最新パッチが実装!ゲンジの超強化やエコーの弱体化など!

🕘投稿日:2020/09/15 7:48

💬コメント数: 93件

 

翻訳元:https://playoverwatch.com/en-us/news/patch-notes/

 

エコー

・フォーカスビームの射程が20mから16mに減少

 

ゲンジ

・手裏剣のダメージが28から30に増加

・手裏剣(セカンダリ)のダメージが12から9に減少

・木の葉返しの持続時間が1.5秒から2秒に増加

・木の葉返しが手動でキャンセル可能に

 

ハンゾー

・電光石火のダメージが60から70に増加

 

モイラの調整は取り消しの模様

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 7:55

    クソゲーDPSウォッチ

  2. 2:

    匿 名

    2020/06/17 7:56

    ハンゾー!
    盾への良いダメージそーすだぜ!

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 8:02

    下忍が増えるよ!

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 8:05

    過疎ってる理由が分かってなさそうな調整だな

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 8:59

      もうcodやったほうがまし
      全員DPSだけど

      • 6:

        名無しのヒーロー

        2020/06/17 9:26

        OWはオフィシャルがロールにこだわってるだけで実質DPSゲー。そして更にDPS上げ調整。エコーの調整はそこじゃないだろって内容でワロタ

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 12:03

      ホントdpsばっかだもんな
      何考えてるってよりも、何も考えて無さそう

  5. 8:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 8:06

    エコーの弱体化は大した弱体化じゃないな
    射程とかどうでもいい火力とか機動力をもう少しナーフするとかして欲しかったわ

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 9:03

      いうてそんな大きくナーフしなきゃいけないほどOPだったか?DPSの中では強めのキャラだったとしても、まあこんくらいでもう少し様子見るのはいいかなと思う。

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2020/06/17 10:05

        200族サポートにとっては対抗手段のない確殺されるクソキャラ。味方のヒールしなくていいのならアナで落とせなくもないが、基本無理。しかも音もなく後ろから瞬殺

        • 11:

          名無しのヒーロー

          2020/06/17 13:16

          普通に音聞こえるぞ

        • 12:

          名無しのヒーロー

          2020/06/17 13:44

          今までだってドゥームウィゾーも確殺してきたやん

          • 13:

            名無しのヒーロー

            2020/06/17 14:02

            後ろには回れないっぺ。上からは襲ってくるけど、黒豆

          • 14:

            名無しのヒーロー

            2020/06/17 14:18

            マップによっちゃ裏から降ってくるぞ黒豆

          • 15:

            名無しのヒーロー

            2020/06/17 14:40

            そんなこと言い出したらキリがなくね?

          • 16:

            名無しのヒーロー

            2020/06/17 15:01

            横から申し訳ないが、いうて見えないとこからくるのは同じじゃね・・?

        • 17:

          名無しのヒーロー

          2020/06/17 15:46

          音も無く…?www

          こうゆうレベルの奴が大半なんだろうなw

          • 18:

            名無しのヒーロー

            2020/06/17 17:38

            追加されてすぐは全く音無かったのは事実だしそん時の記憶が強いんでしょ

          • 19:

            名無しのヒーロー

            2020/06/17 17:49

            その時の感想だけでここまで言えるのってさすがオーバーウォッチ産の馬鹿プレイヤーは一味違うね

          • 20:

            名無しのヒーロー

            2020/06/22 17:26

            その思い込みだけで人を馬鹿にできる人間性も君の言うオーバーウォッチ産かな?
            君こそ人の欠点を指摘する癖に自分の欠点直せないんだから一味も二味も違うよね

        • 21:

          匿 名

          2021/01/12 11:52

          メイン、ボム、ビーム全部使われたら辛いね。
          ダーツ外したら死ぬ。

          ボム無かったら割りと戦えるよ。

  6. 22:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 8:17

    もうゴリラしか使わないウホ

  7. 23:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 8:29

    アレ実装するとか障害持ってるレベルだろ、これありならモイラのナーフ取り消して回復力バフだけ実装しても良かったのでは?

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 14:13

      ほんとDPSだけはエクスペリメンタルそのまま来るよな・・・ ヒラタンは実装撤回か実装されても下方されてくるのに

      • 25:

        名無しのヒーロー

        2020/06/17 17:39

        ほんとにな
        アプデされるたびにモチベ下がる

    • 26:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 18:34

      乳首ガイジ

  8. 27:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 8:32

    ゲンジはサブの拡散率減少じゃね?

    • 28:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 12:08

      多分そうだね、つまり強化。

  9. 29:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 8:33

    アイニードヒーリング!!!

  10. 30:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 11:54

    モイラの調整ってヒール量アップか?

    • 31:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 12:36

      メイン火力低下もね
      これから少しゲンジ流行りそうだし、モイラの調整はなくて正解だと思う

  11. 32:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 12:24

    ゲンジ専の俺歓喜

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2020/06/22 12:25

      専は死ね

  12. 34:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 12:55

    恐縮ですが早急にご逝去下さると大変助かりますジェフ・カブラン

  13. 35:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 12:59

    いっそプロが「このゲームのタンクは弱いよ。みんなロールキューがあるから仕方なく出してるだけ」と口をそろえて言ってくれればタンクにも強化来るだろうけどね。
    でも実際はチームとしての戦いができる上位層と、その真似事の範疇からでない下位層でタンクの重要性の理解に差がありすぎる。んで開発はどっちの意見を参考にするかっていったら上位層の意見をとるから、タンクにはほとんど強化来ないし、さらにいえばDPS全体の中で下火になってしまったキャラにはこういう強化も来る。
    俺ら一般レベルのプレイヤーからしたら文句がでるのもわかるが、正直俺には正解がわからんな・・・
     

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 14:06

      タンク強化して絶対にgoatsやらせんぞの一念しかなさそうだよな。ロールキュー廃止してくれれば解決すんのに

      • 37:

        名無しのヒーロー

        2020/06/17 15:21

        ロールロックなしのルールだと今でもゴーツが主流でしょ

        • 38:

          名無しのヒーロー

          2020/06/17 21:52

          今の火力じゃ無理。アーケードのキュー無しやったでしょ?タンク多い方が負けてた。

          • 39:

            名無しのヒーロー

            2020/06/17 22:22

            試しに動画で統計取ってみてくんない?単にタンクやる気のないやつがあつまってるだけじゃないのかという気もするし。

          • 40:

            名無しのヒーロー

            2020/06/17 23:11

            あえてタンク多いという表現にしたのは何か意味があるんだろうか?
            goatsとは違うんか?

        • 41:

          名無しのヒーロー

          2020/06/19 4:18

          現環境のクラシックのメタは132だぞ
          修正入りまくってgoatsの核になってたブリギッテの性能が全然違うのにどうやってGOATやるんだ
          そもそもgoatsの原因だって砂がOPで対抗策としてダイブが流行ったのに頑なに砂のナーフしないでダイブを潰したりするからだろ

          • 42:

            名無しのヒーロー

            2020/06/19 21:38

            砂が強かったからGoatsがその時期に発見された、という因果関係は確かにあるかもしれないが、結果として完成されたGoatsは二砂だろうがダイブだろうがファラマだろうが捻り潰す構成だった以上、砂が強くなければGoatsは生まれなかったというのは間違いだ。いつかは発見され、その他を駆逐する運命だった。

            あと、ぶっちゃけオープンキューなんて現状、DPSやりたいやつのために作られたモードであって、無差別級の最強を決める場所なんかではないと思うよ。それでもそこのメタがどうこういいたいなら、まずはそこで勝つために練習してきたチームが何チームも集まるくらいの大会がオープンキューで開かれてからだな。

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2020/06/18 7:26

      そのプロ様がタンクに人気のない理由として
      キャリーできないのに戦犯になるのは簡単だからって言ってんだけどね

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2020/06/18 7:53

      プレイヤーが少ないのにリーグだけはやるもんだから鰤のプロジェクトのなかでもダントツの大赤字出してて
      株主総会で今年中に黒字転向出来なかったら打ち切り宣告受けてるのに
      プロだeスポーツだなんだと背伸びだけはしてるよな
      そういうのは集客してからやるもんじゃなかろうか

      • 45:

        名無しのヒーロー

        2020/06/18 10:19

        へー、赤字なんだ。打ち切り読んでOW2なのかね?

        • 46:

          名無しのヒーロー

          2020/06/18 10:48

          ごめん。嘘だよ
          適当こいたら引っかかるかなって

          • 47:

            名無しのヒーロー

            2020/06/19 4:35

            最近落ち目のハースストーンと並んでかなりやばくて名指しされてる
            ゲームオブザイヤーとったイケイケの雰囲気のままやってるけど
            最近の過疎り方に比べて広げてる風呂敷がでかすぎるものな
            かと言ってリーグやめることは絶対しないだろうから
            OW2はこれを受けた挽回策かなと踏んでる

          • 48:

            名無しのヒーロー

            2020/06/19 8:57

            ソースはまだない

  14. 49:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 13:45

    電光石火で3キルトロフィー取れずに困ってたからうれしい
    リワーク前にとらないと鬼すぎなんやあれ

    • 50:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 22:33

      間違いない

  15. 51:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 13:51

    ますます、タンク不遇ですな
    ダメージなんて、全てナーフでいいのに

    • 52:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 14:41

      タンクやっててウィンストンしか楽しくない(笑)

  16. 53:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 14:29

    タンクはdpsにオラつかれるとすぐ落ちるわ
    ちょっと孤立しただけでリーパーとかすごい寄ってくる

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2020/06/18 18:52

      そもそも孤立すんなよ

  17. 55:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 16:33

    エコーは攻撃力はそのままでいいけどナーフするなら
    飛べるスキルのクールタイムのばすか
    使った瞬間の飛行速度を落としてくれ

  18. 56:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 17:04

    もうDPS調整出来ないの分かったからサポートにVTFミサイル持ったキャラ実装してくれや

  19. 57:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 17:22

    プロリーグのeスポーツ化のためにゲームスピード上げたいのはわかる
    だから交代でDPS強化と弱体化入れてマンネリ化させないのもわかる
    でもお願いだからタンクの強化もある程度やってほしい
    プロリーグだけが全てではないはず…
    今のハルトはやってて本当に面白くないのにチームでは必須の場面多くてずっとタンク専だったけど流石に心折れそうだよ…

    • 58:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 21:05

      タンクの強化は絶対にしないよな。タンクよりもヒラのほうがまだDPSに対するアンチピックができるという事実。もうシールド出せとか言われても無視した方がいいよ。ホッグで火力出した方がいいって。自己ヒールもできるし。

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2020/06/17 23:18

      ハルト必須の場面ていつ?

      • 60:

        名無しのヒーロー

        2020/06/18 10:21

        脳筋DPS様が盾出せ盾出せおっしゃるもんでねぇ。毎回毎回。でも無視でいいと思う、現環境なら。

    • 61:

      名無しのヒーロー

      2020/06/18 21:09

      ハルト軸の環境ってつまらないのよ
      ハルザリやりたがる人はハルトが環境から離れる度に出るけど、ハルト軸って見れる範囲が狭いくせに能動的なキルムーブが取りにくい調整絶対されるからストレスマッハ
      結局ハルトの押しつけ合いになるし、メインキャラがハルトの人も味方依存度の高さを再認識して疲弊していく
      タンク勝負で勝っても一番まくられるのがハルト軸だったりするからタンク専はやるせないんじゃねえかな

      • 62:

        名無しのヒーロー

        2020/06/18 21:49

        オリーサ軸の試合もそれ以上につまらんといわれてたし、そういうときになるとハルト軸が好きなんだと言い出すやつもかなりいたけどね。

        • 63:

          名無しのヒーロー

          2020/06/18 22:14

          みんな自分の為に調整してくれるゲーム会社を理想だと思ってるからね
          好き嫌いで調整を判断するド素人の意見はやっぱ必要無いってはっきり分かんだね

  20. 64:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 18:02

    いま10試合ほどやってみたがゲンジは相変わらず即ピマン多い。ハンゾーは多少増えたって程度。なぜかファラが異常に増えてるんだがなんでだ?PCでNA鯖。っていうかゲンジちょっととめられねー。龍神剣下方修正した方がいいんじゃないか?割とマジで。

  21. 65:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 18:06

    ユーザーの90%以上はプロゲーマーじゃ無いんだから、もっとタンクもサポートも楽しく遊べる調整をして欲しい…

  22. 66:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 18:31

    ゲンジのセカンダリ、ダメージじゃなくて拡散値だぞ

  23. 67:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 18:34

    I need nerfing

  24. 68:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 18:35

    誰かジェフを暗殺してトップを変えろ

  25. 69:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 19:03

    クソゲーが加速すりゅw

  26. 70:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 20:34

    前に1タンク制の試し強化してたけど
    あの強化全部そのまま持ってくりゃいいよ
    タンク強化しまくってもどうせ今は二人しか出せないから
    ゴーツみたいなことになるわけでもなし

  27. 71:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 20:46

    いっこうにヒラタン増やす気のないストレス環境で草も生えない

  28. 72:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 22:22

    ハルトのFSのエフェクトがなんか濃くなった?

    • 73:

      名無しのヒーロー

      2020/06/18 10:13

      本当に炎の塊みたいなエフェクトでビックリしたわ

      • 74:

        名無しのヒーロー

        2020/06/18 14:24

        木の葉返しで返ってくる場面が増えそうだから見やすくしといたろ、って事かな

        • 75:

          名無しのヒーロー

          2020/06/18 22:56

          赤いエフェクト多いから同化してめっちゃ見にくいんだけど。
          俺が見てる配信者も避けにくくなったって言ってた。

  29. 76:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 23:05

    まーたピック変えない障害者増えんじゃん。

  30. 77:

    名無しのヒーロー

    2020/06/18 7:41

    プロシーンばっか気にした調整した結果他ゲーにプロも客も流れて廃れてく

  31. 78:

    匿 名

    2020/06/18 8:05

    DPS強化の何が悪いのか…
    運営が下手っぴDPSにバフしただけじゃない?

    • 79:

      名無しのヒーロー

      2020/06/18 8:29

      前にtwitterで話題になったゲームの苦手な人用に強くしたものをちょっとでも上手い人が使うと…ってのと同じ状態な気がする。
      自分もDPSの強化は仕方ないとも思うけど、ヒーラーとタンクはナーフし過ぎとも思う。

      • 80:

        名無しのヒーロー

        2020/06/18 10:50

        ヒーラーとタンクこそが、Twitterで話題になってたゲームが苦手な人用に強くしたものなんじゃないですかねぇ?

        • 81:

          名無しのヒーロー

          2020/06/18 12:06

          確かにオーバーウォッチのベータの時や発売してからすぐにもジェフはアクションゲームが苦手な人でも貢献できるようにラインハルトやマーシーやルシオなどの特定のキャラを指してたけどね…。実際は初心者やゲーム苦手な人は使ってるどころかこの辺は下手だとすごい叩かれる事になってしまってる気がする。ここでもそんなコメント多く見るし。
          ヒーラータンクがゲームが苦手な人がなかなか選んでくれないなら弱くなってくのも納得になるのかもね。最初はそう思って強く作ったなら。

          • 82:

            名無しのヒーロー

            2020/06/18 13:31

            dpsも下手だと叩かれるから関係ないと思う

          • 83:

            名無しのヒーロー

            2020/06/18 14:53

            いや、普通は初心者向けのキャラを初心者や下手な人が使ってても叩かれないよね。って話をしたんだが…。自覚して使ってるかもしれんし。
            普通は下手で叩くのがおかしいと思うけど、それは違う話になっちゃうが。

          • 84:

            名無しのヒーロー

            2020/06/18 18:18

            叩く、叩かれるとヒーラー、タンクのゲームデザインは全く違う話だと思うが?

          • 85:

            名無しのヒーロー

            2020/06/18 21:00

            わかった。オレの負けだ。
            だから木主の
            >運営が下手っぴDPSにバフしただけじゃない?
            に答えてあげてくれ、「なんでタンクやヒーラーの下手っぴにはバフをくれないのか」を。

            オレの考えは初期のジェフのインタビューやらロールキューがない頃はマッチした際はチームで下手な人、初心者にはタンクやヒーラーを使うように薦めていたが使ってくれず、ロールキュー後もDPSを選ぶ人が一辺倒になってしまったのではないかと思って。
            だから、今はどんどんDPSを強化してて、それは仕方ないと同意した。
            そこにタンクやヒーラーこそ初心者向けで強く設定されていると言われたから、その通りだからどんどんナーフされてるのではないかと答えた。

          • 86:

            名無しのヒーロー

            2020/06/18 22:20

            >運営が下手っぴDPSにバフしただけじゃない?
            に対してはNo。なぜなら上手っぴDPSに合わせて調整してるから
            その証拠にタンクやヒーラーの下手っぴにはバフが来ない(タンクやヒーラーこそ初心者向けで強く設定されてるのでちょっとでも上手い人が使うと‥という上手っぴヒラタンに合わせてるから)
            なので初心者がDPS一辺倒だからは的外れ

            それに下手っぴDPSにバフしただけって言うならエコーはなんなの?って話よ

          • 87:

            名無しのヒーロー

            2020/06/18 22:39

            > なので初心者がDPS一辺倒だからは的外れ
            的外れだったか、すまない。すこしでもDPSのマッチが早くなるのを祈るよ。

            エコーの話は今回の調整のレーザーの射程について?エコーの強さについて?
            まだエコーも登場したばっかだから色々といじくられてくんじゃない?

            上手っぴは少し可愛いね。

          • 88:

            名無しのヒーロー

            2020/06/18 22:56

            いやDPSバフが下手っぴに初心者のためにあるなら同時にエコーがナーフされてるのは矛盾だよね?ってこと

          • 89:

            名無しのヒーロー

            2020/06/19 12:03

            ロールが違おうがどのキャラだろうが強すぎるものは修正を受けるのは当然と思うからレーザーの射程距離はここでも結構批判されてたし、エコーは登場してそんな経ってないから攻撃力とかは調整入ってないから様子見な気もするが。これは弱体化というより修正だと思ってる人も多いんじゃない?妥当というか。

            多くの人が気にしてるのはナノブレード筆頭にゲンジは最近すごく使われてるのになぜまた強化するのか?って事じゃないのかな?
            一つ下に立ったのもそんな感じだし。

          • 90:

            名無しのヒーロー

            2020/06/19 12:46

            ナノブレードは古来から筆頭している
            ゲンジは最近凄く使われてなかった(特に上位)
            一つ下に立ってるのはただのゲンジ憎しな奴
            ナーフもされたことあるし、バフばかりではないし
            龍剣がスタンやスリープで中断されないのは持続系の必殺技だから

            DPSバフが下手っぴのためにあるならエコーのナーフはいらなくないか?
            どのキャラだろうが強すぎるものは修正を
            受ける→それを弱体化というんですよ。修正と弱体化でそこまで分けて考えてないでしょ

  32. 91:

    名無しのヒーロー

    2020/06/18 18:41

    ゲンジはジェフのお気に入り
    ナーフはされずバフばかり
    スタンやスリープで中断出来る仕様に戻せ

  33. 92:

    名無しのヒーロー

    2020/06/21 7:51

    タンクのテコいれしろよ
    いつまで不人気ほっとくんだよ
    222にした意味ねーじゃん

  34. 93:

    名無しのヒーロー

    2020/07/09 20:10

    クソ強化

新着コメント

https://www.selector-casino-apk.ru/selector-oficzialnyj-sajt Установить приложение казино Selector - побеждай сейчас! http://www.selector-casino-apk.ru/selector-oficzialnyj-sajt

アーカイブ