求められてたのはロールロックじゃなくて自然に222になる環境だったよな・・・

🕘投稿日:2019/09/19 20:25

💬コメント数: 100件

490: なまえをいれてください 2019/09/17(火) 04:50:33.27 ID:ujd7TxhM0
ロールキュー不満民は元トロール勢だろ
うまく行くピック変更なんて昔からDPSからタンクかサブタンクからDPSくらいだろ
今のDPSのマッチのしなさみればヒーラーかメインタンクからDPSにして元のDPSが交代してくれる可能性なんて皆無に等しいし

491: なまえをいれてください 2019/09/17(火) 05:13:27.67 ID:TPO3rmDJ0
求められてたのは自然と2:2:2になる環境であって不自由なロールキューじゃなかった
まあ誰も対案持ってないけどね
ブリはツイッチ蝿とプロシーン気にしすぎてDPS優遇しすぎたんじゃね
ロールキュー実装はサポタン調整でDPS人口散らす方針捨てたからだと思うわ

493: なまえをいれてください 2019/09/17(火) 08:20:21.57 ID:H5+xMYcoa
>>491
そういう調整がクッソ面倒ってかほぼ不可能だから222が実装されたんだが
DPS優遇どころかサポタンしかいないメタになってたが

499: なまえをいれてください 2019/09/17(火) 08:43:31.91 ID:1xWsG75DM
>>491
そういう調整心がけても、上の方ではタンク3枚、下の方ではDPS3枚になってしまうから無理

522: なまえをいれてください 2019/09/17(火) 12:33:46.85 ID:+ttfNIjt0
>>491
自然に222にする方法は簡単だよ
3つのロールのキャラ数を揃えればいい
それをやらないのはブリザードの怠慢なのでね

 

496: なまえをいれてください 2019/09/17(火) 08:30:45.60 ID:iuuMWxyla
ザリハルやダイブやGoatsや2盾とかいろいろ戦術が出てきても結局運営の調整ありきというか仕様付いてるだけみたいなのが良くない気はするな
戦術の解析が進んでメタが開発されての循環がないから健全でない印象を受ける
スポーツには程遠い

498: なまえをいれてください 2019/09/17(火) 08:35:23.06 ID:apxsICSsa
>>496
OWLなんかだとGoatsでブイブイ言わせてたトップ3チームを全部3dpsハモンドでなぎ倒して優勝とかあって面白かったけど今はもう2-2-2固定でそういうのもないだろうしなあ

516: なまえをいれてください 2019/09/17(火) 11:42:18.49 ID:3j9AoAUXp
>>498
プレイオフだからトップチームしかいないけど今はちょこちょこバスティオン模索しててリーグ面白いよ

 

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1568299258/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/09/19 20:34

    個人的にだがヒーラーはともかくタンクはマジでつまらん
    奴隷感ありすぎて爽快感は全く無い

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/09/19 20:57

      DPSが自分勝手なヤツだったり、
      イキリモイラが居たりするとタンクはつまらんけど

      しっかりとタンクを中心に展開してくれる味方だとタンクしてても楽しいけどな

      自然と前に出れて、死なずにキル取れる

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2019/09/19 22:26

      ダイブ復権が待たれる

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 0:16

      お前DPSもどきヒーラーやってるだけやろ。
      シグマ・豚あたりならキルダメ金よくあるレベルだからタンクに方がダメージレース的にはよっぽど高いよ。

      ヒーラーが必死こいて自己回復しながら1キルしてる間に、同じ時間で3、4キル取れる連中が何人も死んでいく。

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2019/09/20 2:44

        こういう決め付けするヤツってトロールしそうw

        • 6:

          名無しのヒーロー

          2019/09/20 3:22

          お前のレスの方がしそう感強いけど

      • 7:

        あ匿名

        2019/09/21 1:52

        それでも面白くない定期

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 3:18

      オーバーウォッチのタンクは爽快感あると思うけど

      • 9:

        とくめい

        2019/09/20 6:55

        今の環境はタンク地獄
        シーズン3からタンク使い続けてるけど
        ハルザリやダイブ、3タンク時代はほんとにタンクが無双できたし 爽快感あった
        今はドゥームメトラ中心に ゴーツの調整のせいであほみたいにdps強いからなぁ

        • 10:

          名無しのヒーロー

          2019/09/20 21:13

          ただ、タンクがdpsに対して無双できてしまうというのがあるべき姿なのかといわれるとなぁ。
          ぶっちゃけ、それはただ固いキャラで正面からいくのが通用するから楽ってだけじゃないのかという気もするし

        • 11:

          名無しのヒーロー

          2019/09/24 4:40

          俺もタンクメインだけど、タンクが強すぎるからアンチタンクのDPSが流行って、そのせいでタンク辛いだけじゃないのか?

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2019/09/21 2:39

      個別に見比べるとタンクの方が強いんだよなあ
      dpsは殺せるけど、それ以上に殺されやすいもの
      ダブルシールド対策にアホ強いサブタンクが今後追加されるだろうから期待

    • 13:

      匿 名

      2019/09/25 8:28

      dpsやればいいじゃん。
      無双出来ないと奴隷だからタンクは楽しくないなら尚更。

  2. 14:

    名無しのヒーロー

    2019/09/19 20:43

    とりあえずドゥームフィストなんとかしてくれ

  3. 15:

    名無しのヒーロー

    2019/09/19 21:00

    元々タンクメインで使ってたけど、流石に今の環境でタンク使う気がしないし、ロールキューも実装されたんでDPSしか使わなくなってしまった。

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2019/09/19 23:24

      レートもキュー別なのも最初は良いと思ってたけど最近は良くないと思った。
      特定のロールでは真面目にはやるけど絶対に勝ってやろうみたいな気持ちが出ないもの。
      多くの人もDPS以外はそんな気持ちの人多そう…。

      • 17:

        名無しのヒーロー

        2019/09/20 0:50

        すごく分かる
        自分はロールごとに実力が全然違うから、
        得意ロールでは勝つために試行錯誤できるけど、
        不得意ロールでは動き方が全然分かんないから「勝てればラッキー」程度の立ち回りしか出来ない…

        • 18:

          匿名 

          2019/09/20 10:51

          だから個別にレート決まるんだろ?
          それでいいんじゃない?
          結果的に実力相応のレートに落ち付くわけだし

          • 19:

            匿名 

            2019/09/24 22:44

            言うほどレート差出るか?
            メインがタンクだけどヒールしないサポートでも同じレートだよ

    • 20:

      匿 名

      2019/09/25 10:57

      元々dspやりたかったけど、タンクやってましたって事でしょ。
      今のタンクに魅力感じてない時点でおかしい。
      今程タンカーがゲーム作るのに技術問われる環境は、古のラインハルト位だと思うぞ。
      上手なタンカーは本当に良く目立つ。

  4. 21:

    名無しのヒーロー

    2019/09/19 21:22

    逆にタンクは優遇されすぎてたんだと思うわ
    爽快感じゃなくて雑にキルできる性能してたからタンクが好まれてた
    タンク通りの設計にしたらそらこうなる
    だからまた新しい優遇タンクをプレイすればいい

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2019/09/19 22:27

      多くに好まれてはない、必要不可欠なだけで

      • 23:

        名無しのヒーロー

        2019/09/19 22:38

        ヒーラーもDPSも必要不可欠なゲームなんだから他のロールを侵害するほどの性能にしたのは優遇だったよね

        • 24:

          とくめい

          2019/09/20 6:57

          これはある 昔のハルザリd.vaあたりは
          dps食ってたしな シーズン3あたりの大会でゴーツとかない時代でも4タンクとかあったし

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 12:20

      タンク優遇されてたと思う。それでDPSの存在が怪しくなってた時期が続いてたのは間違いない。

      けど今のバランスだと、サブタンクが死にがちなのがつまらない。それこそサブサブとかでも全然オーケーってくらいの能力付けてくれないと、出せるタンクが、実質3、4枚なのがキツイと感じてる。
      なんならタンクだけ重複ありにして欲しい。戦略の幅が欲しい。

      • 26:

        名無しのヒーロー

        2019/09/20 13:14

        サブサブだけでokにしたらそれこそ優遇だろう
        ヒーラーはサブサブだけでokな性能してないし
        出せるタンク実質3、4枚ってどういうことや?
        3、4枚なら現環境の出せるヒーラーと変わらんと思うぞ

        • 27:

          名無しのヒーロー

          2019/09/20 15:33

          なんか上手く言えてないね。
          ヒラは、昔言われてたメインサブから解放されて、どのヒラも結構出せる印象なんだよな。既に何か鉄板メタ決まってたらすまん。

          • 28:

            名無しのヒーロー

            2019/09/20 15:52

            使用率見ればわかるけどヒーラーはオリ豚メタの方が満遍なくヒーラー出せてたんだよね
            ヒーラーにもメインとサブあると思うが解放されてサブサブでokなのか?

          • 29:

            名無しのヒーロー

            2019/09/20 16:43

            感覚がオリ豚で止まってたし。サブサブ駄目だった。重ねてお詫びです。

            メインメインとサブが皆んな使える感覚だと組み合わせが多彩に感じてたけど、それ古かったわ。
            今モイラ凄いな。

  5. 30:

    名無しのヒーロー

    2019/09/19 21:30

    この前見たら全部待機時間7分未満とかになっててワロタww
    バグじゃなかったらもうダメだなこのゲーム

    • 31:

      名無しのヒーロー

      2019/09/19 21:47

      バグだな

    • 32:

      名無しのヒーロー

      2019/09/19 22:01

      ちなみにレートは?

      • 33:

        名無しのヒーロー

        2019/09/19 23:13

        シルバーです;;

        • 34:

          とくめい

          2019/09/20 6:57

          シルバーだからでしょ

      • 35:

        名無しのヒーロー

        2019/09/20 12:37

        クイックってレート反映されるの?

        • 36:

          名無しのヒーロー

          2019/09/20 12:44

          クイックのゲーム内説明文にもあるけど、実力の近いプレイヤーでマッチするよ
          こっちオールプラチナなのに敵にグランドマスター混ざってる事はあるけど

          • 37:

            名無しのヒーロー

            2019/09/20 17:29

            あるある

          • 38:

            名無しのヒーロー

            2019/09/23 7:15

            手も足も出ずに皆殺しにあったわ。つか相手方の方なんか後ろでエモートしてあそんでたし。

  6. 39:

    名無しのヒーロー

    2019/09/19 21:39

    色んなヒーローがいて相性がいい能力を選べるなら楽しかった
    定番のヒーロー以外選べないプレッシャーで楽しくもないヒーロー使うゲームになってる

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 15:33

      あえて崩してんだよ、メタが変わらんとすぐ飽きられるから

      • 41:

        名無しのヒーロー

        2019/09/22 6:00

        1ヶ月間ドゥームフィストにウンザリさせられて
        来月は別キャラにウンザリさせられて
        再来月は新キャラにウンザリさせられる、ってのじゃあ
        飽きる以前の問題が発生しそうだが
        あえて崩すにも程度というものがあろうに

  7. 42:

    名無しのヒーロー

    2019/09/19 22:05

    ロールキューのキューってどういう意味?

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2019/09/19 22:12

      queue
      列に並ぶの「列」って意味

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2019/09/19 23:01

      たぶんだけど、きゅうりのキューちゃんのことかな。間違ってたらごめん。

      • 45:

        名無しのヒーロー

        2019/09/19 23:25

        キューちゃんことだったか
        ありがとう

      • 46:

        匿名 

        2019/09/20 10:53

        きゅーっきゅっきゅっきゅ

    • 47:

      名無しのヒーロー

      2019/09/19 23:57

      おいおい!

      マラソン界のヒロイン
      高橋尚子に決まってんだろ!

      • 48:

        名無しのヒーロー

        2019/09/20 0:18

        結局キューちゃんじゃないか

        • 49:

          名無しのヒーロー

          2019/09/20 11:57

          ツッコミ求む

          • 50:

            名無しのヒーロー

            2019/09/20 12:47

            この流れ流行ってんのか?

          • 51:

            名無しのヒーロー

            2019/09/20 17:03

            日本中で流行ってるよ

  8. 52:

    名無しのヒーロー

    2019/09/19 23:24

    連携が取れればどのロールでも楽しい

    ただサポートは自分からヒールしに行くことで連携ができるけど、タンク、特にメインタンクは連携する気ないdpsに合わせるのはかなり難しいと思う

  9. 53:

    名無しのヒーロー

    2019/09/20 0:26

    味方にトレ居ようがファラ居ようが関係無く、敵撃ち続けるのに夢中なアナバティがめちゃくちゃ増えた。

    敵撃ちやりたいけどDPS待ちたくない元DPS専が当たらないアナバティorイキりモイやってるだけ。

    「ロールキュー否定は元DPS専、トロールやってた奴ら」ってアホな意見を散見するけど、違うだろ全然。
    DPS上手いけど待ちたくない奴がDPSから(というかOWから)消えたお陰で、ただピックのプレッシャー無く射的やりたいアホがアンチピックも出さずにダラダラしてるだけ。

    自分の勝率は体感そんな変わらないけど、確実に面白くは無くなった。白熱する試合に滅多に出会わない。開始数分で決着付いてる試合が多過ぎる。

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 0:32

      何にしても適切なアンチピック出せる確率が単純計算で3分の1に減ってるんだから、ピックや構成で実力差盛り返して逆転、みたいな瞬間が無い。

      最初の当たりで「あ、これ勝てるな」ってなったらだいたい勝つし、「このロール固定チームじゃ勝てないな」ってなったらだいたい勝てない。

    • 55:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 0:59

      リプレイ見れるようになったんだから、なんでそういう行動をとってるのか考えた方がいいと思うよ。トレもファラも二大自陣を省みないDPSだしなー
      まぁ確かに的に夢中になるヒーラーはいる。だったら回復要請要所要所で出すしかない。ヒーラーもエスパーじゃないからな、味方の被弾にわからんこともある。それで無理ならあきらめろん

      • 56:

        名無しのヒーロー

        2019/09/20 1:16

        何を的外れな上からアドバイスしてるのかよくわからないんだが、書き込みの本筋は「ロールキューが来てから、どうなったか」というお話だよ。

        ファラトレがヒーラー省みない、とかそう言うお話じゃない。そもそもアナがファラ回復できないのはAIMと立ち回りの問題だし、他のヒーラーに変えればトレも回復できる。

        アナ変えないのはダーツが〜と言う奴多いけど、ダーツ当てなきゃ回避できなかった敵ULTで壊滅させられる前に、回復できないヒーラーのお陰で何度も壊滅しちゃうよね。

        そう言う奴は回復要請しても往々にして回復間に合わないし、繰り返せば尚更頑なにヒールしなくなる。

        • 57:

          名無しのヒーロー

          2019/09/20 2:04

          ロールキューが来てからどうなったって話
          結局ロールキューが来る前と何も不満が変わっていないように思える
          もういい加減プレイヤー側からリアクション起こそうぜ

          グループ組めよ

          • 58:

            名無しのヒーロー

            2019/09/20 3:25

            ロールキュー来る前の俺と話してたんかお前、誰やねん、久しぶりやな。前、そんな不満持ってないけど、何故ならピック変えられるから。変えられないのが不満て言ってんのに。

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 3:03

      アナバディがファラに夢中なのは
      ファラがヒーラー最優先で狙ってくるのに
      DPSがファラを退治してくれねえからだよ

      • 60:

        名無しのヒーロー

        2019/09/20 3:23

        「アナバディがファラに夢中なのは
        ファラがヒーラー最優先で狙ってくるのに
        DPSがファラを退治してくれねえからだよ」


        え、日本語読めてる…?

    • 61:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 13:03

      dpsを練習したくて先にピックしても後出しのアホdps専がいるせいで仕方なく譲ってきた俺から言わせれば、その頃のdps専だって「射的やりたいアホがアンチピックも出さずにダラダラしてるだけ」に見えてたがな

      • 62:

        名無しのヒーロー

        2019/09/20 17:04

        その頃にも居たけど、格段に増えたって話なんだけどね。
        今からでもいいからアンチピック勉強して、お願い

        • 63:

          名無しのヒーロー

          2019/09/22 12:14

          ほんまもんのバカはこー言うところすら見ないから好き勝手ピックして負ける

  10. 64:

    名無しのヒーロー

    2019/09/20 2:43

    ダイブ、ハルザリ、オリ豚とまだタンクの面白みがあったのにオリシグはマジでつまらん

    • 65:

      名無しのヒーロー

      2019/09/22 4:03

      オリシグミラーは結局DPS頼みの展開になるからクソ
      盾置いて打ち合ってるだけでなんも面白くないわ

  11. 66:

    名無しのヒーロー

    2019/09/20 3:00

    どんな調整してもDPSガイジがはびこってる現状じゃ変わらんわ

    • 67:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 3:26

      ヒーラー枠なのにDPS目指してる奴ばっかだしな今

  12. 68:

    名無しのヒーロー

    2019/09/20 3:19

    タンクメインのやつのほうがdpsまともにやる説

    • 69:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 6:38

      どのロールをメインとか言う人も一応全ロールしっかりさわって欲しい。
      視野が狭い人は1つのロールしかやってない人が多いと思う。
      柱も味方のタンクの動きがわかるからこそのDPSだからじゃないかな。

      • 70:

        名無しのヒーロー

        2019/09/23 7:42

        メインと専は違うでしょ

  13. 71:

    名無しのヒーロー

    2019/09/20 4:21

    次の新キャラ順番的にDPSだけど…ひとつ飛ばしでヒーラーでもいいのよ♥

    • 72:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 11:58

      エコーはヒーラーでしょ。……そうだよな?

      • 73:

        名無しのヒーロー

        2019/09/22 12:15

        んにゃオムニック

  14. 74:

    名無しのヒーロー

    2019/09/20 7:20

    ロールロックは別に構わんが
    ロールキューになってからCSはマッチングがゴミすぎる
    クイックなのに待ち時間長い長い
    前みたいにダラダラ連戦したくても一戦終わるたびに長い待ち時間入るし
    これマッチングまともに機能してんのかほんとに

    • 75:

      名無しのヒーロー

      2019/09/22 12:16

      機能してるからこその弊害ではないか?

  15. 76:

    名無しのヒーロー

    2019/09/20 7:35

    ロールキュー自体は正しい。問題なのはロールキュー前にやった無理矢理な調整を放置したままなこと。キャラデザはしっかりしてるけど調整に関してはほんと無能だわ。

    • 77:

      匿名s

      2019/09/20 13:16

      対戦ゲーで調整が有能なとこない説

      • 78:

        名無しのヒーロー

        2019/09/20 16:54

        スプラトゥーンはバランスいいよ!
        君もowとかいうオワコンから移行しような! ;∀;)

        • 79:

          名無しのヒーロー

          2019/09/21 11:51

          そのオワコンにわざわざ来てる君はなんなん?

  16. 80:

    名無しのヒーロー

    2019/09/20 14:02

    今ってタンク(シグマ)がかなり強い環境だよね?
    最初の頃のシーズン以来の、かなりタンクが重要になってる環境だと思うんだけどな
    でもオリーサがつまらないのはわかる

    • 81:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 16:55

      オリーサは環境キルが楽しい

    • 82:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 21:05

      オリーサはイキれるようになるとめちゃくちゃ面白いよ

      • 83:

        名無しのヒーロー

        2019/09/21 12:03

        結局イキれるかどうかは周りしだい

  17. 84:

    名無しのヒーロー

    2019/09/20 17:06

    ロールキュー実装で想像以上にサポ専にゴミが多いってのがはっきりした

    • 85:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 18:42

      そいつはサポ専なのか?DPS崩れじゃなくてか?

  18. 86:

    タンクマン

    2019/09/20 17:31

    ロールキュー実装されてからティアの価値が下がったのは超残念だわ
    認定直後のボーナスもあってタンクでグラマス踏めそうな程度に上がったけど試合のレベルは前より確実に下がった
    だいたいシーズン17でヒラタン3000くらいのがベ一タでマスターにあげて居座ってる印象
    プラチナヒラ専がグラマス行ってたりもするがリプレイで動き見ると…….

    実装が寄与したのは見かけの構成が整うことだけで、悪い試合は減ったのものの良い試合も同様だ
    行き詰まった時工夫が出来ない分諦めムードが直ぐ蔓延するし、認定値がぶっ壊れなのでメインロール以外のプレイヤー多くひいたら負け濃厚よ開幕ガチャ要素が強すぎる

    待機時間バカ長いし、試合の爽快感も減った
    人が居なくならないか心配である

    • 87:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 17:43

      嫌ならやめろバーカw

    • 88:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 17:50

      めっちゃオタクっぽい文章だね

    • 89:

      名無しのヒーロー

      2019/09/20 18:28

      今そんなに上いけんの? 悲しいけど俺あんまり上がんないわ CSの話?

      • 90:

        タンクマン

        2019/09/20 19:01

        PCの話
        オバフのパーセンタイルからもマスター以上増えてると見える(3つのロールの内最高のが採用されるからも知れんけど)
        ダイヤ(3200前後?)のフレも結構な数マスター来てるね ベ一タからの引き続きが殆どだけど
        ただの主観だけどダイア周辺が一番変化大きいんじゃないかな
        流石にプラチナからgmとかは多くはないものの動きで目立つから目にとまりやすい

        • 91:

          名無しのヒーロー

          2019/09/20 20:08

          そうなのか 俺PCダイヤだけど今シーズンまだ手つけてないからわからんかった 上がりやすいのはいいけどいい試合少ないのは嫌だな 面白い話聞けたわサンクス

          • 92:

            タンクマン

            2019/09/20 23:48

            認定直後は40上がるからそこでガチれば良いと思う

      • 93:

        名無しのヒーロー

        2019/09/21 9:20

        csはヒーラー以外ならいける

  19. 94:

    名無しのヒーロー

    2019/09/21 2:13

    乳首ガイジが自然と222なんて無理やろあの猿解雇しろ

    • 95:

      名無しのヒーロー

      2019/09/22 12:18

      その猿にすら劣ってるイエローモンキーだからただのプレイヤーなんだろ
      文句あるならやめればいい

  20. 96:

    名無しのヒーロー

    2019/09/21 18:28

    途中抜けもトロールピックも減ったが代わりに放置が増えた

  21. 97:

    名無しのヒーロー

    2019/09/22 20:21

    なんかアプデきてからか、
    CSクイックマッチの前直にアダプデートって短く入るようになったな。起動の一回だけ。

    そんでマッチがかなりまともになった気がする。。
    週末はかなりまともな試合になった。
    何かしら対策を講じたと思いたい。

    感謝します。
    ランクはどうでしょうか?

  22. 98:

    名無しのヒーロー

    2019/09/23 18:24

    OWがlolに勝てない理由

    • 99:

      名無しのヒーロー

      2019/09/23 19:58

      lolに勝てないだけで他には勝ってる定期

  23. 100:

    匿名 

    2019/09/24 8:26

    GOATS対策にロールロックされたのではと思ってたけど本当の理由はなんなん?

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