パッチ1.25が公開!!シンメトラのリワークやホライズンルナコロニーの変更など!

💬コメント数: 143件

f043129a


翻訳元:https://playoverwatch.com/en-us/news/patch-notes/pc

via Gfycat

■推薦システム

Acknowledge your fellow Overwatch players’ positivity with endorsements! Recognize commendable behavior for players exhibiting sportsmanship, being a good teammate, or for shot calling. Commend players who lead you to victory, put the team’s needs above their own, or exhibit humility in victory or grace in defeat. Endorsements are readily available to view on Career Profiles, the Groups menu, and more so you can tell at a glance the types of players you’re playing with. Those who consistently maintain a high endorsement level will receive periodic rewards, while those who display negative behavior or accrue suspensions will lose their endorsements.
■グループ検索

Play your way using the Looking for Group feature! You can control your gameplay experience before stepping into a match by using specific parameters to create your dream team. Join a team of other like-minded players or lead a group of your own by creating a group with your personal preferences such as game mode, role enforcement, and more. Those who want to queue up for Quick Play, Play vs AI, or any competitive mode can set the types of roles others can play. These specifications will then be activated in-game (e.g. players who chose a support role will be restricted to only using heroes in that category).
■一般
・ディフェンスおよびオフェンスカテゴリがすべてダメージカテゴリに統合
・戦闘は25%離れたところで聞こえるように
・Varokスプレーの名前をSaufangスプレーに変更
・[PC]TOP500の資格を得るにはBrizzard SMS Protectを有効にする必要があります
・了解とインタラクトボタンを別々のキーバインドに変更

■統計情報
・統計情報のブリギッテの欄にUlt使用時間が追加
・シンメトラの一部の統計情報を削除
・ウィドウメイカーの統計情報にスコープ時のヘッドショット率を追加
・統計情報はデフォルトでは公開されなくなりました(デフォルトではフレンド限定)

■アーケード
・シンメトラを1v1モードで使用可能になりました

■ドゥームフィスト
・メテオストライクのボーナス移動速度が150%から200%に増加
・アビリティを当てた際の獲得シールド量が30から35に上昇
■マクリー
・デッドアイの射程が70メートルから200メートルに増加

■オリーサ
・ULT発動のコストが15%削減
■新メトラ

via Gfycat

◯フォトンプロジェクター(ビーム)
・ターゲットに追尾されないように
・射程が10m増加
・ダメージレベルの上昇が1秒毎から2秒毎に増加
・ダメージレベルが30/60/120から60/120/180に増加
・バリア(ULT)に攻撃すると弾を消費せずに生成するように
・弾薬が100から70に減少

◯フォトンプロジェクター(フォトン弾)
・弾が貫通しないように
・接触した際に弾が爆発するように
・弾速が増加
・チャージ速度が増加
・ダメージが接触時60ダメージおよび爆発ダメージが60ダメージに

◯セントリータレット(Shift)
・タレットはその場に設置されるのではなく射出し壁にくっつくように
・タレット保持数が6から3に
・タレット設置可能数が6から6に(変更無し)
・ダメージが増加
・スロー効果が増加

◯テレポーター(E)
・最大25m先までテレポーターを即時設置可能に
・設置位置はリスポーン地点ではなくシンメトラの現在位置に設置されるように
・持続時間は10秒
・テレポーターのHPが300に
・多くのものがテレポート可能に(ジャンクラットのRIPタイヤなど)
・入り口または出口が破壊された場合もう一方も破壊されるように

◯フォトンバリア(ULT)
・マップを横断ほどの巨大なバリアを配置
・ULTボタンを再度押すことでUltの向きを変更できます
・持続時間は15秒

・HPは5000

■ホライズンルナコロニー(翻訳むずいです)
◯ポイントA
・水耕栽培の部屋を出るときに階段が右側に追加されました
・右の下部の部屋へのドアがなくなりました
・ポイントAの上のキャットウォークの小さな壁を削除
・キャットウォークエリアにいくつかの壁を追加
・ウィンストンの部屋につながった階段の隣のドアがトレーニングピットの壁の側に移動
・大ヘルスパックを部屋の後ろに移動
・左上のコンピュータルームの混乱を取り除いた?(Removed some clutter in the upper left computer room)

◯水耕栽培ルーム
・大小のヘルスパックの位置が交換
・右側の水耕植物の壁の一部を変更しました

◯ポイントB
・防衛側スポーンルームの出口の赤線が前面から側面に移動しました
・スポーンルームの出口に小さな部屋が追加
・スポーンルームの出口付近壁が追加
・右奥に通じる部屋と大きなプラットフォームを追加しました
・ポイントの反対側の攻撃側のプラットフォームと同じ高さにプラットフォームを上げた
・過去の防衛側の出口の場所は、小ヘルスパックがある床の間に
・両チームともポイントに入りやすいですが、より入りやすくするのために壁の中央にカットスルーがあります
・ポイントを見下ろす窓の上の領域が閉鎖
・キャットウォークの左側には、カバー付きの大きなプラットフォームが取り付けられています
・攻撃側の上部プラットフォームが縮小されました
・プラットホームに通じる出入口は小さめ

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 7:44

    新メトラきたー!!
    CS版だとどこをインタラクトにしたらいいのかな

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 7:51

    L3押し込みがいいよ。スティックから手を離さずに押せるよ。
    タレ爺居ると攻撃メトラ厳しいね タレット射出しても空中で撃ち落とされる

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 7:51

    空いてるのはL3か十字左だからそこらでしょう

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 7:59

    シンメトラ、ドゥーム、オリーサのキャラ修正来たか。オリーサの修正は嬉しい。
    なかなか溜まらないのにあのウルトだもんな。スーパーチャージャーはもっと回転速くてもいいウルトだと思ってた

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 8:13

    いまだにドゥーム強化されたのがよく分からない

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 8:21

    マクリーの強化何度見ても笑えるわ

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 8:36

    マクリーの強化どうでもいいレベル

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 8:39

    テレポのクソゲーになりそうだな

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 8:48

    マジでハンゾーナーフしないのか..
    ハンゾー今のままならドゥーム強化しても意味ないだろ
    ハルト一択だからオリーサも今ほとんど出番ないしな

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 8:48

    トールビョーンのタレットの射程が40メートル
    マクリーのウルトが200メートルになった
    タレットの五倍…

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 8:58

    盾割り性能高そう…ハルトまた辛くなるのか…

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:11

    実はハンゾーの勝率そんなに良くないぞ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:17

    タレットの設置数は変わらないのか。時間さえあれば威力の高い体力もあるタレットが6つ設置できるわけだ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:19

    ハルトは新メ出たら相当きつくなったぞ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:30

    メトラが相手にいるとタンクが正面見てても裏とか取られるしバリアに対してもつよいからタンクいらねーってなりそう

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:31

    翻訳お疲れ様です?

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:34

    ウィドウのHS率地味に嬉しいな、
    地雷ウィドウと強ウィドウを見分けやすい

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:43

    CS勢はグループ検索で害人と組めて害鯖に行ける模様

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:48

    ドゥームの時代再び来るか!?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:50

    ずっと疑問なんだけどホライズンなん?
    ホライゾンじゃねーの?

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:55

    ハルトまできつくなったらメインタンクは何を使えばいいんですかね
    オリーサはどこでも使えるキャラじゃないし、ゴリラはブリゾー苦手やし
    あの丸いやつに全てを託すしかないのか

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:02

    テレポやはりヤバい

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:13

    ※20
    ぶっちゃけ別の言語に翻訳した時点で発音は原語と別物になるから大ハズレしてなければどっちでもいい
    掘削をボーリングって書くと騒ぐバカいるけど、翻訳家のくせやルールでどうとでも変わる
    サッカー日本代表の合宿地もカザンとカザニでテレビ局わかれてるっしょ?

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:22

    とうとうきてしまうのか・・・新メトラ・・・いやすぎい

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:23

    L3は既に使ってるキャラも多いから×か十字キーかな
    ハルトは何かの火力が上がる度に辛いって言われるな…テレポーターの奇襲が増えるなら臨機応変に盾張れるって意味ではオリーサより良いのでは?

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:25

    ※21
    タンク冷遇の時代だからこそハルトの腕の差で勝負決まると思って精進するのじゃ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:26

    アヌビスA防衛
    初手のチームワークがあるところしかできなかったエリア奥左高台に本体構えるオリ(Dva)構成が新メテレポのおかげで簡単にできるようになる
    しかも今のメタに高台オリーサはガン刺さりの予感

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:29

    ちなみにL3がすでに割り当てられてるキャラだと、
    このままだとインタラクト使えないけどええんか?ってアナウンス出る
    ちな自分はソルジャーだけL2。他はL3にした

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:35

    アニバーサリーのマジシャンスキン当たったのでS11からメトラ専になります^^
    ハルザリブリ新メトラ固められたら前線突破できず終わりそう

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:36

    テレポとタレットは強いけどその代わりにメインが痒いところに手が届かないな
    ダメージは恐ろしいけど立ち回りで射程と弾数カバー出来るかな?

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:40

    ゲンジマーシービョーンがボタン空いてないな

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:41

    このパッチってCS版にもうきてます?

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:42

    ※27 どこ?

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:43

    ※32
    きてるで

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:43

    ※32
    来てるよ、

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:44

    あ アヌビスか 理解した

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:48

    ※26 ハルトの腕の差じゃなくてDPSの腕の差で決まるんだぞ あくまでも盾

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:03

    ※37
    あぁ、今シーズンタンクしてないんだな。って思いました

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:04

    グループ検索
    全タンク6PTのランクマ募集が即埋まってるの目撃して草しか生えない

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:09

    39
    なにそれ楽しそう

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:18

    ※38 俺ヒラタンだから的外れ。ハルトがいくら頑張ってもキル取ってくれなかったらひたすらハンゾーとブリに殴られるだけ。ハルトでキャリー出来るのはあくまでも試合の流れであって、即溶けの今の環境では死なないようにこまめに殴りながら盾貼るしかない

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:19

    ※34 ※35
    ありがとう!

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:20

    41
    流れをキャリーとか死なないようにがまさに腕の差で草

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:22

    今6サポクイックのグループでやってきたけどクッソ楽しかった
    相手は2-2-2だったけど普通に勝ててびっくりだわ
    グループは良機能

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:26

    ※43 流れだけ作ってもDPSがキルしてくれなければ試合は動かない 死なないようにするってのは味方のフォローが無いと押されるだけでずっとカバディするだけ。タンクの腕の差ってのは分かるけど結局味方が重要。特にタンカーが拮抗してたらタンク同士で死なないし味方のキルが必要

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:48

    ハルトよりウィンストンの方がいい場面増えてるなこれは。

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:51

    ※46 守りはハルト出さないと相手のハルトに対抗出来なくて辛いけど攻めはハルザリだとヒーラーを守りづらいからダイブが結構良いよね

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:55

    新メトラをプロが大会でどう運用するのか早く見てえわ
    VC使わねえ野良での評価なんか全くアテにならん

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:05

    いかにも発想力0の権威主義者の日本人の発言だなぁ
    OWL公式の「ファンはプロになれない」ってのはやっぱ箴言だわ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:09

    アヌビスのメトラ相当強そう
    あとヴォルスカヤのAはテレポで左の裏取りルートいけるのヤバい

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:34

    相手にメトラいるときのハルトやっぱつらい?

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:38

    新メトラ普通に弱くなってて草生えない
    メインゴミ、ult空気、タレット少ない、テレポいらない、そしてアンチしか居ない

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:39

    おいおい弱くなってるって冗談だろ…?

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:48

    ゲンジ使ってて敵にメトラ居てもゼニを狩る感覚でメトラを殺れる
    そしてハルトからゴリラに変える必要がないほどメトラは弱い
    旧メトラだと唯一食えたゲンジとハルトでさえこのザマ
    メトラを出す意味を述べよ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:48

    きっとCT管理できないエイム弱者だったんだよ。察してやりな

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:53

    ピックすべきかはさておきultの置き方考え中
    アイヘンの門で横に置いて取り敢えず正面の攻撃をシャットアウトしつつ左行くか
    それとも縦に置いて出入りしつつ近付いて拠点に入る時も使えるようにする真っ直ぐルートか
    いや奥めに横に置いて強引に押し込んだ方がいいか?うーむ

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:06

    ここの感想ほど信用できないのもないからなww
    ハンゾーの電光と体術が文章で来たときと、ブリ実装のときとか

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:10

    タレット少ないとは?

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:17

    ストックが3個ってことじゃない?

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:23

    メトラよわくね

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:25

    昨日PCグラマスのシンメトラ配信見てたけど、スタメンにはならない弱いULTもウィンストンのバリアみたいで強くないって言ってた。
    それより成績が見れなくなったのがやばい。成績隠せるからゴミアタッカー増えそう

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:26

    みんなシンメとかルナコロの変更に気を取られてクソシステムが追加されたことに気がついてないな、戦績プライベート機能とかいうガイジがさらに増える機能

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:32

    レートすら見れないのか

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:34

    戦績見てゴミだのガイジだの罵倒してる奴らもいたし、自業自得なんじゃないっすかね…

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:35

    ※62
    せめて使用率くらいは見させて欲しいわ

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:36

    61
    戦績隠せるのほんまゴミよなwwww
    実際どんなもんかはまだ知らんけど、毎回仲間のソーシャルと戦績見てピックとってる身としてはそれができんくなって調整できずにあとで「タンクできないんだけど><」とか言われてイライラするシチュが増えると思うと吐き気

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:37

    貫通しないからハルトに対する圧力消えたし
    誘導しないからトレゲンへの強みも消えてあきらかに微妙になったな
    テレポーターなんてほとんど遊びにしか使えないだろ

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:42

    戦績はマジでなんにも見えないけどかわりに推薦が指標になりそうな気がする

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:49

    まぁ前のシンメトラがクソキャラだったからこれくらいでいいのでは?

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:49

    戦績を隠すメリット
    キャラの使用時間で味方からピックを強要されずにすむ
    開幕から敵にピックがバレずにすむ
    戦績を隠すデメリット
    高レートの人が隠すと低レートが調子に乗る
    ○○専のくせに隠すとキャラ取られて大戦犯

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:00

    でもリロードせずにブィイイィィーンwwwビーム盾にずっと出す遊びは楽しそうだと思った(コナミ)

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:06

    戦績隠されるの穴埋めピックしてる人間からするとやめて欲しいわ
    結局本当にやりたいキャラをやっても味方の上手く動けてない所代わりたくなるだけだしなあ

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:15

    新メトラでハルトの盾すぐ割れると思ってたんだけどそうでもないんか

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:15

    戦績とピックでイライラしてた人にとって戦績見えないのは精神衛生上かなり良いんじゃないの。

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:23

    俺も穴埋めピックしてたから戦績見れないのは抵抗あるな
    グループ機能といいflexで色々やるの楽しんでた派は遊び方変わりそうだな

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:23

    レートであれ使えこれ使うなとかユーザ間で荒れる大きな原因の1つだし苦情も多かったんだろう
    ごめんラジチャが無いのもたぶん同じような原因

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:31

    とはいえ、相手のメトラ見てテレポ警戒しておけばファラ辺りが簡単に壊してくれそうではあるね。

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:37

    動きが何かおかしいなって人の戦績見て回避なりフォローするようにプレイしてたのもあって戦績隠しは抵抗あるね

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:51

    新メトラのタレット設置数は3つまでだぞ

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:54

    普段偉そうな名人様はもちろん戦績公開するんだよな?

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:58

    ※79
    ◯セントリータレット(Shift)
    ・タレットはその場に設置されるのではなく射出し壁にくっつくように
    ・タレット保持数が6から3に
    ・タレット設置可能数が6から6に(変更無し)
    ・ダメージが増加
    ・スロー効果が増加
    って記事にはあるけど3なんか?

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 15:04

    まだ触ってないけどプライベート戦績って公開できる設定なのか?

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 15:13

    ※81
    トレモで試したけど3だったよ
    Can now deploy a max 3, down from 6って公式パッチノートにも書いてあった
    実際にGoogle翻訳ですると、今すぐ最大6を6から展開できますってなったし、Google翻訳のミスだね

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 15:22

    メイヘムのシンメトラやばすぎて草
    タンク並の体力のテレポーターを相手の背後に設置してちょっとのことでは壊れないタレットテレポさせ続けるの楽しい

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 15:26

    チームの推薦だかの機能いいねこれ
    評価してくれた感あって気持ちいい

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 15:28

    配信してるのがみんなメトラ微妙っていってて吹く

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 15:37

    成績隠せるのマジで糞
    ダメージも10分キルも糞な奴にアタッカーやられた時のもうどうしようもない感味わってみ?昨日それされて、明らかに動き下手くそなアタッカーいたからオーバーバフでそいつ調べたらヒーラー専だったwww死ねよヒーラー専がアタッカーやるなや

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 15:51

    誰もやるやつがいないから仕方なくヒーラーやっているのに
    たまに他のキャラクター選んだら批判される。
    だからこのゲームクソなんだよ。

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 15:56

    メトラのウルトの後ろにバス停置いて蹂躙とか出来ねえかな。ウルト→テレポなら集中砲火受ける前に守れそうだが

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 15:59

    ※83
    はえ~
    タレット純粋に強化やと思ったらそうでもないんやね
    サンキュー

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:00

    ※86
    こう言っちゃなんだけど鰤もtier AやSにしようとはしてないと思う
    リワークに関してはマーシーとハンゾーでやらかしてるしEをDあわよくばCにするくらいの調整のはず

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:02

    現状見てる限りだと少し強くなった程度だな
    微強化に近いからテレポートをうまく活かせるのなら強いと思うけど野良だとほぼほぼ無理だと思うしウルトの微妙感がやばい

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:06

    逆にみんなハンゾーレベルに壊れるのを期待してたのか。使いこなせれば強いってのがゲームの醍醐味じゃないのか

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:07

    戦績見えんくなるのはマジでいらんなー。ほんまいらん
    まあ、ブリザードもOWはパーティーゲーって言ってるし、もはや野良を撲滅してグループ検索も活かしてのパーティーゲームを加速させるつもりか?

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:08

    個人的にメトラが敵にいたときにテレポーターがすげーだるかったのでそれがなくなった(アビリティになった)それだけでもありがたい

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:08

    テレポでいろいろしてる動画をそこそこ見たからなのかもしれないけど、新メはテレポがやばい印章しかなかった。そうでもないんか…

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:17

    いや、研究してる人はピックしていろいろ工夫してアビリティつかっても、まだ周りがそれについていけてないだけでしょ。まぁそもそもまだ本人の使い方が甘いとかもあるだろうし。
    配信みてても明らかに即壊されるようなところに置いてるor設置モーションを敵に見られてるよ。

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:22

    シンメのult微妙か?
    マクリーのult防げるしザリアのサージぶつかるからなにかと便利なんだが

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:25

    メインゴミっていうけど盾割で威力上がるしチャージショット貫通しないけど回転率上がってるし結構強くないか
    シールドのアビリティが削除されたから死にやすくなったけど

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:25

    グループ検索機能割と楽しみで、仕事の合間にエゴサしてたんだけど
    twitterで「やべえ、グループ検索ハングルしかない」っての見てちょい萎えw
    まあゴミ構成になりがちな割に2-2-2ごり押しする韓国人が一番今回のアプデ喜んでるだろうな

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:37

    メトラのメイン連打で攻撃力上がるのは流石に修正された?

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:52

    新メトラのUlt、後出しで瞬間的に張りたいのに場所決めってワンアクション挟むから微妙に間に合わないときあって使いどころが悩ましい

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:53

    新メトラ新メトラ言うてるけど、旧メトラが新メトラで今のは新・新メトラだからなぁ
    元祖メトラのリワークしくじって悪名高いヴァルキリーマーシーと電光ハンゾーが生まれたと考えれば、今回は一周回って良調整じゃね?w

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 16:56

    戦績パブリックにしろよお前ら
    ヒーラー専の分際で先にヒーラー取られたからって普段使ってないキャラピックすんなよ

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 17:08

    発狂してる奴ちらほらいるから公開しないっすわ

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 17:09

    105
    なぜ発狂されるか。ってところですよ

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 17:20

    ワイクイック専。ユニークなメトラの使い方がいっぱい出てくると予想。ランクマじゃPT以外はまず使わんだろうしね。

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 17:28

    新メトラ俺めっちゃ可能性感じたんだが俺だけか?
    ただハンゾーのアンチにはまったくなってないんだよな
    ・弾無限でタレットとんできて壊しても弾なくなってリロード挟むこともない
    ・テレポーターで高台こられて逃げを選択するときは降りて相手も降りたらまた登れば良いだけ
    ・ウルトバリアは龍で通る

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 17:31

    シンメのメインはザリアタイプにしなくて良かったな
    10M伸ばしてあのままだと強すぎたかもしれないけど

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 17:48

    ※108
    そもそも一発が重い(連写可能)+上下に動ける遠距離射手って時点で、
    対抗策は高体力高機動で押しつぶすか、同じタイプのキャラ使うか、無視できるアビ持たせたメタキャラ作るかくらいしかないからねぇ
    じゃあそんな壊れキャラほいほいリリースできるかっていえば出せないわけで

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 18:13

    新メトラの射程、10m延長じゃなくて10mに延長な
    ザリアより短いし相当近づかないといけない
    フォトンバリアも変更されたから、お手軽に火力出せるようなキャラじゃないな

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 18:18

    80
    当たり前やろwww 
    味方と合わせないといけないんだからするに決まってんだろ

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 18:22

    自分の推薦されてる状況って、現状確認取れる?

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 18:33

    ワイが恐れる新芽の可能性は
    新芽+ソンブラや
    ソンブラも強くなってリワークされるだろうし
    場合によっては新芽+ソンブラでかなりのキャラに対応できるかも

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 18:58

    推薦機能良いな。マッチがほんわかしてるわ。回復したらありがとう飛んでくるし新芽のタレット破壊したりDPSに絡まれてるヒーラー助けたらありがとう言ってくるしだいぶ平和

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 19:00

    戦績公開しろって発狂してる奴らがいる限り非公開にしとくわw

  117. 117:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 19:46

    ワイのサブキャラ全キャラのファイナルブロウ十分平均15くらいあるからありがてえわ。
    トロールしてもトロール用キャラの戦績見られなきゃばれないし余裕ンゴねえ

  118. 118:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 20:30

    ゲンジにタイマンで勝てぬ・・バリア削除のせいでメイン二段階目入ったあたりで死んじゃう
    メインで頑張るよりゲンジが敵に入ってたら逃げてタレット一個置いた方がいいのかな

  119. 119:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 22:48

    ※114
    何がどう凄いのか知らんけど
    テレポで飛ばすだけなら高火力キャラ飛ばしたほうが手っ取り早いぞ

  120. 120:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 22:53

    推薦機能が着いた途端品性方向になるのね、見返りがないと正しい行いができない人達多すぎて嫌な気持ち(ひねくれ)

  121. 121:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 22:59

    まぁまぁ推薦の度合いで頭おかしいのが誰か割とわかるから俺はいいと思ったぜ

  122. 122:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 23:08

    ドゥームフィスト強化とか勘弁してくれ…
    ジェフはヒーラーをそんなに殺したいのか

  123. 123:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 23:34

    戦績非公開にできるの嫌だなあ…
    ランクの間は全員開示されるようにしてほしい
    野良だと味方の一見ヤバそうなピックがガチなのかトロールなのかとかdps即ピマンが信用できるヤツなのかどうかとか判断出来なくなる

  124. 124:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 23:43

    画面内の情報量がさらに増えてもう疲れるわ、味方のテレポ表示やら一瞬で壊れなくなったタレットやら
    新ハンゾーからオーバーウォッチやる時間かなり減ったけどさらにやる気がなくなったわ

  125. 125:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 23:55

    戦績絡みの通報とかが多かったんかな

  126. 126:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 0:27

    3年目に入っても、月1の中規模以上のアップデートが続いていきそうでワロタ
    さすがに3年目はペースが落ちていくのかなとおもってたんだけど、そうでもなさそうだし
    神ゲーすぎるわ

  127. 127:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 0:59

    ハンゾーが今のままならメトラもドゥームも実際いらないよな

  128. 128:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 1:07

    クイックだと誰もタンク使おうとしなかったのに
    推奨欲しさの下手くそタンク増えてて笑うわ

  129. 129:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 1:59

    メトラ・ホライゾンのリワークもなかなかなんだけど
    推奨システムがチームゲーにおいて、思っていた以上に新発明になる可能性をはらんでいるのが興味深いな
    この調子で面白いアプテを続けてほしい

  130. 130:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 2:16

    徹底的に野良、非VCを排除しようとしてるな。もう辞めるわ

  131. 131:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 3:04

    130
    別にVCしてなくても推薦もらえるぞ

  132. 132:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 3:33

    推薦のシステム分からないから記事にして

  133. 133:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 4:23

    毎試合3つ推薦入れてるわ
    1つ入れるだけで経験値50貰えるからとりあえずやってる

  134. 134:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 4:56

    そのうち推薦レベルでマウント取り合いが発生しそう

  135. 135:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 5:10

    タンクと活躍できてるダメージロール使ってればポンポン貰えるね
    ショットコーラーはultのタイミングを合わせたり目標への合図を指したりとかすれば貰える
    推奨欲しさに頑張る人増えるからよさそう

  136. 136:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 8:39

    クイックで新芽の練習しようとしても当然ながらピックを合わせてくれる訳もないのでテレポーターの練習が全く捗らない
    テレポーターの使いどきがわからん…

  137. 137:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 9:47

    ※136
    そりゃー新メトラなんていらないからね
    旧メトラの方が普通に強かった

  138. 138:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 12:01

    130
    どう考えても野良の方が絶対数多いのに排除って…
    頭アレすぎて心配になるレベル

  139. 139:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 16:32

    推薦欲しさだろうが、礼儀正しくなったり頑張ってくれるなら無問題なんだよなぁ…

  140. 140:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 16:37

    推薦システムってなんぞ?
    受験かなにか?

  141. 141:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 19:45

    メトラ使ったけどマジで強さがわからんぞ
    メインが弱すぎる
    タレットも弱いしアビリティのシールドなくなったから本人の生存能力もゴミで立ち回りどうすんの?
    今どきdps枠つかって引き気味の戦い方とかありえない

  142. 142:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 21:32

    >>139
    実際、暴言もなく試合をちゃんとやってくれるのならそれでいいよな、顔も知らない人にそれ以上に何を求めるんだか・・・
    呼び水となる可能性のあるシステムを考え出し実装してくる鰤は偉いよ
    オーバーウォッチはどんどん洗練化されていってる、めずらしいよこの辺りもやっていこうとするゲームは

  143. 143:

    名無しのヒーロー

    2018/06/29 16:36

    メトラはVC専用キャラになったね

新着コメント

アーカイブ