パッチ1.29が実装!トールビョーンのリワークや季節限定イベント「ハロウィン・テラー」など!パッチノートまとめ

🕘投稿日:2018/10/10 8:00

💬コメント数: 75件

 

翻訳元:https://playoverwatch.com/en-us/news/patch-notes/pc#patch-51575

 

via Gfycat

■ハロウィンイベント「ハロウィン・テラー」が開催

・季節限定イベント「ハロウィン・テラー」が今年も実装、イベント限定モードの実装や限定スキン、アイテムなどが手に入ります。
Overwatch Seasonal Event | Overwatch Halloween Terror 2018

 

■カラーブラインドオプションが更新

・色覚障害の方に向けたカラーブラインドオプションが複数追加されました(オプション>ビデオ>カラーブラインドオプション)

 

■ヒーローの変更

・シールド、バリアのヴィジュアルアップデート

 

■トールビョーン

・リベットガン

・タレットを展開

・オーバーロード

・モルテンコア

 

■ブリギッテ

・シールドのHPが600から500に減少

 

■ドゥームフィスト

・ハンドキャノンのダメージ減衰が15メートルから始まるように

 

■マクリー

・コンバットロールのCDが8秒から6秒に短縮

 

■ファラ

・コンカッシブブラソトのCDが12秒から9秒に短縮

・ロケットランチャーの射撃レートが0.9から0.75に低下

・ロケットランチャーの爆発ダメージが80から65に低下

・ロケットランチャーの直撃ダメージが40から55に増加

・ロケットランチャーの爆発によるノックバックが20%減少

・ロケットランチャーの爆発による自身のノックバック範囲が25%増加

 

■メイ

・すべてのアビリティにヴィジュアルアップデートが実装

 

■オリーサ

・フュージョンドライバーの拡散の最大値が20%減少

 

■ソルジャー76

・ヘビーパルスライフルの拡散が最大になるまでの射撃数が6発から9発に増加

 

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 8:50

    仕事早いな
    乙です

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 8:53

    まとめお疲れ様でーす
    んで、全然PTR鯖やってないんだけど、タレ爺の火力って初期リワークと変わらず?なにか弱くしたりしてたりしない?

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2018/10/11 21:41

      そのままなんじゃね

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2018/10/12 21:04

        まじかよ、やべーやん

  3. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 8:59

    更新乙です
    最初のハロウィンボックスでソルのスキン出て嬉しい

  4. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 9:00

    ボイスもエモートも全く無いな
    どんどんクオリティ落ちてるのが分かる

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2018/10/10 9:34

      バランスの調整に集中するからイベントはあんまり手を入れないらしいよ

      • 8:

        名無しのヒーロー

        2018/10/10 15:59

        んでこのザマか

    • 9:

      匿名 

      2018/10/10 11:43

      追加分は普通にあるけど・・・・・・

    • 10:

      名無しのヒーロー

      2018/10/10 15:26

      いや十分でしょ
      むしろバランス調整するとかいってたからもっとすくないと思って他

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2018/10/10 19:38

      PSO2みたいなのがお好みですか?

    • 12:

      匿名 

      2018/10/11 7:14

      レッキングボールレース、いつか来ないかな…

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2018/10/11 19:16

      初年度からプレイしている人にとっては今回の新アイテムは40だけど
      今年がはじめてのハロウィンの人にとっては新アイテムって200以上あるからなあ
      箱300くらいひかないとコンプできないと思うわ
      蓄積があるからそういうのを考慮したらこうなっていくのかなあ、と

  5. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 9:04

    パッチノートには載ってないけど、ブリのバッシュ→ウィップで飛ぶやつも修正されてるな

    • 15:

      あ  

      2018/10/10 12:27

      バッシュウィップ無くなったのかよ、慣性移動無くなると機動性も無いし盾も脆くなるのはきついわ

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2018/10/10 16:55

      ドゥームもなくなればいいのに

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2018/10/11 1:43

      ドゥームはコンセプトとして慣性あるのはしょうがないけど
      ブリはコンセプト的に機動力あるのは違う気はまあしてた
      ジャンプバッシュで我慢か

  6. 18:

    匿名 

    2018/10/10 9:42

    タレ爺がまさかのドゥームアンチだった
    オバロのアーマーでショットガンに耐えるからアパカコンボ中に返り討ちできるのが楽しい

  7. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 10:17

    モルテンコアなくなったのはちょっと悲しいけどいちいちタレット育てる必要無いしタレ爺結構好きかも

  8. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 10:45

    もうテス鯖に出す=そのまま実装だな…。
    タレット3は無くさないで欲しかったなぁ…

  9. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 10:55

    タレ爺メイン強すぎワロタ
    はえーし落ちないしファラ余裕で落とせるようになったわ

  10. 22:

    匿名 

    2018/10/10 11:45

    とうとうタレ爺が普通にDPS枠として起用されるときが来たか
    実に2年ぶりの環境入り

    • 23:

      名無しのヒーロー

      2018/10/10 21:35

      とりあえずジャンケンではくっそ強かった

      • 24:

        匿名 

        2018/10/10 23:22

        ジャンケンはあれアーマーパック+超回転率のultによる半タンク&不死身タレット君が強かったからなあ

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2018/10/11 0:35

      コントロールのスタート時に勢いよく走っていくタレ爺をみるようになるとわな・・・

  11. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 11:53

    ファラの時代は終わった
    これで対空必須が少なくなりDPSの幅が広がる

    • 27:

      匿名 

      2018/10/10 23:23

      そもそも対空=遠距離DPS+D.vaだから
      ファラ居なくてもそいつら十分活躍するんですが

  12. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 12:18

    タレ、壁にめり込んで攻撃出来るバグ治ってねーじゃんw
    ブリはアホなのか

  13. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 12:29

    全体的には、また火力アップ調整か。タンクに厳しい修正ばかりだな

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2018/10/10 19:40

      なんか一周してゴートですり潰せ理論でタンクは強いって評価らしすよ?

      • 31:

        名無しのヒーロー

        2018/10/10 19:50

        オーバーウォッチの環境の移り変わりカオスすぎだなw

        • 32:

          匿名 

          2018/10/10 23:24

          タンクが強いのはマクリー最強時代以外ずーーっと一貫してると思うんですが

  14. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 12:40

    ドムの減衰って前いくつでした?
    ないんでしたっけ?

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2018/10/10 16:27

      ドムの減衰は無かったよ
      一発だけは真ん中に飛んでたからシンメタレットとか地味に壊せた

      • 35:

        匿名 

        2018/10/10 20:18

        ありがとー!

  15. 36:

    匿 名

    2018/10/10 13:22

    もしかしてファラまで盾割り強くなってるの?リワーク必要なのはタレ爺じゃなくてハルトだったんじゃあ····

  16. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 13:48

    そんなことより
    ハルトのシャターバグ直った?

    • 38:

      匿名 

      2018/10/10 17:06

      前の修正でとっくに直ってるよ。

      • 39:

        名無しのヒーロー

        2018/10/10 18:21

        それじゃなくて連打しちゃう奴だろ

        • 40:

          匿名 

          2018/10/10 18:32

          そんなバグあんの?
          ハルト(ps4)結構使ってるけどシャター連打ってなったことないけど。

          • 41:

            名無しのヒーロー

            2018/10/10 19:13

            Guys, I think rein is still broken.もしくは ラインハルト「ハンマーガンッ!ガンッ!ガンッ!」参照

          • 42:

            匿名 

            2018/10/10 19:45

            ありがと!
            動画見てきた。このバグおもしろいなw

          • 43:

            名無しのヒーロー

            2018/10/10 20:04

            サージに巻き込まれてる時とかにも起こるしタイミングが命のシャターからしたら致命的。まあ当たらない奴よりマシだけどね

  17. 44:

    匿 名

    2018/10/10 14:21

    アーマー配れなくなったのがきつい
    あれヒーラーに配るの強かったんだけどな

    • 45:

      名無しのヒーロー

      2018/10/10 14:28

      爺はサポートじゃないんやで

      • 46:

        匿 名

        2018/10/10 14:47

        だから何?

      • 47:

        匿 名

        2018/10/10 15:34

        だからなに?

    • 48:

      匿名 

      2018/10/10 15:35

      ダメージ枠らしくなってちょうどいいじゃん?

      • 49:

        匿 名

        2018/10/10 19:59

        せんせーその理屈だとそるじゃーくんもおかしいとおもいまーす

        • 50:

          匿名 

          2018/10/11 15:19

          ハゲだから許されてるんやろ

  18. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 15:42

    CS版だとタレットの威力下げられてたけどもうなくなったんかな?リワーク後も悪くない気がする

  19. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 16:29

    結局ウエディングってソンブラだったのかよ
    しかもこれじゃないってほど微妙
    せめて剃り込みを何とかしろよ

    • 53:

      名無しのヒーロー

      2018/10/11 0:39

      ・・の割には既にけっこう見かけるんだよな花嫁ソンブラ
      もともとがあの髪型だから抵抗ないのかもしれん

  20. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 16:36

    やっぱドゥームに距離減衰追加されたか。4連射でくそ遠距離からタンクに200近いダメージだせてたからそりゃそうだわな。

  21. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 17:39

    バスティオンのエモートなんかリアルで怖いわw
    鳥のおかげでまだ可愛さあるけど

  22. 56:

    あ  

    2018/10/10 17:57

    そろそろ

  23. 57:

    沼田(匿名) 

    2018/10/10 20:47

    ブリギッテのバッシュからの慣性移動ができなくなってるね
    最近習得したのに悲しい

  24. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 20:50

    ドゥーム削除しろよ
    スタン効果多すぎてめちゃくちゃになるわ
    俺が下手なのはわかるがもうちょいナーフしてもよかろう

  25. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/10/10 21:34

    ソンブラの目をさますところ可愛いから
    そのままハイライトイントロでもよかったのに

  26. 60:

    匿名 

    2018/10/10 21:39

    トールビョーン強くなったな
    普通にDPS枠として選んでいいレベルにまで上がった

  27. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/10/11 0:48

    ファラよえぇ。

  28. 62:

    名無し

    2018/10/11 1:25

    ファラは一気に玄人向けのキャラになったなぁ
    敵のいる所にとりあえずポンポンしても火力無さすぎて辛い
    まじで上手い人が使ったら逆にやばそうだけどどうなんだろうか

    • 63:

      匿名 

      2018/10/11 2:19

      TF2のロケットって感じがして俺は好きだな

    • 64:

      名無しのヒーロー

      2018/10/11 7:31

      何回か使ってみたけど、対空警戒されてたらソルバフ強すぎてまじで瞬殺される
      でも対ソル近づいて3発くらいで倒せるなら一瞬。こっちもビックリするくらい溶ける近距離火力鬼バフ。フランカーとしての奇襲性能がかなり上がってる。
      対タンクと近距離はバフ。中距離から遠距離は対空居たらナーフどころか戦えない対ソルがきつすぎる
      ダイヤマスターレベルだとこんな感覚。
      対空なしの時、もしくは奇襲得意な立体マップゲンジ枠みたいな扱いになりそう。

  29. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/10/11 6:12

    タレ爺だとゴリラの処理がめちゃくちゃ楽だわ
    個人的にリーパーよりも早く処理できる

  30. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/10/11 7:59

    タレ爺は遠近両方火力アップが地味に強いな。
    タレットのレベル3がなくなったのは寂しいが。
    レベル3モルテンのようなロマン溢れる爆発力は無いが、通常本体が普通に安定して戦力になるのでultが弱めになったんだな。

  31. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/10/11 10:06

    とりあえず実装二年でハイライトイントロの追加ゼロのソンブラさんに愛の手を

  32. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/10/11 11:11

    キルレ8でダメージ2万超えるなら立派なDPS枠だわな
    死にそうな時にモルテン使い忘れるのはまだ慣れてない証拠だけどフランカー対策兼オフェンスとしては優秀だわ後ろ見ながら前見れるのはマジで助かる

  33. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/10/11 15:45

    ソルジャーのスキン当たりやん、ハロウィンなかなかクオリティ高いな

  34. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/10/11 19:38

    マクリーでいっぱいコロコロできるね!やったー

    • 71:

      匿名 

      2018/10/11 20:39

      今年のジャンケン(マクリー様絶対生存させろゲー)はシンメultがもろにマクリーアンチで草

  35. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/10/13 5:25

    いや、これファラ、バフ説あるかも。
    発射レート上がったので盾割りなんかも出来ちゃうんじゃないのこれ。

    • 73:

      匿名 

      2018/10/13 11:28

      もともと与ダメージ量はDPSの中でも高いキャラだけどな
      今だとジャンクラ並になってそう

  36. 74:

    匿名 

    2018/10/13 13:52

    ファラの射撃レート下がると思ってたら真逆で草
    なんで強くしたんや

  37. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/10/13 19:01

    計算違ってたらゴメンだけど、時間単位のダメージが、160くらいに上がるから、減衰を考えると盾割り性能はソルより有利だな。

    ペイロとか集まるマップならハラスだけで凶悪な気がしてきた。これに機動力アップ。。
    みんな、どう?本当に産廃?
    タレ爺は出るけど、ファラあんま出ないよな。

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