ジャンクラットがついにダイブ流行の歯止めに!?上方修正を計画していると公式フォーラムにて発言、みんなの反応まとめ!
943: なまえをいれてください 2017/07/27(木) 09:20:23.17 ID:JnmUOdfba
https://www.gamespark.jp/article/2017/07/27/74839.amp.html
>次回以降のPTRにおいてジャンクラットは“コンカッション・マイン”について従来1発のみだった弾数が2に増加。
>これにより、同アビリティでの攻撃と移動を同時にこなすことができるようになるとのことです。
>また必要ならば、トリプルジャンプも使用可能となるとしています。
>氏は同様に、ジャンクラットのウルティメイト“RIPタイヤ”の強化予定についても発言。
>タイヤの体力や移動速度を高める予定であるとのことです。
マイン二個持ちなら1回目で飛んで2回目でファラにマイン当てたりとかやれること一気に増えるかな
今でも戦えてる方だよね?
普通に強いよ
というか、なぜか嫌う人が一部にいるだけで火力要員としてかなり重要
まぁ、遠くからばら撒いてるだけの馬鹿もいるからしゃーないな
嫌うっていうより、Dpsが低いからどうしてもね。エイム自信あるなら、わざわざジャンクは選ばない
攻撃しながらだと制御激ムズだろうけど
ほんとブリザードって自分でゲームの価値下げてくんだな
プレイヤーの良心に頼りすぎじゃねもっと現実見て調整して欲しい
コンカッション2回使えれば乱戦時にも回避行動とれるし生存率も上がるんじゃない?
威力は少し下げた方がいい気がするけど
FSで撃ち落とすの好きだったのに
攻撃用に一つ余分に増えた感じだな
そこはフラバン
フラバンをストックにするとフラバンメインフラバンメインメインパンチでハルトまでは即死にできるぞ
Dvaの自爆バフ時みたいに皆すぐ慣れてまたそうそう喰らわなくなるといいんだけど対処の難しさが違うしどうなるかな
速度ならまだしもファイアストライクとかヘリックスで壊せなくなると厄介なことになりそう
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名無しのヒーロー
2017/07/29 12:03
せや、ダイブでジャンクラ使ったろ!ってなったら面白い
名無しのヒーロー
2017/07/29 12:23
ult強化は間違いないとは思うけど
コンカッション二発とかあたまおかしなるで
メインの飛距離伸ばすぐらいにしとけよ
名無しのヒーロー
2017/07/29 12:41
範囲爆風120ダメが2初連続はちょっとやりすぎでないか?
ファラに対処するのはできるやつでいいじゃないか
名無しのヒーロー
2017/07/29 12:42
むしろマイン強化でジャンクラがゴリラやDivaと一緒にダイブする役になるじゃん
しかもDivaとセットになると、DivaのバリアでジャンクラのUltを保護する事もできるし
ドゥームフィストまで加わったし、ダイブ流行の歯止めなんて、もう二度と無理じゃね
名無しのヒーロー
2017/07/29 12:42
トラバサミマインマイン
名無しのヒーロー
2017/07/29 12:45
ラインハルトはタックルをハンマースイングでキャンセルしたら100ダメージとか
上空に向かってタックルでも出来るようにしたら
味方との動きの合わせ方次第じゃ息を吹き返すんじゃないか
名無しのヒーロー
2017/07/29 12:46
情報が不足してるから補足しとくと、ult強化は耐久値か速度のどちらかだけ強化だしマイン数増やした代わりにダメージは90に下げるとのこと
それから、マインのダメージ低下に合わせてトラップのダメージま110に増やすらしい
名無しのヒーロー
2017/07/29 13:11
アルティメイト草
名無しのヒーロー
2017/07/29 13:11
ウルティメイト草
名無しのヒーロー
2017/07/29 13:12
強化しすぎ
調整下手すぎ
名無しのヒーロー
2017/07/29 13:18
※7
これな
この部分の和訳してないサイト多すぎてアホ共に誤解が生まれてるわ
名無しのヒーロー
2017/07/29 13:19
隠れ強キャラなのにお前らがトロールとか言うから運営が勘違いして強化したんだろうな
名無しのヒーロー
2017/07/29 13:34
これに合わせてメイは強化するんだよね?。ファラはソルジャー強化に合わせて滞空時間と爆発威力まで上げる超強化食らったんだから、メイも超強化くるんだよね?
名無しのヒーロー
2017/07/29 13:45
2つ同時に設置と起爆できるだろうか
名無しのヒーロー
2017/07/29 13:51
トラバサミ110もストレスマッハだと思うんだが
どのfpsでも砂やトラップが弱いのは何故か考えたら分からんか?
名無しのヒーロー
2017/07/29 14:15
メイヘムでジャンクラつかって空中戦したいわ
名無しのヒーロー
2017/07/29 14:26
>>15
他のFPSって何?
CODもBFもR6SもHP共通だから地雷も砂も普通に強いが?
名無しのヒーロー
2017/07/29 14:41
現状ディフェンスがその役目果たせて無いからなぁ
大幅強化、仕様変更で様子見てみないと何も把握できんよ
名無しのヒーロー
2017/07/29 15:14
見える見えるぞ…
ファラが暴れてるのにジャンクラリーパーが変えない地獄のランクマが見える
名無しのヒーロー
2017/07/29 15:15
結果的にはダイブがまた加速しそう
バランス取るならタンク強化とファラの機動力若干下げるくらいでいいと思う
これ以上機動力あるキャラ増やしたらダイブしかなくなりそう
名無しのヒーロー
2017/07/29 15:21
マインのダメージ弱体らしいから相変わらずファラには無力だぞ
というかファラ対策で対空ロケット花火でも追加した方がよかった
設置位置より遥か上空にダメージを与えるタレットとかさ
名無しのヒーロー
2017/07/29 15:21
ジャンケンシュタインごっこが出来たら面白そう
名無しのヒーロー
2017/07/29 15:29
弱体っつっても90でもたいしたもんだよ
中空くらいのファラならマイン飛び+マイン当ての時点でファラには十分なダメージになるだろう
まあこっちも相当ダメージ食らうの覚悟だけど
名無しのヒーロー
2017/07/29 15:36
どちらにしろCSファラの弱体化は必要だよなあ
ファラもジャンクラも外野から撃ってるだけのやつら楽しいのかな?みそぼんみたいなもんやろあれ
名無しのヒーロー
2017/07/29 15:50
ファラゲーが捗りますわぁぁぁぁぁぁ
どうせジャンクラ使い()の奴らは頭ジャンクラだからファラ出てても使うんだろ?
名無しのヒーロー
2017/07/29 15:53
ジャンクラットがダイブって冗談でしょww
ただですらメインの装填数少ないのにダイブした時点で殺されて終わる光景しか見えない
ディフェンスロールらしく突っ込んできたダイブキャラを爆弾と地雷で翻弄した方が役に立つ
名無しのヒーロー
2017/07/29 16:17
なぜだろう※25ならジャンクラでも軽く落とせそうやな
名無しのヒーロー
2017/07/29 16:34
>>17
bfcodのイメージで言った
罠は言うほど弱くはないな申し訳ない、ただ砂はシリーズ重ねる毎に弱くなってるのは間違いないだろ、理由はご周知の通り砂が強いとつまらないから
個人的には地雷というかC4や罠等の致死系トラップも控えめになってきてると思うんだが
名無しのヒーロー
2017/07/29 16:43
メイヘムのジャンクラみたいになるじゃんあぜるばいじゃん
名無しのヒーロー
2017/07/29 17:11
ダイブ対抗でアナの弾マトリクス、バリア貫通で味方にのみヒット判定入れたらゴリラDVAの有用性減らせる気がするんだけどシステム的に可能かな?教えて偉い人。
名無しのヒーロー
2017/07/29 17:37
タイヤの体力強化は辛い、速さなら構わん。
ハンゾーで落とせなくなる…
名無しのヒーロー
2017/07/29 17:55
あの…豚のメインかフックの強化は…
ガスにアーマーとかいらないんで…お願いしますブヒ
名無しのヒーロー
2017/07/29 17:59
ジャンクラ強化はいいと思うけど、やり過ぎ感も
ファラには相変わらず無力だと思うが、ダイブに対抗出来るなら何でもいい
ファラはDVAや他ので対抗ジャンクラで前線止める
有りじゃないかな?
ソルゴリラDVAジャンクラゼニルシとかになるのかな?
ハルゴリDVAジャンクラファラマシ?新構成いまから楽しみ
以外にオリーサ爺でバリアタレットして、通路にコンカ配置
DVAで護衛のゼニルシ…とかも強そう。やっぱ防衛で考えちゃうね
名無しのヒーロー
2017/07/29 19:25
コンカ2個て
お前自身がダイブに参加する権利貰ってるやないかーい
名無しのヒーロー
2017/07/29 22:33
974のハルトのハンマー二刀流でくるくる回ったら面白いんじゃない?w
名無しのヒーロー
2017/07/29 23:07
ジャンクラをダイブ要因に使えそう
一つ目で敵陣に突っ込んで危なくなったら、二つ目で敵にダメージ与えつつ自陣に戻る
名無しのヒーロー
2017/07/30 5:23
前に防衛ダイブ構成で「1デスまででいいからジャンクラ使わせて!」って言ってる奴いたんだけど鬼のように強かった奴いたなぁ
ゴリD.vaと一緒に飛んでいったかと思えばタンク瞬殺して帰ってくるわ、いなくなったと思ったらウェーブを裏からタイヤで数体殺してくじいたり
どのキャラにも言えるんだろうけど上手いやつが使ったら恐ろしい強さを発揮するキャラなんだなって思ったわ
名無しのヒーロー
2017/07/30 23:15
ジャンプボタン長押しで爆弾使った大ジャンプになればいんじゃね?
わざわざ二個持たせなくても
名無しのヒーロー
2017/07/31 9:00
ダイブをどうにかしたいならファラマをどうにかするしかないと思うんですが…。
上見てると下からゲントレくるし、下見てると上からファラマくるし。
ヒラ専ですけどマスター帯辛い。
名無しのヒーロー
2017/07/31 13:38
ダイブ対策ならソンブラ強化してくれまじで
ハック中に攻撃されたら弾かれるとかクソ仕様無くせばまじで対策になるキャラだと思うんだけどいかがかな?
名無しのヒーロー
2017/07/31 13:52
ハック中のスーパーアーマー付与をやっちゃうとキャラ全員に刺さるから鰤的には面白くないんじゃねえかな
ジャンクラ強化ならトラバサミ強化もしてほしい。相手がかかってる間は再設置してもすぐ消えないでほしいわ
名無しのヒーロー
2017/07/31 15:53
ソンブラはult溜まりやすいのがなぁ…。
今ハルト腐ってるのにソンブラ強化されたらハルトが本当にいなくなりそう…。
ハルト時代が懐かしい…。
名無しのヒーロー
2017/08/01 9:23
ファラに対しての回答はまだやらないの?
名無しのヒーロー
2017/08/01 18:25
いいからジャンクラットはメイン武器まっすぐ飛ぶ弾にしろや
名無しのヒーロー
2017/08/01 20:34
ザリア即ピの時代はジャンカスはエサだったからなぁ