナーフで迷走してる部分が叩かれてるんじゃないの
前回と同じでナーフしすぎって反応ありつつ実際はまだ強いと思うけどね
そもそも蘇生が通常アビリティって時点でぶっ壊れてるんだよ

667: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:59:40.30 ID:DKOZDKAua
ジャンクラ距離でダメージ下がるんならultの回転も少し悪くなるよな

668: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 12:03:43.27 ID:h4uAcbnL0
そもそも蘇生時にどのキャラでも全回復ってのがおかしくね?
蘇生時のヘルス減らすとかそういう調整はなんでしないんだろう

702: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:19:37.04 ID:TKZOxi9Cd
ジャンクラのコンカッションマインはマイン(地雷)なのに
事実上ショットガンみたいな扱いだよな
今回の調整も良いけど地雷としての性能まで下がっちゃってるから
投げてから何か貼りつくまで起爆できないとかでも良かったかも

703: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:21:01.95 ID:vJyPKizw0
>>702
足元

721: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:46:53.67 ID:yVlHh5yMr
>>702
あれ飛距離も結構あるしな
任意起爆型のハンドグレネードだろ
弱体するなら自爆ダメアリにしてくれるだけで良い
踏んでる時に起爆時だけダメなしで

726: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:52:53.20 ID:i8CMIlZ3a
>>702
何かに張り付いてからじゃないと起爆できないようにしてくれたら嬉しい

708: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:27:16.12 ID:iNMHh6rVM
マーシーnerfしたらアナ使っていいですか?

709: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:28:43.89 ID:+O3UGoGa0
マーシーはルシオ枠なのでアナは関係ありません

713: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:34:40.66 ID:+N7stc8k0
マーシー元に戻すだけで良いのに

715: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:37:54.21 ID:rjjMFyKW0
ジャンマシ弱体かー。実装されたら教えて

717: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:38:47.48 ID:pdN2A3oxF
蘇生がなくなるまではマーシー必須なのはかわりまへん

718: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:42:18.79 ID:j+HzU2jwd
海外でずっと蘇生のアビ化はゲーム性変え過ぎ言われてたし段階踏んで最終的にかなり別キャラになりそう

720: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:46:20.05 ID:XPcFSN1Zd
蘇生やめて1体瞬間完全回復なら他の性能今のまんまでもいいんでねーの

751: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 14:21:59.35 ID:ieU01IVK0
>>720
これ結構画期的アイディアじゃない?
マクリーのultと同じで回復量に応じて少し硬直時間ありとかならバランス取れそうな気がする
瀕死から一気に全快ってかなり強い気がするし蘇生ほどぶっ壊れじゃないのが良い

752: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 14:23:50.15 ID:sAKcF090d
>>751
アナのボトルやん……

723: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:49:56.89 ID:/DLjK46+0
ジャンクラ全部被爆なしになってるけど甘えすぎだろさすがに

724: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:50:06.79 ID:gdRQhvQ90
マーシーナーフより他のヒーラーバフしろよなマジ

725: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:50:56.41 ID:wpNEuiCVa
蘇生自体このゲームで強すぎるから妥当。
他のヒーラーバフしようが、これまでのマーシーは圧倒的過ぎた

729: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 13:57:13.00 ID:NUqlUASrp
マーシーオワコン産廃とかナーフひどすぎ><とか言ってるやつやたら見るけど違うから
3人蘇生できたバブ直後が強強強強キャラでちょっとナーフされた現状は強強キャラ
次のナーフでやっと普通の強キャラになるだけだから勘違いすんなよ

644: なまえをいれてください 2018/01/05(金) 11:18:12.90 ID:Byy75Pepp
それでも私はマシ専を続けるよ!

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:07

    リーパー出しやすくなったのは嬉しい

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:09

    もうマーシーのult前の大蘇生でもよくね?

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:15

    大蘇生に戻してナノブも全盛期にすればバランスとれるような…

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:16

    大蘇生はヤダ、あんなのに戻りたくない
    ジャンクラは若干Ult溜まるのが遅くなるくらいかな、自分が使う分にはほとんど影響なさそう
    マーシーこれでも必須?ルシアナ使うぞ俺は

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:18

    ※4
    金玉「は?」

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:20

    ジャンクラはメインの威力下げれば対フランカー能力を落とさず、ポンポン事故死も減って盾持ちの負担も減るから良いと思うだけど。

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:25

    ジャンカスのポンポンやタイヤよりブンブン飛び回るフランカーの方が100倍ウザいからなあ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:25

    マーシー強化案
    通常時は蘇生することができない
    ヴァルキリー発動時は蘇生可能 ただし遅い蘇生
    ウルトは15秒
    ウルト使用時は何回でも蘇生可能
    た だ し 復 活 し た 味 方 の H P は 半 分 ア ー マ ー 持 ち の キ ャ ラ は ア ー マ ー 分 の H P が 減 少 し た 状 態 で 復 活 す る
    更 に 復 活 に 失 敗 し た 場 合 復 活 さ せ よ う と し た キ ャ ラ の ウ ル ト が 0 % に な る

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:30

    マーシーはワールドカップの頃の性能でいいのになぁ…。マーシーばっかり酷い扱い_(:3 ⌒゙)_

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:31

    マーシーつまんねえから、もっと弱くていいわ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:32

    ※9
    黒人「甘えんなよクソババア!」

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:33

    ※9
    これまで色んなキャラがナーフされてきたのにマーシーだけ酷い扱いとか意味分からんわ
    いくらなんでも蘇生はアビリティとして強すぎるわ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:33

    マーシーさんのウルトは発動時に前と同じように全体蘇生+ヴァルキリーの飛翔能力ってだけで丁度よくね?
    アビリティからリザレクトは削除で

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:34

    大蘇生路線はないでしょ
    ヴァルモードで蘇生+1ボーナスはそのままで各キャラ体力半分で復活が妥当、そもそも全員が体力MAXで復活するのがおかしい

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:39

    素の蘇生アビリティなくしてヴァルキリーか大蘇生か使い分けれればいいんじゃない?

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:40

    言うて大蘇生持ってた時は必須ピックでもなかったこと考えるとそんなもんじゃないか?

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 12:56

    マーシーのultは自分が倒されてる状態で使えて、自己蘇生+範囲ヒール15秒とかなら回復キャラとして誇れると思う。
    戦闘能力で上回る他ロールのキャラに狙われながら味方の回復もするとなると負担重いし、守ってくれる味方がいても前線が下手なら負けるとなるとサポートのストレス溜まるのは仕方ない。
    サポートの立ち回りで勝ちに導くのを体感しやすいのがアナとかゼニで(最近はモイラも)たとえ勝率悪くても楽しくて使ってる人も多いのが現状だから、マーシーもそこら辺考慮するべきだと思う。

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:08

    今の環境は過去最高につまらんしマーシーは残当
    ジャンクラももっと弱くしちゃってほしいわ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:16

    もう蘇生に代わる何かを考えて欲しいよね。鰤はやんないだろうけどさ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:17

    37歳はもう蘇生忘れたほうがいい

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:19

    まー方針180度かえて更に短い期間で調整しまくってるから不安定過ぎてかわいそうってことでしょ
    及びそれに付き合わされる奴隷

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:31

    正直、ルシオ奴隷時代に戻されるか、弱体化したマーシーで奴隷を続けるかの二択になってきそう。
    奴隷するなら、今のマーシーが1番いいんだけどなぁ。

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:32

    ult蘇生がなくなった今、個人的にCT30の蘇生より瓶のが強いと思うんですが。

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:40

    蘇生を無くしてハンドガン面を元に戻した方が蘇生なくしつつアクティブに動けるんじゃないかなぁ
    余ったアビ枠で何か逃げに特化するかフランカーの対抗手段を追加すれば蘇生ないデメリット減らせそうだしヒーラーはモイラみたいに快適かつ楽しい強化をして欲しいもんですね。

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:44

    アナはモイラの回復量超えるくらい強化が必要かな
    もしくは回復阻害の時間3倍にしてくれたらな

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:44

    ※23
    じゃあ今の時点でもっとアナは使われてるべきだろ・・・

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:45

    大蘇生はチームプレイに反する動き(かくれんぼ)をするから削除されたって話はもっと認知されるべき

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 13:48

    蘇生削除してソルジャーみたいな範囲ヒール置けるようにしてくれ
    範囲は25Mくらいでそうしたら自分で銃撃てるし青紐つけられるし
    瞬間ヒール上がるし自衛力上がるしでWin-Winだろ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:12

    ※26
    ごめん、自分の日本語と内容がおかしかった。
    蘇生がアビリティとして強すぎるってコメがあったから、アビリティ的には瓶のが強いでしょって言いたかった。Ultで2蘇生となると別だよ。
    30秒に1人蘇生できるか、押してる時に回復阻害入れて2人以上殺したり、ゼニのカウンタ−Ultをアビリティのみで無効化できるか。アビリティだけの性能で対決ってなったら自分だったら瓶の方が欲しいなって思って。蘇生してる間に他のHP削られて死んでるとか、結構シチュエーション的にあるしね。

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:20

    完全回復は盲点だわ本当にそれでいいと思う
    いまのowはデスの重みが薄れ過ぎてる

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:27

    蘇生自体このゲームから早く消してほしい。正直前の方がまだマシ。大蘇生は一応盛り上がるし。

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:29

    大蘇生の時のマーシー殺せなかった絶望感はやばい

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:34

    蘇生とかいう全て台無しにするくそ技

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:40

    蘇生っていうシステムはマーシーの個性が溢れ出るから賛成、あってもいい
    ただそれを、ポンポンポンポンやられるとバランス的にって話、Ult中のみにしろ、通常時何でもいいから蘇生の代わりにアビ用意すべき

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:41

    大蘇生の時代にまだOWやってなかったからわからんのだが、盛り上がるのか・・・?
    想像しただけで萎えしかないww

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:49

    ヒーラーなのにult来そうなタイミングで味方見捨ててかくれんぼ始めて、敵側はult前にマーシー潰そうと躍起になる
    これが最悪の大蘇生時代

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:49

    ナーフされたアビリティの1蘇生をそんなに嫌ってるやついんのか?
    むしろ甘い動きのマーシーが増えてDPSを主に使ってる身としては、GAで飛び回ってる時より簡単に殺せてありがたいんだが。

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 14:53

    デスの重みが〜という意見はよく聞くけど、ultで簡単に複数キルできるのはどうなの?ファラリーパーはリスクが高いから良いとして、ゲンジジャンク、次点で76マクリーね。トレーサーは基本単体キルだから、まあ。
    今回のアプデが実装されて本当に困るのは、マーシーしかできないやつとdvaウィンストンだと思うけどね。

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:03

    こちとらやってるのFPSなんだよね
    蘇生とキルが釣り合って同じ実力なら誰もリスしないとかクソゲー間違い無しとか気付かない?

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:06

    ※35
    最初期の国内大会だったと思うけど、大蘇生決めて敵殲滅したら相手も大蘇生決めてきて、みたいなシーンでかなり盛り上がってた記憶
    短い時間で戦況がひっくり返りまくるのが面白かった

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:07

    ※38
    ウィンストン使う人間は今回の調整嬉しいでしょ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:12

    元々ダイブのヒーラーって基本的にルシゼニじゃないの?
    マーシーありきの大胆な動きができなくなるのはみんな一緒でしょ

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:15

    蘇生はULTの時だけ二体までとかなら丁度いいんじゃね
    アビにあるのがおかしいだけだと思うわ

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:28

    ジャンクラは今までのままでいいよ
    その代わり自分の爆弾、地雷に当った時は即死で

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:29

    ※40
    あぁ〜確かに大会での展開的には面白そうですねwww
    経験してないやつの想像で言えば、結局お互いUlt打ち消しあっただけやないかーい!って感じですけど←
    修正前の大蘇生とかカスタムで経験したりしてみたいな〜

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:31

    前みたいにultのときだけ蘇生でいいよ
    通常スキルで蘇生はやりすぎた

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:33

    大蘇生時代のランクママーシーとか味方が一斉に死ぬのを待つ天使とは名ばかりの腐れ外道だったからなあ

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:33

    ※39
    そうか、君はFPSをやってるのか。
    確かにジャンルはFPSだが俺はこういう特殊アビリティも含めOWだと思ってやってるからそもそも感覚が違うな。
    第一、純粋なFPSにゴリラはいねえ。

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:37

    ヤマトンの大蘇生は凄かったし盛り上がってたな

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:42

    FPSがどうこうのコメを見てて思ったんだが、
    アビの蘇生を廃止して新スキルとしてCT10ごとに、任意のやつにポーション持たせることができるのはどう!!!

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:49

    つまらないのに必須とかいう糞ヒーロー

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 15:55

    マーシーの弱体化極端すぎるでしょ
    まぁヒーラーなんて使わねえからどうでもいいけど

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 16:14

    ※48
    君はFPSをやってるのか、って当たり前の事言ってんじゃねぇよお前もFPSやってんだよ、電撃ゴリラがいようが純粋なファーストパーソンシューティングゲームなんだよ
    owが異端なfps(対人アクション、moba寄り)なのは事実だがこのジャンルと比べるなら尚更蘇生の扱いは酷くなるが?

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 16:15

    むしろ穴を強化すべきだったんじゃね?
    Ultで尿瓶散布して、味方にはリジェネ効果、敵には回復阻害効果を付与するエリアを製成するとかさ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 16:49

    ※29
    瓶が毎回敵に入れられて倒せるなら瓶で良いんじゃないの
    入れられるならな
    蘇生は無理蘇生じゃなければ確実に蘇生できるから

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 16:53

    極端ではあるがいい調整。

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 16:55

    top500のゴリラ使いのxqcはマーシー嫌いでtwitterで今回の調整滅茶苦茶喜んでたけどね

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 16:55

    ※55追記
    ただ私もマーシー(GA・自己回復持ち)で瓶と蘇生どっち選べるかってなったら多分瓶だな
    自分に瓶使う必要ないし、GAで位置調整して入れたい放題だから

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:00

    アナとマーシーどっちが強いか→まあ分かる
    瓶と蘇生どちらが強いか→意味不明

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:03

    でもメインの回復量は変わらないし、高火力時代が続く限りは必要って言われるんだろうなー、できること削られて窮屈になったキャラをまだまだ必須だからと押し付けられるだけだろこれ
    喜んでるのはマーシーから狙わず目の前の敵倒して蘇生されてウキャウキャ騒いでた猿DPSだけ

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:24

    ※56
    でもここまで来るならもういっその事スキルの蘇生もなくして違うのにして欲しかった気もする〜

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:25

    ※60
    その猿ども次は「最近ヒーラーがゴミしかいない」とか言い出すんだろ
    簡単に蘇生できる今と同じ感覚で前に出て死んで、回復が足りない!ヒーラー甘えすぎだろ!ってな

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:40

    大蘇生にしろって言ってる人って、とてもじゃ無いけど、マーシー触った事無さそうって思う。

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:44

    ゴールドではよくダイブ構成にはなるのにダイブしない、マーシーをどつき回さないゴリラがけっこういて謎

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:51

    ※62
    そうそう
    「相手のハエマーシーうざくなくなって楽しいわーwww」とか言いながら味方には「おいヒーラーはマーシーやれよヒール足らねえだろ!俺が楽しくFPSできねーじゃんか!!!」とか言い出すのがこの輩

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:57

    きちんとしたグラマスdpsにもマーシーはうざがられてるんだよなあ
    マーシー専は現実逃避すんなよwww

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:57

    だから次の時代はアナなんだって、虹彩もヴァルも瓶ひとつで解決、てか飛んでるマシ狙えるし、ナノブや自身の攻撃で火力貢献もできるしナノブで突撃の合図や士気の上昇、竜神剣とかトレには麻酔や自身の火力で対策、とにかく先に相手を倒すべし
    付け入る隙が見つからねぇぜ

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 17:59

    まぁ時たまに1人で前行って回復を頼む連呼したり
    どう考えても無理な場所で蘇生しろよって言ってくる迂闊な人は減るでしょ
    いい調整だと思う

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 18:01

    ※67
    理論上はヒーラー最強まであるなぁオイ!
    なお

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 18:01

    ※66
    グラマス様もうざがってたを適用すると※60の「修正に喜んでるのはウキャクキャ騒いでた猿DPSだけ」宣言が矛盾だらけのすごく恥ずかしいものになるからやめたげて。同人物か別人かは知らんけど

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 18:03

    ※69
    その先を言ってくれるな。

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 18:08

    要は当てられるなら強いんだよ、どの程度当ててたら許されるのか知らんけど

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 18:16

    ここまでマーシーがつまらなくなる弱体で喜ばれたなら味方のヒーラーがマーシー使わなくなっても文句ないな、ヒーラーはこれでアナ使おうがモイラ使おうが何も言われないぞやったな!

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 18:19

    (そのグラマスも猿なんじゃ…)

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 18:23

    マーシー使いがおかしい奴ばっかと思われるから、DPSを猿とか言うのやめてくれない?
    DPSが~ヒーラーが~とかじゃなくて、明らかにゲームバランス崩れてたのが問題なんだよ

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 18:30

    なんかマーシーを先に落とさないdpsの戯言とかいう意見あるけどさ
    世界トップのdpsが集うプロの試合でもマーシーを一番先に倒せるなんてできてないんだよ
    それでもまあマーシー専は「dpsが悪い!」ってうるさいんだろうなあ

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 18:50

    今回の調整はそんなに蘇生が嫌いならマーシー使うなって鰤のメッセージだろ
    ヒーラーはルシゼニモイラ使えって事

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 19:03

    ヒーラー絶対やらない人たちは勘違いしてるようなんだが
    マーシー専ってのはほとんどいないんだよ
    誰もヒーラーやらないなら俺がヒーラーやってやるよって人がまーしーやってただけだから
    実施後はマーシーならやってやるよって人がやらなくなるから
    ヒーラーはモイラ即ピのみ、今喜んでる人たちがトロールするゲームなるよw

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 19:05

    ※76
    ええやん、言われたらこれからは「じゃあモイラに変えて自衛してください?」って言い返せるようになったんやから!!マジでモイラのultの方が強いまである。コアレの回復量半端ない。
    まあ多分そんなこと言ったらこじらせてdps出してくるかもやけどな!

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 19:13

    ルシアナ楽しいからヒラ進んでやれるようになったのは楽しい、マーシーなんて負けてもいいから使いたくなかった、弱くなった、っていう理由ができて本当によかった、けどゼニモイラも楽しくねぇマシよりは大丈夫だけど
    とにかく必須じゃない程度に弱くしてくれ、あれで足りないならもっと弱くしてもいい

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 19:18

    プロシーンこそ護衛しっかりしてるからなかなか先には落とせないだろ、マーシーがルシオになってもそう簡単には先に落とせないのは変わらないわ、それでも抜くのがDPSの華だし、その数少ない隙を連携でこじ開けるのがこのゲームなんちゃうん?

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 19:24

    それである程度抜ければ問題なかった
    実際は、最高峰のDPSでもお手上げ状態だった

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 19:49

    マーシー好きで発売日から使い続けてるけどなんかよく分からんキャラになっちゃったよなぁ…

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 19:52

    まあマーシーは妥当なとこだと思う
    ただジャンクラはもっとultコストあげろ
    後アナはhpマックスの味方は貫通 青バー追加な

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 19:56

    なんか、割と落ち着けばタイヤ壊せるし(少なくとも耐久値削れる、味方も攻撃すりゃ多分即溶け)被害抑えられるし、そもそも適当グレポンも落ち着きゃあたらないし、タイヤとUlt効率はあれでいいんじゃねぇかなぁ、って思い始めた

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:06

    タイヤはプロの試合ですら反応出来ない人多数だからなあ…
    どんなに高い壁でも登れんのがアカン

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:08

    マーシーさん、顔面工事重ねたAV女優並に修正されすぎて、1から作り直した方がいいんじゃないかと思うようになってしまった
    蘇生なくして回復火力同時に繋げられればそれなりにバランス取れると思うんだがなあ

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:21

    今のマーシーも楽しいけど他のヒーラーもやりたいからちょっと嬉しい
    絶対に落ちちゃいけないというマーシー唯一の緊張感楽しかった
    GAと浮遊とジャンプでの逃げ方で生存力も変わってくるしどの順番でヒールして誰に組成を使うかとかで戦局がガラリと変わるのも面白い

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:23

    ナノブーストは死者を一時的に強化して蘇らせるで良いんじゃね?
    あまりヒーラー弱体されると誰も使わなくなるからな
    俺も元から使いたくないし

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:24

    マーシー蘇生無くして仲間全員を周辺に強制召喚が良いかな

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:26

    ※78
    お前が勘違いしてる
    昔っからマーシーにはいわゆる萌え豚とも呼ぶべき層が一定数居たんだよ
    D.Vaや男でいうマクリー・ゲンジと同じでな
    後はFPS苦手だけど姫プレイしたい女

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:35

    ジャンクラは解りやすい弱体だな
    ファラの迎撃がかなり無理になったし
    トレーサーやルシオを狩るのにも苦労しそうだけど
    これぐらいが良いと思う
    被ダメ希望する人が多いがジャンクラは近距離で戦うキャラだから
    被ダメよりも遠距離投下でのダメージ減少のほうが良いと思う

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:37

    ヒーラーなのに回復せず隠れるのが正解だった大蘇生時代には戻りたくないですねぇ…

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:39

    俺も※92が勘違いしてると思う
    マーシー専ってのはほんの一握りしか居ない
    ※92が俺もそうだがPTでマーシーの取り合いになるってなら納得の出来る話だが
    昔居た豚どもは既にマーシーが厳しくて使わない人ばかりだよ

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:43

    ※92
    専用で使ってる人って即ピが前提
    マクリーやゲンジの即ピはかなり多いけど
    マーシー即ピはほぼ居ないし
    ヒーラー2居て更にマーシー重ねる人も最近必須だから見かける程度

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:47

    ヒーラーがテーマの記事で「まぁ俺はヒーラー使いたくないし使わないけど」みたいな謎のアピールしてくるやつなんなんだ

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:56

    蘇生受けたらそのプレイヤーは死ぬまで蘇生そのものが受けなくなるとか
    リスポンすればまた蘇生が受けられるとかさ。

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 20:58

    たまにジャンクラのultのチャージ効率下げろって意見を見るけど多分下がんないんじゃない?
    それだけ相手の体力減らしてるし実績あるメイの件とはちょい違うし
    まぁ相手に向かってただ直進するジャンクラが弱くなるだけでも十分やん

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 21:01

    初期からやってたけど萌え豚は大体dvaトレーサーだったよ、マーシーはあんまり見なかったな
    ・・・あれ、もうちょっと女キャラいたような?

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 21:20

    PCもCSもゼニマシ安定環境だったけどここまで弱体化したらまたPCとCSでヒーラー環境変わる時代くるな

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 21:24

    まだジャンクラクソゲー環境か
    辞めようかな

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 21:31

    ジャンクラとかいうクソキャラも産廃にしろ
    マーシー並に下らないんだから揃って消えろ

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 22:05

    ようやくマーシーは減るだろうけどジャンクラのタイヤがある以上くそ環境は変わらなさそう
    アサルト防衛のときタイヤでヒーラーやられただけで押し負けるとかつまらないにもほどがあるでしょあれ

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 22:25

    蘇生1個減らすなら別に蘇生速度は変えなくていいよな

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/01/06 22:27

    ※95,96
    昔のクソザコ言われていた時代でもマーシー使用率はヒーラーではトップクラスだったんだよ
    即ピって訳では確かに無いかもしれんがあまったヒーラーは意地でもマーシーしか使わないの結構居たよ

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/01/07 1:13

    カス運営を最初に調整しろ

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/01/07 1:35

    いやマーシーを極端に弱くするのはおかしいだろだったらほかのヒーラーを微強化すべきだ、マーシーの蘇生と回復ないとダイブ環境のゼニとか地獄だしヒーラーがどんどんつまらなくなるただでさえヒーラーやるやついないのに、しかもなんでジャンクラの調整は優しめなんだよ

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/01/07 4:18

    CSのアナにエイムアシスト付く調整ってもう入ってるんだっけ?

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/01/07 7:09

    マーシーは確かに強いけど、誰が使っても強い訳じゃない。
    今でさえちょっとでも甘えた動きをすると一瞬でやられるようなキャラなのに、PTRみたいなナーフはマーシーを死にキャラにするだけで何の解決にもなってない。
    安易にマーシーをナーフするよりも他のヒーラーを全体的に強化する方がいい。
    取り合いになるくらい、誰を選んでも良いくらい、ヒーラー全員にやりすぎなくらいの強みを1つずつつけたほうが面白くなりそう。

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/01/07 7:21

    マーシーなんて他のヒーラーキャラよりプレイスキル出にくいし、環境にいない方がおもしろくなると思うけどなぁ。
    ヒーラー全体強化したらしたで、試合のスピード感無くなってまた文句言いそうだし。

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/01/07 10:29

    インフレをインフレで誤魔化すみたいなことし始めるともうゲームとしては終わり
    特にブリザードはowを長期的にサポートし続けるつもりだから

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/01/07 13:02

    ※8
    その僕の考えた蘇生案
    ならオリーサとザリアピンポイントで殺しに来てるんか?
    あー?ヘルスとアーマーがハーフアンドハーフなんてその二体くらいだろ!!

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2018/01/07 13:09

    ※110
    マーシーなんて少なくともサポじゃ一番簡単なキャラだよ
    だって火力貢献考えなくていいんだもん
    お前の言う「甘えた動きするな」なんてあいまいな事は他サポも当てはまる事だし
    その上でどこまで火力出すかとかAIM力も必要になってくるのが他サポ
    その上マーシーは逃げるのもたやすいし
    要はGAとジャンプボタンの操作法さえ覚えれば後は他サポが使えりゃ問題無い
    少なくともマーシーが☆3だとするなら他サポは☆4~5はあるわ

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2018/01/08 9:46

    トロールレベルに弱くなったな、ルシオも範囲狭くなって微妙だしヒーラーはアナゼニ固定になりそう

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