エクスペリメンタルモードが更新!ゲンジの強化や、メイファラの調整など!

🕘投稿日:2020/04/02 8:03

💬コメント数: 64件

 

翻訳元:https://blizztrack.com/overwatch/retail/1-46-1-0-67628

 

ヒーローの変更

アッシュ

・ヴァイパーのマガジンサイズが12から15に増加

・ショットした直後にリカバリが完了する前に次のショットが受け付けられなくなりました?(Shots no longer queue up the next shot if pressed slightly before recovery has finished
)

・腰だめの最大拡散率が4から6に増加

・スコープを覗いて撃った後に腰だめで撃った際以前より早く発射できるように

・スコープを覗いて撃った後により素早くリロードできるように

 

ゲンジ

・手裏剣(セカンダリ)の硬直時間が0.75秒から0.65秒に低下

 

メイ

・凍結ブラスターのマガジンサイズが200から120に低下

・凍結ブラスター(セカンダリ)の弾薬消費が20から10に減少

 

ファラ

・ロケットランチャーの爆破ダメージが65から80に増加

・ロケットランチャーの直撃ダメージが55から40に低下

 

ラインハルト

・ノックバック体制が50%から30%に減少

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/04/02 8:09

    ワイのメイちゃん、最近ナーフばっかでいじめられすぎ。
    エコーでてきたら絶対ピックされないんやから、これ以上はやめて。

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 8:34

      メイは強化に見えるんだが…

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 9:08

        凍結スプレー使う時の弾薬消費率はそのままだから、かなり弾切れ起こしやすくなるから弱体化だと思う

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 11:07

        メイの強みはスプレーで凍らすことなので、それがかなり弱体化されてます。バランスとってツララの弾数は増えましたが、総合的に見てもそこそこの弱体化だと思います。

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 13:10

        お前メイ使ったことないだろ

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 8:35

      一年近くのクソ環境の元凶だから残当
      エコー道連れにして削除されてほしい

      • 7:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 11:15

        1年は言い過ぎじゃね?
        222入った去年の夏くらいはDOOMリーパーで、
        メイが暴れ出したのDOOM弱体化きて、2盾もナーフきた秋くらいからだった気がするけどな。
        (もちろんオリホグメタに対してメイが出てたこともあったけど元凶ってほどでもなかった)

      • 8:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 11:21

        もう!イジワル!

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 8:59

      分断上手いメイがいるとタンク本当につまらないからなぁ。

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 11:30

        わかりみが深い

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 11:18

      対エコー性能皆無だからなメイ。
      死にヒーローになりそうだ。

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2020/04/03 1:01

        メイちゃんで抜いていたのでナーフなんかするぐらいならもっとエッチな動画作ってください!!

  2. 13:

    名無しのヒーロー

    2020/04/02 9:23

    しれっとタンク弱体すんなよ。

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 15:45

      いやあれは吹っ飛ばな過ぎた。

      ブリとかルシオとかやってるとほんとつらい

      • 15:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 16:43

        んなもん知るか
        ハルトはどんと構えてればいいからノックバックゼロでもいいだろ
        お手軽キャラ使ってノックバックでお手軽キルさせろとかおこがMAXだわ

        • 16:

          名無しのヒーロー

          2020/04/03 1:24

          そもそも仰け反り耐性が付いたのはお手軽環境キルしてくるブリルシのせいだしなぁ・・・当然ドゥームの影響を無視しているわけでは無いが。むしろホールホッグ特攻でダメ減付いても良い位

          • 17:

            名無しのヒーロー

            2020/04/03 17:17

            いやノックバック耐性付いたのはハムやドゥームのような盾貫通ノックバックするやつらのせいだよ

      • 18:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 17:15

        5割もあったんだな
        道理で井戸前のハルトボンッしても死ななかった訳だ

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 20:55

      ハルトはある程度飛ばないとホールホッグで即死するから俺的にはバフ

      • 20:

        匿名   

        2020/04/03 21:08

        分かるわノックバックしなさすぎてごりらのウルトも全部くらう

        • 21:

          名無しのヒーロー

          2020/04/07 18:10

          ゴリラのウルトは関係なくね

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2020/04/03 21:37

      多分ハム弱体化しすぎた煽りだろうね、ハルトアンチとしてすら機能してないから
      そんなことするぐらいならハム戻してやれよっていう

      • 23:

        名無しのヒーロー

        2020/04/07 18:15

        そこまで弱体されてないしそのデバフの内容ハルトに対して大した影響ないでしょ

  3. 24:

    ソンブラおじさん

    2020/04/02 9:24

    ファラは上手い人と下手な人との差が減るんか、あんまり嬉しくないよな。
    メイに関してはやりすぎ感あるけど。マガジンサイズ150でも良さそう。

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 20:58

      直撃120+爆風80でちょうど200になるように調整。二発直撃ならダメージ一緒だからむしろ敷居下がっただけでは?

      • 26:

        ソンブラおじさん

        2020/04/02 22:31

        敷居下がったからこそファラが急増する訳でしょ。相手がエコーファラマーシーとかでもファラ出し続ける馬鹿が増える可能性があるだけで単純に嫌やわ
        メインタンク持ってる時にそんな馬鹿引いたらどう感じます?キツイでしょ

    • 27:

      名無しのヒーロー

      2020/04/03 9:13

      ソンブラおじさん、それ相手のメインタンクも同じ状態では…。
      同意してしまうと味方ガチャを認めることになるから同意されないと思う。

      • 28:

        ソンブラおじさん

        2020/04/04 12:47

        このゲームは事実として味方ガチャな点はあるでしょうよ
        完全なフルパーティ以外だと全員が全員思ったことはあるでしょうがね、多かれ少なかれ。現状と比べてそういった試合が多くなる可能性が増えるのが嫌だなぁって発言やで
        相手に居たとしてもボコボコにしたゲームって詰まらんぞ?何度も続くと

  4. 29:

    名無しのヒーロー

    2020/04/02 9:28

    これってPCのPTRの引き継ぎなん?
    こんな変更来てたっけ?

    そもそもPCにはPTRとエクスペリメンタル両方あってPTRとエクスペリメンタルは別々の変更がされてるの?

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 9:56

      PTRはブリザードが自信を持ってお届けする最終確認だからほとんどそのまま実装されるやつ。
      エクスペリメンタルはブリザードが「これしたら面白そうだけどユーザーの反応が分からん…ちょっと遊んでみて」って感じのやつで、これがパッチで適用されるとは限らない。

      ちなみにエクスペリメンタルはps4でも遊べる

      • 31:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 10:21

        説明わかりやす過ぎて草

      • 32:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 10:25

        これはわかりやすい

      • 33:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 12:12

        木主だけどめっちゃわかりやすかったサンクス。

      • 34:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 13:11

        自演で分かりやすいとか言ってるけど
        承認欲求強すぎだろ草www

        • 35:

          名無しのヒーロー

          2020/04/02 13:40

          お、自分も知ってるような事で他人が褒められるのが悔しくてしょうがないキッズ君かな?

          草に草生やすとネットで馬鹿にされるゾ

          • 36:

            名無しのヒーロー

            2020/04/02 13:46

            半分当たっている 耳が痛い

        • 37:

          名無しのヒーロー

          2020/04/02 15:00

          うわっクサクサおるやんけw
          初心者クソガキ臭っいわーw

          • 38:

            名無しのヒーロー

            2020/04/02 15:48

            そもそも自分の書き込みにそれを褒め称えるコメントして承認欲求が満たされるのかと言う疑問があるんだけど、ただのかわいそうな子やんそれ。

          • 39:

            名無しのヒーロー

            2020/04/02 16:42

            かわいそうに…

          • 40:

            名無しのヒーロー

            2020/04/03 16:34

            うんこどもじゃあの

  5. 41:

    名無しのヒーロー

    2020/04/02 10:30

    メイがっつり弱体化されるね、吾輩うれs…
    ノックバック耐性、ナーフ・・・だと?

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 10:57

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 11:21

      もうすぐハンマーの届かない空飛ぶハエが実装されるから覚悟しておけw

      • 44:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 11:36

        メイがエコーに駆逐されそうだけど、結局ハルトもストレス半端なそうでいやだ

    • 45:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 12:49

      豚のultで死亡確定だったのがワンチャン逃げられるようになると考えれば強化と言えるかもしれない

      • 46:

        名無しのヒーロー

        2020/04/02 13:53

        ノックバック耐性あるせいで逆にノックバックハメに弱いっていうね

        • 47:

          名無しのヒーロー

          2020/04/02 14:44

          でもやっぱりドゥームに壁ドン(物理)されないのはかなり心強かったから、ノックバック耐性は削らないで欲しいなぁ

          • 48:

            名無しのヒーロー

            2020/04/03 1:04

            ナーフされたもの同士仲良くしようではないかぁ!!
            手始めに吾輩のポコチン舐めろ!!

          • 49:

            名無しのヒーロー

            2020/04/03 9:53

            過ぎ去りし時代の王者を自称するラインハルト・ヴィルヘルムは、武勲、正義、勇気といった騎士道精神を重んじている。

          • 50:

            名無しのヒーロー

            2020/04/03 14:16

            ポコチンのでかさが武勲や正義や勇気を司っているのかもしれない

          • 51:

            名無しのヒーロー

            2020/04/03 21:39

            Pのつくサイトだと大体竿役

          • 52:

            名無しのヒーロー

            2020/04/04 18:47

            むしろ逆があってたまるか

  6. 53:

    名無しのヒーロー

    2020/04/02 11:41

    まだ触ってないけどゲンジのセカンダリやばくね
    ハルトとオリーサのストレス増えそう

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 12:02

      最近ゲンジの微強化が続いてるね

    • 55:

      名無しのヒーロー

      2020/04/03 11:48

      ナノ龍神という特大うんこが出来るんだから本体は弱いままでいてくれって思う

  7. 56:

    名無しのヒーロー

    2020/04/02 12:26

    このモードやってる人いるんだ

    • 57:

      名無しのヒーロー

      2020/04/02 15:50

      割と人居るで

    • 58:

      名無しのヒーロー

      2020/04/03 13:18

      昨日の夜やったら150分(60+60+30くらい)待っても1回もマッチングしなかったわ

      • 59:

        名無しのヒーロー

        2020/04/03 16:22

        それ暇つぶしでカスタムブラウザのマッチに入った時に待機キューから(勝手に)抜けたんじゃね クイックでヒラタンなのに10分近くマッチしなくてなんだろなって思ったら待機から外れてたっていうことは結構ある

        • 60:

          名無しのヒーロー

          2020/04/03 23:56

          いやマッチを検索中の所にちゃんと65分までカウントされた
          そして70分を超えたあたりで何故かカウントがリセットされて0分からになった
          それを二回繰り返した後に30分待ってもマッチングしなかったから諦めた

    • 61:

      名無しのヒーロー

      2020/04/04 0:07

      オレも昔フルパでランクマやってた時はよくスカーミッシュを何セットもさせられて待たされてたけど、まぁ、1人じゃなかったから待てたけど。
      1人でだったらよく待てたな…。
      今、ソロばっかだけどDPSの10分でも待ちたくない…。

  8. 62:

    名無しのヒーロー

    2020/04/02 15:52

    アッシュ姐さんはスコープ覗きっぱなしの連射速度は落ちるけど、スコープ覗くのやめた後の行動は今までより速くなったってことなんかな?

    弾数増えるのは嬉しいけど連射性能落ちるのは痛そうやな

    • 63:

      名無しのヒーロー

      2020/04/03 15:30

      お前…まさか日本語が…

      • 64:

        名無しのヒーロー

        2020/04/03 22:39

        恥ずかしいからこっち見んといて…

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