ナノブを欲しがるハルトとゲンジいたらどっちにつける?
ハルトからすると盾割り不利でナノもらえないの確定なのにヒーラーの介護まで必要なのは辛すぎる
防衛ゲンジとか捨てゲーされても文句言えねえだろ
アナがもう溜まってて、ゲンジ80%くらいでハルトにつける奴多いから敵のカウンターult吐くようになってる
20%なんてすぐなんだからもうちょい待ってくれや
こっちがつけたら相手もハルトにつけてくる時多いし、瞬間回復があるからカウンターにもなりやすい
2回連続でナノ竜剣2キル以上できなかったらまずつけないね
俺もナノゲンより嫌だ
それが例えばナノブレードをする事とか手段と目的をごっちゃにしてる人が多いんだよな
目的は常に勝つことである事を意識したほうが余計な固定概念に囚われずに済む
シャッターあるなら逆にカウンター狙いやすい、ただし経験の浅いハルトにしか通用しないがな
それでana plz とか言い出した日にはもうね
ハルトやったことないであろうアナがやりがち
格が違うよ格が
引用元: https://www.2ch.sc/
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名無しのヒーロー
2020/06/01 17:08
最初は様子見でゲンジ。良さそうなら原則次からもゲンジだめならハルトだけど相手のult保持状況によっては下手なゲンジでも付与するかな。
名無しのヒーロー
2020/06/01 17:16
ゲンジかハルトかってよりも回復目的以外でハルトに付けるのはもうナンセンス。
ゲンジに付けるかザリアとかdvaとかサブタンクにつけるかで迷った方がいい。
名無しのヒーロー
2020/06/02 0:23
シャターとかサージに合わせるナノハルトは有りやろ、
まあゲンジリーパーソルジャー辺りが居たらまずつけないけど2振りで200やれるのとFS150ダメはエグい。
名無しのヒーロー
2020/06/01 17:19
出来るゲンジならナノブいいけどお前何のためにゲンジ使ってんのってレベルでカウンターされてるわけでもないのにナノブ付けても誰一人殺せない残念下手くそなゲンジもおるから結局そいつ次第なんだよな
名無しのヒーロー
2020/06/01 17:23
もうルシオに付けて妥協しとけ
名無しのヒーロー
2020/06/01 17:31
239みたいな時はよくあるな 別に死に掛けてた訳でもないし、今貰っても盾外せんしなぁってなって勿体ない気持ちになる
酔ってる時はテンション上がって殴りに行って敵シャター通すけど
名無しのヒーロー
2020/06/01 17:36
ルシオにやって
ごめんする
名無しのヒーロー
2020/06/01 18:13
ナノ龍剣はなんか重いわ
普通の龍剣で2キルくらい取ってくれと思う
名無しのヒーロー
2020/06/01 18:25
ナノブもらったハルト殴れない議論最後の方にあるけどハンマー振って相手のハルトのシャター誘発するぐらいしようぜ
名無しのヒーロー
2020/06/01 21:12
誘発させて確実に防御出来るハルト。
期待しすぎじゃないか…?
名無しのヒーロー
2020/06/02 0:22
ちゃうちゃう、『相手のハルトがシャター溜まってるから殴れない」ってのは違うやろって話や
防ぐ防げないは敵の盾割りやCCもあるから100%防ぐのは難しいけれどハンマーくらい振れるやろと
つかそれがハルトの読み合いの基本中の基本じゃね
なんなら被ダメ半減攻撃力1.5倍なんだから殴り合いは有利だし、気持ち良く殴ってるハルトに見せかければ敵のハルトがシャター打ってくれるかもしれん
こういうの意識しとけばシャター防ぐのはそこまで難しいことじゃない
名無しのヒーロー
2020/06/02 0:28
まあ読み合いは有利だよね、ハンマー半振り盾とか何もしないでシャター防ぎ狙ってるぞって思わせて盾→半振りとかするとシャター使ってくれる事多い。
名無しのヒーロー
2020/06/01 18:37
相手がダイブならダイブされた時にナノハルトで返り討ちが強い。
相手がハルザリだとシャター怖くて殴れんこともあるからナノゲンで後衛切るほうがいいかな。
名無しのヒーロー
2020/06/01 20:01
ハルト8、ゲンジ2くらいの割合
余程強いゲンジになら付けても良いかなって思うけど、
ゲンジに対してアンチが多すぎる&直線的な動きで読まれ易いから
あまり最初からゲンジには期待してない
名無しのヒーロー
2020/06/01 20:19
ナノ龍剣で確実にとったほうがよくない?
名無しのヒーロー
2020/06/02 9:48
うーんこのアホ
名無しのヒーロー
2020/06/01 20:52
竜神発動前にナノブほしがるゲンジ多いけど発動後の方が良くない?
名無しのヒーロー
2020/06/01 21:04
確実に来るかわからんからじゃない?
野良同士ならだけど。
名無しのヒーロー
2020/06/01 23:24
龍剣発動後は既に敵の懐にいる
敵の攻撃はゲンジが突っ込むときの風切り中も食らうから発動前の方がいいよ
被ダメ半減だから実質ヘルス200が400になるわけだし
今はowやってないから仕様変わってたらごめん
名無しのヒーロー
2020/06/02 1:58
今はナノブつけた瞬間HP300回復するから
風斬り中に死ぬレベルで被弾するんじゃなければ
いくらか被弾して飛び込んだあとナノブもらってHP全快状態になるほうが良いって考え方もあるかもしれない
名無しのヒーロー
2020/06/02 1:56
上に飛んだらちゃんとあげるから
発動前に何度もULT報告してくるのやめてほしい
今欲しいのかもうすぐ撃つからほしいのか分かりづらい
匿 名
2020/06/02 7:50
光彩、ドロビを考慮するなら竜神発動前。
名無しのヒーロー
2020/06/01 21:29
毎回ナノブ欲しそうに上に風斬りするゲンジにナノブ付けずにガン無視してたらチャットでブチギレてきて草生えた
ナノブなきゃ敵斬れない雑魚ですって自己紹介するくらいなら最初からゲンジ出すなよって話なんだよな
名無しのヒーロー
2020/06/02 5:16
でもナノブなかったら斬れなくてナノブあったら2、3人以上無理やり斬れる場面があるのは確かなんや
毎回やれとは言わんがたまにはゲンジにもつけてあげてくれ
名無しのヒーロー
2020/06/02 20:26
ガン無視する時点で勝つつもりなくて草
ナノブ付ける気ないならアナ出すなよって話なんだよな
名無しのヒーロー
2020/06/01 21:41
ゲンジはOTPなのか知らないけど相手にモイラ、ブリ、タレ爺、ゴリラいるのに出し続ける奴はマジで死んでほしい
名無しのヒーロー
2020/06/02 0:31
それ全部居たら辛いけどそのうち2枚とかならどうにかなる事多い。
てかナノ竜神ならそいつら全部居ても抜けるやろ
名無しのヒーロー
2020/06/02 1:00
ナノ竜神使える状況に持って行くまでのデスマラが酷すぎてな…実質6対5状態だしそう言う変えないゲンジに限ってこっちの味方が2枚落ちしてるときにオナノ竜神して拠点取れずとか多々あるし
名無しのヒーロー
2020/06/03 11:22
それゲンジが悪いんじゃなくてそいつが悪いだけだろ
ヘイト向ける方向間違ってるぞ
名無しのヒーロー
2020/06/01 23:25
ゲンジにサージ打てるってザリアどこおるねんw
名無しのヒーロー
2020/06/02 12:07
ナノ竜神に撃っちゃダメなの?
名無しのヒーロー
2020/06/03 11:26
ナノブレードにカウンターサージは普通にある
バックラインでザリアが待機してると思ってるならアホ
名無しのヒーロー
2020/06/03 12:37
逆にお前そのザリア見ないってどこのレートおんねんw
名無しのヒーロー
2020/06/01 23:42
そもそもCSでアナ出すな
どうせゲンジにヒールできんだろ
名無しのヒーロー
2020/06/02 0:11
pcですら結構回復厳しめな気がする。
もうマーシーに回復勝てない。
名無しのヒーロー
2020/06/02 0:35
マーシー回復上がったって言っても流石にアナがマーシーに負けてたら地雷やろ。2盾でタンクの被弾が少なくてマーシーがダメブ使わない下手くそでも流石に無さそう。
あとパットでもアシストあるから中距離ピョンピョンゲンジでも腰ダメで当たるから、自分のエイム力を基準に考えたらアカンで、使える人は使える。
名無しのヒーロー
2020/06/02 5:21
ワイダイヤアナやけどこの前クイックでマーシーにヒール負けたで
たぶんエコーの瀕死カットとかダイブ対ハルザリで味方の有利すぎる場面多かったから敵の瀕死撃ってる時間が長かったからだと思う
名無しのヒーロー
2020/06/02 5:22
ちなPCな
名無しのヒーロー
2020/06/02 6:24
ダイブなら圧倒的マーシーやで
そもそもダイブは昔からマーシーだったからね
名無しのヒーロー
2020/06/02 10:49
マーシーで回復回ってるなら、攻撃多めにするから回復量だ負けることもあるんじゃね?
アナの強みは攻撃力にもあるんだし
名無しのヒーロー
2020/06/02 3:52
ナノ龍神は、使えばほぼ確実に敵2~3人もっていける回避困難なウルトコンボ
だけど、低レートや構成次第ではナノ無し龍神剣でも充分2~3キルできるでしょ
必ず同時に使う固定観念もつのは損だと思うけどな
名無しのヒーロー
2020/06/02 4:34
白人も韓国人のプロもみんなナノゲンジが基本だよいまだに。動画や配信見てればやっぱりナノゲンジが多い。ラインハルトは死にそうな時と正面の戦いの時とかじゃね?あと、ゲンジのウルトが50%以下なら状況によってラインハルト。
まー、下手くそなゲンジならつけなくていいとは思う。
名無しのヒーロー
2020/06/02 6:19
ゴリラいたら基本ゴリラだな
ナノブレードやなくて人数差がつくりやすいゲンジに溜まるの待ってつける必要性よ
特に今らゲンジウルトで単体でもカウンターはいてくるから
それだけでも十分つよい
匿 名
2020/06/02 7:10
ナノを付ける必要のあるときに付ける
例えばゲンジがウルトを使ったとき、味方がサージやシャターを通したとき、バイザーやデッドアイの位置取ったマクリー、ソルジャー。
ナノ溜まった時に味方のウルト状態とか戦況見て使うタイミングをある程度予測してる。
そしてそれをかっさらうルシオ、マーシー
名無しのヒーロー
2020/06/02 12:10
アプデ後の設定使えばいいんじゃない?
その設定せずに持っていかれたと言うのならそれはただのカスでしょ
名無しのヒーロー
2020/06/02 18:29
それ知らん
教えてくれんか?
名無しのヒーロー
2020/06/02 19:30
マジでか
家帰ったら改めて書き込むわ
名無しのヒーロー
2020/06/02 9:56
回復目的もなぁ
準備のできてるゲンジがいたらハルト殺してでもナノ龍剣にして3枚以上のピックで数的優位を狙うわ
名無しのヒーロー
2020/06/02 13:49
実際ハルトにつけるのは初手、チャンスと瀕死以外にない
というよりハルト使っててそれ以外のタイミングで貰っても嬉しくない
ハルトで常にナノブ欲しがってるのはそいつの立ち回りが悪すぎると思う
ゲンジは中の人が上手ければ強いキャラなのに出したら捨てゲーとかは意味がわからないわ
名無しのヒーロー
2020/06/02 14:20
中の人が上手ければってのが曲者でなぁ
俺も普段はゲンジ即ピでも萎えたりしないけど外れゲンジ引き続けた時に
ゲンジ即ピされて戦績非公開だと「またかよ・・・」とはなるから気持ちはわかる
捨てゲーしたりゲンジ見捨てたりは流石にしないけどな
名無しのヒーロー
2020/06/02 14:33
捨てゲーしたら下手くそゲンジ以上に屑だからな
ゲンジは中の人が上手ければって書いたけど実際外れが多いのは事実だからその気持ちは本当によく分かる
名無しのヒーロー
2020/06/02 20:29
ハズレと同じマッチする時点で他からしたらハズレ枠って意識ある?
名無しのヒーロー
2020/06/02 22:30
もっとわかりやすい日本語使ってどうぞ
名無しのヒーロー
2020/06/03 7:35
同じレートだからハズレと同じってのは違うだろうに…今どきは練習アカだから変えないとか普通にあるしそんなことも考えられないの?
名無しのヒーロー
2020/06/03 12:32
練習中のOTPと同じってやっぱハズレと同じやん
名無しのヒーロー
2020/06/03 9:11
違うスレだけど、「ハズレかどうか少し戦ったらわかるだろ」って返された事あるわ。オーバーウォッチIQ高いやつはわかるらしいよ。
上手い下手はウルトゲージの溜まり方でもあるんじゃない?自分が上手いと思うならゲンジが同じスピードかそれ以上でゲージ貯めてるならその試合は認めてあげてもいいんじゃない?
名無しのヒーロー
2020/06/03 9:34
その認めてあげる精神は好きじゃないな
基本的に同じ立ち位置なんだから、見下してる感じが好きになれない
名無しのヒーロー
2020/06/03 10:02
誰にナノブつけるのか選ぶのなんてアナの使い手次第なんやし別にえーやん
名無しのヒーロー
2020/06/03 12:41
知らんし感やばいな。
名無しのヒーロー
2020/06/03 13:35
少し戦ったらわかるってのはイキリだと思うわ
上手いゲンジは次元が違うからから判断は出来るけど下手なやつの中にもウルト無しの状態では普通なのに(ゲージ貯まるのが早い、立ち回りがいい.ローの奴をキルする)ウルト使っても1キル取って死ぬやつもいるしその逆にウルトで2〜4枚持ってくのにウルト貯まるのが遅い奴もいる
名無しのヒーロー
2020/06/03 14:51
ウルトの時しか輝かなくて、しかもそのウルトの溜まりが遅いって典型的な嫌われるDPSでは…。ゲンジでなくとも…。
まぁ、ウルトの回転率が違えばどっちかを腐らせるのはもったいないって考えるはずだから回転のいい方はポンポン使っちゃうんじゃない?
名無しのヒーロー
2020/06/03 19:08
嫌われるDPSはウルトの時でさえ輝けないし単独で裏取りしてデスマラヒール連呼してるようなやつじゃね?
話が逸れてたけど下記の例のゲンジにはわざわざナノブ待つ必要ないと思う
ある程度できるやつならアナのウルト貯めるのかなり早いし初手は対面のハルトもまだシャターない事多いからそれで決まる事も多いからね
名無しのヒーロー
2020/06/03 22:32
いや、そりゃあ悪い方を掘ればそうやってもっと出てくるけど。
前者と後者が同列に語られてるのに違和感ない?ないのかな?
> 普通なのに(ゲージ貯まるのが早い、立ち回りがいい.ローの奴をキルする)ウルト使っても1キル取って死ぬやつ
これだったらウルトの時にサポートしないヒーラーにも落ち度もあると思う…。
後者のウルトの回転率を無理に上げるのってマーシーでサポートするくらいしかないんじゃないか?エイムや立ち回りが良くなるわけでもないから厳しい気もするが…。
名無しのヒーロー
2020/06/04 3:58
少しやればわかるってことに対しての返事だからここを同列に比べてナノブの話に持ってくのはおかしいな
すまん
自分でも偶にやらかすから説明できるけど1キル取って死ぬ原因は風斬りのミスなのよ
この場合2パターンあって
風斬りで敵と離れ過ぎるorアッシュやルシオのぶっ飛ばしあるのに風斬り温存せず突っ込む
このせいで敵と距離が空いて1キル取ったけどその後が続かない上に引く方法がないから死ぬ
風斬りの連続使用に慣れてないとウルトは難しいから正直このパターンはよく見るし自分もゴーストダッシュの練習始めるまではよくやってた
だからこのパターンの場合はサポートとかはあんまり関係ないよ
ナノブついて生きて帰って来れるかなぐらい
名無しのヒーロー
2020/06/04 4:05
マーシーがつくと今度は周りがかなりキツくなるし回転率上げるのは本人にどうにかしてもらうしかないと思う
どうしても通常時も活かしたいならゼニが玉付けて狙ってる相手に不破つけるくらいに留めたほうがいいと思う
味方にできるサポートは敵のカウンターウルトを吐かせてゲンジがウルト使う時にキルしやすい環境を作ることくらいじゃないかな?
2個にわたって返信してすまない……
名無しのヒーロー
2020/06/03 11:46
そういうこと言う馬鹿は低レだから切り捨てときゃいいよ
プレーヤーの立ち回りがよくなかったのかキャラがきついのかまたは別の味方や敵に原因があるのか客観的にわかってない奴のこじつけだから理解は無理
自分がうまく組めなかったていう理由から脳死でキャラを叩く
名無しのヒーロー
2020/06/03 10:17
プロでも野試合だとナノ無だと竜神のうわああ普通にあって、ナノあって2キルとかが普通だと思うけどな
いくら何でもコメ欄モンタージュやリーグ基準にしすぎじゃね、あれって運良かった時や日々のスクリムあってこその動きぞ・・
名無しのヒーロー
2020/06/03 11:23
もう仕方ないけど、どこのスレでもこのゲームの根元にダメージやりたいけど、ヒラタンで妥協してる人達が多くてダメージがやり玉にあがってる気もする。
きっと、その人達も自由にゲンジ使えたらナノブあると良いなって実感して意見変わると思う。
名無しのヒーロー
2020/06/03 11:39
本当それ、あとマーシーに回復量負けるアナは地雷とかあるけどオーバーバフのデータ見る限り、同レート内でアナがマーシーに回復勝ってるのグラマスだけやからな。
てかそもそもアナマシやるんならアナは瓶を阻害に狙うべきで回復量は自然と下がると思うんだが。
名無しのヒーロー
2020/06/03 11:52
ゲンジでナノブつけられると緊張して剣に迷いがでるからやめてほしい。
名無しのヒーロー
2020/06/03 12:39
その発想はなかったwwww
名無しのヒーロー
2020/06/03 12:45
未熟者!
名無しのヒーロー
2020/06/03 13:01
先にナノブだったら、刀を抜くかはオレが決める事にするよでいいと思うけど。
刀抜いた後ならいつもどおりでは…?スピードアップも無くなったし…。
??
2020/06/03 16:50
ゲンジ「ウィンストンだせやはげ」
スナ ᕱ⑅ᕱ うさ
2020/06/03 20:26
ナノブを欲しがるゲンジとうさのウィドウいたらどっちにつける?
名無しのヒーロー
2020/06/03 21:32
まずは私のちんちんをおばさんにそうにゅうして様子を見ます
名無しのヒーロー
2020/06/14 2:35
昨日上から降ってきたナノゲンジに狙ってチャージ決めたから褒めてほしい