PTRパッチ1.12が公開!新マップやマクリーの強化、リーパー、ロードホッグに調整!パッチノートまとめ!

💬コメント数: 52件

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翻訳元:https://playoverwatch.com/en-us/blog/20812212

■新マップ「Horizon Lunar Colony」が実装
月面コロニーの謎のティザーは新アサルトマップだったことが判明!近日実装予定とのこと! 

■カスタムゲーム&ゲームブラウザー
・プレイヤーの重力と弾丸の重力を変更できるようになりました
・ノックバックを持つ武器やアビリティのノックバック量を変更できるようになりました
・ジャンプの高さを変更できるようになりました

■マクリー
・デッドアイのターゲットロック開始が0.8秒後からではなく0.2秒後からに
・デッドアイの最初の1.0秒間に蓄積されたダメージが20から80に増加しました(最初の1.0秒後の1秒あたりのダメージは変わりません)

■リーパー
・敵を倒した際に出る回復オーブが削除
・敵に与えたダメージの20%を回復するように

■ロードホッグ
・ヘッドショットのヒットボックスが20%減少
・メイン武器のダメージが33%減少
・メイン武器の発射間隔が30%増加
・メイン武器のクリップサイズ(マガジンサイズ)が4から5に増加

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:06

    豚の翻訳間違ってない?ダメージを下げて発射間隔を短くするんじゃないの?250のメイとリーパーを確殺できない代わりに小回りが利くようにする調整だろうし

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:14

    これ敵複数のど真ん中で死ね死ねダンス中のリーパーさんをこっちがやられる前にキルしてultシャットダウンするの難しくなりそう

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:16

    ※1
    動画みてなかった・・・。豚は33%も下がると200確殺できないんじゃないかな?豚が弱くなるとdvaが出てきそうだけどそこは豚が弱くなって動きやすくなったメイちゃんで補うのかな?

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:25

    秒間200ダメージだから敵一人につき秒間40回復だね。スタンさせるかdmで包み込むかのどっちかぐらいしか対処できないんじゃないかな?

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:27

    豚弱体は辛いな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:31

    リーパーが活躍するとDivaの出番も更に増えるけど
    上手く立ち回ればリーパーも生存能力高いままだし
    Divaいたらリーパー出しちゃダメってレベルでもなく
    かなり良い調整なんじゃないかな
    しかし相変わらずファラ相手にはキツい事を考えると
    ファラって本当にピックの幅を狭めるキャラだな・・・

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:34

    ロードホッグは中距離で偏差射撃の調整が簡単になる分だけ
    人によっちゃ大幅な強化に感じられると思うよ
    ただ200族も確定なしになるなら6発撃てるようにしてほしかった
    というか別に200族には一発で確定じゃなくてもいい
    あんなもんこのゲームじゃ理不尽だし
    引き寄せた後はロードホッグの体力が高い分だけ近距離戦で有利だし
    ずっと使い続けてたけど、今回の調整で連射の気持ち良さが出る
    面白いキャラになりそうで期待してる

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:36

    リーパーさんはあとワープにかかる時間短縮してくれれば言うことないな
    豚はフックメイン後の離脱方法を持ってないソルマクとか相手ならまだ闘えそうだけどどうだろうな

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:38

    リーパーの生存能力に関する問題も解決して、ロードホッグの火力高すぎな部分も調整
    後はファラのジェットで一気に飛べる高さを大幅に削減しつつ
    ジェットのクールタイムも減らすようにしたらいいよ
    高さが出なけりゃAIMが上手い人ならリーパーとかでもある程度はダメージ取れるし
    ファラ側からしてみたらジェットを使える頻度も増えるし
    コンカッシブの使い方の上手さでカバーできる
    それで「キャラごとの有利不利がある程度はあるけど、絶対に戦えないわけじゃない」ってバランスを作れるはず

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:42

    この調整は荒れる

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:46

    >>8
    あと移動後のボイスな。聞こえるのは味方だけにして欲しいわな

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:46

    これで荒れるとかないんじゃないの
    ヘリックスまで使えてヒールかけたまま戦えてたソルジャーさんでバランス崩壊してるわけでもないし
    ロードホッグは盾割り能力とかも特に下がらんだろうし
    むしろトレーサーとか、中途半端な高さのファラ相手に戦いやすくなってる良調整だと思うよ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:50

    この調整のまま実装来たらシーズン5はメイゲーになるな

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 10:55

    メイはリーパー相手だと凍らせる前にレイス使われるし
    ロードホッグは凍る前に撃てる回数増えちゃうしで逆にメイが不利になってる可能性もあるぞ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 11:06

    死ね死ねダンス中に回復出来るとかヤバイな
    豚さんはフック無くてもメインが普通に強いからナーフと言うよりは仕様変更って言った感じて普通に活躍できそう

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 11:36

    弱体化とみるか強化とみるか微妙な線だけど単純には弱体化だよな。扱い方も結構変わりそう

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 11:48

    やるやんブリザード

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 11:50

    リーパーさんのオーブが今後一生見れなくなるのは寂しいものがあるな

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 12:06

    ホッグはギリギリ200族をフック→メイン→パンチで倒せて、なおかつファイアーレートと弾数が上がったことで火力を出していけるキャラになったのかな?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 12:16

    ※4
    そこに片乳兄者がいるじゃろ?
    しねしねダンスを全てヘッショで沈めると凄く愉しいです。

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 12:22

    ※20
    ほ〜れ、アーマーじゃ!

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 12:30

    豚さん終了のお知らせ(´・ω・`)
    正式に実装されたら使いもんにならなくね?

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 12:31

    ※21
    そこに拡散矢があるじゃろ?

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 12:46

    で、次の時代は、誰の時代ですか?

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 12:59

    リーパー強い
    対ゴリラだと
    アーマーとバリアしっかり残さないと勝てない

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 13:26

    リーパーを金武器にした甲斐があった…

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 13:37

    誰もマクリーの調整に触れてなくて草

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 13:39

    参考動画助かる

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 13:55

    デスブロ中回復するなら超強化だなぁデスブロ中に死ににくくなるだけでもありがたいのに回復…コントロールで暴れるリーパーの姿が見える…。
    豚連射出来るのは嬉しいが、フックの味が下がるかもしれないのが悲しいな遠隔射撃フック近接射撃パンチでザリアワンコンポなら良いんだが、耐えられたらホッグ使うのやめそう。
    マクリーのデッドアイどうなの?普段使わないからよく解らないが、1,2秒で200組が落とせるって事?
    なんか荒れそうだな使用キャラで色々!

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 13:59

    よく読んだらマクリー2,8秒で倒せてた200組が2,2秒になるってことね↑勘違い、本当にマクリーだけは使ってないからよくわからん

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 14:02

    ↑ごねん何度も、デッドアイってあんなに早かったの動画みてわかった
    でも0,3秒位短くなるとなにかしら強くなるんだろうね

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 14:15

    これ間接的なゴリラ弱体化だな
    特にリーパーは瀕死相手でも殆ど勝ち目なさそう

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 14:16

    >>24
    相変わらずファラだろうな
    この調整に騙されてリーパー使う奴が増えると尚更

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 14:17

    また盆踊りが見れるのか!?(笑)
    もうすぐ夏だし!鰤も季節感出してきたな!

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 14:44

    リーパー調整はうれしいがファラが変わらないから相変わらず出しづらいな

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 14:54

    リーパー使う機会増えそうでよかった
    やっぱり全ヒーロー使える環境は大事
    豚さんは…

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 16:32

    ミステリーやってると強すぎるヒーローがよくわかる、豚とか二体でてきたらかなりツラカッタ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 17:03

    ファラを弱体化しろよ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 18:02

    PTRやっててリーパーは
    タンクキャラに より強くなって、DPSキャラと前よりかは撃ちあいがやりやすくなった感じはした。
    攻撃当てる度に回復するからD.vaにも強くなったのはうれしい。

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 18:28

    今までリーパーって一体倒してようやく50回復だったのが
    一射撃20~50回復になって盆踊りにまで効果乗るんだから かなりの強化だよな

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 19:32

    リーパーさんは良い強化だ
    良い強化だよ
    だがファラだ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 19:57

    重力の調整とな?月ステージか新ヒーローが重力変更したりするのかな?

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 20:09

    >>42
    月マップで外に出られる場所があってそこだけ無重力
    あとアーケードで全てのステージが無重力になるモードがある

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 20:59

    ファラがいたら出しちゃダメってキャラ多すぎだろマジで

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/06/01 23:29

    ファラは正直ゴリラに邪魔されまくって上手くいかない試合増えてるし相対的にはナーフされてるから…

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/06/02 0:23

    リーパー強化で豚使えなくなったらファラ使うんでどうでもいいっす

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/06/02 1:00

    豚火力下げるならフックのリキャスト戻して良いんじゃないの

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/06/02 6:15

    豚の連射力上がってるし、別にフック→メイン→メイン、フック→メイン→パンチで離脱技持たない200族は普通に殺れるんでない?
    てか、結局は豚は20メートル以内の敵をスタンさせながら味方と自分の目の前に強制的に釣り上げるんだから豚が釣ったら一瞬でいいからフォーカスせよってことなんじゃないかね
    多分、dpsはあまり変わってないし盾割は見た目の圧力は増してるし4発連射してフックも出来るし弾数管理は楽になってるはず
    250族まで単独でキル出来た方が問題でしょ
    タンクすら溶けるし

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/06/02 9:57

    おもしろそう

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/06/02 15:17

    これ豚使える人ならわかると思うけど盾割り性能は明らかに下がってるよ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/06/02 17:29

    豚肉は中距離をドタマにブチ込む使い方してるから、弾数増えて回転率上がるなら嬉しいかも。
    これはやって見ないと分からんわ。

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/06/02 17:38

    豚同士は先に釣ったほうが勝ちじゃね

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