PTRにてヒーラーの調整やブリギッテ、ハンゾー、ウィドウメイカーの弱体化など!パッチノートまとめ

💬コメント数: 184件

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翻訳元:https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-july-18-2018/163715

翻訳しきれないところ誰かしてくれると嬉しいです・・・

■アナ
・ナノブーストを投与した対象が300HP回復するように

■ブリギッテ
・シールドバッシュのクールダウンが6秒から7秒に

■ドゥームフィスト

・No longer impacts Symmetra’s teleporter
・Now destroys Symmetra’s sentry turrets without stopping his movement

■ハンゾー
・体術のクールダウンが4秒から5秒に増加

■モイラ
・バイオテックグラスプのチャージ回復量が1秒あたり2から2.4に増加

■ルシオ
・クロスフェードのオーラ範囲が半径10mから12mに増加
・サウンドバリアの最大シールド量が500から750に増加

■マーシー
・カドゥケウススタッフによる回復が毎秒60から50に低下

■ソンブラ
・ヘッドショット判定が減少(バグ修正)

■ラインハルト
・装飾の紋章がシールドの表面からはみでなくなりました。

デベロッパコメント:バリア・フィールドを伸ばした(ニュアンス的には撓み・シワを伸ばす感じ)ことで、ジャンクラのグレネードのような飛び道具、その他アビリティを一貫して防ぐことができるようになります。

■ウィドウメイカー
・グリップリングフックのクールダウンが8秒から10秒に増加

■ザリア
・エネルギーの減少量が毎秒2から1.6に
・グラビトンサージの半径が8mから6mに縮小

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:26

    お疲れ様です。
    アナのULTって攻撃アップだけだったっけ?

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:27

    いや、ダメ50%カットがある

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:27

    サージ弱体化ってハンゾーの影響がデカすぎるような

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:30

    アナのナノブが先につけるだけじゃなくて乱戦中につけるて選択肢が増えたの素直に嬉しいわ
    ゲンジとかには変わらず先につければいいし

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:32

    ハンゾーは体術より火力を何とかしてくれ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:34

    ナノブヒールは地味に嬉しいな
    味方がナノブついた瞬間死ぬパターンが減る

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:34

    モイラの調整どっちの話しだ?両方?

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:34

    ハモンドがくるときptrにきてたソルマクバフもくるの?

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:35

    モイラのグラスプの調整がサイトによって記述違うのはどっちなんや
    リソースそのものの量が20%アップするのか
    リソースが回復する量が20%アップするのか

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:38

    ドゥームのパンチがテレポーターに対して当たり判定なくなったとかかな ぶつからない的な
    あとパンチでシンメのタレットに当たった時にその場で止まらないけど破壊可能
    基本的にドゥームのパンチが対象にあたると移動が終わるからそれがテレポーターとタレットに対して無効になったのではないかな

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:41

    それとラインハルトのシールドについてる真ん中の紋章が浮き出ないっていうか壁を貫通しなくなったってことだと思う

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:42

    壁じゃないやシールドの表面からだね

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:46

    他サイトからコピペしないだけ偉いわな

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:46

    マーシー弱体でゴリラからゼニ守りづらくなるのヤバない?

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:48

    デスマッチでアナがかなり強くなるな
    瞬間的な自己回復を持つことになるわけだから

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:49

    ハルトの調整は何の意味があるんだ?

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:51

    アナのナノブは良い変更だと思う

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:53

    ソンブラ次に修正入るなら絶対ナーフだと思ったのに…
    ヒーラーリス刈りしまくるから覚悟しとけ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:54

    ルシオって初期の頃はクロスフェードの範囲どのくらいだったっけ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:56

    30mで可視エフェクトなしだね。

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 14:59

    30かー
    今のバランスなら20くらいにしてもいいと思うけどなあ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:02

    アナ時代くるな

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:03

    ハンゾーそこじゃねぇ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:06

    ラインハルトのニュアンスがむずいな。
    内容:装飾の紋章がシールドの表面からはみでなくなりました。
    デベロッパコメント:バリア・フィールドを伸ばした(ニュアンス的には撓み・シワを伸ばす感じ)ことで、ジャンクラのグレネードのような飛び道具、その他アビリティを一貫して防ぐことができるようになります。
    ストレートにバリアの範囲が広くなったととっていいのか、それとも極稀に発生してたバグかなんかあったのか?貫通してくらう的な。

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:07

    アナ専になった元マクリー専だ、よろしくな!

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:10

    ハルトだけ英語で草

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:14

    ルシオが微妙に良くなってるけど瞬間ヒールの問題でやっぱり環境には入らないんだろうな

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:19

    マーシーカワイソス

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:21

    ハンゾーそこじゃない…

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:26

    マーシーの弱体化かなりデカい

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:34

    まあグループで上がったマーシー専と野良DPSだと、同じレートでもあまりに総合的なスキルが乖離してたから仕方ないかもな
    ただしマーシー弱体化に従って女プレーヤーが減る、すなわちシーン全体が盛り下がる危険があることは覚悟しろよブリザード

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:45

    ラインハルトの盾の紋章部分付近にラインハルトの当たり判定があって,その当たり判定部分がバリアからはみ出ていたのをなおしたっぽい

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:46

    こんな大人数の一斉調整は始めではなかろうか

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:47

    やってみなきゃ分からんのは大前提だが、見たところ良いんじゃない?
    ウィドウはようやく機動力に修正入ってゴリD.vaもにっこり
    ハンゾーはまだ強いこと間違いないけどソルマク強化も含めて様子見
    アナモイラマーシーのメインヒーラー可能組はルシオバフも含めバランス取れそう
    この後更にゼニのピック率見てみないといけないけど
    ザリアはこれ壁撃ちグラビトンが効き辛くなるってことで良いのかな?

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:51

    もうこれ以上マーシーを弱体化させないでほしい、、、
    マーシー使ってて楽しくなくなるぞ

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:52

    ルシオいいな。750ってタイミング諸々次第だけど相当強いような。
    サージの範囲は妥当かな?むしろエネルギー減少調整でアッパーとさえ言えるぞこれw

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:53

    ブリウィドウ兄者は慎重な調整してんな
    まぁ砂2人は調整難しそうよな
    サージの範囲は数字だけだとよくわからんな

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 15:54

    ヒーローの一般アップデート
    チャネル系とトランスフォーム系のウルトを持つ「一部」ヒーローは,ウルトを使用し終わると弾が自動で補充される.
    チャネル系:ジャンクラ・ファラ・ロードホッグ・ゼニヤッタ
    トランスフォーム系:ゲンジ・ウィンストン

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:02

    ルシオ時代くるかもな
    アナはこんなんじゃアナの時代こないわ(3タンクか戦車なら時代くるかも)
    結局マーシーゼニルシオのまま
    ブリの弱体化は結構響きそうだな

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:04

    いやまあマーシーの弱体はわかるかな
    マーシーの一番のうまみって機動力でDPSにも危機的状況に細やか且つ大量のヒールを回せること。なのにヒール量も他メインヒラと変わらないからモイラとか特に、ピックする意味がなかった
    ヒール量に差をつけることで、とりあえずマーシーっていうピックから前衛が厚い構成ならモイラっていう使い分けができるようになるかも

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:05

    正直ブリギッテは今でも1秒のCTを争うほど管理してバッシュ使ってる人とかそんな見かけないから、極めてる人じゃない限りCT長くなるのそんな影響なさそう

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:14

    マーシーの弱体化はわかるけどやめて欲しいなぁ
    ヒーラーは強いくらいじゃないと、みんな自らは使わないじゃん
    何が言いたいかって、不和と調和のオーブ5つずつ持たせて欲しい

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:16

    42
    最後の一文は笑った
    マジレスするとヒーラー専はDPSほどじゃなくても結構多いと思うぞ
    もうちょっと待遇厚くせなあかんのはタンクやと思うw

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:32

    とはいえハンゾーメタは継続だろうな

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:35

    マーシーは機動力と蘇生さえあれば最悪問題ない

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:36

    は?ハンゾーそれだけで終わりかよくだらな
    電光石火がどれだけ罪深いか本当にわかってねぇんだなサンキュージェフ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:37

    私のヒットボックスを調整してほしいウホね

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:38

    マーシーはなんだかんだで、防衛ならほぼ必須じゃないか?リザレクト強いし

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:40

    スナの機動力下がってブリのバッシュも遅くなってマーシーのヒールも弱くなったから
    実質ゴリラやフランカーの大幅強化

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:43

    ソルマクあくしろ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:49

    アナのバフは攻撃だけじゃなくて瞬間的に回復させて守る使い方も出来るようになっていい感じ
    マーシーはまぁ蘇生があるから出番は多いだろう
    ハンゾーはともかく電光石火変更の火力アップに伴うウルトコストが軽くなり過ぎるのが問題だからそこをナーフしてほしいんだよなぁ

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:50

    ※42
    常に全員にきっちりつけてないと戦犯扱いされるようになるな・・・

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:51

    ハンゾーは電光石火からヘッショを無くすか
    ULTのコスト1.5倍にしてくれ

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 16:59

    52
    いやもうタンク専属ヒーラーで一人に5個つける手もある・・・()

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:00

    足りない感あるキャラもいるけど傾向としてはいい感じだな

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:01

    おっ!?ついにルシオの休暇が終わるかな?
    ブリバッシュは1秒遅くなるだけでも乱戦やりづらくなりそうだなあ

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:05

    アナのは300回復なの?
    他で300まで回復って見たけど

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:10

    マーシーの秒間回復量が少なくなるってことは、マーシーが試合に与える影響が少なくなるわけだから、わざわざ裏取りしてまで狩るべき相手でもなくなるのでは。火力の高いゼニ、回復量(理論値)が高いアナの方が狩る優先度が高くなるので、ゼニorアナ使う場合はブリorモイラが相方ヒラに必須になるかと思う。ルシオはどうなるのかなぁ。

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:11

    最大300でHP上限は超えないヒールじゃないのかな。

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:26

    無罪のザリアが一番弱体化されてて草

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:29

    ハンゾー弱体軽くて助かるわ

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:31

    うーんHPS10減って率にすると16%減だけど、マーシーの平均ヒールに0.84倍してもサブヒーラーじゃとても追いつけない。これにリザもあるし狩る優先度は変わらないと思うよ。

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:36

    ザリアは火力維持が楽になるからult回転率に手出すより範囲縮小だったんだろうな

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:44

    まぁ前線と後衛の間に打ち込んだら直径16メートルまとめて引き寄せるサージは範囲が広すぎただけと思えば…どうせ固まってるとこ打ち込むわけだし、思ったより軽傷では?
    火力維持も楽になるしトントンかと。

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:44

    攻撃捨てて回復蘇生に振ってるマーシーがサブヒーラーと回復量変わらなくなったら蘇生即時の頃に戻さんと誰も使わないだろ…

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:46

    ハルトの盾のやつは前に紹介してたトレーサーのパルスボムが盾越しでもくらう場合があったとかのあれかね?
    今までも実はジャンクラットのグレ正面から全部防いでるつもりでもダメージ食らってたとか?

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:53

    アナの300はHP100のタンクにつけた場合400になるのか300になるのかでだいぶ変わりそうな気がするぞい

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:55

    モイ専ワイ歓喜
    今ですらチームダメ40%回復やのに、これからは50超えるで〜!!みんな安心して突撃しておくれやす〜!!

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 17:56

    ザリアはもうちょい堅さを返して欲しいんだがなぁ…それか機動力

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:01

    ルシオもなぁ~…
    結局ウルトの持続時間がかわらなけりゃ大して効果ないんだよ
    750まで増えても減るスピード上がるんじゃな…
    そこんところ確かめないといかんな

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:04

    えっ、減るスピードに言及あったっけ。

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:09

    ※67
    普通に400まで回復するんじゃない?

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:12

    シャターの地割れが見えない謎のバグが発生してんな
    判定はそのままだけど

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:14

    ※69
    硬さはずっと変わってなくね?エネルギーは溜まる量減ったけど
    なんかあったっけ?

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:15

    グラビトンサージの範囲が4分の3になるってことか・・・これは本当どうなるんだろうなぁ。
    でもまぁ、やりすぎor少なすぎってのはあるとしても、調整を入れた方向性自体は全体的にいい感じではあるね。最近キャラ改変が続いてたけど、ちゃんとこういう細かい調整を忘れんでくれるなら個人的にはよし。

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:22

    ※67
    単純に300回復
    100のタンクにつけたら400になる
    試したから間違いない

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:27

    なにも言及ないからこそだろ
    効果がウルトタイムで決まってるのか付与したアーマーがなくなるまでなのかわからんだろ
    前者なら微バフ、後者ならまあまあなバフになるわけ

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:29

    なんでザリアがドラゴンサージの代償を負わなきゃいけないんだよ、ハンゾー弱体化しろや
    なんだよ当人は体術クールダウン1秒のみってジェフ頭沸いてんのか?

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:34

    ※42
    その昔試合前から味方全員にシールドはれるヒーローがいてだな…

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:34

    ※77
    減る速度は変わってなかった
    単純に効果時間も増えてる

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:35

    ルシオは12じゃなくて15ぐらいあげても良い気がするんだけどなぁ

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:36

    アナはあとは味方Ultが溜まってるかどうかが
    ソンブラみたいにTABおさんでもわかるようになれば完璧

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 18:40

    ※78
    サージの弱体化でファラとトレもultの吐き所に困る負の連鎖
    どうせ次のシーズンをハモンド環境にしたいから無理矢理弱体化したんだろうけど、ジェフはアホやな
    いっつもこうした余分な弱体化で他のキャラを巻き込む
    どうせハモンド強過ぎるから弱体化~とか言い出して、サージ弱体化は放置で更に悪化するのが目に見える

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 19:09

    ハンゾー弱体化少ないとか騒いでるアホおるけどお前らこれ1.27だぞ
    ハモンドの1.26で既に電光石火弱体化されてるっつーの

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 19:57

    ザリア結構大きく弱体されてて草

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:01

    ハンゾーちげぇだろ
    馬鹿すぎんだろjeff

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:09

    それでも足りねぇから騒がれまくってんだろうが

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:14

    大好きなハンゾーナーフしたくないんだろうなあって気持ちがビシビシ伝わってくる

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:17

    正直絶対ナーフ足りん、っていうほどナーフされてないわけではないと思うけどなぁハンゾー。石火もっと弱くしろというのもわからなくはないけど、正直あれを並スキル以下にまで弱くしたらハンゾー使いの期待値がまた下がって、またピックすんなっていわれる筆頭になる気がする。
    この調子で調整されていけば一番いいところがそう遠くなく見つかるでしょ。とりあえずは次の他キャラの距離減衰緩和+石火のCTアップでどんな感じになるか。

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:19

    あんまり触られてないけど豚ファラゲンジ辺りの底上げはマジでなんでやったんだってレベルだと思うわ
    取り敢えずルシオモイラザリアは様子見
    アナは腐らなくなったけど強い使い方考えると余り意味なさそう
    マーシーはヴァルキリーあるからいけるいける
    ブリは判定変えて欲しかったけど流石にもう十分
    ハンゾーも連射直して欲しいけどCTもう一声でギリ納得できそう

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:24

    トレのultの吐きどころ困るとか低レート意見過ぎて笑う

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:26

    サージはこの変更で
    プレイヤーが「二人巻き込めればいいや」って意識で
    いつまでも抱え落ちしなくなってくれりゃ良いんだが

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:28

    モイラって黒玉飛ばす人が多いから信用されてないだけで
    現状でも回復に注力してたら回復量かなりのもんだと思うんだが

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:29

    ルシオまだトロール

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:29

    トレーニングボットがあいさつ返すようになったのおもろいなw
    ソンブラ「ウイッス」ボット「ウイッス」

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:32

    ハンゾーはまだ足りないよ。距離減衰が適応されてからピック率がどうなるか分からないけどウィドウが威力高い連射出来たらおかしいのと同じように今のハンゾーはスナイパーのくせにおかしい火力してるのよ

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:39

    はっ!?マーシー弱体化!?
    好きなキャラが弱体化されるの本気で悲しいわ….

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:41

    現在まで弱体化くらってないやつっているかな?

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:42

    マーシー弱体は
    距離減衰緩和と合わせてファラマはだいぶしんどくなりそう
    良い変更なんじゃないかなー

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:43

    ※98
    ゴリラ…?
    なんか弱体されたことあったっけかな

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 20:48

    マーシー弱体化されるとグループでたまに募集する1ヒーラー5タンクがやりにくくなるわ….

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 21:03

    ※98
    オリーサは?
    わからんけど

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 21:10

    ※101
    それは流石にモイラか、もっと速攻キメるためのルシオじゃね

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 21:13

    そもハンゾーって砂の皮被ったスパマーだよな
    砂も出来るけど本職ウィドウには負ける
    更にソルマクと違ってヒットスキャンじゃないし若干弾道が曲がる
    まあだからメイン武器が遠距離DPSじゃ扱い辛い分、アビリティで差をつけるっていう考えは分からんでもない
    でもやっぱ体術と電光石火しんで(ゴリD.va並感)

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 21:50

    マーシーは回復量落ちてもなんだかんだ蘇生があるから重宝されるんじゃないの
    図らずもハンゾーピックが多い時代ゆえに事故死も多いからな

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 21:57

    ザリアウルトで前衛と後衛まとめてサージに入れるのが難しくなったのかな。
    マーシーが線つないでてもどちらかしか入れれない感じになるのか。
    確実に狩りたいやつのみ入れるだけで全員まとめてってのはなくなりそう

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 22:01

    PTRでクイマやってみた感じ、ルシオは結局環境キルできる場所以外は使われなさそう
    アナのult300回復はあれば嬉しいけど、なくても別に何とかなるって感じ
    モイラは体感大差なし

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 22:15

    ルシオはボボボボを万人向けの性能にしない限り使われないと思う
    使いにくすぎる

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 22:18

    マーシー弱体化ほんとひで
    サブヒラ守れるか不安やでごりも怖いで時代はモイモイか

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 22:24

    ※103
    戦術的には間違いなくそれが正解なんだろうね 笑
    ただヒールしてて一番気持ちいいのはマーシーだからついそっち選んじゃうな。
    コントロールで2ラウンド合計21000(38%)超えた試合の時とか滅茶苦茶楽しかったからオススメ。

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 23:09

    電光石火のナーフは前回で来てるよ まだ不十分かもしれんがな、、

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/07/19 23:17

    ※92
    プラチナ帯以下では実質ザリア強化だったか

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 0:18

    アナのultでの回復て瓶の効果のる?

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 1:28

    ゼニの回復量増やしてまずいことないだろうに・・・

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 1:31

    今回のとばっちりナーフはザリアか

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 1:54

    死にかけのタンクにナノブが普通に強そうだな

  117. 117:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 1:58

    DPSアホみたいに増やしてるからヒラタンのピック固定されてるだけなのに
    マシ弱体化すんなや
    せめて弱体化するならなにかしら上方修正かけてつりあいとれや

  118. 118:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 2:45

    ※100
    ないよ。バリアctの改善とHS判定縮小だけだったはず。

  119. 119:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 2:48

    マーシーの弱体化にソルマクの最低威力強化ってどう考えてもファラマ対策じゃん。なんでファラ弱体化せずに他を下げたり上げたりするんだよ笑。
    ゴリラよく使うけどマーシーの回復速度下げたら確実にゴリラ無双が始まる。

  120. 120:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 3:19

    >>119
    ゴリラ無双結構な事やん
    今出番が少ないとされてるリーパーや豚がでやすくなるかも知れんし
    ファラも弱体化なしでもソルマクがこの強化だと全然ありだと思う
    ただハルトオリーサほんとかわいそうとは思うがw
    それよりマーシーナーフは納得しながら萎えてる人はまだわかるけど
    納得してない奴いて笑うw ナーフされてもおかしくねぇわマーシーは
    確かに割とでかいナーフだけどどうせまだまだマーシーは使われるよ 
    まだまだそれぐらいの性能持っとんねん

  121. 121:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 3:38

    マーシーはどんどん弱体化してええで
    こんなゴミキャラおもんないから必須環境から脱落させろや

  122. 122:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 3:50

    ザリア弱体化じゃなくてハンゾー弱体化だろ頭ジェフかよ
    あと、鰤はマーシーに一族皆殺しにされたんか?

  123. 123:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 6:17

    ウィドウメイカーのグリップフック8秒のままがいいと思うけどね。ただでさえフォーカス当てられやすいキャラだし、加えて謎フック判定もある。
    しかもハンゾーナーフはクールタイム1秒しか増えてない。やはりジェフはハンゾーがお気に入りなんだなって思う。
    今までマシゼニが必須だったのってDPSやタンクのウルトで戦況変えられちゃうからマシゼニのスキルやウルトが必要だっただけで、周りが弱いからマーシーナーフされるとか笑えるw。
    DPSやタンクに左右され必須キャラが変わるのがヒーラーだから、将来的にDPSやタンクが強化入るたびにバランス調整という名目でヒーラーは弱体化されるだろうね。

  124. 124:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 6:25

    マーシー弱体悲しいけどレイプ試合は減るかもね
    敵はガンガンヒール回ってるのにこっちはブリゼニで回ってねえ!!!ってのが減ると思う
    自分もできる限りヒーラーやるけどヒラ2タン1とかだとタンクやめれないしね…

  125. 125:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 6:27

    》119
    PCだとスナイパーが猛威ふるってるから、ファラ弱体化は難しいんじゃない?

  126. 126:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 6:49

    最近、ソンブラの強化が異常な気がする。これなら体力150でもいい気がしますがどうでしょうか?

  127. 127:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 7:22

    ジャンクラのお手軽クソultなんとかしてくれ

  128. 128:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 7:45

    つーても火力じゃなくて発動時間の短縮でしょ?問題はそこじゃないと思うんだけど。

  129. 129:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 7:54

    ※123
    何もかも的外れで草

  130. 130:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 8:47

    》129
    エイム悪すぎてウィドウ使えないヒーラーも使えない、もしくは意地でもヒーラーをピックしないガイジにはわからないでしょうねw

  131. 131:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 9:03

    ※130
    ガイジみたいなリアクションとりながら
    他人をガイジ呼ばわりとかそれこそ笑うわw

  132. 132:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 9:20

    ※123
    いやウィドウもっとナーフしてもらいたいわ
    4000前後のウィドウAIMおかしいわ
    ヒーラー使ってる時マジで怖い

  133. 133:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 9:33

    北米鯖の3500前後ならウィドウ出たらモンキー使えばなんとかなるけど、さすがにプロ並みの腕前のウィドウはさすがに滅多にいないし

  134. 134:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 9:35

    アンカーの付け方独特なやつは信用するなって婆ちゃんが言ってた

  135. 135:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 9:36

    なんでもいいけどその安価のつけ方ガイジ臭すごくてウケる

  136. 136:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 9:44

    安価なんてどうでもいくね

  137. 137:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 9:44

    8秒のままでいいとか正気じゃねぇわ
    使って撃つで4秒だろ、反応して飛んでいって2秒だろ
    まぁ仕留めきれずに打ち勝てんからな、だったら拠点やヘイトを買ってる間にこっちのスナに抜いてもらうのが最適解っていうゴリD.Vaにしたところで味方便りの環境やぞ

  138. 138:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 9:48

    もうウィドウはナーフしようがない感じするけどな…HSダメージとチャージ速度落とさない限りつかわれるでしょ。

  139. 139:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 10:14

    問題なのはウィドウのアンチがウィドウしかいないことが問題であって、グリップフックのクールタイムを遅くしたところで上手い奴はヘッショいれてくるし結局何も変わらない。
    ハム太郎が来るからわからないけど、ウィドウの対策でもっとタンクを強化すべきなんだろう。でもマーシーは最強時代からずっとよく使われてるし尚且つナーフずっときてるからタンクも同様によく使われてるキャラは強化したくないんだろね。

  140. 140:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 10:16

    ウィドウに必要なナーフはチャージ速度だと思うわ
    バリアでHS拒否れるゲームなのにキル量産出来てるのがそもそもおかしい
    フックはもう8秒以下じゃなければどうでもいい

  141. 141:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 10:25

    ボクね思うのウィドウは威力減衰さえ付ければ良いと思うの(餓鬼感

  142. 142:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 10:50

    運営は、マーシーに恨みでもあんのか!ただでさえ回復量に不満があったのにまだ下げるとか俺はマーシーしか使えないんだぞ!!

  143. 143:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 11:31

    ソルマクの火力もやばいけどメイちゃんのつらら威力減衰なしの火力が想像以上にやばかった。
    本来アンチであるファラもウィドウもメイで落とせるわ

  144. 144:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 12:20

    ※143
    ツララ距離減衰無しは確かに強いでファラ落とせるのはわかる、でもツララ距離減衰無しとメイちゃんの脂肪アーマーが強いからってウィドウ落とせるはウィドウ舐めすぎ

  145. 145:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 12:24

    メイカス弱体はよ。具体的には敵の体力に比例して凍るまでの時間長くするか自己回復のCT伸ばせタンクやってるとうざくてしゃあねえわ

  146. 146:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 12:26

    いい加減我が輩を強化しろ。

  147. 147:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 12:29

    次のナーフはジャンクラのメイヘム削除で頼む
    ジャンクラだけ死んでからのパッシブアビリティはせこい
    忍者にも死んだらマキビシばらまくぐらいつけたってくれ

  148. 148:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 12:32

    マーシーの弱体化はタンク陣のナーフに等しい

  149. 149:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 12:35

    フックの移動速度を遅くすりゃいいんだよ
    そうすりゃもたついてるとゲンジやゴリD.vaにやられる事増えるだろ

  150. 150:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 12:46

    142
    潔くて好き

  151. 151:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 12:51

    ルシオさんはアンプのCT早めるかスピードとヒールでアンプCT分けて

  152. 152:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 13:17

    これソルマク壊れになるだろ
    ソルジャー一強時代でこのゲームがオワコンになったの忘れたか?

  153. 153:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 13:25

    ソルジャー一強時代なんてあったっけ?
    ハンゾーマーシーD.Vaマクリーが強烈すぎて覚えてないんだが
    強かった時代でもトレーサーとどっこいどっこいじゃなかったか

  154. 154:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 13:26

    マーシー弱体によってヒラ2のピックは必須だと皆わかってくれればいいんだけども

  155. 155:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 13:31

    ※154
    気付かずワンヒーラーでいーでしょって思ってる奴はそれでも気付かないものよ
    ワンヒーラーでヒール回ってねーじゃねーかって喚いてるオフェンスは特にそう

  156. 156:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 13:33

    ソルジャーは一時的に単発ダメあがってすぐ修正されたけど、
    ダイブ全盛で近接のフランカー陣と中距離のソルジャーが噛み合う構図になるのが目に見えてて、あくまであれ以上トレゲンに悪ささせないためのナーフだった
    どっちにしろ一強はでないはず

  157. 157:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 13:38

    3タンク2ヒーラー+ソルジャーが固定の、タンク大正義時代あったよな
    当時は叩かれてたけど、正直けっこう好きな環境だった

  158. 158:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 13:45

    アナのult大回転時代か?
    だとすりゃウィドウのチャージレートや狙撃インターフェース周り腐ってた時期だから、いまだとどうなるかな

  159. 159:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 13:45

    ハンゾーでやべぇのは電光石火だろうが
    いい加減うんざりだわ

  160. 160:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 13:58

    ハンゾーは上手く使えば負け試合覆せる力持ってるからなぁ…普通にありがたいんだがやっぱみんな気に食わんのか

  161. 161:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 14:04

    ※157
    その時代で一番ピックされてたDPSは断トツでトレーサーだぞ

  162. 162:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 14:11

    160
    どのゲームでもそうだけどスナイパーって相手に理不尽くらわせるキャラだからねえ
    ダメージレースでの勝敗なら敵うまいなぁ、で済むけど、
    うまいスナはそもそも土俵にすらあげてくれないからストレス溜まるんだと思う

  163. 163:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 14:36

    スナイパー?200m超ロングデッドアイが必殺技のマクリーだ、よろしくな

  164. 164:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 14:45

    デッドアイが200m届くなら威力減衰も200mまでなしにしようぜ

  165. 165:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 14:47

    タンクとヒーラーで生きてきたけど、今はハルトやりたくなくてヒーラーピックばっかりだわ。クソ雑魚レートだからだれもタレット壊してくれないんじゃあ。

  166. 166:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 15:20

    PTRプレイしたけどまた死にやすい環境になったね
    なんで火力ばかり増やす環境にするかな。

  167. 167:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 15:20

    火力インフレしてく一方なんだからタンクなんて誰もやりたくなくなるわな。
    ソルマクバスの火力上がってバリアなんて即効剥げるからな

  168. 168:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 17:20

    ただでさえヒーラー楽しくないのに弱体化とかポンキッキ?

  169. 169:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 17:29

    おら!ジェフてめーふざけんなよ!
    てめーのアカウント通報するぞコラ!

  170. 170:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 17:34

    ※161
    ソルジャーで間違いないぞ

  171. 171:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 17:55

    ガーディアンエンジェル超強化でマーシーの生存力が上がりすぎた。

  172. 172:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 18:46

    マーシーはハンドガン切り替え速度100%buffぐらいないとサブヒーラー護衛とヒールのバランス悪いよなぁ

  173. 173:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 19:13

    ソルマクは盾割り能力あまり変わらなくね?

  174. 174:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 19:19

    電光石火のヘッショ判定無くせ

  175. 175:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 21:52

    ※166
    むしろマーシー筆頭にヒールが過剰すぎてdpsが殺しきれんからウィドウゲーになってんのに
    連携も糞もない砂がうまい方が勝つ現状よりゃええわ

  176. 176:

    名無しのヒーロー

    2018/07/20 23:43

    それな
    60→50は小さくないけど、そもそも砂スパマー等のバースト持ちには余り関係ないし
    むしろタンク陣は微妙な火力でも殺しきれる可能性が高まった事を喜ぶべきなんだよな

  177. 177:

    名無しのヒーロー

    2018/07/21 0:45

    自己中的な考えの奴多すぎだろ
    調整のメインはトップ環境だっていう大前提を忘れてないか?
    ウィドウやソルマクの変更もファラアンチのためじゃないしマシだって今だ必須級だからだろ
    他の選択肢を増やすためだってこと忘れんなよ
    悲しいことに低レかつcsなんてほぼ相手にされてないから

  178. 178:

    名無しのヒーロー

    2018/07/21 6:07

    ザリアの弱体化やりすぎだろマーシーがultで飛び上がった瞬間に吸えなくなるのはデカすぎる

  179. 179:

    名無しのヒーロー

    2018/07/21 9:12

    別にマーシーが飛び上がってもほかの奴ら2~3人キル取れれば何も問題なくね

  180. 180:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 0:21

    ブリギッテは早くヒーラー枠調整してほしいわ
    シールドパック2つ投げていいからフランカーどころかタンクまで叩ける性能どうにかせいと

  181. 181:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 3:53

    もう変に期待しない方がいいね。

  182. 182:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 4:41

    ランクマが真面目にプレイするクイックに見えてからギスギスのシーズン1,2あたりが楽しかった俺は少数派

  183. 183:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 11:07

    マーシーがほかのヒーラーに比べて回復量高すぎたのはわかるけど下げたらタンクにも被害がいってよりDPS無双ゲーになる気がする..
    今の火力ならマーシーに合わせてブリギッテ以外のヒーラー調整してもよかったやろ…

  184. 184:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 23:03

    とりあえず電光石火のヘッショ判定なくせや、それだけでだいぶよくなる。

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