リアルゴリラの方ヌンバニA防衛の立ち回り教えて下さいウホ
ヌンバニのA防衛のウィンストンの立ち回りが
難しいです
大パック上の2階にセットアップして、降りて嫌がらせしてを繰り返してるんですが
敵のタンクもこっちのサポにダイブしてくるんでdvaが大概そっちのカバーにいっちゃうんです
その間も基本自分はサポに嫌がらせしてるんですが
やっぱりdvaがいないと倒しきれないし耐久がきつい
自分も味方サポのカバーにいくべきなんですか?
自分はダイブ対ダイブはどっちが先に倒すかだと思ってるんで正直味方サポのカバーのためにジャンプとバリア使うのもったいないと思ってます
こんなことするより下にいるサポにバリア貼って分断したりする方がいいですよね
リアルゴリラの方知恵を授けて下さい
ゴリラはサポのサポートが無ければ生き残れない。お互い飛び込んでどっちが不利になるか考えるべき。
(サポートの位置的に)
相手が突っ込んできても留まったほうが有利なら飛び込むべきじゃない。
逆に自分が飛び込んでサポートを受けられない状況なら飛び込むべきじゃない。
ゴリラは牽制の距離がハルトより長い。キルを取るばかりじゃなく留まることで時間を稼いで有利を取れる点も防衛では意識が必要
DPSは何をしてるんだよ、その情報無しに行動は決められない
要するに「俺の立ち回りは間違ってねえけど味方にわかってないD.VAがいて疲れる」って愚痴を言いたいだけのように見えるウホ
正直ランク帯や敵味方DPSの位置次第ウホけどゴリラ一匹(と位置取りによっては味方DPS最大2人)で敵3人以上ヘイト稼いだり無効化できる状況でもない限りはしょうがないから味方のD.VAに合わせるほうがマシウホねえ
先ヒーラー二人落としたほうが勝ちのダイブコンプとはいえ、飛び込んできた敵タンクを自分のバリアで射線的に孤立させて落とせばウェーブ取ったようなもんウホから、とにかく局地的な戦力有利の判断をするウホ
ヌンバーニ防衛なら敵が先に飛び込んで来たら、味方と一緒に耐えて敵ゴリラが帰るタイミングでカウンター的に今度はこっちが飛び込むとかね。お互いがダイブなら同じ行動のターン制でチームのムーブが下手な方が負ける
ハルザリは同時に衝突するけど、ゴリラダイブはターン制でカウンター的に飛び込む方が良い時もある
左側に立ってれば歩いて味方のカバーいけるウホよ
ハルトはミクロ、ゴリラはマクロの計算で差を付けるウホ
頑張ってウホね~~~~~~~~~~
引用元: https://www.2ch.sc/
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名無しのヒーロー
2020/05/25 17:02
ウホッウホウホ!ウホウホウホッホ!
名無しのヒーロー
2020/05/25 17:07
ゴリラ語を翻訳 「好きにやれ」
名無しのヒーロー
2020/05/26 1:32
ウホッ?ウホウホホ、ウホウウッホホホ
ウホ「ウホホw」ウホホウホ
名無しのヒーロー
2020/05/25 17:24
ウィンストン本人は全くウホつけて喋らないのに…
名無しのヒーロー
2020/05/25 21:23
ウルト発動
「ウホーーーッ!」
名無しのヒーロー
2020/05/25 18:14
これは森の賢者ですわ
hakumai10da
2020/05/25 18:36
ゴリラなんか使わずザリア使えカス共
名無しのヒーロー
2020/05/25 18:54
どっちもゴリラやんけ
名無しのヒーロー
2020/05/25 18:56
環境的にザリアは強いけど拠点の3方向高台に囲まれてるヌンバニAはタンクの中で最低でも1人は高台カバー出来るキャラ欲しくない?ザリアピックしたら相方はほぼハルト確定だからむしろ悪手だと思う。
脳死ザリア即ピは本当に迷惑
名無しのヒーロー
2020/05/26 10:03
脳死ザリアはマップ関係なく自分が火力出すことしか考えてないからw
ヌンバはワシを出しときゃ大丈夫じゃよ。
名無しのヒーロー
2020/05/26 14:36
メスゴリラやんけ!
名無しのヒーロー
2020/05/25 18:59
ゴリラで味方を死なせないムーヴできると気持ちいいウホ
名無しのヒーロー
2020/05/25 19:03
敵味方ダイブ前提。
ゲンジいるなら風切り距離は必ず把握。ゴリラの方が射程長いから届くからって1人で飛ぶな。ゲンジにキルさせたらあとは風切り連発かなり有利になる。ゲンジにキルさせるために100削って誘導。
ダイブは味方依存多い分ちゃんとコールした方がいい。1人なら無駄死の飛び方でも連携すれば数キル発生する。
ゴリラが射程長いから合わせてやれ。
ウホ
名無しのヒーロー
2020/05/25 21:11
言われてみればゲンジにファイナルブロウをあげるの大事やね、勉強なった
名無しのヒーロー
2020/05/26 5:20
ファイナルブロウじゃなくても風切りリセットされない?
名無しのヒーロー
2020/05/27 1:32
その通り本人がやる必要はまったくない
かすり傷与えてりゃ誰がキルしてもリセットされる
書いた人は日本語を間違って使ってるのか、
仕様を知らないかどっちか
名無しのヒーロー
2020/05/25 21:29
おー、ゲンジにキルさせてあげるって確かに眼から鱗やなぁ
ありがとアホ
名無しのヒーロー
2020/05/25 21:29
携帯の予測変換がやらかしたwww
ごめんwww
名無しのヒーロー
2020/05/25 23:01
携帯「ウホ?あっ、こいつアホって打ちたいんやなぁ!」
スナ ᕱ⑅ᕱ うさ
2020/05/25 22:19
えとゴリラ防衛のコツは
敵にウィドウがいても絶対ウィドウねらっちゃだめだよ(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆
ウィドウ襲ってる間にAとられるかもしれないし꒰ 。•ω•。 ꒱
名無しのヒーロー
2020/05/26 2:30
おばさんをペロペロ出来れば私的には防攻問わず勝ちです
名無しのヒーロー
2020/05/26 8:01
ペロペロしてるからA取られるくらい時間かかってたのか…。
名無しのヒーロー
2020/05/26 9:20
敵味方の構成と練度によると気づかない事自体もう致命的にセンスがない。前うまくいった方法が次うまくいかない時もあるしその逆も然り。まぁ自分を改善しようとしてる所だけは褒められるが。
名無しのヒーロー
2020/05/26 11:17
センスのないやつって具体的な指摘出来ないくせにやたらセンスがないって言いたがるよな
名無しのヒーロー
2020/05/26 13:36
あらゆるセンスがないとこういう逆張りしかできなくなるよな
名無しのヒーロー
2020/05/26 13:40
いや情報が少なすぎて具体的指摘ができる訳もなく、にも関わらず指摘してる(気になってる)奴は質問主同様にセンスないんだなぁと思うが
名無しのヒーロー
2020/05/27 1:33
すんげぇ分かる
名無しのヒーロー
2020/05/26 12:31
「どうせうまくいかねーんだから素直に最初から盾出しとけよ」っていう言葉もよく聞くな。
結果論でしかないし。自分の事も棚に上げてるような気もする。
別に木主のことじゃ無いけど、ランクマなら敵味方同じくらいの腕の人が集まってるはずだから少しミスでも状況は変わりそうなもんに思うけどな。サドンデスとか後がないとかじゃなきゃ色々試してもいいと思うけど。
明らかにその位置は死ぬだろってのは論外だけど。
名無しのヒーロー
2020/05/29 9:48
ヌンバニA防衛でゴリラを使うこと事態ちょっとビックリというか俺は使ったこと無い。攻撃Aならよく使うけど。A取られてペイロードが動いてるときならゴリラは良いと思うけど。