パッチ1.9以降のレートの増減に関する変更が予告され話題に、活躍量で増減の振れ幅が変わるように
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1492514665/
オンファイアとかチームメイトのパフォーマンスはSR増減量に直接関係なし
プレイヤーと同じスキル帯の別プレイヤーが使う同一キャラ(ゲンジならゲンジ)との相対値で増減量が変わる
https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20754415323#post-1
要は平均より仕事出来てないと例え勝っても増減は低いと
そうなる
試合に勝ってもSR増加が少なかったら、同じスキル帯の他のプレイヤーよりもそのキャラをうまく使えてない
これ試合内容はどうやって判断してんだ?
ちょい前のレスで見かけた圧勝した試合になると上がり幅減りそうじゃない?
相手を圧倒して勝ってんのにレートしょっぱいとか本末転倒じゃね?
最初からレート差ある試合とかならまだしも
上がってけるようにはなってるっぽいな
いやまぁオンファイアしてるってことは活躍してるってことだから
間違いではないんじゃないかね
ソンブラ糞時代にパトスくんがソンブラ使いまくって負け越しても、他ソンブラより使い込んでる分レート上昇してマスター行ったり
まるぽろのようにゲンジ等の使いづらいキャラで活躍したらレートトップクラスになったり
アナも下手が多いから使い込んで普通に戦えるようになったらレート上がりやすいと。
ただオンファイアは味方との関係も示すからその分誤差があるっていうけど、結局他味方メンバーよりも活躍してるくらいじゃないとレートガンガン上がってかないからなぁ・・
まぁチームにどれだけ貢献できたかってのもまた数値化出来ないけども
ルシオで垢付けが捗るな
ルシオはスピブで大分ポイント稼げるはず
689: なまえをいれてください 2017/04/19(水) 19:24:22.65 ID:JdHsgaRR0
圧勝で上がらないとしたら周りが速攻決めて戦闘終わりくらいにノコノコ突っ込んでくる奴とかだろうな
使いこなせてるキャラでも、刺さってない状況で使い続けるとそもそもの勝率自体が下がるからね・・
ウィドウいくらうまくて勝った時のレートが良くても、刺さってない状況で使い続けるようなことしてたら負け越すから、上がった時のレートがちょっとばかり高くなっても意味ないってことになる。
新着記事
関連記事
人気記事
💬コメント数:33
💬コメント数:33
💬コメント数:0
💬コメント数:0
💬コメント数:6
💬コメント数:6
💬コメント数:8
💬コメント数:8
💬コメント数:4
💬コメント数:4
💬コメント数:4
💬コメント数:4
💬コメント数:15
💬コメント数:15
💬コメント数:15
💬コメント数:15
💬コメント数:39
💬コメント数:39
💬コメント数:32
💬コメント数:32
💬コメント数:42
💬コメント数:42
💬コメント数:1
💬コメント数:1
💬コメント数:8
💬コメント数:8
💬コメント数:44
💬コメント数:44
💬コメント数:12
💬コメント数:12
💬コメント数:16
💬コメント数:16
💬コメント数:11
💬コメント数:11
💬コメント数:77
💬コメント数:77
💬コメント数:36
💬コメント数:36
💬コメント数:24
💬コメント数:24
💬コメント数:8
💬コメント数:8
💬コメント数:1
💬コメント数:1
💬コメント数:46
💬コメント数:46
💬コメント数:38
💬コメント数:38
- マウス
- キーボード
- マウスパッド
- ディスプレイ
- アイス
今日の人気記事
キャスディの命中率38%なんだけどAIMと立ち回りどっち鍛えた方がいい?
💬コメント数:11
海外の高レートプレイヤーが日本サーバーでやるとマスター止まりだったんだけどつまり・・・
💬コメント数:77
「このプレイヤーを回避」の解除方法(PC版)
💬コメント数:36
【すげぇ!】レッキングボールでOWのテーマをドラドの鐘で鳴らすと・・・!
💬コメント数:24
ハバナエイムで武器命中率どんくらいだったら試合で戦える?
💬コメント数:8
今週の人気記事
キャスディの命中率38%なんだけどAIMと立ち回りどっち鍛えた方がいい?
💬コメント数:11
味方タンクがダイブの時サポートはどうしたらいい?
💬コメント数:8
ヒットスキャンとカプロジェクタイルとかフランカーの意味教えてくれ
💬コメント数:63
新着コメント
ganobet adres
2024-05-20 23:55:32
ganobet bahis sitesi deneme bonusları
名無しのヒーロー
2024-05-12 23:53:29
タバコ吸ってるキャラは全員。腐敗させるような疫病神見たいな悪臭がすると体臭
TheJeepDiva Blog
2024-05-12 21:02:25
ええ、ナルトテイクすぎる나
名無しのヒーロー
2024-03-14 11:19:10
寝起きOW2(3時間半睡眠) (4:40~) ttps://twitch.tv/kato_junichi0817
名無しのヒーロー
2024-03-14 11:19:10
寝起きOW2(3時間半睡眠) (4:40~) ttps://twitch.tv/kato_junichi0817
カテゴリ
アーカイブ
コメント
名無しのヒーロー
2017/04/20 20:30
圧勝してすぐに終わった時は、時間当たりの活躍した割合でレート弾き出してるんじゃね
名無しのヒーロー
2017/04/20 21:49
味方が一瞬でやられて行って戦線維持できなくてサクサクやられてる時はがっつり下がるのね
名無しのヒーロー
2017/04/20 22:30
ルシオとハルトの基準はなんだよ、ふざけんなボケカス、全く上がんねーぞ糞が
名無しのヒーロー
2017/04/20 22:39
ハルトのレートのあがらなさは異常。なのに下がるときはがっつり下がるのがほんとにクソ
名無しのヒーロー
2017/04/20 23:56
もうね、こんな仕様いらない
勝ったら20上がり、負けたら20下がる、これでいいだろ
名無しのヒーロー
2017/04/21 0:19
この仕様になってから1試合35〜45くらいもらえて今日だけで300もあがったんだけど…
名無しのヒーロー
2017/04/21 0:55
残党狩り上手いやつがレート上がるシステム?
名無しのヒーロー
2017/04/21 8:40
これすごく助かるわ
立ち回りが良いってことなのか知らんが、腕前はゴールド並みの雑魚DPS専なのにダイヤまでサクサク上がっちまって活躍できなくて辛かったんだ
名無しのヒーロー
2017/04/21 9:37
ルシオのスピブはどう評価されるんだろう。項目なかったような。ヒール垂れ流しのほうが良いのか?
名無しのヒーロー
2017/04/21 16:17
試合一つ一つで活躍評価変わらないか?勝敗以外での評価は難しいと思う…
名無しのヒーロー
2017/04/21 16:49
ゼニで勝つと40あがるが下手なのかどうなのか?
名無しのヒーロー
2017/04/22 11:33
最近ルシオで勝つと40上がるようになったのは
このおかげかな
名無しのヒーロー
2017/04/22 18:05
俺つえーしか居らんな
名無しのヒーロー
2017/04/24 14:46
20を基準に相手の平均レートと比較で10-30ぐらい変動でいい
格上に勝ったら22ぐらいな
まともに調整出来ないのに賢いシステム作ろうとすんな
名無しのヒーロー
2017/04/24 16:10
前半ボロ勝ちで後半相手五人抜けて
残り1人が芋ってた試合で
キル数めっちゃ少なかったけど、普通にレート上がったよ。