サージ+シャターはやりすぎ?

💬コメント数: 23件

rein-zarya


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1529081547/0-

67: なまえをいれてください 2018/06/16(土) 21:59:00.68 ID:JXeXcveq0
アースシャターで4人くらい転んでるところにサージってするザリアって良いザリア?
やり過ぎ感ある気がするけど、ハルトからしたらシャターとサージは分けて欲しい

69: なまえをいれてください 2018/06/16(土) 22:07:46.55 ID:YV5jBI1/a
>>67
相手とこっちの編成次第だろ
タンク2とかいてバラけてたらシャッターだけじゃ決めきれん時もあるし

70: なまえをいれてください 2018/06/16(土) 22:09:37.97 ID:qEGRU0U3a
サージでやりきれない時は追加でシャターしたりはする

74: なまえをいれてください 2018/06/16(土) 22:36:25.07 ID:zFy3sIQ10
俺はサージとシャター合わせるぞ
どっちかっていうとサージで固まってる奴に撃つわ
サージ切れかけに追加で放り込む

今日も敵がサージ撃ってきて、味方のザリアが苦し紛れでサージ撃ち返して
サージ切れかけシャターで4キルしたぞ
何故か負けたが、、、

76: なまえをいれてください 2018/06/16(土) 22:39:31.80 ID:/ulfRC3j0
シャターの後のサージはシャター再チャージRTAのお時間だからもっとやれ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/06/18 23:17

    サージ→シャターはあるけど
    シャターで倒れてるところにサージはないだろ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/06/18 23:27

    敵生き残ってて効果切れかけから畳み掛けるならどっちの流れでもかまわんでしょ

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/06/18 23:56

    サージお漏らししただけじゃね?
    シャッターとサージって狙うタイミング結構かぶるから
    止めるの間に合わず打っちゃうときはたまにある

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 1:16

    でもスレにもあるけどシャターの後で敵がまとまってくれるともっぺんシャター溜めやすくなるってのもあると思う
    味方サージが決まっても何人か返り討ちに合うこともたまにあるからスタンさせシャターからのサージは意外とアリなのかもしれない

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 1:22

    運悪くタイミングが被る以外だとサージでだけでほとんど落とせてなかったらシャター追加で撃つ時はあるね
    基本はサージとシャター交互に打ってお互いにultを貯めあうのがいいけど

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 1:48

    サージかシャターかどっちが先でも良いけど、片っぽだけで2キル程度出来るならわけて使った方がいい。
    相手2人減ったらULT使わんでも人数差的に現場維持出来る。同時多数キルが目的のゲームじゃないし、チームキルは気持ち良いけど悪手。
    長く味方がペイロードに触ってられる(or相手に進ませない)、拠点を踏める(or相手に踏ませない)ってだけが目的なのを忘れないで

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 1:51

    5
    リスポンって仕組みがあって、現状相手が単身拠点に絡めない時に敵を狩り切る必要性ってある?

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 2:01

    グループアップされない為に各個撃破できるときにはしたほうがいい
    かといって前に出すぎて拠点やペイロード空にしたり返り討ちになるまで出過ぎるのは論外

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 2:15

    味方の生き残り具合、敵の編成、残り時間
    コレばっかりは本当に場合によるとしか…
    味方が全員健在ならそれこそサージにULT合わせすらいらないこともあるわけで

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 4:02

    味方がほぼ生きてて人数差ある時に追い打ち→必要無い
    味方が全然生きてない時に死に際サージ→ふざけんな
    どっちにしろシャターサージを快楽で使うな

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 5:47

    中途半端な人数残って詰むくらいなら確実にウェーブ取る為に全てのult使っていい

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 7:27

    サージにカウンターシャター喰らうくらいなら先にシャターして反撃を封じるのはアリだと思うけどなぁ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 8:03

    味方DPSのウルトがあるなら基本片方だけでいい
    虹彩潰したい時に先うちシャターで銭狙うのもあり
    確実にココで一掃したい時は両方使ってもいいと思う
    つまり状況見て判断ってところだろな

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 8:24

    13
    ケースバイケースって言うと叩く奴居るが、こう言う話題は本当ケースバイケースとしか言いようがないよな

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 8:25

    守りならサージ、殺しきれないならシャターって感じでult回し意識しないといけないが
    攻め、特にチェックポイント目前ならそんなこと考えずにあるult全部ぶち込んでいけ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 8:52

    サージのあと仕留めそこなりそうなら結構使うな

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 10:51

    ザリアのサージ効果時間が切れかかる時にシャターを使うと倒し切れると思うな〜
    逆のパターンだとサージの範囲外にいるヒーローが逃げてしまうからね

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 14:42

    上手くいくとシャターサージシャターできるからハルザリの連携取れるならやってもいい

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 15:07

    倒しきれてないんだったら普通にありっていうか常識

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 16:33

    死に際サージはほんまサージ投げすぎよなwww

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/06/19 17:36

    昔敵の盾割りしてからのサージ後シャターってよく見たしよくやってた覚えあるけど今そんなにやらないのね

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/06/21 4:16

    シャターしてからサージで集めて脳死で殴ってるとあっという間に再チャージするからありだとは思う、勿論状況にもよるけど

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/07/01 4:55

    シャターでやり切れなくてサージならええと思うで
    FSとハンマーで50%は硬いやろ

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