評価の指標になるのはダメージ量?それともキル数?

💬コメント数: 35件
winston

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1516803629/

667: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 20:27:42.98 ID:34Gbe8IE0

何でダメージ量よりもキル数の方が評価の指標にされやすいの?
OWだと掠りでも1キルに数えられるんだから、やった分だけ正確な値が出るダメージ量の方が、腕前を評価するのに適切じゃない?

669: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 20:34:34.89 ID:7gEY4YZbd
>>667
ダメージ出してもキルしてないって事は、相手がフル回復してるか逃してるんでしょ

671: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 20:54:12.29 ID:rKT9FGzo0
>>667
人数差を作るのが最も重要なゲームで殺しきれてないってことは
相手のヒーラーのultが溜まる手助けをしてるだけ
現状ゼニマシ両方、どちらか1つさえultがあれば当たり合いでまず負けないし

675: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 21:02:22.37 ID:N5pR9yMF0
>>667
あれだ。ハルト盾に打ってるだけでダメトップになる
でもULTは回せない。ここらへんからキル>ダメ

677: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 21:11:34.57 ID:O9Bfoa8OM
>>675
盾へのダメは反映されなくなったような

723: なまえをいれてください 2018/01/28(日) 02:42:34.09 ID:d0IZui5Od
>>675
対ヒーローダメージになってるぞ

676: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 21:03:17.69 ID:AiWfDx7D0
>>667
テイクダウンって指標もあるぞ

678: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 21:18:15.48 ID:rl4zc6iM0
昔は盾当ててるだけで かせげたから意味なかったけど 今は今で盾割りが入らなくて 貫通する奴が入りやすかったり キャラ能力で左右されるし盾割りも大事な仕事だし 何の指標にもなってないな

679: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 21:20:47.44 ID:97g6umxX0
まあでもオフェで銅銅銅とかだったら
あれ?俺なんも活躍できてねーじゃん
っとなるわな

680: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 21:21:12.16 ID:NyK1tIRD0
結局当てになるのはレートと勝率だけよ
低レートでキルダメ稼いでてもたいしたことないだろ?

681: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 21:35:43.96 ID:YfjRwkKT0
勝率も味方下ぶれあるからな
3連続捨てゲー辛すぎ

683: なまえをいれてください 2018/01/27(土) 21:49:49.54 ID:7RBtYZA80
勝率とレートが絶対じゃないぞ
俺が使ったゲンジは勝率だけでいいなら56%くらいあるが実態は10分平均16、竜神剣キル10分平均3のゴミ

キャラ毎にキル、ダメージを出しやすいキャラはそれも含めた上でウルトが強力、回転が早い場合はそれも含めないと信用しちゃいけない

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 17:12

    関係ないけど4金よりダメージ量で試合後の投票画面になるのやめて下さい(´・ω・`)

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 17:19

    俺は逆に始めて豚さんで17釣り92%成功率いけたのに
    4金が投票画面にでてそっちより92%でドヤ顔したかった(まぁ明らかに敵が自軍より弱かっただけだが)

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 17:20

    ダメージ量とかキル数で評価しようとすること自体下手な奴の発想なんだよな
    勝敗でしか評価はつかない
    OWLの上海vsソウルとかボストンvsロンドン見てこいよ
    それでも分からないならお察し

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 17:54

    ダメ量キル量どちらか1方だけだと指標にならんな
    どっちも備わって仕事したかどうかの1つの指標に初めてなると思う。特にdpsは。
    オリーサやジャンクとかやってる時はダメに入らなくてもひたすら盾割り、妨害、メック剥がしなどキル以外にも専念するからメダルを取ってないからといって必ずしも活躍してないわけではない。
    ただ、dpsが全くメダル取ってなかったり、ゼニをやっててマーシーより回復量多かったりすると不審に思うわな

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 17:55

    結局押し込みとか大事な局面やチームの核になってる奴の瀕死をキッチリ取れるかどうかの方が重要だよな実際
    沢山キル取れば確かにそこに繋がり易いだろうが…どっちかと言えば肝心なとこできちんと決めてる奴の方が個人的には評価対象だな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 17:56

    結論・勝った方が偉い

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:00

    決してメダル信者ではないが、大抵金メダル多数保持者が一番燃えてるからな。4金ともなるとちゃんとオブジェクトに絡んでるってことだし
    ただ全然当たる場面でもないのに一人で竜剣抜いて敵陣まで行って気持ちよくなって死に戻りとかアサルトとかの攻撃サイドの時に味方にいるとうんざりするな、いくらメダル取ってても。

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:09

    大会とランクマ一緒にするガイジがいますね

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:12

    オンファイア常にしてれば偉いよ

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:20

    負けたり不甲斐ない試合やって煽られたりするから評価が気になるんだよ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:20

    オンファイア常に出来てるとかガチムチプロゴリバリクソ上手じゃなけりゃ出来ないわ

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:22

    負けたり不甲斐ない試合やって煽られたりするから評価が気になるんだよ
    勝たなきゃどれだけ活躍しても負け犬
    ましてランクマならなおさら

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:22

    でた、雑魚特有の味方同士の傷の舐め合い
    スキルがバラバラで役割も違うのにメダルがどうこう言う奴
    勝てなきゃなーんにも意味ない、ただの負け惜しみ
    モグモグとかいう万年低レートの人格破綻配信見てても思うわ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:32

    舐め合いどころか抉り合いだろ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:32

    4金ゴリラなのにジャンプパックキルでカード出るとイライラしてきます

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 18:44

    キル数・ダメージ量はあくまでも評価材料の一つにしか過ぎないから、それだけで評価どうこうは出来ない
    全く気にしないで「俺は必要なキルしか取らないから」とかアホみたいな事を言うのも間違ってるけど

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 19:05

    俺のハルトの成績自慢!
    現在レート2400くらい
    使用時間20時間
    全て10分平均
    キル18.5
    デス6.2
    ダメージ9854
    オンファイア1分10秒
    勝率35%!!!
    ドヤァ?

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 19:47

    メダルどーのこーのよりオンファイアが長いやつが普通に仕事出来てると思う
    まぁ勝てなきゃ意味ないけどさ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 20:01

    俺がアナでオンファイア91%だった時は皆許してくれただろうか、あ、まぐれです

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 20:48

    メダルよりオンファイア時間やろな
    負け試合で銀メダル自慢されても3金未満なら威張れるほど活躍できてないけど、しばらく燃えてたやつには文句言えない
    逆に言えば負け試合で燃えてなかったやつは全員戦犯だから擦り付け合いはやめろ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 21:17

    オンファイヤしてるかどうかでしょ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 22:07

    限度は明らかにある
    メダル0のDPSとかヒーラーにダメキル金取られてる場合とか
    そいつ(ら)がマラソンしてるだけってわかるし
    ただ他人のメダルなんて知りようもないけど

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 22:09

    米3
    か…かっけえ…
    勉強になります先輩!w

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 22:14

    なんか戦場帰りの元軍人みたいな風格出して語ってる奴いっぱいいるけど、お遊びテレビゲームの話だからな。肩の力抜いて楽に話せよ 笑
    本業のプロ気取りたい気持ちはわからんでもないけどさ。
    俺ら妖怪ウォッチに夢中な小学生と同じなんだぞ。
    まったりやろうや

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 22:18

    妖怪ウォッチやってる少年はまとめサイト来ないから俺たちゃそれ以下の可能性が…

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 22:44

    これも妖怪のせいだな

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/01/30 22:54

    ※25みたいな事をわざわざ言っちゃう人って何だかんだいってまったり出来ないタイプだと思うわ

  28. 28:

    名無しのヒーロー 

    2018/01/31 2:39

    >683
    一見低い成績しか出せていなくても、勝利に貢献できているんじゃないのかな?
    やっぱこのゲームは勝率だと思うよ

  29. 29:

    名無しのヒーロー 

    2018/01/31 2:40

    ※28
    人のこと気にするタイプだよな

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/01/31 4:04

    3700のタンクだけど58マッチでD.vaの勝率74%だわ、大事なのは勝率とプレイ時間だろJK。

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/01/31 5:43

    こないだモイラでキル金とってオフェンス仕事しろってキレてたやついたな
    モイラなんて玉がかすっただけでキルに入るんだからキル金なんて普通にいくだろ

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/01/31 6:19

    他でも言われてるが削って敵死ななきゃキルにならない
    リーパーシンメが後ろでカバディしてるような低レートは論外としても
    少なくともキレてる奴がいたなら負け試合だろうから
    モイラキル金は良くない状態の可能性は高い

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/01/31 11:33

    ※30
    気にしないと前へ進めない体になってしまった・・・
    つぅかちょっかい出すだけでキル出すのはやめて欲しいわ
    せめてアシストキル扱いでお願いしたいわ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/01/31 12:00

    ゴミの掃き溜めゲー

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/01/31 15:26

    勝率もレート別だから意味無い。
    結局チームを勝たせる為のレートが全て。

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