なんで最近アナの使用率って低下してきてるんだ?

💬コメント数: 70件
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500333436/

84: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 16:45:22.19 ID:tkWzizsM0

マジな話PC版でもマシ>アナじゃないの今
ゴリにバリア置かれるだけで攻撃も回復もできなくなるのに

93: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 16:57:20.30 ID:VRkhhMkpa
>>84
PCでもほぼ全レートで勝率はマーシー>アナ になってきてるな

85: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 16:45:24.30 ID:sKVJ7cCy0
元々ダイブの構成はアナ殺しのためだしなしれっとアナも使われてるけど

89: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 16:51:01.17 ID:lVvPPDf7d
アナはスコープ無しでも即着になればなぁ
って思うわ

98: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 17:03:09.80 ID:H4yBtUSod
アナ使うのは味方が全然ヒーラー守らない時なんだよな

99: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 17:05:46.28 ID:VRkhhMkpa
>>98
焼け石に水、悪循環でしかないなぁ まぁサポート内で変えるとしたらそれしか手が打てないけどね

103: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 17:17:27.41 ID:sCA5rdEf0
>>99
普通にゼニヤッタより攻撃力低くて回復量が多いんだからパーティのバランスによると思うけどな
ゼニヤッタより身を守りやすいし

ルシオは、なんか意味不だし
アナだからゴミって考え方がようわからん
ゴリラとディーバに囲まれて機能してないから変えろっていうならわかる

106: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 17:27:38.90 ID:N4yNpfXa0
ルシオさんは今は回復力より、ずっと生き残るのと地味に痛いダメージを出すの、あとプッシュでたまにキル取ってウェーブの勝敗決めたりする部分だよな

107: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 17:28:03.31 ID:lGfpkXtZ0
ヒーラーやってて狩られるならまずルシオに変更じゃない?
自衛力たけぇし

109: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 17:32:11.81 ID:5X6DhQnPd
今のルシオは半オフェ全ヒーラーみたいな性能で大人気だから空いてるケースはないんよ
残った3人でどうするか考えるのが現実的
俺のレートは5000兆円

116: なまえをいれてください 2017/07/18(火) 17:39:51.19 ID:lGfpkXtZ0
アナは周りもある程度アナを知ってないと難しいし、使ってる奴の腕もモロにでるし野良でピックっていうのは厳しいわ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 10:08

    アナは前進の時だけソルハゲと同じダッシュモーションと速度にでもしたらいいんでない
    ダイブに付いていったり、有利ポジ取れるだけでも変化はある

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 10:42

    DMやバリアプロジェクターに吸われるからそれらを気にしないゼニヤッタが増えた
    加えてフランカーに遠距離随時回復、不和のオーブ、カウンターUlt
    もっともアナより落とされやすい、HP600のD.Vaの回復、なにより回復阻害の強みという点もありアナも使われることはある

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 10:47

    一番の理由はゴリラdvaの流行だろうね
    射線通らないのは辛すぎる

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 11:22

    あ、じゃあマーシー使っても大丈夫ですね^^

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 11:31

    ※4
    ダメです

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 11:44

    ※5
    頭ごなしに否定するのは脳死なんだよなぁ。
    理由を言わなきゃ、駄目だよ。

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 11:55

    ※4
    いんじゃね?よくコメント欄でマーシーアレルギーの人が発狂するけどちゃんと使えばポテンシャルはあるよ〜
    とりま機能してないと確信したら変えるのが大事。
    フランカーに狩られてマラソン状態のゼニとか、当たらないし射線も通らないアナとかされるよりよっぽどいい

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 12:18

    80→60
    ビン弱体化の時点で見切ったわ

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 12:24

    D.vaが増えたせいだよなぁ
    回復も瓶もスリープもDMで吸われてしまうから特に回復が欲しくなる乱戦時に機能しなくなっちゃうんだよね

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 12:38

    マーシーアレルギー弱そう(直球)

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 12:51

    ※6
    理由何度も言うの疲れたわ、普通にやってればマーシーの性能ゆえ、他のヒーラーにはない最大の弱点が分かると思うんだが
    ちなみにこれは技術云々の話ではなくヒーロー差としての話、下手くそは知らん

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 12:55

    そんなにアナ出されるの嫌なら自分がヒラやれ定期。既に自分がヒラやっていてもう一人がアナなら知らん。

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 13:51

    アナの長所は何も無い=捨てゲー専用ヒーロー化

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 14:45

    バリアDMがポンポンでてる環境でマジでアナはきつい
    ゼニルシでもいいと思うが、ゼニはトレゲンフランカーで息できない
    ※11みたいなマーシーアレルギーが文句言ってるが
    マーシーの使用率はやはり高い。
    自分はDVAしてるときマーシーはほんとに助かる
    回復早いし、直ぐに戦線に復帰できるし

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 14:53

    マイルドになった今は他ヒーラーと比べてもアビリティ強いかなぁってくらい
    ゼニと比べるとお手軽じゃないし、ましてやゴリdva、、ハゲる

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:00

    フランカーに息できないのはどのヒーラーも一緒なんだが

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:08

    息の出来なさはそれぞれのヒーラーで多少は違ってくると思うけど?
    避難先がいるのならマーシーなんかはルシオ以外のヒーラーの中でも息をし易い方だと思うよ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:12

    ※17
    なーんでこういうやつはマーシー自身のことしか考えられないのか…

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:29

    ※18
    息がし易いという事は生き残りやすいという事であり、ヒーラーで生き残るということはそれだけ回復が回るという意味でもあります
    避難先というのもGAが使える対象という意味であって、隠れる場所があるという意味ではありません
    この事から何故「マーシー自身の事しか考えられない」という結論に行き着くのでしょうか?
    それとも他者の事を考えてヒーラーでデスマラソンを繰り返す事の方がメリットがあるのなら教えてください
    因みに「他ヒーラーでも腕を磨けばダイブに対応可能」といったある種の理想論は意味がないので、別の理由がある事を期待します

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:40

    ※19
    分かった、何度も書いたけど書いてやろう
    「自分のことしか考えられない」「他のヒーラーでデスマラ」、これは置いとく
    あとハンドガンで撃ち勝てる、味方のエイムが悪いとの不確定要素もなし
    基本的に他ヒーラーとの比較
    構成は現メタのダイブ寄りで進める、変なピックはなし

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:42

    あとまったく守ってもらえない状況も除く
    自分が下手な位置で孤立してたりね

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:53

    まず単体に対してぶっ続けでヒールする場合の回復量はアナ>マーシー>ゼニヤッタ
    攻撃バフに関しては、そもそもアナはヒール阻害という量では計れないものなので外す
    ゼニヤッタ>マーシー
    逃げ足という点ではマーシーはGAで他にない回避能力を持っている
    マーシー>アナ=ゼニヤッタ
    反撃能力、自衛能力、これらは不和のオーブと自身攻撃力のあり、調和は調和で仕事が続けられるゼニヤッタ、アナは瞬間の自己回復持ち、かつ接近するフランカーに対しても同時に狙いやすい回復阻害+ダメージ
    アナ=ゼニヤッタ<マーシー

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:55

    最後の項目マーシー勝ってて草生える

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:58

    ダイブだとゼニの回復が通りやすいのと不和とゴリトレゲンの相性が良いしな

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 16:02

    そして重要なのが立ち位置
    マーシーはビーム接続の言わば近め
    ゼニヤッタ、アナは射線の通りが必要だが距離は不問
    ダイブは前線を飛び越えられるが、アビリティで可能な距離にのみ限られ、ずっとは離れ続けられない以上、スピード決済なので誰を落とすかのフォーカスがより大事となる
    さてこの時距離が不問の方がいい、マーシーは割かし近づかなければ回復できないため逃げれば前線が放火を浴び、前を保とうとすれば自身が狙われる

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 16:16

    こ、こいつはモテない

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 16:21

    一番言いたいところ
    他の味方への負担量
    ヒーラー守ってくれない、と嘆くやつはいるけどタンクは最前線の取り合い、ずるずるとチョークポイントの更に後ろまで行ったら意味がない
    オフェンスはその前線を上げる、下げさせるため火力を、タンクにもDPSにもヒーラーにも出してかなければいけない
    そして前線とは拠点そのものに大きく関わるから1番目を離してはいけないところ
    つまり辛い話だけどヒーラーを守るってのが第三、第四くらいのもんなんだよね
    そしてヒーラーはそれを第一とも思ってもいけない

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 16:26

    めっちゃ早口で言ってそう

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 16:31

    最後に周りの意識を踏まえて言うと
    多少なり反撃、自衛の能力を持っていた方が周りにとってはありがたい
    フランカーにとってプレッシャーを与えられるのはゼニヤッタとアナ、逆にマーシーはノープレッシャーで後ろを荒らせる時間がより長くなる
    味方にとっても同じことでヒーラーが狙われてる、と気付いたときに
    不和が付いてる、瓶で少し生き延びられる、阻害の効果とダメージが入っている、これらはより撃退しやすい
    マーシーは逃げついてもフランカーはピンピンしている分、味方はより苦労を受ける
    他のことも目を離しづらいのに1から100までやらなきゃいけないのと30から100までやるのとじゃ訳が違う

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 16:33

    ほらね、結局モテないだの早口だの言われる
    そりゃそうでしょ
    自分の考えを述べれば訳の分からん野次が飛び本論は無視
    日本人陰湿極まりないよな、まぁ匿名性のあるネットだから当たり前

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 16:36

    日本がeスポーツで勝てない理由って賞金やプロ制度以前にこういう本気で考えずに野次だけ飛ばして、結局自分に問われれば所詮ゲームだしの一言
    批判だけは一丁前

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 17:02

    これ対ダイブの話じゃないん?
    ※16から始まったこの話はフランカー対策、つまり対ダイブの観点からの話のように思えるけど
    ※20から始まった講義はダイブする側の視点で書かれているような気がするんだけど
    というか読んでると尚更逃げ性能がある程度であって、そのまま回復まで出来るマーシーの評価を低くする理由がわからない
    特にゴリD.vaのミラーマッチになりやすい現環境で射線が通りにくいアナ、フランカーが多い中でのゼニとかは、マーシーの方が良いとかじゃなくて単純にきついと思うんだけど
    フランカーにプレッシャーを与えられると言うけども、今のダイブ編成相手にアナもゼニも対処しきれないってのが共通認識だと思ってたわ
    ゲンジ単体とかなら対処は出来るけどね

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 17:49

    ダイブでアナが遠距離に居たら駄目だろ…
    それこそバリアだのDMだので仕事出来ないし、フランカーに狙ってくれと言わんばかりじゃないか。

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 17:54

    正直ダイブ流行ってる今ルシオの相方は誰でも良いと思ってる
    もう「ヒーラーはデスマラ」が普通になりつつあって、酷い話そういう意味で今一番ヒーラー格差が無いかもってレベル
    ぶっちゃけヒーラー見てられない状況も多いので、無援の状況でもある程度逃げられる自信のあるキャラ選べば良いよ
    ただしルシオなしでアナゼニマシ選ぶのはマジ勘弁
    そら皆死ぬから
    こういうと「お前がヒーラーやれ」って言うけど、こっちは一応使用時間見た上で何やるか判断するからね
    ザリア以外のタンク使い少なすぎてタンクばっかやってる人間より

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 17:54

    比較対象にルシオが居ない、やり直し。

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 17:55

    ヒーラーの距離に関してはアナゼニは射線切れなければ距離不問ってあるけど射線通る距離って味方と離れすぎてトレーサーソンブラがきつい気がするんだけど、大丈夫なの?
    あとマーシーは距離近めってなってるけど基本マーシーはビームの距離限界まで取らないとフランカーに襲われた時にGAで逃げれないし、逃げた後も距離取りつつ逃げないとGA機能しないと思うんだけど違うの?基本マーシーで逃げる時は味方とビームの限界距離近く取るようにしてGAで引き離すのが普通だと思ってたんだけど…
    純粋に疑問

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 18:26

    こんな言い争いしても無駄。cs基準で言うけど、明らかに回復が足りてなくてタンクがすぐ溶ける場合や、ファラマシがしたいならマーシー出すし、味方の火力を上げたかったらゼニヤッタ出すし、ルシオはほぼ絶対いる。状況によってピック変えろとしか言いようがない。もちろん状況によってピックを変えるんだからヒーラーは全部使えるようになるべき。状況によってピック変えないやつはコントロールタレ爺即ピマンより害悪。
    cs基準だからアナは分からんがpc版でも相手がゴリdなら刺さりにくいとは思う。

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 18:33

    ※34の考え方だと、ヒラの使用時間多い人はヒラやっとけみたいに読めるけど、それどうなの?ヒラが見捨てられてより自衛が求められる今だからこそ、ヒラやるのを望まないけど時間が多い人はオフェンスタンクやるなヒラやれとも読めるけど。
    自分はこのチームではヒラの時間少ないからタンクやるってのはヒラやらないための言い訳でしょ?それが通じるなら、オフェンスの時間多いから自分はオフェンスやる、お前らの誰かヒラやれよってのも許されることになる。見事なオフェンス専の誕生だろ。

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 19:11

    とりあえず、「ヒーラーの中で一番反撃能力がないからマーシー最弱」という理論があったと解釈して。
    そういう論点で行くと、結局ヒーラー自身も味方が味方が、ではなく自衛をある程度以上にしなければいけない故に、その性能があるに越したことないのは確かにそうだ。
    そこで、マーシーにとっての自衛能力はGAになるわけだけど、他キャラのように相手を削る手段ではないから、逃げたところで相手無傷じゃあ、味方に気づいてもらってもその分撃退に手間がかかるし、敵も強気にはなりやすい。
    でもその上で言うのなら、「味方とすぐに合流できる」という点はそう軽視できるポイントなのかどうかってことがあるとは思う。確かに逃げただけで状況が好転するってことはないかもだけど、「敵ヒーラーの仲間が援護に来る前に狩りきる」って場面のいくつかを、マーシーはGAで切り抜けられる(+味方に気づいてもらえる距離まですぐに行ける)って点はあるんじゃなかろうか。少なくとも、一般的なアナゼニが単独でフランカーに反撃した分がいい方向に働く可能性とどっちがっていわれたら、断定はできんくらいの能力ではあると思う。
    とりあえず個人的に思うこととしては、どんな状況でも、誰が使うにしてもマーシーを出した時点で他キャラより負担確定ってことはない。っていうか、それはそいつがアナゼニとかの方が自衛できるかマーシーの方が自衛できるかってセンスや敵味方構成の話になるんじゃないだろうか。
    でもその一方で、わざわざ逃げスキルに頼らなくても常にフランカーを警戒した位置取りや連携ができていて、適切な対処と当てられるエイムができるようなスキルを持ち合わせているっていうことなら、確かにそいつがわざわざマーシーを出すことはないかもしれんね。ただ、そこに固執するのもちょっと理想論的なところがあると思うが。

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 19:40

    ルシオ並みのヒーローを出せ
    大体ルシオなんてトレゲンですらULT使わないと確殺出来ないじゃないか
    ヒーラーはあのくらいの自衛力、攻撃力、バフ能力が必要
    ルシオは攻撃力あるからあの程度の回復力だとするなら
    攻撃力皆無でルシオ並みに単独で自衛出来てルシオより回復量があり
    ルシオと同程度のバフかデバフ効果があるヒーラーを出せ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 19:44

    同一人物か知らないけど3行以内にまとめれないのか?

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 20:05

    うん。とりあえず長文過ぎてわけわからんw
    すっごい早口で言ってそう。
    つーか、ごちゃごちゃ考えるよりかは、メタピックして刺さったらそのまま。
    刺さんなかったら今使ってる同職種の違うピックすりゃいいだろ。柔軟に物事考えられんのかなー意固地な人多いと思うわOW。

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 20:39

    チームとか意識しないんだったら ルシオはとつってもいけると思うけどな

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 20:40

    フランカーに絡まれてもアナやゼニなら回復阻害や不和で助けに来る味方を援護出来る?
    ダイブってフォーカスを合わせるのが一般的なので、そんな事しても結局味方が来る前に落とされることのほうが多いと思うわ
    なので援護も糞もないという

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 20:55

    ※38
    じゃあヒラの使用時間少ない人にヒラやらせるの?
    ごちゃごちゃ言ってるけど普通ヒラメインにヒラやらせるのが一番マシでしょ
    っていうか言ってる意味分かんない
    >自分はこのチームではヒラの時間少ないからタンクやるってのはヒラやらないための言い訳でしょ?それが通じるなら、オフェンスの時間多いから自分はオフェンスやる、お前らの誰かヒラやれよってのも許されることになる。見事なオフェンス専の誕生だろ。
    すまんがじゃあヒラメインにオフェンスやらせるのお前は?
    タンクほとんどやったこと無い人にタンクやらせるって?
    「許される」じゃなくてそれが自然の道理でしょ

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 21:12

    ヒーラーメインだけど、ルシオ相方のダイブ相手だったら、ゼニかマシにしちゃうな。
    死にやすさは、ゼニが一番だと思うけど、大差ない。味方の動き次第で火力か回復量かって感じかな。回復量ならアナって思うかもしれないけど、バリアDM邪魔で要所でヒール通らないとかあるし、ルシオのアンプもクールとかあるから、生きていれば回復できる子選んでる。

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 21:17

    タンク3ならアナ出すわ

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 22:07

    ゼニの回復が間に合わないときは火力出して相手の戦力落とすんだよ

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 23:28

    レート2000のtop使用時間10hルシオ
    レート2600のtop使用時間5hルシオ
    どっちが有能だろうな

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 23:34

    ※49
    それはレート高い方だろうね。

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 23:45

    ※50
    ランクマなんだし大体同レート前提の話なんで・・・
    そんなレート違う話をされても困るんですが・・・

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 23:45

    ※50じゃなかった※49だ

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 23:47

    ※45
    なんでヒーラー一番使ってるとオフェンス使っちゃいけないの?
    勝つために我慢して使ってる人もいっぱいいるだろうし、そういう人って全ロールのことよく把握してたりするからオフェンスやらせてもタンクやらせても上手かったりするんだよ
    自然の道理とかいってるところとかマジで意味がわからない

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 23:48

    ヒーラーメインたるものアナも使えなきゃな って思ってクイックで練習し始めたんだが、調子悪いときの回復量がずさん過ぎて乾いた笑いが出る
    1200ちょいってあーた・・・

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 23:50

    まあ、ヒラタン全くやったことないやつにやらせると余裕で壊滅するのはわかるが、だからといってオフェンス専の免罪符にはならねえよ
    もっと色々使えやクズオフェンス専
    勝率クソ高くてクソ上手くてキャリーできる一分のオフェンス専を除いてな

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 23:58

    オフェンス専ヒーラー専って喧嘩したら両方カスだよ?
    ヒーラーメインがキャリー出来ないと思うのは大きな間違い
    ヒーラーよく使うけど、ルシゼニ即ピされたら
    オフェンス出してキルダメ金とかあるし、毎回即ピさんに譲るけど

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 1:02

    コメの多さすげえw
    まぁ俺もゴリラディーバの流行とおもうわ
    特にゴリラ
    ほんとバリアの存在がきつい

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 2:22

    ※51同レートでも短い方が有能じゃね?

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 8:34

    何で専の話になるんだよ・・・
    誰もヒーラーメインが皆オフェンス下手とは言ってないし・・・
    いやだからさ、野良でやるなら時間が長い人にやらせた方が無難でしょ
    ヒーラーメインがオフェンス専より上手いってのもあるかもしれないけど、それはやってみなきゃ分からないし
    やらせた後でやっぱり下手でしたってなったらどうするのよ逆に?
    ヒーラーはともかくタンクは下手な人間にやらせるとマジで真っ先に死ぬし
    オフェンスも下手な人間にやらせると全くキルとって来ないんだよ

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 9:15

    マーシーのハンドガン何のためについてるんですかねっと
    正直至近距離でまともに削って、味方とともに倒そうと思うならあのハンドガンヒーラー中1,2位を争うくらい攻撃的やぞ 自衛能力皆無なわけがない
    回復と同時に攻撃できない唯一のキャラてよく言われるけど、盾飛び越えて当たられてる時に攻撃と回復同時に出来るヒーラーなんかそれこそルシオくらいしかいなくない ゼニさんも当たられながら器用にヒール先変えられる余裕があるとは思えないし
    そこら辺含めて考えるとやっぱ、ヒーラーの性能で突出して不利があるキャラは別にいないと思うんだよね 強いて言えばルシオが突出して強すぎる気はするが
    そんな中で、DMだったりゴリラバリアだったりのアナのヒール自体に対する不利要素が近頃は流行ってるから使用率が下がり気味ってだけの話だろう

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 10:14

    アナ#2桁だけど相手にD’vaゴリラがいるとやりずらい
    DMやバリアで回復は届かないしなによりマーシーの強化で無限弾薬&高回復&DMやバリアで消されないで圧倒的にマーシーの方が生きやすい
    ダイブにほぼいるファラとは相性が良過ぎる
    もう分かるな?

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 10:23

    ゴリラはともかくdvaは意図してヒール妨害できるから、そんだけ。環境的にdvaが強くなりすぎた。

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 10:28

    お話がながいよ〜

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 11:49

    ※59
    時間長いからって本人としてはメインだなんて思って無いかもよ?
    俺はずっと奴隷のようにヒーラーばっか使わされてたまにはオフェンス使いてえよって思うことだってあるわ
    だからこいつヒーラー長いからヒーラーやらせとけみたいな安易な考えだったらあんましないでほしい
    そりゃほんとに回りがヒラタンさっぱりなやつらばっかりならまたしょうがなくヒラタン出すんだが…

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 12:57

    メインヒラでヒラ以外できませんって人と、いつも他にヒラ出す人がいないから嫌々ながらもやっていて結果ヒラの時間が長い人では違うでしょ。
    俺は野良で勝率ルシオ18時間で70%、ハルトゼニは12時間の60%くらいだけど、ルシオは全然楽しくないし出きることならトレーサーかソル使いたいよ。でも、ヒラの時間長い人で勝率高い人はヒラ使えってことになるなら俺はルシオかゼニを使わなきゃいけないことになる。
    オフェンスのお膳立てのためにこのゲームやってるわけではないんだわ。クイックだとヒラいないこともザラだし。そもそもオフェンスはある程度好きなキャラ使ってほかのロールは不自由を強いられるってのがわからん。文句あるならそいつがヒラやれ。別にお前らにオフェタンやってなんて頼んでないんだよ。

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 15:05

    はいはい勝率高い高い

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 18:58

    これを高いとか言うやつの介護なんてしたくないよ。
    オフェンスピックしました勝率5割ですとかだと、なんで俺はコイツを介護しないといけないのか訳が分からなくなる。その理由が、自分ヒラできないんで、とかだったら愚痴りたくもなる。タンクも同様。
    どの世界も介護職はブラックなんだわ。だからヒラがどのキャラ使おうとありがたく思えよ。嫌なら自分が理想のヒラをピックしろ。プロレベルでもなければ誰も困らないしオフェタンやってくれなんて頼んでないから。

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 23:21

    ゼニアナで回復のほとんどをアナが担当、ゼニはDVAかゴリラにつけっぱ
    アナのULTが溜まり次第すぐに使っていけばそうとう押せる
    アナが下手だと壊滅する

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/07/21 17:09

    別に介護しろとは言ってないしヒラタン専なんだが,聞いてもないのに勝率語り出したやつ誰だよwwww

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 0:10

    さっきちまたで噂のnagidainと闘ったよ
    俺のマーシーでアイツのソルジャー完封だった
    ははははは

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