ドゥームフィスト強すぎる・・・全盛期のマクリーレベルじゃないか?

💬コメント数: 76件
Overwatch_20Origins20Edition_20170728230059

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502279918/

9: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 00:15:17.17 ID:KXiaOfNzd

ドゥーム普通につよくね
ヒーラー殺りやすいし

13: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 00:53:32.20 ID:5qsfoYYip
ドゥームは強いんだろうけど
あ、これ自分が触っちゃいけない奴だ
って実戦で使った瞬間そう思った

75: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 05:36:45.99 ID:CyTU7kjP0
久々のプレイで初めてドゥームフィスト使ってみたけど強すぎないか?
機動力があって確一をバンバン撃てて射程も結構長いとか全盛期のマクリー以上じゃん
使い慣れてない人多いから昔のゲンジみたいに味方のヘイト集めるけど、強すぎるのは間違いないね
こいつが許されるなら、弱体化したキャラ達全部元に戻しても良いレベル

76: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 05:39:33.47 ID:XR7MIU3Z0
>>76
それはねーよ。
いまのままがドゥームフィストは適正

77: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 05:43:28.42 ID:XR7MIU3Z0
ドゥームフィストとかマスター前後ではただの産廃

81: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 06:19:10.62 ID:zHqCo9PS0
ドゥームは強い弱いが人によって全然違う
トレゲンみたいなキャラだけど、ドゥーム使う人は正直トレゲン使った方が強いと思う

82: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 06:53:58.58 ID:4Le+azJl0
ワンパンキャラだから、トレゲンとは勝手が違うよ
仲間や自分の取りこぼしを、トレゲンはカバーに行けるがフィストは違う
ちゃんとその時に決めないとヒーラーのult餌になる、特にタンク

でも、トレゲン使える人はどんなオフェンスでも使えると思うけどね

83: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 06:55:27.68 ID:jxLHl3RK0
どれがうざいかで言ったらトレーサーがぶっちぎり
ULT怖い上に上忍が怖いゲンジ
ドゥームはまぁパンチで事故るぐらいじゃね?

84: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 07:00:30.97 ID:g5wLMOCR0
ドゥームは(一応)逃げることが出来て比較的息切れしづらい豚って感じだな
狙うよ~と言わんばかりに狙ってたらバレバレ愉快だからぬっと現れて確実に敵を仕留めて撤退
敵の数によっては追撃やultでの殲滅も行えるけどチャージのクールタイムは基本的に的

85: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 07:06:44.70 ID:AJG1c3Twd
ドゥームがいるとサポートやると1.3倍ぐらい忙しい

86: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 07:14:52.41 ID:XR7MIU3Z0
ドゥームフィストに調整とか絶対にいらん。
1番やばいのはトレーサーって事に誰も気づかないのか。
もちろん低レートトレーサーはゴミだが、うまいトレーサーはゲームバランス崩壊させるからな。

111: なまえをいれてください 2017/08/10(木) 09:03:31.73 ID:IuYwvXqe0
上手いトレゲンに殺されると「やられたー!」ってなるけど
ドゥームにやられても「くだらね~・・・」ってなる

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/08/14 23:14

    111がめっちゃ分かる
    3大くだらないキル
    ・ドゥームパンチ
    ・ハンゾー足下拡散矢
    ・ゼニヤッタ適当フルチャ事故

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/08/14 23:28

    シンメトラのタレット6個もあぁ~ってなる

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/08/14 23:31

    多分適当フルチャだから、本当に適当に撃ったのに全部当たることだよ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/08/14 23:45

    わかる、ゼニヤッタ適当フルチャでやられるの本当に嫌い

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/08/14 23:49

    俺も最近DFはガチで弱体化しないといけないと思えてきた
    まちがいなくそれぐらい強い

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/08/14 23:54

    >>3
    ジャンクラの強化が同時に来る時点で餌のオリーサとドゥームフィストは絶対に増えない
    てかドゥームフィストとかファラ出せば普通に勝てる、ファラマシにすれはなおさら
    まあ下手くそ同士が集う低レート帯なら知らんが

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/08/14 23:54

    現在のドゥームフィスト使用慣れてない人でこれだけ批判出てるなら、
    少しはナーフするかもね、ただ紙一重な所もあるから簡単にはいかないと思う
    豚みたいに糞になるのもどうかと思うし

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 0:48

    ※7
    そんなアンチで当然の事を言われても
    相手だってドゥームだけじゃないんだしファラマシなんてウィドウで楽勝ってなるよ

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 1:22

    調整が必要なほど強いかは別として、これまでの新キャラが実装されてから浸透するまでのラグがあったから、やっぱり新キャラは実装直後は「ちょっと強すぎないっ?」って位がいいわ。オリーサとか新キャラなのに性能が微妙でなんだかなぁって感じだったし

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 1:24

    ドゥームは自分も触ったらいかんやつだと思った
    ミステリーで引くとほんと何も出来ずに死ぬ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 1:25

    なんであれが許されて豚が許されないんだよ

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 1:30

    タンクだからだろ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 1:41

    ワンパンはまだ許せるけど、あのガバガハ範囲なんとかせえや!
    あと壁貫通

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 1:48

    ハルトとチャージも地味に修正されたんだからフィストのガバ判定も修正くるやろ、今は新規+既存に新キャラを売り込むための特別仕様期間として諦めるしかない

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 1:51

    ゼニフルちゃのどこが気に食わないんだよ低ラン笑

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 2:02

    くだらなくても殺されて地面舐めてんのは事実なんだから
    くだらないもくそもなくね?w
    自分雑魚ですって自己紹介してるようなもんじゃん

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 2:08

    フィストはチャージ時間が結構早いんだよな。ハッキングも、殺すのも、避けるのも一人じゃ間に合わない場合が多い。
    だからといって長くすればクソ雑魚になりそうだけど。

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 2:29

    どのゲームでもdlcキャラって練度や開拓によって評価上がってくのがほとんどだぜ、ソンブラアナもそうだったしオリですら粗大ゴミ扱いから極一部のステ・ピックにおいて採用する所も出てきた
    ドム使いの練度が上がれば間違いなくファラ以外のオフェ、サポートはデスかさむし、立体起動と吹き飛ばしは開拓余地の塊。今の所まずまずの立ち位置で強弱の修正はありえんと思うが今後雑魚狩り専扱いは絶対減って来るね

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 2:31

    パンチでやられるたびにガバガバ過ぎやらクールタイム早すぎやら一人で愚痴ってるわ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 2:56

    判定でかすぎんのが糞だわ
    人1人分ぐらいずれててもワンパンとかあたまおかしいわせめてダメージ落とすとかさぁ
    無双ゲーやってる気分になるわ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 2:57

    ※19強化されたのもしかして知らないんですか

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 3:55

    ドゥームのワンパンはちゃんと音聞いてれば逃げられるでしょ
    もちろん状況的にそれが難しいときもあるけど
    それはそのタイミングを逃さなかった相手を褒めるべきであって

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 4:24

    ランク上位ではほとんど見ない

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 5:59

    タンクは敵を分断するのが役割なんだからフックでつった敵を倒してリスポン地点まで分断する豚ちゃんはちゃんとタンクの役割を果たしていたのに

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 6:29

    ドゥームはワンパンキャラじゃなくてタンクだったらなぁ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 6:44

    ワンパンじゃないドゥームフィストとか早くもアイデンティティもぎ取られとるし、ワンパンのままタンクになってもブタの二の舞やで

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 6:59

    実際に使えば分かるけどワンパンそんなうまく決まらないよ
    構成めちゃくちゃなクイックとかミステリーは知らんが

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 7:02

    まあ練習すれば無双できるし逆に敵に上手い人いたら無双されるし。

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 7:19

    でも弱体化したらまたトレーサー無双がなー

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 7:58

    壁貫通が酷い、ホント酷い。
    キルカメ見ても完全に視界外で殺されてるもの…

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 8:25

    せっかくの新キャラ弱体化させんなよ
    そんなんだと環境なんて変わらんし、マンネリも解消されない

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 8:37

    まぁ当たり判定だけは見直したほうがいいと思うぞ
    この前の車の件はたぶん少し体がはみ出てたのかもしれんけどあれで吹っ飛ぶのは流石に酷すぎた

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 8:42

    クールタイム増加はないな、それが現場で弱点みたいなもんだし、パンチの後逃げるか打ち切って棒立ちになっちゃう
    もしnerfが本当に必要ならパンチのチャージかダメージ変えて代わりにメインの回復早くとかスラム使いやすくとか

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 9:01

    全盛期のマクリーとかエアプかよ
    フラバンファニングからのでんぐり返しの再ファニングでタンクも即死させる簡単なお仕事だぞ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 9:06

    ドゥームフィスト弱体よりはヒーラーを強化して欲しい。ヒーラーする人少ないのが辛い。ヒーラーしても楽しくない。

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 9:28

    ウィドウハンゾー辺りの遠距離攻撃タイプのヒーローいたらコロリだがら丁度良くない?
    オリーサ居れば完封出来るし

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 9:30

    イヤホンだと方向がわかりません!

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 9:38

    角待ちしてるドゥームフィストほんと嫌い

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 9:39

    動画見てる限りPCのグラマス帯にも結構いる気がするけども

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 10:11

    まず、フルチャージしなくても200族確殺できるってのがおかしい

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 10:51

    せめてパンチ充電してるときは動けないようにしてほしい
    移動スキルがないとどうしようもないときが多々ある

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 11:02

    むしろ使ってる奴でこれ強すぎるとおもわないやつってどんだけ下手なんだよ

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 11:05

    ワンパンヒーローというか、一撃が大きいけどリスクが高いキャラは需要があるってことは知っておいて欲しい。黒ハゲ調整するとしたらロケットパンチのダメージ減らして、その分壁に当たった時の追加ダメージ増やすとかがいいんじゃないか。壁ドンしなきゃ意味ないみたいな

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 11:25

    ソルだと結構対処が楽だと感じるけどなぁ。
    アッパーも結構ふわりとしてるし、ULTはいてくれたらヘッショし放題だし…
    俺が低レートだからかな?w

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 11:53

    ドゥームパンチは異次元判定強すぎる
    パンチは拳部分だけじゃなく、ドゥーム全体以上の判定ある気がするわ
    後は殴りで吹き飛びすぎ。吹き飛び距離は半減でええわ
    最大チャージ時に半減された吹き飛ばしで壁に当たったら即死ってのは理解できる
    狙わず適当に短いチャージでかすったら吹き飛んで壁に当たり死ぬってのが本当に萎えるわ
    ハンゾーの跳ね返りは狭い部屋だと死ぬってのは納得だが、近づかれても足元に放てば大抵の奴即死させられるのはスナイパーの立ち位置としておかしい

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 12:32

    壁どんしなきゃ意味ないみたいなっていうけどマップの構造上大体壁に当たるようにできてる
    逆にパンチのダメージは設定上もある程度高くないと説得力ないから
    パンチのダメージは今のままで壁にぶちあたったときのダメージを減らしてほしいわ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 12:44

    異次元判定だけ修正でいいよ、まともに食らうのは食らう方にも問題あるし
    ただ、ノックバック距離と当たってもいない後方の壁カスるだけで
    激突判定はやめて欲しい

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 12:45

    パンチは横にも異次元判定クッソ広いぞ
    ゲンジ使って何度か相対してみれば分かるけど尻に着地したと思ったら轢き殺されてキルカメ見たらパンチ発射時点で相手の画面内に入ってすらいないからな

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 13:41

    初弾特化キャラでそれ外したらゴミなんだから今が適正だろ
    パンチ弱体するなら、アパカとスラム強化しないと
    他のオフェンスに比べて貧弱すぎるキャラになるぞ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 13:43

    現状でもトレゲンが頭一つ抜けて強くて
    その次にソルマクソンプラ争いしてて
    最弱争いがリーパーとドゥームファストなのに…

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 13:52

    ファラとかいうCS限定の最強キャラ
    なお、弱体の気配はカケラもない模様

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 14:23

    そりゃ最強って思ってるのはお前だけだからなクソAIM君

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 14:47

    ファラ最強とは思わないけど、強キャラだとは思う
    トレーサーと同じで視線分散が仕事の部分もあるし
    ドゥームフィストのパンチ現状はずす奴は何やっても外すよ
    今は弱キャラとは思わないけど、パンチが当たらなければ倒しやすい部類だし
    パンチ食らったらウィドウやハンゾーに撃ち抜かれたのと変わらないと
    思わないと、

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 15:13

    強みを引き出すのがトレゲンに比べて簡単なんだよね
    弱体化が必要とは思わないが、あの性能はヘイト集まりすぎるね

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 15:53

    パンチ弱体化のアパカスラム強化やパンチの火力リーチ下げてリキャさらに短くするとかでいいよ
    サポワンパンの不愉快感さえなくなれば強くなってもいいわ

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 18:23

    ちょっとリキャ短すぎるよなー

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 20:14

    当たる方が悪いのに何言ってるんだ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 20:24

    パンチは弱体化じゃなくて、「不具合レベル」なんだから「修正すべき」なんだよなぁ
    別に威力下げろだの、CT上げろだの言わないよ?hit判定をなんとかしろと言ってるだけ

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 20:29

    なにそのカギカッコ付けて違いをアピールするナルシス投稿は

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 21:34

    あんなん1試合に何回もあたらないでしよ
    ファラの方が調整必要だと思うけど
    つーかファラ使いって地上で楽しくやってるところ空から誰にも相手されないで撃ってて楽しいのかね

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 21:44

    なおPCでもグラマスの中でも最上位以外、普通にファラが空のお散歩を楽しんでる様子

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/08/15 22:52

    ハルトのチャージと同じぐらいの速度にして欲しい。
    なぜ豚フック奪っといてこの黒人にワンパン実装したんだろ。

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/08/16 0:08

    ※62
    お前いっつもそれ言ってるけど別に使われないほど弱いなんて誰も言ってないんだよなあ
    お前が「ファラつよすぎナーフナーフナーフ!!!!!」て騒ぐような強さでも何でもないってだけ
    使用率見とけ

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/08/16 0:42

    豚フックは確殺いがいの役割あるし、見てからでは避けられないからなんだよなー

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/08/16 0:43

    ファラは強いけど、PC版の上位なら、ソルで落せなくても、アンチピックで全く要らない子にはできるんちゃう?

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/08/16 1:21

    現状維持、範囲判定見直し程度でいいよドゥームフィストは
    あと、ファラを掛け合いで出す人多いが、土俵が違うので何言っても噛み合わないよ
    ファラを弱くする必要はない、少しマトモなAIMあれば落とせなくても
    簡単には下げさすことで切るでしょう?
    今は実装されて日も浅いし、皆行動に予想できるようになれば
    こんなドゥームフィスト話題鼻で笑うようになりそう

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/08/16 2:02

    実装されるキャラは鰤が環境を壊すために入れたと言うよりは、各キャラの活躍場面や構成の偏りのバランス取ろうとしてるって考えはドゥームにも当てはまるんじゃない?
    ワンパンで落ちる前なら素直にマクリーやソンブラで止まるし、ファラには普通に手が出せない。
    タンクもオリーサが相性最悪で単騎では勝ち目ないし。
    ハンゾー・ジャンクラ・タレ爺・変形バス停・シンメのタレットなどが相性悪い割には提案しないのは単に拒んでいるだけにも見える。
    見事にデフェンス多いけどよく言われる限られた刺さるタイミングなんだけどって話だし、そもそもルール問わず当たり前の様にピックされるオフェンス達がワンパンされて不満言ってるのがおかしい。

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/08/16 5:20

    アンチピックがあるとかそういう問題じゃないんじゃないの?
    多くの不満は理不尽感にあるんじゃない?
    修正前の豚もそうだけどリーチがあって範囲もあるからそこまで当てる技術も必要なく確殺がとれる
    そういうところに不満を感じてるんじゃないかな
    だから本当に修正が必要なところは確殺できてしまうことじゃなくて確殺をするのに技術があまり必要じゃないことだと思うんだけど

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/08/16 10:44

    ファラはHP150にしてランチャーの爆風ダメージ減らせば丁度いいわ
    トレーサーはもうHP100にするか、巻き戻り時のHPに何かしら調整かな
    ハンゾーの跳ね返り矢は足元に撃っても200属ならギリギリ耐えるか死ぬかくらいの調整にすればいい
    ドゥームは…多少なりともAIMに沿った判定にしてくれ
    見た目の射程を考慮した位置や障害物挟んでも当たるのはあかんよ
    キルカメラ見たら画面の端っこに一部が写ってるだけでも当たってる判定になってるし

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/08/16 13:23

    ドゥームのパンチ弱くするなら
    アパカとスラムを強化しないと話にならんぞ
    今でさえオフェンス最弱で実装直後なのに使用率も一番低いのに

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2017/08/16 16:13

    ほんとパンチの判定だけなんとかしてくれ。
    正面でパンチためてるアホの子しばいたろうと、突っ込んでくるのに合わせてフラバン当てたら、フラバンの破裂するあたりで止まったのに吹き飛ばされて即死したわ。
    悲しすぎる。

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2017/08/17 18:04

    強すぎ強すぎ言うなら自分で使って無双すりゃええがな

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2017/08/20 12:14

    >>69
    修正前の豚って3tanksol相手に一生高所のピックしなきゃいけなかったのに当てる技術いらないってまじ?
    S3エアプは静かにしといた方がいいぞ、エバーモアならすまんかった

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 11:51

    ランク上位でも動画見ると結構いるじゃん
    何が高ランクだといないだよ
    みんなグラマスかよ

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 11:57

    一年前の記事におまえは何を言ってるんだ

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:03

    上手いやつは屋根上に隠れてたりしてゲンジ以上に神出鬼没だからなw ゲンジのたつてなしw

アーカイブ