オリシグ弱体化されたけど死んだの?→変わらずオリシグは余裕でブチ抜けたトップメタです

💬コメント数: 86件

642: なまえをいれてください 2019/10/27(日) 18:54:33.05 ID:0JUsEatI0
パッチでシグオリ死んだの?

643: なまえをいれてください 2019/10/27(日) 18:56:54.19 ID:bv5T9hXg0
バリア関連が使いにくくはなったけどそこまでは・・・

644: なまえをいれてください 2019/10/27(日) 18:59:54.90 ID:K07HmmBvd
変わらずオリシグは余裕でブチ抜けたトップメタです
だから環境なんてほとんど変わってない

645: なまえをいれてください 2019/10/27(日) 19:04:21.90 ID:SnTUqPiz0
オリーサが死んでもシグマはハルゴリ辺りとも合わせられるし、
シグマリワークしないとずっと2盾のまんまだろな

649: なまえをいれてください 2019/10/27(日) 19:23:55.35 ID:otGW5m7a0
シグマ弱体しろ
それかハルザリ強化してくれ
やはりハルザリ時代が一番面白かった
キングスロウきたらハルト即ピックしたくなるというかしてるわ

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1571821664/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 12:07

    ハルザリが一番owしてるって感があって楽しかったな

    • 2:

      とくめい

      2019/10/28 20:31

      ハルザリ時代も好きだけど3タンクやダイブも好き

      • 3:

        匿名 

        2019/10/29 16:54

        タンクが活躍出来てた時は楽しかったよな

    • 4:

      匿名 

      2019/10/29 4:25

      今オリシグに並んでハルザリがトップメタなんだよなぁ……
      低レートは知らん

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2019/10/29 10:55

        へぇ

  2. 6:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 12:29

    オリシグの盾をナーフした結果、もうお互いに2盾以外の組み合わせじゃ戦えない状態になっちゃったじゃん
    そんなのより他のタンクをバフしてオリシグと互角に渡り合えるようにしてくれよ

    • 7:

      匿名 

      2019/10/28 13:33

      本これ。いつも一強を作ってはそれを潰しつつ他を強化してまた別の一強を作る下手くそな調整をしてるけど、いい加減うまくいってないことに気づいて欲しい。

      • 8:

        名無しのヒーロー

        2019/10/28 14:44

        表向きはバランス調整の体を取ってるけど実際の鰤の狙いとしては環境を回して飽きさせないようにしてるんだと思う
        思うだけ

        • 9:

          名無しのヒーロー

          2019/10/28 16:48

          それも一理あるんよな。

          • 10:

            匿名 

            2019/10/28 18:05

            一強を数ヶ月もやらされる方が飽きるわ。

        • 11:

          名無しのヒーロー

          2019/10/28 18:39

          ただ環境めちゃめちゃにしてプレイヤー苦しめるだけの悪やん

        • 12:

          名無しのヒーロー

          2019/10/28 19:12

          これ、ゲームも商売だからな

        • 13:

          名無しのヒーロー

          2019/10/28 19:56

          鰤に環境回したいという意思があるのはわかるのに結局変わらないからみんなウンザリしはじめてるんだと思う

          • 14:

            名無しのヒーロー

            2019/10/29 8:48

            なんだかんだでじわじわ変わってきてるんだけどな、ハルザリの勝率が高くなってきてるしホッグも悪くは無い

          • 15:

            名無しのヒーロー

            2019/10/29 10:53

            確かに

        • 16:

          名無しのヒーロー

          2019/10/29 15:07

          回せてないのでは

          • 17:

            名無しのヒーロー

            2019/10/29 15:31

            短いスパンで回されるとプロシーンが死ぬ
            日夜研鑽したものが数ヵ月でパーになるなんてたまったもんじゃないし、見て側も微妙なコンプやられても盛り上がらんし

        • 18:

          名無しのヒーロー

          2019/10/30 16:01

          鰤は思ってるかも知れないが
          実際問題出来てないじゃん

    • 19:

      匿名 

      2019/10/29 16:55

      タンクがDPSより強くても問題ないと思うんだよね
      どうせDPSの待ち時間が多いのは変わらないんだろうし

  3. 20:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 12:51

    DPSが強すぎてハルザリなんか紙やん

  4. 21:

    匿名 

    2019/10/28 12:59

    DPSインフレとタンク弱体化をリセットしない限り二枚楯有利が消えるわけないんだよなぁ。ルシオ強化その他諸々で他のタンクも少し出しやすくなったけどタンク自身が脆いのは変わらないからな。

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2019/10/28 18:10

      今勝率高いDPSはメイとハンゾーくらいだしDPS強いとは思わないけどな

      • 23:

        とくめい

        2019/10/28 20:33

        ロールキューに戦績関係あるの?
        そのロール内で完結してるんだし
        あとゴーツ関連でゴーツありきだったサポタンが軒並み弱体化されて
        dpsは昔より遥かに高火力になってんのに

        • 24:

          名無しのヒーロー

          2019/10/28 20:44

          なら高火力キャラがピック率、勝率高くなるはずじゃん
          てか高火力キャラって誰なの?誰も言わないけど笑

          • 25:

            名無しのヒーロー

            2019/10/28 20:55

            ドゥームフィストって知ってるw?

          • 26:

            名無しのヒーロー

            2019/10/28 21:04

            ドゥームはナーフされただろ笑
            それにピック率も勝率もオリシグよりも低い。はい論破笑

          • 27:

            匿名 

            2019/10/28 22:27

            ここ半年でいいからアプデ情報を全部見てこい。半数以上のDPSの火力関係の強化が載ってるから。

          • 28:

            名無しのヒーロー

            2019/10/29 2:04

            ドゥームはスラムの距離減って硬直もなくなってるけど?
            どこが強化なんだ?

          • 29:

            名無しのヒーロー

            2019/10/29 9:10

            ドゥームは1回CT伸ばされて使われなくなったから
            各アビのCTが1秒減らされたじゃん

          • 30:

            名無しのヒーロー

            2019/10/30 16:03

            dps全体の火力が上がってるんですが…
            本当にプレイしてる?

    • 31:

      匿名 

      2019/10/29 16:58

      DPS弱体かタンク強化すれば良いだけでしょ
      DPSの人口多すぎるんだからタンク使いを増える環境を作るべき

  5. 32:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 13:16

    盾張れるメインタンクとそれ以外のサブタンクを1体ずつしか選べないようにしよう

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2019/10/28 14:11

      実際二枚盾ばっかりでつまらないからいいと思う

      • 34:

        匿名 

        2019/10/28 14:13

        メインタンクをやる人間のストレスがマッハなのでNG。DPSインフレを無かったことにするのが一番。

        • 35:

          名無しのヒーロー

          2019/10/28 14:18

          でも火力下がったらますます盾強くなるよね?

          • 36:

            匿名 

            2019/10/28 14:29

            お前はタンク自身も火力を出せるっていう当たり前の事実が分からないのか?

          • 37:

            名無しのヒーロー

            2019/10/28 16:26

            どちらか一方が2枚盾を出すともう一方も2枚盾にするしかない、ってのが現状の問題点だと思ってる。

            確かにDPSの火力はインフレしてるけど、現環境でもハルザリ対決とかになると楽しくない?(ハルト目線)

          • 38:

            匿名 

            2019/10/28 17:52

            結局どうしてオリシグが強いかっていうとDPSの火力インフレ(それとタンク弱体化)が一枚盾を許さないからなんだよな。ルシオの強化で移動速度は上がったけどタンク自身の耐久力が足りない。対goats調整が消えれば今回のオリシグへの嫌がらせみたいな弱体化なんか入れなくてもハルザリやダイブは増える。

          • 39:

            名無しのヒーロー

            2019/10/28 19:07

            DPSの火力のインフレって誰のことを言ってるんだ?
            ドゥームもシンメも弱体化されたじゃん

          • 40:

            名無しのヒーロー

            2019/10/28 19:56

            いや、山羊崩すのに色んなDPSに強化入ったろ
            エアプバレんぞ

          • 41:

            名無しのヒーロー

            2019/10/28 20:24

            エアプはお前だ
            ソルジャーアッシュはピック率1%くらいだし。マクリーは勝率下位だしウィドウもバスティオンもナーフされてる
            トレーサーは強化されたけどタンク最下位の勝率の豚よりも勝率低い

          • 42:

            とくめい

            2019/10/28 20:34

            ドゥームシンメやメイは二盾に対して強かったからだよ

          • 43:

            匿名 

            2019/10/28 20:47

            DPSインフレが分からない新参の人はこのサイトにも載ってるから今までのアップデートの変遷を見てこような。1年前くらいから見ていくとどれだけのDPSが強化されて逆にタンクが弱体化させられたか分かるぞ。

          • 44:

            名無しのヒーロー

            2019/10/29 5:24

            ジャンクラットさんが一応?

          • 45:

            名無しのヒーロー

            2019/10/29 9:02

            ファイアストライクの為に盾を一瞬外しただけで死ぬの悲しい、せめて瀕死で耐えるぐらいの耐久欲しい

          • 46:

            匿名 

            2019/10/29 17:01

            なんかクイック勢が混ざってない?

  6. 47:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 13:39

    タンクはアーマー部分をもっと堅くして欲しい。
    それと豚にもアーマー欲しい。

    • 48:

      名無しのヒーロー

      2019/10/28 16:28

      脂肪をアーマー扱いしてしまうとメイにもアーマー付いちゃうからダメ

      • 49:

        名無しのヒーロー

        2019/10/28 18:40

        それただの動脈硬化や

        • 50:

          匿名 

          2019/10/29 17:02

          DVAにHS無効ぐらいあっても良いでしょ

  7. 51:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 13:47

    相変わらずオリシグ強いけどオバフ見る限りそれはpcマスター以上だけやな、pcダイヤとcsダイヤ以上はオリ豚、プラチナ以下はハルザリとオリ豚がどっこい
    ダイブタンクにテコ入れ欲しいな

  8. 52:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 14:34

    オリーサ弱体の影響でオリ豚弱くなってない?豚は強くなったけど

    • 53:

      名無しのヒーロー

      2019/10/29 9:04

      オリホグvsハルホグの試合やったけどハルホグが勝ったわ、今のオリーサだと盾が足りない

      • 54:

        名無しのヒーロー

        2019/10/29 15:36

        それタンクだけの帰因じゃないだろ
        しかも1試合ぽっちで何を豪語してるんだか

  9. 55:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 14:38

    シグマの盾修正して「硬いけど味方の弾も通しません」で解決すると思う

    • 56:

      匿名 

      2019/10/29 17:06

      俺は逆に盾の耐久をブリ並みに400ぐらいに落として
      回復速度アップと即出し可能に戻したほうが良いと思う

      硬くしてもタンクの裏に張られると厄介だよ

  10. 57:

            

    2019/10/28 14:54

    マジでオリーサは相方がシグマでないと無理になったな
    ブタだってフック確殺してても間に合ってる感ないしそもそもお散歩が多すぎる

  11. 58:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 15:41

    ハルト盾3秒で割れるし斜線切れるポイントまで行く時間考えるとマジでライン上げられない、ultがやっとこさ溜めてCC持ちバブル盾フォーティファイ掻い潜ってultなんとか当ててもハンマー振り下ろす時間だけで死にかける、味方のザリアがサージ決めて殴りに行こうとすると死にかける
    でもハルト楽しいんだよなぁ…

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2019/10/28 19:09

      ビッグシャター決まった!と思っても巻き込めなかったDPSにすく返り討ちにされるのほんと悲しい

  12. 60:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 15:58

    シグマ普通に楽しいオリーサやりたくない、ハルザリ時代の絶対ザリアマンだこれ!

  13. 61:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 16:03

    ダイブはウィンストンはまだ突っ込んでも帰ってこれるけどd.vaの帰還難易度が高すぎる、かと行って突っ込まないとウルトなかなか溜まらないし
    ハムは強いけどアンチに無力すぎる

  14. 62:

    スナうさ

    2019/10/28 16:13

    シグマは弱体化してだいぶバリア面でだいぶ弱くなったって思ったけど
    まだオグマが強いんだʕ·͡ˑ·ཻʔ

  15. 63:

    匿名 

    2019/10/28 16:13

    全体的な練度が上がったせいなのかDPS全般の火力増加の影響をモロに受けてるせいなのかは判らんけどタンク勢は当たり判定の大きさに対してHPの多さが釣り合ってない気がするわ
    全体的に体力上げるかアーマー部分増やしてほしい

    • 64:

      名無しのヒーロー

      2019/10/28 16:30

      タンクはヘッショ喰らわないようにしてもいいと思う。

      • 65:

        名無しのヒーロー

        2019/10/28 16:33

        パッシブでHSダメ30%カットとかあってもいいよなタンクは

  16. 66:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 16:35

    とりあえずダイブタンクはもう少しバフしてもいいんじゃないか?
    今のオリシグに比べればDVaとかもGoatsの時の性能に戻してもそこまで脅威じゃないと思うんだけど

  17. 67:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 16:51

    ハルトのブンブンのスピードかチャージのスピード変えてあげたら、ハルザリ復権する?

  18. 68:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 17:12

    ハルトは体力+150、バリア+500、バリア展開時移動速度+20%ぐらいつけても怒られないと思う

    • 69:

      名無しのヒーロー

      2019/10/28 17:59

      さらにスタン無効、ノックバック無効、メイン威力2倍、FSのCT1秒に変更くらいは許されるなハァッ

      • 70:

        名無しのヒーロー

        2019/10/28 19:03

        スパロボの追加パーツ付けてるみたいなバフだなぁ

        • 71:

          名無しのヒーロー

          2019/10/28 20:08

          つ「テム=レイの回路」

  19. 72:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 19:03

    DPSがインフレしすぎてもう2盾じゃないとやっていけない環境になっていることを開発は見抜けるか

    • 73:

      匿名 

      2019/10/28 20:50

      見抜けない間抜けだからロールキュー実装時にgoats潰しを戻さなかったし今も放置してるんだよなぁ。プレイヤー側にも間抜けが大勢いるのは本スレやここを見れば分かるしどうにもならなさそうだが。

  20. 74:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 19:15

    ヒーラーやっててもハルザリミラーが一番楽しい

  21. 75:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 20:29

    シグマとオリーサは本体が硬いのも2盾に拍車をかけてる
    ハルトとゴリラにもダメージ吸収かダメカットよこせ

  22. 76:

    名無しのヒーロー

    2019/10/28 20:36

    Dpsインフレだから2盾しかない、って意見正直よくわからん。単純にそれぞれ盾はりながらの攻撃ができるせいで、ほとんどの攻め手を潰せるオリシグがこのゲームのシステム上強いってだけでしょ。dpsはそのメタに左右される側であって、メタの主導を取る側じゃない。
    あと正直、今ハルトそれなりにやれると思うんだけど。そりゃ何が一番かってなったら譲るかもしれんが、オバフ的にもあのくらいの勝率とピック率で息してないっていわれるのはぶっちゃけタンクネガしたいだけなんじゃないかと思ってしまう。

    • 77:

      名無しのヒーロー

      2019/10/28 21:24

      基本的にこのゲームのタンク強いよな
      タンクが関与できなかった時って多分ゴリラが死んで2砂が流行った時くらい
      シグマ来る前でもオリ豚のコンボで200族は確実に殺せてゲーム動かせたしな

    • 78:

      匿名 

      2019/10/28 23:47

      オリシグの強さもあるけど、goats環境下での2-2-2のパワーバランスはハルト軸やダイブ>オリ豚でDPSインフレからは3DPSが現れたり逆転していることから、ハル軸やダイブ凋落の1番の要因はDPSインフレにある。DPSがメタの移り変わりに関与しないのならトレゲン砂を嫌ってgoatsが現れるなんてことはないしインフレに伴って3DPSやオリ豚が現れるのもあり得ない。
      DPSインフレがどう関わるかというと、例えば今ハルザリのバリアと3分の1程度のHPがオリシグ編成に4秒程度で溶かされて撤退せざるを得なくなるとして、DPSインフレとgoats潰しを無くして場にいられる時間が1〜1.5秒時間が増えたらどうなるか。当然近づける距離は伸びるしチョークポイントも格段に抜けやすくなる。盾が保つ時間が長いということはFSやザリアのバリアの回数が増えることになり火力の大幅な向上に繋がる。これはダイブにも同じことが言えてバリアが0.5秒でも長く持てばそれだけゴリラは長く火力を出せるしDVAのDMの性能もチームの生存時間に関わる以上火力に繋がる。

      • 79:

        名無しのヒーロー

        2019/10/29 2:52

        ごまかしたくないので1つずつ意見を返す。長文で申し訳ないが、疑問として書かせてもらう。

        ・昔のオリ豚が弱かったのは単純にGoatsの健在とオリの強化不足で、ハルト軸で押す展開に弱かったからじゃない?ぶっちゃけ盾に火力使われて割られることより、そもそも盾をすばやく踏み越えられることが一番つらいキャラだし。

        ・ダイブの凋落はブリ入り3サポの存在が一番大きいってのは、それこそメタを追ってたならすぐわからない?だけどまあ、トレゲンゴリDにほぼ強化がない一方で他dpsには結構強化があったから、非ダイブ型のdpsが強くなったことで、わざわざ野良では安定しないダイブをする必要がなくなっていったというのはあるかも。

        ・dpsインフレから3dpsが逆転することもあったというが、過去を振り返るならその3dpsより3タンクのほうがはるかにメタにかかわっていたと思う。むしろ君の言うところの「インフレdpsバフ」を繰り返した結果がようやく3dpsもちょこちょこ出るようになった、程度のことなのであれば、それを理不尽な強化だったと断定するのは疑問がある。

        ・Goatsの発端が強dpsへのアンチ構成だった、というのはまぁ正しいとしたとしても、結局そのGoatsに相対することのできる実用的な構成の中にdpsはほぼ存在しなかったのだから、Goats環境下ではただ単にGoatsが強かったという話でしかない。それに対して、「dpsのキル力に対抗するためにタンク構成で固めるしかなかった、だから本当に強かったのはdps」なんて理論は申し訳ないが意味が分からないし、どう考えても「特定のタンクとヒーラーで固まってぶつかるトップメタ戦法に対し、dpsは蹂躙される立場だった」ということだと思う。
        もしくは「Goats以外ではdpsに蹂躙されてた」といいたいのかもしれないが、少なくとも「安定して勝つためにはやはり2タンが出る」という環境が崩壊していた記憶はないし、勝つための手段としてピックされる以上は、使い手の心情的にはともかく、ゲーム的にはGoats以外でもタンクに妥当以上の強さがあったといっていいはず。

        ・タンク強化とdps弱体化を行えば、確かにタンクの場持ちはよくなって、タンク同士が当たりあう展開が増え、タンクは火力を出すだろう。それはそれで1つの環境だし、過去そうだったように、一時的にそういう時代があるのは全然かまわないと思う。
        だけど、「ダメージ」というロールがある以上、このゲームには本来攻撃役として活躍すべきキャラ達がいて、その中の多くがオリシグの盾が突破できないことで攻撃役としての機能を減退させている。そんな状況でやることがさらに盾を相対的に強化することなのか?dpsのインフレには過剰に反応する癖に、昔みたいに数だけはあるけど一部以外はほぼゴミ、となる可能性については全くどうでもいいの?

        • 80:

          名無しのヒーロー

          2019/10/29 12:39

          自分は勝率5割ちょっとをいったり来たりしてる雑魚なんで難しいことはよく分かんないんだけど、
          ロールキューっいうクソ仕様を強いられて
          とれる戦術がほぼ一択になってまともに使えるキャラが半分くらいしかいない状態になってサポタン誰もが口を揃えてつまんねーって言ってる環境にして
          プレイ人口を減らしてゲームを下火にしてまでgoatsやダイブって潰さなきゃいけない巨悪だったのかな?
          バランス調整って選択肢を増やしてゲームを面白くするための手段のひとつでしかなくて
          それ自体が目的になって面白さや選択肢を犠牲にしちゃいけないと思うんだ

          • 81:

            名無しのヒーロー

            2019/10/29 15:45

            ×GOATSを潰す環境作り

            ○GOATSがワンオブトップなのにDPSやりたがる馬鹿のせいで試合にならない状況がたくさん生まれたためロールキューを実装した

          • 82:

            名無しのヒーロー

            2019/10/29 21:21

            とれる戦術が一択になるかと、一線に張り合えるキャラがどれだけいるかどうかはロールキュー云々じゃなく単に環境の問題だ。というかそこ問題にするなら、それこそGoatsもダイブも、それぞれ一年近くにわたって、面白さも選択肢も失わせてたってことになるよね。それはなぜか許すの?
            Goatsを潰さなければ今よりこのゲームは盛り上がっていたというのも、今の仕様をヒラタン皆がつまらんといってるのも、はっきり言ってただの君の妄想だし。

          • 83:

            名無しのヒーロー

            2019/11/02 8:03

            トップ環境ではダイブもGoatsも選択肢の一つでしかなかったよね?
            敵の構成見てダイブやGoatsを戦略から外すのは普通にあったでしょ
            2盾ハルザリD3全部共存してたよ
            今や2盾以外ほぼなくて何が面白いの?

  23. 84:

    名無しのヒーロー

    2019/10/29 7:00

    Dpsインフレが原因ってより攻撃できる2盾が強すぎるからこの構成が流行ってるんでしょ。
    たとえdpsナーフしたとこでこれよりだいぶやハルザリが流行るなんて思えないけどな

  24. 85:

    匿 名

    2019/10/29 7:43

    dpsってそんなに盾攻撃するか?
    オリシグで盾割りチキンレースやるより、ハルザリやウィンディーで敵ヒーローにダイレクトアタックした方が楽しいやろ。

  25. 86:

    名無しのヒーロー

    2019/10/30 15:56

    敵の盾関係なく攻撃できる、ゴリラや黒豆みたいなキャラだけの編成があればいいのにね
    実際は黒豆1人で敵陣荒らせる上にゴリラは雑魚

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