ルシオさんスピブ弱体化でイキリルシオしか残らなくなる模様

💬コメント数: 49件

 

 

■パッチノート
先日更新されたばかりのPTRに追加アップデートが来ると予告!リーパーの弱体化ジャンクラットの強化など多数ヒーローに調整!

874: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 12:45:51.83 ID:lyUQzjMW0
また追加調整
ザリア、ルシオ、リーパーがナーフ
メトラ、ジャンクがバフ
ヤッタはチーム単位でみると微ナーフ

 

881: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 13:12:19.19 ID:DAlxqimq0
ウォールライド時の動作は機敏になるってことね?
蝶のように舞い、ゴキブリのように逃げる俺には嬉しい話だね

 

882: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 13:12:35.27 ID:TeDBBl09d

【悲報】イキリルシオ、よりイキる

味方を置き去りにするのかなるほど

 

884: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 13:13:34.03 ID:qnvOyl1f0
スピブ遅くなってるからほんとに一人でアホしてるだけで糞ほど要らないゴミキャラになるだけだぞ

 

888: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 13:21:56.33 ID:q5SD7Phzp
ブリギッテ一人のせいでこんなに色んなキャラがナーフされていくの見ると辛いわ
バティストのせいでまたナース祭りになるんだな

 

907: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 14:21:43.28 ID:9pQJp/Xpa
ルシオこれ以上ナーフするとか、
どんな風に考えてその結論に至ったんだ

 

913: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 15:12:24.11 ID:E1a4MVZ0d
>>907
一般勢はともかくリーグだけ見たらよくゴーツ頂上決戦になってるからしゃーないんじゃない
ここ数回の調整は明らかに意識してる訳だしなぁ

 

908: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 14:30:04.39 ID:dk1MRP+rp
エイムがあるやつがルシオ使うとウルト連発マンで強いからなルシオ

 

915: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 15:15:11.18 ID:cYLwnhDt0
ルシオのスピブ弱体はやめて下さい存在が死んでしまいます

 

916: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 15:19:07.99 ID:flSUbyf00
ルシオは出発とチームのサイドチェンジと残党狩りとサウンドバリア中くらいしかスピブ使わないからあんまり弱体化でがっかりしてないな~
ルシオだけ早くなると味方置いていっちゃう事とかもありそう…

 

926: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 15:38:32.32 ID:0U1NA4PB0
>>916
いやそれは下手なだけでは…

 

932: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 16:06:25.80 ID:GOX3y6QL0
スピブ使わないルシオとかただのヒール量のしょぼいDJでしょ

 

933: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 16:12:10.59 ID:flSUbyf00
交戦が始まってからは人数差できるまではヒールかな~
差が出来たら押し込みか逃げでスピブ使うけど
自分は視野狭いからキルログと視野に入るタンクくらいしか面倒見れないな~

 

934: なまえをいれてください 2019/02/28(木) 16:14:17.19 ID:GOX3y6QL0

シャター決まった時とかタンクにナノブ付いた時もスピブで援護するのは大事よね

イキリすぎてリスした相手にやられるまでがテンプレ

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551147019/0-

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    匿名 

    2019/03/01 21:41

    この調整で味方置き去りになるとか言っているやつは元々周り見る事が出来てないだけだろ
    一度走り始めたら止まれない曲がれない暴走車かよ

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/03/02 3:07

      スピブが遅くなって壁走り速くなるんだから味方置いてくのは目に見えるだろ、イキれないnoobは一生地面這いずってろ

      • 3:

        匿名 

        2019/03/02 6:20

        お前は前にしか進めない間抜けかよ
        壁走りの仕方でいくらでも調整が効くだろうが
        今まで緩急付けずにスピブ使ってイキってたのか?
        的じゃん
        さっさと巣に帰れよ本スレのnoob

        • 4:

          名無しのヒーロー

          2019/03/04 8:21

          多分スレもコメ欄も今まで通り走ってたらの話してる

  2. 5:

    名無しのヒーロー

    2019/03/01 22:10

    上手い味方と息が合うとキルとアシストで
    オンファイアしまくって本当に楽しいんだけどなぁ どうなるのかのオ

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2019/03/04 19:00

      ウルトの回数がルシオだけおかしい。
      1試合で5~6とかなるもん。
      ルシオが機能するだけで味方のウルトも回転するし

      • 7:

        名無しのヒーロー

        2019/03/05 2:06

        ルシオのウルトって結構重くなかったっけ?そんなに打てる?

        • 8:

          名無しのヒーロー

          2019/03/05 10:40

          ヒーラーウルトなんだから回数が多くても不思議じゃない。むしろ全モードで各段階毎に1〜2回は使うんだから一試合6回超えるくらいは試合が長引けば当然。

  3. 9:

    名無しのヒーロー

    2019/03/01 22:20

    まあ今までの感覚まやると絶対置いてくよな。壁ジャンプ二回で追い抜けるんじゃない?昔スピブ2倍だったのが1.5倍とかマジでやってられん

  4. 10:

    名無しのヒーロー

    2019/03/01 22:36

    マジで遅くてヤバいよ
    壁走り多様でboopキル狙えって感じなんだろうけど味方をスピブで一気に動かすあの感覚は完全に死んだ
    痒いところに手を届かせるルシオのスキルが死んだ
    もう一度言うけどマジで遅い

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2019/03/02 5:14

      ソンブラもステルス中の移動速度下がったときにクソ遅く感じたけどあんなイメージでいいか?

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2019/03/02 9:11

        そんな感じ。ギュイーンって感じでスピード乗ってたけどスーって感じになる
        ルシオのサポートとしての旨味がない

      • 13:

        名無しのヒーロー

        2019/03/02 22:16

        ソンブラは実装時はクッソ遅かったけど死らんまに慣れてたな

        • 14:

          名無しのヒーロー

          2019/03/03 4:58

          時間無限になったおかげで急ぐ必要がなくなったからね
          ルシオはスピブ没収されたかわりに対して強化されてないからキャラとしては完全に死んだよ

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2019/03/04 19:03

      花村Aカバディ復活ですな。
      ルシオが先導するとザリアとかは入ってくれる。ラインハルトもよっぽどじゃなかったらルシオについてくるし。dpsなんて要らなかったんやってなる。

  5. 16:

    匿名 

    2019/03/02 0:19

    というかこれからやってくるもう一人の黒人が強すぎる 奴隷は奴に交代だろう 

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2019/03/02 3:09

      DPS崩れが喜んでやるから奴隷にはならないよ

    • 18:

      匿名 

      2019/03/02 16:26

      奴隷の意味もわからない知ったかが何言ってんの

  6. 19:

    名無しのヒーロー

    2019/03/02 0:50

    我輩、ルシオが居てくれるだけで有り難かった
    ナーフされないでほしいのぅ

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2019/03/02 5:36

      ハルトさんを快適に動かしてくれる味方が次々にナーフされていくのに奴隷は終わらないハルトさん

      • 21:

        名無しのヒーロー

        2019/03/03 0:12

        ほんそれ

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2019/03/04 0:12

      そなたには私がいるだろう?

      • 23:

        匿名 

        2019/03/04 21:51

        なおアナもナーフされた模様

  7. 24:

    名無しのヒーロー

    2019/03/02 10:29

    goatsを流行らせる原因をナーフせずにルシオをナーフするブリザードは無能。早くトレゲン砂組のナーフをしろ。その上でタンクの火力を下げろ。新キャラも小賢しい調整もいらないからそこだけ変えろ。

    • 25:

      匿名 

      2019/03/02 11:08

      もう無理に決まってんだろ
      トレゲンを抑えるためにブリが来て、砂2構成に戻っても文句言われるし、ゴーツが弱くなれば元の構成に戻るだけ
      新キャラ出してインフレさせるしかもう無理。タンクの火力下げろっていう意味もわからんし

      • 26:

        名無しのヒーロー

        2019/03/02 13:41

        ナノゲンや捉えられないトレーサー、即死させてくる砂をタンクとヒーラーのゴリ押しで解決するのがgoats系の編成なら、goatsを出させる原因になったそいつらをナーフしてその上でタンクの火力を下げればgoatsのゴリ押しもしにくくなるってのが分からない?

        • 27:

          名無しのヒーロー

          2019/03/02 21:59

          ほんまにな
          前々から言われてる事やけど、このゲームのシステムにスナイパーってのが合ってないよな

        • 28:

          名無しのヒーロー

          2019/03/03 3:29

          強いやつ全部下げてたら本当に望んだ環境がくるって?
          強いやつがいなくなった環境では、相対的に強い別のやつが出てくるだけなのに?

          • 29:

            名無しのヒーロー

            2019/03/04 14:29

            知能が低いようだから丁寧に教えてあげるけど、対戦ゲームにおいてバランスというのはとても大事で、どんなキャラ(武器)を
            使おうがある程度強さが拮抗してないといけない。そうでなければ複数の選択肢を用意する意味がないし多様性のなさは面白さを激減させる。素早いけど貧弱、火力はあるけど鈍重、様々な状況に対応できるけど突破力は低い。そんな形で長所に対する短所を用意してバランス調整していくわけだけど、トレーサーは素早さが高すぎてかつ火力も高いし、ゲンジは単体ではかなり強いに留まるけどナノブと合わせると手がつけられなくなる、砂組は即死という理不尽を押し付けるわりに連射力が高く近距離戦闘力や機動力も高い。弱みが薄く強みが突き抜けている状態なんだよね。それに対して体力と回復力の高さですり潰すのがgoats系で上記DPSに強いってことは他DPSにも強いってことになる。これじゃあ全部goatsでいいし、2-2-2なら上記DPSで理不尽を押し付ければいいことになる。それは駄目だからこいつら全部まとめてナーフしてハルザリもダイブもgoatsもある程度戦える環境にしようねって話なんだけど理解出来るかな?相対的に強いなんてキャラが二人以上いるなら避けようがないしだからこそアンチキャラを用意したり強弱の調整をして楽しめるようにするんだよ。俺が使ってるキャラさえ強ければいいんだっていうなら、一人用のゲームで無双していればいいよ。

          • 30:

            名無しのヒーロー

            2019/03/04 14:45

            まぁ嫌ならオーバーウォッチ辞めろって話だよな
            環境は変わるもんだし自キャラナーフでウダウダ言うな

          • 31:

            名無しのヒーロー

            2019/03/05 2:08

            大会の見栄え的には砂環境トレゲン環境の方がいいよな

          • 32:

            名無しのヒーロー

            2019/03/05 10:29

            ブリザードもそれが分かってるからあんまり手をつけられないんだろうな。まぁ極一部の上位プレイヤーだけ考えて残りの9割を見捨てるなら運営としてクズなことに変わりない。

  8. 33:

     匿名

    2019/03/02 14:01

    タンクのアホみたいな火力で成立ってるんだから
    ブリよりハルトどうにかしたほうがいいと思うわ

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2019/03/02 17:18

      ハルトよりザリアの火力が異常なんだけどオフタンクから火力取ったら何も残らないからな
      222を強制するしかないよ
      無理に調整しようとするから今回みたいなクソ調整になる

      • 35:

        名無しのヒーロー

        2019/03/02 20:33

        222強制が一番いいと俺も思うけど、それだと絶対人減っちゃうからなぁ
        DPSやヒーラーと比べると、タンク使える人って少ないもん
        何年後になるかわからんけど、続編に期待するしかないね

        • 36:

          名無しのヒーロー

          2019/03/02 22:00

          222強制すると絶対トロール生まれるやろな笑

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2019/03/04 12:10

      5人制はどうだろ?
      安定構成が無い方が全員の戦略を活かせそうかなって思ったんだ。

      • 38:

        名無しのヒーロー

        2019/03/04 14:39

        2-2-2を強制しなくとも調整を頑張ればまともな環境にはなるよ。今までのは調整じゃなくてぶっ壊しだからね。 建物安定性が低いなら土台崩せばええねんみたいなやり方だから。突出した構成やキャラの強さを少しずつ弱めていけばいい。火力を5パーセント下げるとか連射力を少し落とすとかで幾らでも良くできる。それをやらずに新キャラ追加したり雑に耐久力下げや問題のキャラ以外を強くするのはブリザードの怠慢。

  9. 39:

    匿名 

    2019/03/02 16:37

    ナース祭なら大歓迎

  10. 40:

    匿名 

    2019/03/02 22:18

    ゆーてブリの時もヒール一回増えて何になるんだよって雰囲気だったのが蓋を開けたらアナモイラ差し置いてヒール金も珍しくないぐらいの回復量になったし
    今までスピブ+ウォールライドの速度だったのがウォールライドだけで同じ速度出せるようになるんだから常時ヒルブ+ライドで飛び回ってしぶとく生き残れるようになってult回転率増加でドロビ吐きまくりという結果になるかもしれん
    吾輩の髪の毛はもうないけど信じてるぞジェフ

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2019/03/02 22:20

      まあ、ふたは開けないとわからんよな

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2019/03/03 6:27

      安心しろまだまつ毛も眉毛も残ってるだろう

      • 43:

        名無しのヒーロー

        2019/03/03 18:18

        1年経つ頃にはケツ毛までむしり取られるぞ

        • 44:

          名無しのヒーロー

          2019/03/05 2:10

          ブリでモイラの回復超えるのはモイラが相当やばいと思うぞ

    • 45:

      名無しのヒーロー

      2019/03/05 10:22

      ブリでヒール金はない。メインヒーラーがよほどクズじゃなきゃ超えるのは無理。

  11. 46:

    匿名 

    2019/03/02 22:39

    いっそのことルシオからスピブ完全に取り除いてダメブに取り替えるとかすりゃいいじゃん…
    無駄に残そうとするからダメなんだよ

  12. 47:

    名無しのヒーロー

    2019/03/03 12:36

    結局はスピブ自体が強すぎるんだろうなあ…PCでもCSでもコイツはgoatsじゃなくても選ばれるしさ
    今後は更にイキリルシオするしかねえのか…

  13. 48:

    名無しのヒーロー

    2019/03/04 8:31

    低レート民からするとタンクが残念なんでルシオやっててもって感じはある。
    花村でサポから侵入しないとタンクついてこないからね。
    だからあんまり影響は無い。

  14. 49:

    名無しのヒーロー

    2019/03/04 12:03

    今のスピブだと味方の被弾を避けられるくらい速度変わるのがデカかったんだけどなぁ。

アーカイブ