今の環境のマーシーメタ早く調整されて終わってほしい・・・

💬コメント数: 87件

mercy-screenshot-001

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506787976/

443: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 17:11:11.41 ID:MQ0YWmTw0

マーシーは一発逆転で生き返すultだから面白かったのにな

445: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 17:18:15.69 ID:ICqJvSWjr
前のマーシーが楽しかったヤツなんているのかよ

446: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 17:20:08.88 ID:P42oCdfW0
マーシーといいジャンクラといいnerf遅いんだよなあ 

lolとか明らかに壊れててピック率勝率共に高いキャラは1週間で即nerf来るのに

447: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 17:22:17.88 ID:mMgc4X6t0
マーシーメタ早く終わんねえかなぁ 

ゲーム展開がダルくなったわ

448: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 17:22:46.86 ID:IC4Bzph60
癒しだったミステリーがマーシーのせいで微妙になったわ、2人マーシーめんどくさすぎ

464: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 18:00:14.80 ID:Bbd9TH/Ed
>>448 

ほんとそれ 

一人でさえ面倒くさいのに二人来たら敵味方どっちに来ようがクソ

474: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 18:36:54.80 ID:IC4Bzph60
>>464 

さらにファラもいるとファラウッキウキで腹立つわ 

こっちは死にまくるけど相手は死なないからウルトも使われまくりで挽回難しすぎるし

450: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 17:27:58.13 ID:+qJN68aW0
じゃけん奴隷ルシオ時代に戻しましょうねぇ

451: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 17:28:51.36 ID:qTzAtTKD0
ヒーラーあと二人くらいいればピック幅広がって面白いのに 

4人しかいない上に一人ババアは産廃なんだからどれか強化したら必須ピックになるに決まってんだろうに 

必須ピックのヒーラーなんかやらされてる感すごくて萎えるしな 

有料でも買うから新キャラ頼むはマジで

453: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 17:35:17.36 ID:mSmNYL3X0
そろそろランクマにヒーローBANが必要か 

ファラマシを見ていると 

ついでにマップBANも 

つぅかなんでいままでBANシステム採用されなかったのか謎だわ

454: なまえをいれてください 2017/10/02(月) 17:35:20.52 ID:5y/xemv+d
新ヒーラー作ってるかな 

もうアタッカーはいらんで 

既存のを変えるだけでいい

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:02

    新ヒーラーはホントに来て欲しい
    今なんてゼニマシルシどれ使わないか決めるだけだし

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:04

    ほんとミステリーのマシ2ファラはウルトがうまく決まってマーシーを同時に倒さん限り無理やろな。

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:08

    ヒーラーを面白くする事に重点を置いてほしい

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:12

    マーシーは前のほうがよかったな。
    確かに気兼ねなく蘇生できるようになったのはいいけど、サージからの大蘇生はできないし、ファラは落としても即蘇生でめんどうだし、結局マーシーを先に倒す戦いになってマーシー使う方も疲れる。

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:14

    現状二枠が必須なのに4人て…
    ライフパック吐く奴とか視界範囲内回復とか色々あるだるぉお

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:19

    新ヒーラー開発中との事。(噂だが)
    範囲回復系

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:21

    まず自衛力ないクソヒーラーいらない
    守ろうにも数秒耐えてくれないと

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:23

    ※5
    前者は禿と爺が近い。
    後者はヒーラーだった頃のルシオさん。

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:24

    PCのアナ強くて楽しいいいいいwww

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:27

    あのオバサンのせいでオーバータイムが以上に長くなった

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:28

    たまにデスマッチでやけにタイマンが強いアナがいる
    スリープと瓶で延命されて落ちずにこっちが削られて負ける

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:30

    単純に勝負がだるくなった感はすごい
    あと実力差がある試合だと事故死からの突撃での可能性がなくなってどうせ負けるとはいえほんとに消化試合な感じしかしない

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:36

    いうて新ヒーラー作れって言うけど、じゃあどういうヒーラー作れば現状打破できるんだよって話じゃね?
    そもそも回復アビリティに加えて、定期的に復活使えるって、もうヒーラーとしては完成形に近い性能だし、だからこそ問題になってるわけで、ここに新要素割り込ませようとしても「それ以上の理不尽」ぶち込むしかないやん。
    結局「復活」なんていう「それ出したら終わり」って内容のアビリティもってる時点で、修正前みたく「取り回しは悪い」って状態が当たり前で、その上で第二スキル以下でどう補うかって調整にすべきで、新ヒーロー云々の前にまずマーシーの内容これでいいってGOサインだした人間に撤回させるところからだと思うけどなぁ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:42

    シンメトラに回復パックみたいなのを設置するアビリティを追加すればヒーラーとしても使えるんじゃないかな?(願望)
    ぶっちゃけシールド飛ばすやつより良いと思います。

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:43

    蘇生スキルはマーシーのみ所持
    ヒール量もかなり高い、ultの回転率も高い、ult中は範囲回復、しかも天井につくぐらいに飛べてGAを使うとかなり早いからpc版グラマス以上のツイッチ配信者ですらult中マーシーをキル出来ないことがある、攻撃バフを使えば劣化版オリーサultになる、
    ぶっ壊れすぎる
    ただ個人的な感想だけどマーシーの銃の弾が小さくなった気がする

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:47

    設置型でルシオみたいに扱いやすいヒーラー頼むで
    アナみたいな玄人向けは追加されてないのと同じだから

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 12:59

    「4人しか」ってのは感覚が麻痺してると思うけど新ヒーラーは欲しい
    シャドウランのライフツリーが欲しい

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:04

    マーシー全否定になっちゃうけど蘇生自体いらんわ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:19

    >>17
    でも他ロールの数の多さと比べるとなあ。メトラはどう考えても
    実質ディフェンスロールだし(早く移せと)
    新ヒーラー2連続で来てもいいくらいだわ、既存キャラとどう差別化するかで
    開発も大変だろうけど。

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:20

    ※13
    マーシー改善しろとヒーラー増やせは全く話が別だぞ、どっちを先にやれとかそういうことではない

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:20

    ヒーラーの中で性能を差別化するならマーシーは蘇生という最強の回復スキルがある分
    通常回復力は少し下げた方が良い気がする
    ゼニヤッタやルシオは得意な事がハッキリしてて差別化できてるけど
    アナにはもっと明確に回復力という武器あげないとあえて使う理由が薄くなる

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:27

    俺は普通に今のマーシーのがいいんだけど不評なのか?

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:32

    攻撃すると敵の体力を吸い出して味方に与えるヒーラーとかどうだろうね
    ザリアのビームとバリアの性質変えるとそんな感じになりそうだけど

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:36

    >>22
    マーシーの回復と蘇生で膠着状態が長くなりやすくなるのが嫌っていうのは分かる
    あとヒーラーとしてのマーシーが優秀すぎて他のヒーラーの個性を潰してる

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:40

    ※20
    「先住民」ですでに「守備範囲が広すぎる」タイプの選択肢が存在している場合、そもそも「守備範囲が広すぎる」って前提から崩さないと、新規追加の議論が意味を成さなくなるでしょ
    ガブリアスがいるのに後からフライゴンを追加するのかって話だわ。差別化できてても、先住が広く強いと、差別化が奇をてらっただけになって意味を成さない。

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:41

    リスポーン時に蘇生のCTが30秒からスタートしたり、単純に蘇生のCT伸ばしたりした方がいいよね。ただ今はルシマシゼニどれも使っていて楽しいヒーローに調整にされているから大幅ナーフはやめて欲しい…

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 13:54

    >19
    まぁ確かに他と比べるとね、1人変わるだけで組み合わせが大分増えるし
    テレポーターが選択肢として入れば結構満足できると思うけどメトラ作り直してあのイマイチ性能だからなぁ・・個人的には趣味でしか使えないメトラを何とかして欲しい

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:01

    蘇生を使う度にウルトゲージ30%消費とかどうよ?

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:02

    でも今までのヒーラーバランス考えると
    今のバージョンが一番バランスいいよな

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:04

    ゲージ消費技いいと思う

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:14

    PTRにアプデが来たね

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:15

    オーバーウォッチはストーリーとも関係させなきゃいけないんやで
    今のストーリー見る限り新ヒーラーなんて人間いないんじゃね?
    出すとしたらまた適当に設定付けられるオムニックじゃない?w

  33. 33:

    名無しのオーバーウォッチ

    2017/10/05 14:22

    結構びっくりしてるねんけど、ミステリーってそんなにやってる人おるん?発売日からやってるけど5回ぐらいしかしたことない。

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:22

    ※31
    kwsk

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:23

    クイーンの他に二刀流キャラとか画像はあるのに中々出てこないね

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:26

    マーシーの自動回復を初期ぐらいに戻すだけですごく変わると思うんだけど。

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:30

    詳しくは知らないけど
    ・ルシオのウォールライド後の加速が減った?orなくなった?
    ・マーシーの蘇生スキルを使用後、ULTを発動してもクールタイムリセットにならない?
    ・ジャンクラのRIPタイヤの速度が前に戻った?遅くなった?
    ぐらいしか見てない

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:32

    PTRにて、ヴァルキリー発動時のリザレクトCTキャンセル削除と、ヴァルキリー中のリザレクトCT短縮が無くなったよ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:42

    ※38追記
    リザレクト発動可能範囲が2倍になった

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:51

    PTRの仕様でult使うタイミングがより明確になったね
    死んでから使うなとのお達し

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 14:51

    ルシオの楽しかった所マーシーの楽しかった所を潰してくるptrとかさすが鰤だな

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:03

    28のゲージ消費はマジで良いと思うわ。その発想はなかったなぁ

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:05

    ptr詳細書いてくれた兄貴達ありがとナス!
    これでシンメトラのテレポーターが重要視されるウホね!

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:37

    またヒーラー弱体化かよ
    だったらまともな自衛手段よこせや

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:38

    サポート枠にウルト発動で味方一人にウルトゲージ付与とかはどうかな?スキルは回復系にして、完全に依存キャラだけど

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:44

    旧マーシーの方が良いって言ってるのは旧マーシー使った事ない奴だろ。

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:45

    ptrだし実際に実装されるかはわからないけど
    マーシーのナーフは来るかもしれん

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:47

    昔のマーシーはヒール力ないわ、青線使うより銭の不和の方が圧倒的に強いわ、蘇生後の無敵ないわ、かなりきついキャラだったよね

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:49

    ULT弱体化させるなら前の復活と選択式にさせろ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:53

    今はどのヒラ使っても許されるからいいね
    オフェンスはマーシーにフォーカスしろ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:59

    3のものだけど
    6もの申す全くそのとうり

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 15:59

    トレーサーファラソンブラに一切ナーフ入らないで
    タンクとヒーラーばっかり弱体化やアンチキャラ出してるのがくだらねー

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 16:04

    ソンブラはちょびっと弱体しただけで使い物にならんだろうしな…

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 16:14

    ソンブラはEMPのチャージ遅くしろ、トレーサーはブリンク1回減らせ、ファラは直撃の火力下げろ
    マーシーとルシオのこの調整はこれくらいのレベルなんだけど
    大体こいつらのアンチキャラが少なすぎるんだよ
    ハルトザリアなんてファラ、リーパー、バスティ、メイっていう明確なアンチいたのに
    ソンブラオリーサフィストも追加して明らかに潰してきたし本当くだらねーよ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 16:23

    トレーサーのブリンク下げるのは無理だろ
    よくて火力下げるぐらいじゃないのか
    ソンブラとファラは完全同意だわ。オフェンスナーフしろや

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 16:26

    つーか何がマーシーメタだよ
    このゲーム発売してからずっとトレーサーメタだよ
    馬鹿じゃねーのか?いい加減にしろよ糞鰤

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 16:54

    アナはクールタイム伸ばして瓶を2個持ちできるようにならんもんかね
    あと、空中に投げた瓶を狙撃したら広範囲にぶちまけるようにしてほしい

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 16:56

    マーシーはともかくマーシーナーフのとばっちりでナーフ食らうルシオさんかわいそう
    初期は別にトレーサー多くは無かったよ
    コントロールで出てただけで
    トレーサー多くなったのは使い手の技術発達とゴリラバフのせいだわ
    ファラに関してはD.Vaで処理しやすくなったしそもそもCSでもそこまで暴れていない
    ソンブラは・・・ソンブラは確かにEMP速過ぎるわ
    けどパックハックとEMP目当てで使われてるキャラの片足をもぐのはどうなんだろう

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 17:02

    ※56
    爺がふたりいたらなす術なく速攻溶かされてたトレーサーが発売からずっとメタ?

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 17:05

    ビョーン6人で遊んでるときが一番面白かったよ
    この調整で納得する人らで遊んでればもう良いじゃない?
    OWがなぜドンドン人減ってるのか理解できない開発者しかいないんだろうし

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 17:06

    確かに以前はマシおばさん選ぶんだったらルシオ選べやってなってた
    そのマシおばさんが必須ピックになって個人的には嬉しかった
    けれど代償として阿鼻叫喚な事になってる
    難しいねほんと。

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 17:06

    マーシーは納得の調整だと思うが・・・
    むしろ今のマーシーで喜んでるのはマーシー使いだけでは

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 17:14

    ヴァルキリー中のリザレクトCTキャンセル削除と、リザレクトCT短縮削除ってまじかよ。
    極端な調整しやがんなあ、こんなにあかあらさまに弱体化したら絶対マーシー使いたくなくなるだろ

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 17:19

    個人的には別にCTキャンセル、短縮削除は別に何とも…蘇生範囲広がるのは嬉しい

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 17:27

    加速なくす意味とは

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 17:38

    ※63
    鰤は全キャラの使用率を均一にすることと一試合を短くするのだけは徹底してるから予測の範囲内ちゃあ範囲内

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 18:00

    まあ結局蘇生がコンスタントに使えるってのがやっぱユーザー全体で見たら強すぎたんだろ。プロ……というかフルパVSフルパなら、フォーカスを合わせる力がないって点がかなり大きな弱点にはなるんだと思うけどさ。
    そもそも前の弱いって言われてたマーシーですらなぜ一般の試合ではよくピックされてたのかといえば、素の性能やスキルに有利性を感じていたからというわけではなく、要するに蘇生があるからだったはずだし。

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 18:07

    これ結局マーシーのultは空飛んで劣化虹彩と大して使えない攻撃力アップが出来るだけになるって事?
    それ使う価値ある…?

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 18:09

    大幅強化したと思ったらまた弱体。 なんのためのptrサーバーだよ

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 18:09

    マーシーの調整について書いたものですが、ルシオやジャンクラの調整に関するソースがどこにも見当たらないんですが…
    今PTRで実施されている調整は、先に書いたマーシーのヴァルキリー中のリザレクトに関するものと、少し前にあったULTゲージが発動直後にすべて消費されるようになったもの、それに伴ってゲンジが龍撃剣を発動直後にスタンすると龍撃剣の発動が無効化されていたのを無効化されなくなったという所だけだと思われます
    随分前にジャンクラのタイヤのジャンプがサイレント修正されたこともありましたけど、かなり前なのでなくなったか既にサイレント実装されてるかのどちらかかなと

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 18:37

    ※68
    虹彩よりかは持続長いから使い分けは出来るな(虹彩より強いとは言ってない)

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 19:22

    CR-so-me-ta-nl
    マーシーでウルト抱えすぎ
    むしろ使った?レベル

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 19:38

    クイックでさえヒーラーの押し付け合いしててまともに遊べないからランクマが心の拠り所だったんだけどほんとにランクマでマーシー湧く度に辟易する

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 19:49

    あーすまん、ネットで書いてあったものを自分で試して確認ものだった
    ルシオに関しては加速がかなり違うのでわかりやすかった
    ジャンクラに関してはよくわからなかったので間違いかもしれん
    あと何かあんまり言われないけどマーシー銃の弾丸の見た目か大きさが蘇生スキルが実装された時から変わってるんだが、これもサイレントなのかな

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 19:53

    あとこれはさっき確認したんだがPTRにて放置していると警告が出るようになった

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 19:57

    米75の追記だけど警告が画面の真ん中に赤い警告表示と警告音で出るようになった

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 20:04

    新ヒーラーの案としてクールタイムの少し早い回復パックの大か小どっちかを任意の場所に配置出来るキャラ作ろうぜ。
    もちろんソンブラでハック出来ない形が違う奴で

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 20:29

    アナを全盛期の状態に戻して(場合によってはゼニも)マーシーをナーフすればバランス良くなると思う

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 21:08

    マーシーは昔から好きで使えるタイミングがあれば使ってたが、蘇生リキャのナーフは良いと思う。現状の蘇生強すぎw
    懸念すべき問題としては、ナーフ後にヒーラー枠の押し付け合いでマーシー選んだ人のult凸マーシーが増えそうな事かな?

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 21:45

    ※72
    晒しとかwwwお前のせいで負けたんだよwwww

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2017/10/05 22:18

    そろそろヒーラー枠にいるシンメトラをディフェンス枠に移してほしい

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 0:10

    ヒーラー増えねぇかねー。
    アナの技術を利用したキャラで水を使うキャラとかダメかな。
    メイみたいな感じで冷気じゃなくて水を撒き散らして、それに当たった味方は回復敵はダメージ的な。
    水だったらウォータージェット的な感じで空飛んだりとか、ウルトで上空にスプリンクラー的なの投げて範囲に回復かダメージの雨を降らすみたいな。
    ってこれメイとスプラトゥーンだな。

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 3:31

    ※82
    なんで1人だけマリオサンシャインやらなあかんのや

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 7:43

    サンシャイン懐かしいな笑

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 16:53

    >まず自衛力ないクソヒーラーいらない
    守ろうにも数秒耐えてくれないと
    ほんこれ、ヒーラーの扱い悪過ぎだよなこのゲーム。
    自分じゃキルとりにくいんだからせめてヒーラーは敵をマーキングしたりとか助けてってボイス追加すべきだろう。
    仲間の「回復してくれ」もうざいよな。一番全体見えてるっちゅうねん。ピンチマーク表示されれば十分だよ。

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 22:49

    視界の外の瀕死を表示してくれたら、回復要請は本当にいらん
    なんでーヒーラーだけ回復連呼に悩まないといけないのか

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 23:08

    正直どのヒーラーやっても思うのが裏取り行ったら回復は来ないものって思って欲しい
    要求するなら直ぐに帰ってきてくれ

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