やはり調整されたマーシーは強いのか?

💬コメント数: 11件

41: なまえをいれてください 2023/02/10(金) 23:49:15.43 ID:MOZhOxu00
マーシーやっぱ強いなぁ
回復回らない時は一人見殺しにしても様子伺って復活だもん
タンク復活とか糞ゲーだよ

 

42: なまえをいれてください 2023/02/10(金) 23:51:18.98 ID:eEEcIXU60
なんだかんだマーシーちょっとあかんな
ポケット能力強化されてるし5vs5においての蘇生とダメブ強すぎるしタンク蘇生に関してはもっと制限つけた方がいいかも

 

43: なまえをいれてください 2023/02/10(金) 23:51:31.42 ID:MOZhOxu00
マーシーは30秒に一人まで倒されてもいいってのがヤバいな
蘇生上がってれば無理に回復行かないで蘇生すればいいし

 

44: なまえをいれてください 2023/02/10(金) 23:51:56.17 ID:QH+NSf2i0
タンク蘇生って言うかHP量をチャージする感じで最大HPに応じた蘇生時間にすりゃいいような気がする

 

45: なまえをいれてください 2023/02/10(金) 23:53:09.54 ID:eEEcIXU60
しかも問題と言われてた蘇生とダメブはテコ入れなし
ポケットはむしろ強化
機動力弱体化ってほんとここの運営エアプだよな

 

46: なまえをいれてください 2023/02/10(金) 23:53:37.87 ID:c9QyySpq0
今はマーシーついてる奴死なないからGAクールタイム短くなったしマーシーから倒さないとダメだわ

 

47: なまえをいれてください 2023/02/10(金) 23:54:31.63 ID:YeLwub2D0
以前までのマーシーと比べるとだいぶもっさりして不快

 

48: なまえをいれてください 2023/02/10(金) 23:55:08.08 ID:QH+NSf2i0
低HPの回復力上がってるしなー
何度も言うようだが、そのうち勝率見たら調整前より上がっててナーフとか言ってたのは何だったのかってなると思う

 

54: なまえをいれてください 2023/02/11(土) 00:04:02.83 ID:pz99DDCq0
マーシーはダメブ下げてくれ
ポケットは不快だけどヒールするだけなら別に良いよ

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2023/02/16 21:38

    何がいかんかって、運営が『マーシー最大の問題はポケットすることにある』と理解しながら、ダメブには一切調整を加えなかったことだよ
    今回の調整が強化か弱体化かの議論以前に、弄る所がおかしいだろうがっていう

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2023/02/16 23:28

    GA弱体化で飛び続けることが相当きつくなったしフランカーに絡まれても逃げ辛くなったしで強化されたソンブラ出せばマーシーは狩れるぞ

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2023/02/16 23:40

    マーシー倒しやすくなったんだから、未だに文句言うのはただの甘え

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2023/02/16 23:48

    ヒットスキャンからすればかなり落としやすくなった
    今までは最短でGA撃ってれば悠々飛んでいられたのが、多少着地点の射線を意識する必要が出てきた
    除去できるチャンスを増やせば強力でも構わないという感じなんだろう
    尖ったヒーロー同士がぶつかる方が刺激的だしね

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2023/02/17 0:07

    アプデ前はずっと空中飛び回って回復ダメブ回したりヘイト買ったりできたけど今そんなことしたらすぐ落ちるから普通に地上歩いて線繋いでた方がいいな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2023/02/17 0:56

    マーシー自体は少し落としやすくなったけどその代わりにマジでマーシーから落とさない限りどうにもならなくなったな。
    回復量クソ高いし。
    マーシーだけ守っとけばなんとかなる。
    ついでに中途半端にマーシーがついてるDPS削っちゃう奴がいるとマーシー自身も回復して詰む。
    マーシーいるチームは連携取れてないチームに対しては前より無双できる。
    ぶっちゃけ強化寄りの調整だよなこれ。

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2023/02/17 1:41

    DPSと2PT組んでるのか知らんがマーシー出されてると回復足りないわ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2023/02/17 3:05

    この調整で一番困るのがシルゴル帯よな
    ここら辺はまだエイムがはっきりしてないから削る速度が遅い=>一気に削るエイム力が無いからチマチマ削ってる間に回復されて終わり。
    っていう感じでキルを取り切れないのが痛いね

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2023/02/17 5:01

      シルゴルじゃGA弱体化っていっても元々そこまで飛び回らないから影響なさそうだし普通に強化かもしれん

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2023/02/17 15:34

        マーシーも含め全員が弱いから問題ない
        メタルランクはいつも通りの楽しいマリオパーティが続く
        「○○のケースで○○が○○するだけで○○できてしまうのはアンフェアだ!キャラパワーの押しつけだ!」みたいな声はその利点を徹底的に利用しようとする意識から生まれる
        厳しい高レートはいつも可哀想

  9. 11:

    名無しのヒーロー

    2023/02/17 19:26

    マーシーが抱えてる最大の問題点はダメブの存在そのものが一部のヒーロー(特にファラとヒットスキャン)の調整やデザインに対する足枷になってしまっていることだよ
    例えばダメブがこの世に存在する限り、仮に必要になったとしてもアッシュのメイン威力やファラの単体性能をバフすることは絶対に不可能であるということ
    次点の問題点はポーク相性の良いダメブとポーク負けを帳消しにできる蘇生を併せ持っていることで、マーシーのカウンターがマーシーという歪な構造を生じていること
    これと同じような問題はヘイトが超高いウィドウでもよく言われていることから害が大きいものだと分かる
    「ポケットが強すぎる」というのは副次的な問題でしかないから、倒しやすくするだけで解決したことにするのは臭いものに蓋をしただけ
    全てを解決するには絶対にリメイクが必要

新着コメント

アーカイブ