ウィドウメイカー弱体化パッチが実装!さらにCS限定でアナに強化、シンメトラに弱体化も実装!!

🕘投稿日:2020/02/13 11:30

💬コメント数: 69件

翻訳元:https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-retail-patch-notes-%E2%80%93-february-12-2020/458690

 

 

 

ヒーローの変更

レッキングボール

パイルドライバーを受けた敵の空中での行動不能不能時間が1秒から0.5秒に減少

 

ブリギッテ

リペアパックのオーバーヒールによるアーマー最大値が75から50に減少

リペアパックの回復量が60から55に減少

 

シンメトラ

フォトンプロジェクターのエナジーボールの最大ダメージが120から140に増加

 

ウィドウメイカー

ウィドウズキスの最大チャージ時間が0.75秒から0.9秒に増加

 

 

CS限定ヒーロー変更

アナ

バイオテックライフルの当たり判定が0.3から0.4に増加

 

シンメトラ

・セントリータレットのDPSが34から30に減少

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コメント

  1. 1:

    ハルト専

    2020/02/13 11:41

    cs限定アプデありがたい

    • 2:

      匿 名

      2020/02/13 12:09

      いまいち実感湧かないけど、そんなに変わるの?
      後、当たり判定大きかったら手前の味方に判定吸われたりしない?

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2020/02/13 12:36

        手前の味方がダメージ受けてるのに敵を撃とうとしてるの???

        • 4:

          名無しのヒーロー

          2020/02/13 12:40

          ミリ残しの敵を覗いてプッシュしてキルとることもあるから別におかしくないよ

        • 5:

          名無しのヒーロー

          2020/02/13 12:44

          当たり前だろガイジ
          敵を倒せば味方がダメージ受けなくなるからな

          • 6:

            名無しのヒーロー

            2020/02/13 14:16

            すぐガイジ言わない鉄骨渡らせんぞ

          • 7:

            名無しのヒーロー

            2020/02/13 14:59

            ざわわざわわ

          • 8:

            名無しのヒーロー

            2020/02/13 15:32

            それさとうきびや

          • 9:

            名無しのヒーロー

            2020/02/13 19:36

            この流れ草

        • 10:

          名無しのヒーロー

          2020/02/13 15:32

          奥に瀕死の味方がいるんやろ

          • 11:

            匿 名

            2020/02/15 12:21

            むしろ、こっちやね。50減ってる味方ハルト撃つより、残り50の敵撃った方が良いのは事実だけど。

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2020/02/14 11:32

        元々当てられる人からするとほぼ何も変わらない

  2. 13:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 12:09

    (ウィドウ)落ちろ!落ちたな

    • 14:

      匿 名

      2020/02/13 12:11

      元々洗脳で堕ちてるのに…

  3. 15:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 12:16

    CSだとメトラはセカンダリーが20ダメ上がってタレットのD/sが4下がると、

    タレットは3個で200属キルするのに200/34*3の1.96秒から200/30*3の2.23秒に上がると、

    タレット3個をテレポセカンダリーの場合セカンダリーが140だから60残るとしてタレット3個でキルするのに0.59秒から0.67秒に上がるのか、

    これ体感できんな、セカンダリー分でほぼ強化と見ていいんじゃね?

    • 16:

      リーパー好き

      2020/02/13 17:37

      解説ニキサンキューやっで

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 20:20

      ダメージはメトラが多いから助かるで。

      まぁ体感できんな。

  4. 18:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 12:19

    ウィドウ最大チャージまで1秒でもいいぞ
    今の最大0.9秒調整でも0.6秒溜めたら200族は死ぬ

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 18:48

      ウィドウのスコープ時ダメージは頭300ダメージ(100%チャージ)までチャージ時間に比例する訳ではなく、99%チャージまで比例で最大まで溜めた時に威力大幅upだから、200族ワンパンには実際にはもうちょっと時間がかかる

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2020/02/14 11:42

      砂は近くを弾が掠めたらADSぶれる様にすればいい

  5. 21:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 12:42

    タレットナーフは助かるわ
    プラチナだけど俺しかタレット壊さないからな

  6. 22:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 12:59

    何故タレット弱体化はcsだけなんだろ?

    • 23:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 13:41

      パッドだとエイム速度の差ですぐ壊すのが難しいからかな?

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 13:52

      タレット壊せれんやつ多いからな
      まあタレットのダメージ下がったくらいでメトラは止まらんと思うけどな
      上手いやつはタレット壊されないし
      そもそもメインが強すぎる

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 14:42

      持ち味なんだろうけど、シンメタレットはダメージよりスピードダウンがつらい。
      リワークと共に共通になったんだっけ?
      前もタレ爺とシンメはCSとPCでタレットの性能違ったと思う。
      理由はCSのプレイヤーからの対処が難しいという意見だったと思う。

  7. 26:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 13:37

    ピンクマーシー復刻したな

    • 27:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 22:19

      それガセな

      • 28:

        名無しのヒーロー

        2020/02/14 9:07

        え?ガセなの?
        取れるなら戻ろうかと思ったのに

  8. 29:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 13:49

    そんなことより
    この前グループ検索に入ったら
    試合が始まっていたんだよ。
    こちらは観戦中になって、終わったらグループに参加できた。
    これってバグかチートなのかな?
    わかる人おったら教えてほしい。
    わしもグループ作りたいけど待ち時間がもったいないから試合やっておきたいんだw

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2020/02/14 16:20

      最近グループ検索とかあんまりやってないからわからんけど
      クイックなら観戦中になるんじゃない?つまり仕様でしょ
      フレンド呼んでクイック肩慣らし程度のクイック検索して先に始まったら枠埋まっててとりあえず観戦中になるしね

      まぁなんにしてもチートとかいう単語の意味を知ってるならチートなんてワードは出てこないと思うけどね

  9. 31:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 13:53

    CSアナ強化いるか?
    マウスコンバーター使えばいいだけやん

    • 32:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 13:54

      コンバーター使ってるのなんて日本人くらいだよ

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 13:56

      マウス使いたいならpcいけよwww
      あっ、金ないからpc持ってないかwww

      • 34:

        名無しのヒーロー

        2020/02/14 16:22

        PCとコンバーターの値段が一緒なんだったらそら買うでしょ頭悪いんか?
        草たくさん生やすほど知性の低さが滲み出てんぞ

    • 35:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 15:53

      マウサーでもエイムアシストが邪魔で敵味方に撃ち分けれないからいるぞ

      • 36:

        名無しのヒーロー

        2020/02/13 17:19

        エイムアシスト切ればいいやん

        • 37:

          名無しのヒーロー

          2020/02/13 17:42

          エイムアシスト切ったら当てれん
          エイムアシスト込みでエイムしやすいように設定してるし

          • 38:

            名無しのヒーロー

            2020/02/13 18:59

            マウサーはエイムアシスト切ればいいってことじゃね?

          • 39:

            名無しのヒーロー

            2020/02/13 20:01

            PC勢は全員エイムアシストなしだけどな

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2020/02/14 8:24

      そもそもコンバータ使うと入力から動作までのタイムラグが酷いらしいしマウス使いたいならPC行ったほうが絶対いい

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2020/02/14 19:25

      60fpsでマウスでやってると頭おかしくならん?

  10. 42:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 14:17

    ちくわぶ大天童明壮轟神

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 16:30

      クソワロタwwwwwwww

  11. 44:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 19:05

    ハム弱体化する必要あったんか???(半ギレ)

    • 45:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 19:41

      パイルで浮かせてウィドウでヘッショやぞ

      • 46:

        名無しのヒーロー

        2020/02/14 7:36

        それ拘束時間変えてもなんも変わんなくね?

        • 47:

          名無しのヒーロー

          2020/02/14 12:52

          我輩のチャージでかっさらおうとすると頂点頃で移動スキル解禁されるのはちょっとつらい

  12. 48:

    名無しのヒーロー

    2020/02/13 19:44

    気が早いけど次のナーフはメイとかかな?なんか大会で暴れてるらしいしね。

    • 49:

      名無しのヒーロー

      2020/02/13 23:52

      やっぱ行動阻害するキャラってのは上手くてもなんか面白くないと思うわ。

      • 50:

        名無しのヒーロー

        2020/02/14 1:17

        半分くらいのヒーローは行動阻害系持っていますが

        • 51:

          名無しのヒーロー

          2020/02/14 7:37

          メイの場合リキャなしだからね

        • 52:

          名無しのヒーロー

          2020/02/14 18:01

          メイは行動阻害自体が目的だしそれに加えて無敵自己回復やら氷壁やらあって非常に鬱陶しいからリワークしてタンクにでも行って欲しいわ

      • 53:

        匿 名

        2020/02/15 14:02

        やってると面白いけどなー。性格悪いのかな自分。
        まぁ、ブリギッテ実装時ラインハルトやっててイライラしなかったかと言われるとしたかな。

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2020/02/14 6:55

      DPSのナーフは異様に腰重いからワンチャンない説

      • 55:

        名無しのヒーロー

        2020/02/16 11:52

        トレーサーに対するダイブも
        砂に対するGOATSも
        今回のメイやリーパーに対する二盾もOPのダメージを放置するから引き起こしてるのに

    • 56:

      名無しのヒーロー

      2020/02/16 11:46

      対抗で出されてたオリシグ使えなくしたらそりゃ大暴れだよねって結果になったね
      メイ出さなきゃ試合投げるのと同義といわれる始末

      • 57:

        名無しのヒーロー

        2020/02/17 18:00

        お前絶対にタンクの強さ認める気ないよね。

  13. 58:

    名無しのヒーロー

    2020/02/14 2:26

    3つなら遅くなるから仕方ないとして、1つのタレット食らいながら一向に探さないで前しか撃たない人が多すぎる。
    そして何故か後追いして二の舞三の舞で散っていく味方たち……。

    ちょっと逸れるけど、ハルト使用中殴れない位置に有る爺のタレット指示してるのに撃たないダイヤ枠のソルと組まされた時は唖然とした。
    2度同じ事されたからシグマに変えたけど。

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2020/02/14 16:04

      オレもハルトで同じような状況でマクリーからなんでこのハルト動かねーの?トロールか?ってVCで言われた事あるわ。
      オレだけチャージで抜けてもいいんだぞ?とは言い返せなかった。
      ファイアストライクでタレットの場所は示してたけど後ろからじゃ見えなかったのかな?

      • 60:

        名無しのヒーロー

        2020/02/14 18:13

        敵にタレ爺居てヒットスキャン使ってるのにタレット探さない壊さないのは立ち回り知らない初心者だったか眠くて思考停止してたかぐらいじゃないか

  14. 61:

    名無しのヒーロー

    2020/02/14 8:20

    CSだけ調整してもマウサーが暴れるだけだろ

    • 62:

      名無しのヒーロー

      2020/02/14 12:23

      メトラで暴れるのか草

      • 63:

        名無しのヒーロー

        2020/02/14 16:23

        即着と偏差も知らないんだろ

    • 64:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 0:00

      アナの話だろ

  15. 65:

    タロンの黒豆

    2020/02/14 10:25

    相変わらず調整下手だねぇ〜

    • 66:

      名無しのヒーロー

      2020/02/14 18:03

      プロのトッププレイヤー目線の調整だから一般プレイヤーからしたらどんどん出来ることが少なくなっていく印象。
      もっと色々強くしてバカゲー寄りにして欲しいけど、それだと競技が成り立たなくなるから厳しいんだろうな。

    • 67:

      名無しのヒーロー

      2020/02/16 11:55

      ブリザードのHSもWOWも神調整ばっかなのになんでOWだけこんなに調整下手なんだかね

  16. 68:

    名無しのヒーロー

    2020/02/14 18:18

    砂ババアばーかばーか

  17. 69:

    名無しのヒーロー

    2020/02/17 11:25

    PCゴールドアナ > CSランカーアナ だからなマジで

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