マーシーを生かし、ジャンクラットを警戒するためラインハルト構成の場合盾裏で団子になるのは避けるべき

💬コメント数: 46件
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507051081/

468: なまえをいれてください 2017/10/05(木) 07:27:43.77 ID:ovJDEZMf0

マーシーやってるとハルトの裏で団子になって進軍する奴らがいちばん嫌だな
飛べる範囲で散らばってほしい

470: なまえをいれてください 2017/10/05(木) 07:38:52.09 ID:/8QZZdI70
>>468
それハルト要らないよね

476: なまえをいれてください 2017/10/05(木) 08:08:54.18 ID:ovJDEZMf0
>>470
ハルザリでリーパーソルジャーがずっと盾の裏にいて敵のタイヤでみんな死ぬこと繰り返してて嫌になったよ

473: なまえをいれてください 2017/10/05(木) 07:52:26.42 ID:wdLk/BT4p
>>468
チームが勝つ事よりも自分が回復繋ぎ易い事を優先するのか

477: なまえをいれてください 2017/10/05(木) 08:13:16.31 ID:ovJDEZMf0
>>473
今マーシーが死んだら壊滅するから逃げやすいように位置取るのはチームの勝ちにも繋がるんでは?
高台取ろうともしないアタッカーや、高台の敵の処理にいかないdvaがいるときついよ

479: なまえをいれてください 2017/10/05(木) 08:29:26.75 ID:JP15EhGh0
>>473
これがマーシー脳
前は味方死ね、早よ死ね、まとめて死ねってなってたから
今はましな方

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 23:21

    頭悪い奴多すぎ
    ヒーラーが動きやすくなればヒールがしっかり回って他ロールも動きやすくなるって当たり前のことを説明しないとわかんねーのか?

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 23:36

    ハルザリやるのは良いけど敵に活躍してるっぽいジャンクラいるのに固まってるのはおかしいでしょ

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 23:53

    要所で盾裏に隠れて被弾率下げるのがハルトの役目やで。常に盾裏で打ち合いするのはただのリスク。

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 23:55

    タンクエアプ多すぎい!
    各所にばらけてればマーシーは飛びやすいけど、結局各個撃破されて意味ないんだよ。
    でもこれからはマーシー守らなくていいんだね!

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 0:07

    味方が固まってたり、視線が通らないほどに散開されたらマーシーは機動力なくなってしまうし
    範囲攻撃されたら蘇生できずにやられるし
    さらに攻撃力が皆無に近いから一番味方依存なヒーラーだと思う
    マーシーが味方にいたらマーシーが活きる位置取りを意識したらいいし
    マーシーが活きない位置取りをされたらボイチャで伝えるかキャラ変えたらいい

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 0:21

    ヒーラー守れないでただ回復されてるだけの奴ってどのロール使っても立ち回りくそだよな。

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 0:22

    これがマーシー脳(ドヤァ
    もう纏めて落ちてねの時代は終わったんだが?
    裏で全員団子とかどう考えてもおかしいんだが?

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 0:47

    負けたら全部他人のせいにしそうなマーシーばっかりやな。

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 1:04

    スレタイとは若干違うが
    ジャンカータウンの防衛開幕のとき建物の2階で横に団子になって守る方々いるけど
    あれルシオはともかくアナゼニは味方を選んでヒールしにくくなり
    いきなり敵がディーバゴリとかフランカーで突っ込んできたらヒール安定しないから
    せめていつでも降りれる位置で盾タンクと中距離DPSの二人で守ってほしい

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 1:11

    3と4の7のコメの内容が結構意味不明だなw

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 1:31

    ※8
    マーシーだって立ち回りとか色々反省はするがそもそも試合を決めるほど強力なキャラじゃなくて試合を決めるほど強力な性能のキャラを蘇生、サポートするってキャラなんだからここでDPSがult決めれてたらとかタンクがこうしてくれてればって思ってしまうのは正直普通のことだと思うがいかんのか?

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 1:42

    ルシオのスピブアンプで一気に攻めたらいいんじゃね(適当

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 2:11

    ハルトの裏にずっと引きこもってるのも的になるよな。

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 2:57

    わいマクリー
    盾を構えていたハルトの後ろで射撃戦、ハルトがファイアストライクを撃ち
    その間に無事死亡

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 2:59

    各個撃破されたら意味ないからとか意味わかんないコメしてる人とかさ、
    ハルトは前線押し上げてるアタッカーサブタンクがヘルス少なくなった時に帰って来れる安全地帯なんだよ、ハルトの盾付近に常時いるのはヒーラーだけ、
    ソルマクジャンクラは高台とってフランカーになる、トレゲンは敵突っ込んでローム、リーパーがかろうじてハルト周りでポークするくらい、
    全員盾の後ろに隠れてガバディする時代なんてダイブの前のハルザリ全盛期の当初、オーバーウォッチがリリースされて3ヶ月位の時点で終わってんだよアホ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 3:08

    相手ジャンクラなら盾もすぐ壊れるだろうし、ハルトとザリアで強引に戦線を上げつつソルが横か高台から撃ってリーパーはハルザリと一緒に攻めて火力出せば良かったのかな?476の構成だと
    この場合のマーシーなら味方の攻撃する瞬間に青線を繋ぎまくってダメージ上げればいいんじゃね(鼻ホジ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 3:14

    多角的に攻めれるダイブがあるからなぁ
    味方へのヘイトとフォーカスを出来るだけ分散させて攻めればいいのかね

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 5:53

    今は〇〇(キャラ名)必須だからって絶対変えないって人居るよね、クイックならご自由にって感じだけどランクマなら他の人に譲る意味合いでも上手く回らないならピック変える事は常に考えないとダメだと思う。
    まぁ記事の人はマーシーしか使えない人なのかも知れんが

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 9:22

    相手がジャンクラのみじゃないのはわかってるが、リーパーはタイヤに合わせてレイス
    他アタッカーは高台なり散らばってれば団子全滅なんてそうそう無いと思うが
    ハルトはどうせファイアストライク外して死ぬから蘇生して欲しい

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 9:22

    ハルザリソルリパならソルで高台取ったりリーパーがザリアのサポートを得つつ積極的に飛んで行けば良い
    少なくともソルは盾裏じゃなくて良い

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 10:16

    ハルトよく使う人間からすると、自分の後ろで団子になって棒立ちで撃ち合われると事故死されるのが怖くてFS撃つ回数が減っちゃうから固まって棒立ちだけはやめてほしい
    盾裏に限らずオフェンス勢は遮蔽物使って射線切りながら撃ってくれ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 10:30

    これ読んでマーシー叩いてる人はなんなの?
    盾裏団子でタイヤ死事故死してるの迷惑って話でしょ?
    かつマーシーなら距離とってる方がマーシーが動きやすくて回復も回せるのにって話でしょ?
    マーシーいなくても団子で壊滅されるのは迷惑だろなんでマーシーが意見しただけでマーシー叩きになるんだよ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 11:36

    ※22
    読解力が少ない 誤解している そもそも何を問題視されているか読み取れない
    要はゴールドプラチナ帯だってことだ  

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 12:06

    自分の事を棚に上げて人の事だけ言うやつが多すぎだと思う。
    自分もマーシーよく使うけどこの場合なら、団子状態から自分だけ外れてればそんなに問題無いと思うけど。それで貯まりやすくなってるヴァルキリー使えばジャンクラからのタイヤ以外ならそうそう死なないと思うし。
    DPS達がまったくキル取れてないってなら話は別な気がするけど。

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 12:11

    ※23ご指摘どうもありがとうございます
    ご指摘の通り読解力に乏しいようでして、どこをどう誤解しているのか詳しくご説明お願い致します

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 13:02

    ※25
    多分マーシー叩きしてる奴らは
    ※23じゃねって話なのかと

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 13:14

    団子で死ぬのはダメだと思うけどハルトの盾にヒーラーしかいないくて盾が減ってると萎えるんだけど

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 13:37

    マーシーに拘らずルシオさんでスピブやサウンドバリアでもカバーできるでしょ?
    味方の立ち回りに文句しか言えないおばさんはpt組むか、無理なら諦めよう。

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 13:44

    団子で死ぬならスピブアンプかけても間に合わないだろ

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 13:44

    ハルザリソルリーパーでジャンクラ一人に抑え込まれているならその程度のレートだろうし

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 13:46

    スピブアンプはタイヤからの逃げではなくハルザリの戦線の押し上げと試合展開を早めることが会話の内容から見て重要じゃない?盾裏にずっといるリーパーとか相手ハルトの盾割りぐらいしかできないだろうし

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 13:57

    そう言われてももう1人のヒーラーが誰かわかんないからね
    サブヒーラーがルシオ使ってるのかもだしそもそも1ヒーラーかもだし

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 14:29

    繰り返しって書いてあるからよっぽど無理な立ち回りしてたんだろ
    ジャンクラが超上手かった可能性もあるけども

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 14:50

    結局この手の話って味方と相手の構成、マップと攻撃防衛のどちらかとマップのどこらあたりとかわからないからなぁ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 17:09

    ハルト使う身としてはバリアにヒビ入れば下がってく、裏切りに気をつけてくれれば盾裏で固まっててもいい。

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 18:14

    かたまってくれてて構わないんだが1人は定期的に上に行ってくれないと困る

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 19:34

    ※25がほんとに読解力なくて草

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 21:10

    ( ・ω・)※15が一番ここまででまともな意見
    口は悪いけど正論
    マーシー叩きたいわけじゃないし
    文句あるならVCでPT中に言えよ、言わないから何度も死ぬんじゃないの?
    マーシーの為の構成じゃなく勝つための構成、キャンキャン書く前にVCつけろ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 21:55

    ジャンクラだけに限らず「みんな集まって」からのultで壊滅とか普通に多い
    タイヤは出来ればヴァルキリーで飛ぶしかないね
    それだけファラとジャンクラが強いんだから
    どちらも構成に入れない奴は糞だな

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/10/07 23:33

    盾裏から敵を一人一人的確に倒し、裏から来る敵も的確に倒して進んでいくってんなら良いけどね
    ぶっちゃけアホみたいに固まってたら一網打尽にし易くて助かるけど

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/10/08 0:36

    固まってどうぞ、ジャンクらで狙う側はとってもhappyです

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/10/08 1:17

    ウォッチポイントの坂3つとかにしても、なかなか表からだけ盾割りしてても進まないように基本出来てるゲームだよね
    ハルト盾オリーサ盾は遮蔽物と組み合わせてうまく使ってというくらいで
    結構動き回りながらも、たまに盾があることで1発2発の被弾を避けられるだけで生存率上がるからね
    盾持ちに合わせてじりじり進むと的になるだけだけど
    撃ち合いに割り込みで盾が入ってくる方が俄然有利になるイメージ

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/10/08 1:24

    そんなに固まって欲しくないならハルトいらんってことにしないとアタッカーの負担でかくない?

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/10/08 1:59

    ハルトが安全地帯は草。
    レートが知れますね。

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/10/08 17:59

    ここの人ってプラチナを馬鹿にしすぎじゃないか?普通のレートなんだから良いじゃん。ダイヤの入り口に立てた程度で満足して、偉そうな顔してプラチナ帯に戻るやつが馬鹿にしてそうだわ。 偏見かもしれんが

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/10/10 15:42

    ※43
    ハルトいらねって言ったら信者が怒るだろ
    アタッカーが欲しいのは盾じゃなくて
    拠点に長く居座るタンクや死なないタンクだけだ
    固まって仕事出来るアタッカーってそもそも居るの?

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