ヒーラーがルシゼニでダイブ構成の時調和のオーブは誰に付ければ良いんですか?→ダイブ構成論議に
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1493016176/
ゴリラ
マジレスすると、そもそもゼニいるチームでダイブ厳しい。
攻めの場合だけど
誰もHPが減ってない状態:
基本最前線に居るキャラにつける
また、一番被弾しそうなタンク等やヘイトを稼いでいるゲンファラ等・敵高台ソルなどを狙っているゲンファラ等につける
このフランカーが狙っている敵(高台ソルやに不和をつけるまでが必須で、ダイブ構成でゼニが定番キャラなのはフランカーに抜群に援護できる点が挙げられる
HPが減っている状態
基本一番減っているキャラ・死んだら困るキャラにつける。
HPが低いが死にそうにないキャラ(うしろで隠れて回復待ちのキャラ)と敵前線で放置したら死にそうなキャラがいた場合、前線にいるキャラにつけるのを優先
それダイブ構成じゃなくて、普段のゼニの動きじゃね?
それにダイブ構成でゼニが定番キャラなのは、って言ってるけどPCのプロのダイブは全員アナなんだけど
普通にゼニヤッタ使ってるチームあるぞ
先週優勝したRogueとか
ゴリザリファラトレゲンどちらかマーシーアナがクソつええ
クイックなら夢想してる
ps4の話じゃないの?
PS4でも俺的には380の人が言ってる構成のほうがダイブ成り立つと思う
戻ってくるゴリ回復にゼニだときついから
不和なしでもフランカーはお目当ての200族一瞬で落とせる火力あるし
まじか。確かにゼニだとゴリラ回復がきついんだよな。ザリアバリアや他キャラのかく乱があれば結構平気だが油断すると確かにゴリちょくちょく死ぬな。
アナだと、逆にフランカーが死ぬことが多かったけど、アナマシか、あまり見ないからどう運用するかはわからないが強いのかぁ・・
今のダイブはルシオも一緒に飛び込む感じになるしトレゲンのヒールは手が空いたらでいいんじゃない?
ゴリラも高台の射線通るとこに飛んで待てば戻ってこなくていいし
でも正直ダイブはないと思うわ
VC連携しようとしないチキッてる野郎が多いことと死んだのを後衛のせいにするフランカーが多いことがなあ
それなんだよな。大会でタンクとそう離れてない高台マクリーに瓶ぶつけて、Dvaゴリファラマシで奇襲かけて、マクリーをローリングさせながら即溶かす
ああいうのVCで瓶当たったのも合図してると思うんだよね
すまん、ルシオも突っ込むダイブとか、フランカーヒールは後回しとか、アナ入りダイブとかあんま見たことないからちょっと何とも言えないわ・・
トレゲンのヘルスならアンプ無しでも追いつくしルシオ自体もうフランカーと言っていいレベルだと思うんだが
トレゲンと一緒に走り回って相手ヒーラーオフェンスしゅんころ楽しいぞ
アナは何よりも最前線でヘイト引くことになるゴリラの窮地を救えて即時戦線復帰できるからいるでしょ
ダイブって倒す前に倒しきるイメージだったから意外だな
マウサー並のエイムでフランカーも回復できるアナならタンクもフランカーも全員生かせるから最高なんだろうが
コントロールでは確かに機能しそうだ
ゼニダイブも全然強いんだけどな
3DPSゼニルシの構成好んで使うよ
ゼニ(アナ)担当がどっちもAIMゴッドだけど
アナルシ、3DPSゼニルシ、ファラマルシ、ファラマアナ、防衛アナゼニくらいバリエーションあるからな
フランカーがいつも通りに動けないだけでかなり不利な気もするが、話聞いてると上手い人が使えばアナもいけるのかなぁ・・って感じ
ファラが入ってればマーシーが逃げやすさと介護能力の高さ両立できるし、
ゼニがいれば火力補助と不和で一気に敵落とす時間減らせる
アナなら遠距離の急速回復もスリープでの自衛も回復阻害も役立つし、
ルシオはめちゃくちゃ陽気、
後ものすごい練習量な
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2024-05-20 23:55:32
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名無しのヒーロー
2024-05-12 23:53:29
タバコ吸ってるキャラは全員。腐敗させるような疫病神見たいな悪臭がすると体臭
TheJeepDiva Blog
2024-05-12 21:02:25
ええ、ナルトテイクすぎる나
名無しのヒーロー
2024-03-14 11:19:10
寝起きOW2(3時間半睡眠) (4:40~) ttps://twitch.tv/kato_junichi0817
名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2017/04/26 17:58
相変わらずグラマスすら踏めてない2chの奴らはアナだのPCだのプロだの言ってるんだな
名無しのヒーロー
2017/04/26 20:24
またアナに親殺されたやつが現れてんのか
じゃあゼニでタンク連中即時戦線復帰出来るまで回復させてみろよ……
1部なら勿論使えるが基本回復たんねーよ
名無しのヒーロー
2017/04/27 0:16
>>2
日本語下手くそ過ぎて何言ってるか知らんが、ゼニは回復足らなくなる前に火力で押すキャラだからな?
アナにしたところで火力負けするし、被弾してる味方をひたすら回復してても敵にult貯められるだけ
で、敵にult使われてアナだとカウンター無いからその時点で終了~
名無しのヒーロー
2017/04/27 7:47
>>3君がアナを全く使いこなせないことはよく分かった
名無しのヒーロー
2017/04/27 10:08
スリープダーツandナノブ逆襲は立派なカウンターだと思うんだが…
そりゃ虹彩の方が防げる可能性は高いだろうけど、ULTゲージ貯まるの遅いんだよなぁ、サージバレッジ防げないし
名無しのヒーロー
2017/04/27 17:16
自分はよくCS版でヒラしててダイブ構成にもなったりするけど、銭を出す確率は極めて低い。
っていうのも、銭は足も遅くて自己防衛手段もないから、VCでも繋いでない限り敵の裏取りに一番に狩られて不和やら調和やら以前の問題になる。
マーシーなら飛べるしアナはダーツで眠らせられるし(上手ければ)ルシオはそもそも前衛と一緒にいるしスピブや自己回復もできるから、個人的に余程火力が足りてない限り銭は出さないかな。
心頭滅却も敵にアナがいたら無駄ultでしかない。
そんでもってマーシーも味方にファラがいなかったら極力出さない。逃げようと思っても全員交戦中で流れ弾受けることが多いから。
個人的にはアナルシが好きかな。アナが上手ければの話だけど。
ダイブは敵味方入り乱れるから、アナはヒールが外れても敵に当たることが多い。腰撃ち70%あれば十分出していいと思う。
ルシオの修正がきてだいぶアタッカー寄りになったからルシマーシーでも火力が足りなさすぎることはなくなったかな。
アナマーシーはありっちゃありだけど、ダイブにスピードは必要不可欠だし一時的に体力増える(?)ultもだいぶ有り難いからルシオははずせないと思う。
長々話したけど、結論ルシオ必須で銭は不要。
名無しのヒーロー
2017/05/01 9:34
エイム設定細かくできるようになったからそろそろアナの回復回らないは言い訳になるんじゃね?
その前に人口が減らなきゃいいけど。今年いっぱいはもつかな?もってほしい