レッキングボールはメインの性能上げて欲しい

💬コメント数: 66件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1533479453/0-

157: なまえをいれてください 2018/08/06(月) 14:40:55.58 ID:SW5P52+6r
ハム太郎って少しだけでいいからメインの火力か弾数上げてほしい
ミリで殺しきれなくて回復取られてからピョンピョンされてマジでキツい

158: なまえをいれてください 2018/08/06(月) 14:44:06.06 ID:TUbpo4xc0
ハムのメインの火力あげたらそれこそヒラが死んじゃうだろ

162: なまえをいれてください 2018/08/06(月) 14:52:56.76 ID:8lh2ByoXa
ハムスターの強化は体当たりのダメージとフックのクールタイム調整でいいだろ
銃撃とか一番触らなくていい部分だわ

164: なまえをいれてください 2018/08/06(月) 15:06:28.76 ID:25qR29yJ0
>>162 体当たり強化したらパイルコンボで200族がさらに即死するようになるがいいのかチュー

166: なまえをいれてください 2018/08/06(月) 15:08:37.72 ID:HqThyrZr0
ハムにビリビリゴリラ二丁持たせろ

167: なまえをいれてください 2018/08/06(月) 15:12:38.55 ID:6goccd1oa
ハムの火力これ以上あげたら試合崩壊させる自信あるわ
メイバスで普通に止まるけどな

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/08/14 23:27

    高レートだとマクリーいるだけで息してないから全く同意できない意見しかねえな

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/08/14 23:34

    ヒットボックス小さくして♡

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/08/14 23:49

    ロードホッグと同じようなもんなのかもしれんけど
    なんかこいつの頭狙いにくいんだよな、なんでだろ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/08/14 23:51

    ハム太郎のメイン火力あげたらやべえほど強くなるのは間違いないが、現状の火力のままでいいわ
    メイン火力や殴りやフックの突撃やパイルドライバーを全部使ってキルしていくキャラのままでいい
    下手に調整したらぶっ壊れる

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 0:05

    ハム太郎本体以外当たり判定なくしたら大暴れしてやるぞ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 0:06

    メイン火力というか弾数10発増加してくれんかのう

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 0:07

    ランカーのハモンド専を味方に引いた事あるけど所詮はハモンドだったな
    DVAの方が圧倒的に万能

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 0:53

    もう専が湧いとるんだね

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 1:22

    安心しろ どうせ勝率低かったら鰤が調整入れるから 魔改造してな

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 1:23

    味方が突っ込まない奴だとただの的だからなぁ
    ウィンストンと同じでキャラを選ぶヒーローだわ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 1:25

    初期ゲンジドゥームと同じだろ
    もう何ヶ月かしてプレイヤーが操作習熟しだしたら大暴れするようになるぞ
    今微妙やからって下手に強化すると後で痛い目見るわ絶対

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 1:31

    そりゃあ奴のメインウェポンはパイルだからな
    射撃はおまけのミリ殺し用

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 1:44

    乗り物だからハム脱出させて欲しいんだがなぁ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 2:45

    なんていうか上手いハモンド使いってただ高火力のメインをしっかり当ててくるから上手いじゃなくて、フック頭突きパイルローリングとかのキャラコントロールの優れた存在であってほしいからメイン武器は低火力でいいと思う
    うーん、説明が難しいなぁ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 2:53

    ※12
    ジェフ「Dvaと被るからだめ」

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 4:04

    いや、ハム以前にハンゾーの火力下げるべきだろ
    アイツがインフレ化を加速させかねん一番の要因だろ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 4:04

    ワイヤー使用時は今のまんまでいいから、ワイヤー不使用時の転がりスピードを下げろ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 4:10

    シールド張るとき、ボール状態解除されるのあれ不憫じゃない?
    あれボール状態のままシールド張れるようにしてもいいと思うんだが…

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 5:38

    別にイジるとこないと思ってた

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 6:07

    ノックアップさせた敵をしっかり味方がフォーカスすれば火力は補える。流石にタンクが単体で火力出せたらあかんわ。HPの高いトレーサーになってしまう。ただトレーサーが今の環境出しづらいのと同じ理由でハモンドも現状キツい感はある

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 6:15

    ハム太郎大好きだからよく使うけど、タンクがdps以上に火力持つ必要はないし今のままでも十分
    若干リロードが遅いのと弾数が少ないのはちょっと気になるけど今のところ使っててめっちょ楽しいし壊れでもない産廃でもないいい感じのキャラなんじゃない?

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 6:48

    メインがどうこう言う奴は距離減衰全く理解してないんだと思うわ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 6:51

    斬新なアイデアを思いついた
    18発くらいの直進するマイクロミサイルを発射するスキルを、ハモンドに新しく追加するというのはどうだろう

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 6:52

    逆に シールドの弱体化が来そうな感じがする
    四〜六人で シールド付きで体力が1000になるからヒーラー倒した後 そのまま逃げ切れるし

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 7:24

    メイン以外のアビが強力なんだが不満言ってるやつらはシュパシュパ撃ち合いしてるだけなのかな?使いこなせてないだけだろwwww

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 9:09

    こう言うのって
    ・まだ使いのなせてない人
    ・使いこなせてるけど問題点に気づいてない人
    ・使いこなせてて問題点に気づいてる人
    が話し合うから話が進まないんだよね。
    技量となると話のレベルを合わせられないし難しい。

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 9:11

    でもそのシールドのせいで余計にUltタンクになってる
    欲しいのはシールドじゃなくDMか盾なんだよね
    被弾しても敵のUltにならないやつ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 9:41

    レッキングボールの追加シールド相手のUlt貯まらんぞ。

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 9:44

    どちらかというとハイエナみたいにDPSが削りきれなかったヤツを殺すのが仕事だからなぁ
    敵陣に突っ込むのは敵の前線メチャクチャにするだけでついでにヒーラー潰せれば御の字って感じだしね
    ハム太郎出て来てから良くも悪くも試合の回転率早くなったわ

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 10:09

    どうせどんだけ強化してもソンブラマクリーバスティオンの内の二人がでてきたら
    ドゥームハムに有利をとれるんだし、弾数10発増加ぐらいええやん
    むしろ弾数10発増加分以上の強さになる強化がきたらアンチ出されない限り結構強いとは思うけど。
    それ以外は特に今のままで問題ないと思ってる

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 10:17

    Hp減るか移動速度ダウンのnerfはあってもbuffは絶対ねーわ
    あいつの生存能力は異常

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 10:41

    パイルで師匠打ち上げると足伸びきったまま死んでくのほんとに可哀想だけどほんとにおもろい
    恨むならそのクソデカヒットボックスを恨んでくれ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 10:45

    ボール状で相手チームを翻弄しようとして ワイヤーかけて パイルの準備したとたん ソンブラにハッキングされて慌てる所とか かわいいよね

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 10:51

    現状の精錬されてないハム公でヒラ仕留めるにはギリ足りない弾数なんだからさ、これ以上増やすと有り余るヘルスでお手軽にヒラ狩れるクソゲーとなってまたフランカー時代みたいなネガ始まるぞ
    やめとけやめとけ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 11:00

    移動速度のナーフが先だと思うわ

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 11:21

    他キャラの時もそうなんだけど、一人でやりきろうとする人多いよね。
    協力しようぜ?

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 11:30

    レッキングボール正直めちゃつよ。でも連携取らないと唯のUltタンク。ヒップドロップで6人に当てればファイアストライク6人分溜まる。

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 11:54

    なにやっても結局スナばっか
    さすがに飽きてくる。

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 12:16

    ちょっとスレタイとはずれるが
    レッキングボールの最も適した相方タンクはゴリラだと
    実装後いろいろ相方タンクを経験したがそう確信した

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 12:34

    ※38
    その砂のアンチがハムちゃんだぞ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 13:14

    ドゥームゲンジと同じで今このキャラ使うよりも上手い人が出てきて配信とか動画が出てきてから使い始める方がよっぽどいいと思うんだけど
    どうですかねハム専の方

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 14:07

    39
    そしてタンクでのアンチがゴリラでもある

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 14:19

    ※41
    はぁ?これだから受け身の甘ちゃんは困るぜ
    そんな根性で得た上手さは所詮ただのモノマネの上手さ
    人の動画を見て盗むも大切だが、本当に上手くなろうとしてる奴は自分で開発して上手くなるんだよ
    専なら尚更だ
    他に上手い奴の動画が出回ってから触る?そいつが100時間触ってるとしたら
    俺が100時間触る頃にはそいつは200時間は触ってるかも知れないんだ
    そんなんでナンバーワンが目指せるかよ 男ならやるからには一番だろ!?

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 14:21

    敵味方、誰よりも先に拠点に辿り着けるボール状態の移動スピードが問題
    ワイヤー使えば更に早くなる
    はよナーフされろ

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 14:33

    現時点でのナーフはないわぁ
    ソンブラとバスだしゃあ
    ゴリラドゥームハム全員のかなりのアンチにもなりうるんだし
    対処法としては低レートでもファラよりわかりやすくて簡単じゃん
    ハックさえできりゃエイム障害でもスピード遅いでかい的なんだから
    エイムほぼ関係ないし
    バスにいたってはパイルやドゥームのパンチでも吹き飛ばないんだから
    レッキングボールの性能に文句言う前にお前らはまずソンブラもっと使えるようになってくれよ

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/08/15 23:51

    ハモンドは火力上げないなら最高速移動中はCC無効にしてほしい
    それが無理ならDvaと同じマガジン無しにしてくれ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 0:33

    ※46
    いくらなんでもそれはどっちも強すぎ

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 1:32

    ※47
    なんで? D.vaだってディフェンスマトリクスとブーストで離脱力あるのにマガジン無しじゃん?
    CC無効にしたってラインハルトのチャージみたいなもんじゃん

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 2:18

    47じゃないけど、CC無効ってオリーサやゼニ虹彩みたいに防御型じゃないと。クローでターザンやグルグルはあくまで攻撃寄りのスキルなんだし。ハルトチャージに似てるっていうなら、なおさら無効にしちゃいかんと思う。
    あとマガジン無限にするって言っても、DVAは射撃中の移動速度が低下する代償あるし、ヘッショありきの威力調整の豆鉄砲だし、DVAのマガジン無限は正直かなり特殊な気がする。

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 2:54

    そもそもdivaのブーストは慣れないとCTシビアだからな。
    転がり放題なハムスターとじゃ、機動力は比べものにならないと思うわ。

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 2:56

    ハルトのチャージって、CC無効だっけ?
    バッシュで一方的に止められたり、当たりが強い印象が無いんだけど?

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 3:19

    現状のハムに対して肯定してるやつに聞くけど、
    じゃあいざハムが味方にいたらお前らはそのハムを信頼できるのか?
    ※45の言うようにハムって敵から見たら対処が簡単なんだよ
    正直ソンブラじゃなくてもほとんどのDPSやタンクは対抗できると思う。
    だからハムに対して脅威を感じないんだよ。
    ヒーラー狩るにしても、ヒーラー狩るくらいなら別に
    トレゲンドゥームやD.vaゴリラで良いわけじゃん。
    そうなるとじゃあハムの役割って何?ってなるのよ。
    それでもなお現状のハムを肯定するなら
    ハムの強みを教えてほしい、マジで。
    言えない時点でいくら肯定したところで説得力皆無だわ。

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 3:29

    ※52
    今までのダイブってブリ3サポ崩せなかったから新しいアプローチになると思うけど
    あんだけ弱い弱い言われてたオリーサも普通に使われるようになったし研究進んでないだけやで

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 3:42

    ハムにフォーティファイくれ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 4:03

    ※49
    いやハモンドの火力知っとるか? 1発2.5~5だぞ? D.vaとかわらんっていうかD.va以下
    CC無効ってよりも最高速中は本体に攻撃判定あるんだから、罠は破壊できないとおかしいし
    シールドバッシュだってブリギッテも吹き飛ばないとおかしい、フラバンとハックは食らってもいいと思うけど、少なくともフック、カニバサミ、ブリのバッシュは現状だとフェアじゃない

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 4:06

    ※49
    シンメトラのプライマリはロックなくして モイラのセカンダリはロックでリロードいらんし代償払ってるとか払ってないとかは関係ないでしょ 

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 10:18

    我々低レートが狩りきれないからって安直にマガジン無限は調整極端すぎん?
    エイム力お化けがドゥームとかメイン4発とスキルで倒し切ってるのにそれいうの?

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 12:39

    お前ら※48に対してやさしいな
    おれは 48 のたとえ見てちゃんと返す気もなくしたわ
    この人にまともに返しても無理だった思った
    ハモンドのメインの弾10発増量程度なら俺も賛成なんだが
    弾無限とか話にならんわ

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 12:54

    ハモンドで撃ち合いするなら、HSしてナンボじゃん?
    トレゲンと比べて死ににくいし、弾数増やしても、ダメージ上げても壊れそうに感じてるんだけどなぁ…

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 12:56

    55
    ソレならハルトのタックルを先にナンとかして欲しいわ…。バッシュに一方的に負けるのは不憫…

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 13:17

    通常のハム太郎は現状大したことないかもしれんけど、アサルト第二拠点防衛とかで異常な速度で50ダメばらまきながら入ってきてシールド貼って遅延遅延&遅延してオーバータイムまでもつれ込ませられるのは本当にクソゲーだから移動速度ナーフはアリだと思う

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 14:40

    現状のハム太郎でもAIMさえ合わせられるのなら火力高いし、弾10発増えるのなら中途半端に削れなかった相手を倒せるっていうのはかなりの強みなのは間違いない
    メインで仕留めようとするときにメイン+殴りの中途半端に削れなかった数値をカバーできるっていうのは相当でかい

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 18:36

    ハモンドのメイン攻撃力増したら、ゼニヤッタ絶滅するんじゃね?
    トレゲンみたいに撃退は無理だし。
    …ま、ゼニヤッタなら良いか。

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 16:28

    クラウドコントロールに弱すぎるからせめてシールド張ってる時くらい抵抗値上げてほしい

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 18:41

    個人的に、
    ・総ヘルス量:ヘルス500+アーマー100 → ヘルス350+アーマー150
    ・ロールの移動速度増加量:約180%(10m/s) → 約130%(7.15m/s)
    ・ロール中にアダプティプ・シールドを使用した場合、ロールが解除されないようにする。
    ・グラップリング・フックのクールタイム:5秒 → 4秒
    ぐらいの調整がしっくり来るなぁ。機動力が高すぎるのはピーキーすぎるし、そこは本当にどうにかした方が良いと思う。

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/08/20 18:09

    HSの威力下げて素の威力上げるのがよさそう

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