アナマーシーってなんでだめなの?

💬コメント数: 144件

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544926150/0-

481: なまえをいれてください 2018/12/19(水) 19:18:27.07 ID:ajKt4SHVM
マシルシはひと昔前風だけど熟練した中の人が使うと悪くはないぞ
アナマシは止めてください

 

484: なまえをいれてください 2018/12/19(水) 19:23:32.78 ID:A7pyQv6u0
アナマシなんでダメなの?

 

486: なまえをいれてください 2018/12/19(水) 19:32:30.32 ID:3nJWulyJp
>>484
敵Ultの対策ほしくない?
具体的には虹彩ドロビ

 

485: なまえをいれてください 2018/12/19(水) 19:31:49.90 ID:0/rRZPvO0
メインヒーラーonlyだとult耐性ぽあ

 

487: なまえをいれてください 2018/12/19(水) 19:35:07.18 ID:08WNGywV0
攻撃と回復が同時にできるサブヒラがいないと火力が安定しないから
アナマシどっちかがサブヒラとして自覚して動ければいいんだろうけど
アナのメインも阻害瓶もマーシーのダメブもブラスターも他のサブヒラみたいに安定して火力貢献出来ないからなぁ
結局ゼニでよくねってなる

 

493: なまえをいれてください 2018/12/19(水) 19:45:07.61 ID:V07h7tdSa
あの手この手で殺しにくる数多のultに対して時間制限のドロビと最大体力以上は防げない虹彩の頼りなさよ

 

500: なまえをいれてください 2018/12/19(水) 20:20:04.62 ID:9eLeTr4Ga
>>493
今、全ultの見直し(チャージ率の一律弱体・ult弱体のチャージ速度up)が検討されてるみたいだが、どうなるかね

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/12/20 22:10

    まず、カウンターウルトが2つしかないってのが問題よな
    しかもその2つも完璧なカウンターってわけじゃないし

    • 2:

      匿 名

      2018/12/21 2:09

      でもカウンターult増えてもult通らなくて爽快感下がるしなぁ
      現状でもスキルで対応できるultがほとんどだし

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2018/12/21 13:04

        ウルトスキルで対応できるか?
        ぱって思いつくのソルマクのウルトに対して盾張るくらいやけど、基本そいつらってウルト吐く前に盾割るのがセオリーやし
        そもそも殆どのウルトって2.3個重ねがけするもんやのに、カウンターウルト1つで対処しようってのが厳しい話なんよなぁ

        • 4:

          名無しのヒーロー

          2018/12/21 16:25

          盾貼るって…
          ダーツで止めるとかDMで消すとかやろ

          • 5:

            匿名 

            2018/12/21 19:05

            盾貼るのも十分な対策だろ。アナDvaがすべてのマップでピックされてんのか?お前の世界では

          • 6:

            名無しのヒーロー

            2018/12/22 6:06

            そりゃ対策だけどぱっと思いつくのが盾だけって脳筋過ぎん?
            後半は意味不明で草

          • 7:

            名無しのヒーロー

            2018/12/22 13:52

            ハルトメインで使ってるからついつい盾が出てきてしまうんや
            許して

          • 8:

            名無しのヒーロー

            2018/12/22 14:25

            すまんなわいも言い方悪かったわ
            ハルトさんがんばってやー

        • 9:

          匿名だぞ

          2018/12/21 23:32

          全員が全員じゃないけどタイミングさえ合えばCC持ちは大概のult無効化、空撃ち、妨害出来るじゃろ。それを避けるために止められる相手アビリティの確認とか立ち回りとかあるわけじゃろ?

        • 10:

          名無しのヒーロー

          2018/12/22 1:38

          いくつかのウルト、重ねがけしたりしなかったりで虹彩貫通するしな
          バレッジ使いたい時は、敵ハルトの盾に最低でも小ヒビを確認してから撃つわ
          後は敵のカウンターウルトの有無とか
          カウンターウルトを使わせる為に単体でウルトを撃ちにいくとかもする
          無抵抗で、敵カウンターウルト持ちが一時的に落ちてもそれで良し

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 8:20

      ドロビ以上のカウンター求めてるのか?

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2018/12/21 12:54

        ドロビ以上は別に求めてないけど、サブヒラというかカウンターウルトというか、オフェンスキャラとディフェンスキャラが統合されたから当たり前なんだろうけど、dpsのキャラ数に比べてヒーラーが少ないんだよな、タンク然り。
        やからもうちょい増やして欲しいなぁなんて思ってるんよ…
        こないだのアッシュは、マクリーとウィドーの中間キャラみたいな感じで出されたから、虹彩とドロビの中間ウルト持ったキャラ出てこないかなぁ、って思ってるけど、実際そんなウルト思いつかんから夢なんやがな笑

        • 13:

          名無しのヒーロー

          2018/12/21 16:27

          回復+シールド÷2=ぜんいんしゅうごー!

  2. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/12/20 22:16

    最近虹彩中に俺は早いぜを撃つのが流行ってるらしい

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 0:56

      敵が虹彩中か味方が虹彩中かどっちなん?

      • 16:

        名無しのヒーロー

        2018/12/21 4:52

        どっちでもメリットありそう(素人)

  3. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/12/20 23:04

    防衛だとうーん…となるけど、そこまで悪いわけじゃないよな
    攻撃だとアナが安定して瓶を阻害に使えるから攻めやすい
    少なくともルシゼニやゼニブリよりずっといいよ

  4. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/12/21 0:26

    こいつらのカウンターウルト信仰はいったい何??

    • 19:

      匿名 

      2018/12/21 2:16

      信心深い人たちなんだろう

    • 20:

      匿名 

      2018/12/21 3:16

      防衛とかでカウンターウルトなしでいけると思ってるのがわからんわ
      アサルトだと二回のサージでほぼ終わるぞ
      カウンターウルトなしでサージを止めれる確率高い方法教えてくれ
      なんならゲンジウルトでもカウンターウルトないと厳しい展開多いやろ

      • 21:

        おーやまー

        2018/12/21 21:58

        そもそもサージ警戒して集まってるのが悪いだろ
        ザリアが盾ない敵の小型集めきった時点で光彩吐いたところで貫通するから無駄さっさ

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 6:49

      なんか異常なくらい光彩かドロビ信仰してる奴らが一定数いるよね
      どっちもやや不安定なultなのに
      防衛ならわからんこともないけど、攻撃ですらゼニかルシオいないとキレだすよな、あのバカども

      • 23:

        名無しのヒーロー

        2018/12/21 8:32

        バカはどっちだよ
        ゼニが強いられてる理由分かってる?火力とカウンター+DPSの選択肢を増やせれる
        ルシオはEMP以外のultは全て耐えれる上に、スピブでいち早く前線復帰できる
        逆にこいつらを出さずにサージ、シャッター、バイザー、ドラゴン、竜剣などをどう耐える?
        当たり前の事だが、防衛は時間稼げば有利、攻撃は時間経つほど不利なんだぞ

        • 24:

          名無しのヒーロー

          2018/12/21 8:52

          さっそく信仰深い人現れて草
          今の環境はゼニ必須じゃなくなったことと、自分達が少数派であることをまず認めろよ笑

          • 25:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 9:07

            戦況じゃなくて環境で語ってるの草

          • 26:

            名無しのヒーロー

            2018/12/23 16:42

            多数少数の戦いに話をすり替えてるの面白いな
            お前w

        • 27:

          匿名 

          2018/12/21 8:52

          もうキレてるw
          銭が強いられている理由? 不和と銭自身の火力だけど
          ルシオはドロビ欲しさにピックするって聞いたことがない

          あと敵Ultにどう「耐える」の時点でなあ
          どう「対処」をするならいくらでもあるけど、耐えるっていう表現しか出てこない人は敵Ultを天災か何かだと思ってそう
          てかバイザーw

          • 28:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 9:04

            ザリア使った事無さそうな意見だな
            敵にカウンター持ち居なかったらドラゴンサージぶっ刺さりやで

          • 29:

            匿名 

            2018/12/21 9:19

            まあ阻害ぶち込んだらドロビも虹彩もほぼ意味ないんですけどね、初見さん

          • 30:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 9:46

            ドロビに阻害が効くと思ってるエアプ発見

          • 31:

            匿名 

            2018/12/21 10:54

            効くとは言ってないがwほぼって理解できるか?w

          • 32:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 11:10

            ドロビはバリアだから阻害は何の意味ないよ、初見さん

          • 33:

            匿名 

            2018/12/21 11:30

            syamuエアプが意味理解せずに使ってそうw
            その後ヒールできなくなるし結局阻害が最強って話しないとわからない?

          • 34:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 11:43

            阻害でドロビをほぼ意味なくする方法教えて初見さん

          • 35:

            匿名 

            2018/12/21 12:01

            ドロビもなにもほぼどのウルトも意味なくなるんだけどね
            そもそもドラゴンサージとか前のメタだし過去の人間かな?
            そんなに何人もサージに入ること自体稀だしそのレートにいる自分が悪いのでは?

          • 36:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 12:03

            阻害でドロビをほぼ意味なくする方法教えて初見さん

          • 37:

            匿名 

            2018/12/21 12:08

            うわっ同じことしか言えないガの者かな?

          • 38:

            匿名 

            2018/12/21 12:12

            他の人への返信見た感じ自分の意見以外絶対許さないマンか?こわいな~とづまりすとこ
            下の人も言ってるけどカウンターウルトとか二の次だぞ

          • 39:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 12:17

            阻害がドロビにも通用すると思ってるエアプに発言権利はないよ

          • 40:

            匿名 

            2018/12/21 12:19

            カウンターウルトばっかで味方と敵の編成に合わせないマン可哀想だねw

          • 41:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 12:30

            そんな話してないよエアプ君

          • 42:

            匿名 

            2018/12/21 12:35

            エアプ以外言えないんか?語彙力なさすぎw
            話も何も君の返信見てたらわかるんだけど

          • 43:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 12:38

            ブーメラン刺さってるぞ

          • 44:

            匿名 

            2018/12/21 12:41

            覚えたての言葉ばっかり使う小学生みたいだね

          • 45:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 12:47

            エアプにはエアプを言う以外の適した言葉は無いからね

          • 46:

            匿名 

            2018/12/21 13:11

            そw語彙力皆無さんお疲れ様w

          • 47:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 13:17

            阻害でドロビをほぼ意味なくする方法教えて初見さん

          • 48:

            匿名 

            2018/12/21 14:02

            ドロビは意味あるぞエアプ消えろ

          • 49:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 15:12

            阻害でドロビを消せるらしいよ

          • 50:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 16:32

            大喧嘩してる所に記念パピコ(死語

        • 51:

          名無しのヒーロー

          2018/12/21 9:27

          信仰者本当にキレてる!
          敵のult耐えるゲームじゃねーぞこれ
          チーム全体で散らばるなり盾張るなりで対処しろよ
          そもそもドラゴンサージはドロビ+他の攻撃で簡単に貫通するぞ

          • 52:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 9:48

            4行目の日本語おかしくね?

        • 53:

          名無しのヒーロー

          2018/12/21 9:32

          他の人も言ってるけど、カウンターウルトなんて二の次だよ
          耐え切るなんて難しいゲームなんだから、敵チームより先にウルト吐いて、味方同士でウルト回していった方がいいよ

          • 54:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 9:51

            論点ズレてるぞ
            メインヒーラー2枚が不安定だからカウンター入れろって話な

      • 55:

        名無しのヒーロー

        2018/12/21 10:11

        カウンターultで一人もキルできなくて顔真っ赤な忍者さん、ちーーッスwwz

        • 56:

          名無しのヒーロー

          2018/12/21 10:35

          龍撃剣を心頭滅却で耐えてやった!忍者ざまぁwからのサージほんまやめて

      • 57:

        名無しのヒーロー

        2018/12/23 16:32

        アレが不安定とか言い始めるの草
        選択肢他にないから

    • 58:

      匿名 

      2018/12/21 18:02

      カウンターウルト信仰者じゃない方々、はやくサージに対する確率高い対処法教えろよ
      サージにそもそも大人数入らないとかはいらないから
      複数人入ってしまったらアサルト防衛とかどうするんだよ?
      サージに複数人入れれないようなレートってどこだよ
      そんなにバラバラなチームサージ無しでも崩壊だわ

      • 59:

        匿名 

        2018/12/21 18:17

        サージにそもそも大人数入らないぞ^^
        カウンターULTは重要ではあるがそれに固執する意味はないってことだぞ^^

        • 60:

          匿名 

          2018/12/21 23:16

          ちゃんと文章読め

    • 61:

      匿名 

      2018/12/21 23:14

      結局、カウンターウルト信仰者じゃない方々は一つも具体的な返し方を教えてくれないね
      ゲンジで跳ね返すとかDVAで消すのは難しすぎるし
      メイの壁もいいけど、メイが刺さらないとゴミやし安定とはいえない

      • 62:

        名無しのヒーロー

        2018/12/22 1:01

        確かに批判するならサージの対抗策教えろよって感じやな

        • 63:

          名無しのヒーロー

          2018/12/22 2:16

          ランクが高いとultを見越して自然と散り気味になり、大人数入ることもないのでそもそも対抗策の必要なし。わざわざサージにカウンター合わせるのは低レートの考えってのがこのサイトの見解。

          • 64:

            匿名 

            2018/12/22 3:58

            大人数とはいったい何人のことを言ってるのかしらないけど
            2人サージでやられたらそれだけでほとんど終わりなんですけど
            レート3750まで知ってるけどカウンターウルトないと正直厳しい時が多いぞ
            カウンターウルトなしでどうやってサージを毎回切り抜けれるのかサージに入らないとかじゃなくて、具体的に教えてくれよ

          • 65:

            匿名 

            2018/12/22 8:12

            サージでそのウェーブを潰されても問題ないように速攻をしかけるのが今の環境よ
            カウンターウルトがあれば助かる事は確かだけど、ウィドウのHSを始めとした高火力の環境、更にはアナの台頭による阻害瓶でのリスクなどで確実にとは言えなくなっている
            ここでも散々DPSのインフレについては文句言っている人いるけど見たことあるでしょ?
            サージに耐えしのげばUlt差で有利になる以前の環境ならともかく、今はカウンターウルトの重要性は下がってきているよ

            なので銭やルシオをピックする時の基準にカウンターウルトがあるかないかは二の次で、スピブが必要かどうか、銭で場に残りやすいかなどで判断するのが大事
            3750まで行ったんならこの説明である程度は理解出来ると思うけど、疑問点があったらなるべく答える

          • 66:

            匿名 

            2018/12/22 8:12

            あ、ちなみに横からの者です

          • 67:

            匿名 

            2018/12/22 11:45

            今流行ってるのはTank3 Healer3のGOATS構成なんだけど・・
            世界ランキング見たことありますか?

          • 68:

            匿名 

            2018/12/22 12:01

            あー、そういう切り返し方をする人でしたか
            野良での話しを前提にコメントしていたので、世界レベルで活躍している人に向けた内容では無かったですね
            すいません

          • 69:

            匿名 

            2018/12/22 14:21

            信仰してない人たちは別にはカウンターultがどんな状況でもいらないとは言ってないんだよなぁ。それに固執してデスマラするとか回復足りなくなるのが嫌だってことに気づけよ。あと対抗策教えろっていうけど虹彩したところでマクリーウルト、ハルトチャージ、ハゲパンチ、ハゲウルト、ウィドウHS、ハンゾーHSとかは即死だしそれこそ阻害ぶち込まれたら終わりだろ。

          • 70:

            匿名 

            2018/12/22 16:16

            カウンターウルトあれば生き残れる可能性ないよりも高いにきまってるやろ
            しかもメインヒーラー2人じゃないと回復間に合わないってもうほとんど火力負けしてるやん
            それは回復したって勝てないよ
            それなら銭で不和つけといた方が勝率高いわ
            ドロビや虹彩先うちでごり押した方がいいわ
            結局対抗策はないんですね
            俺が聞いてるのはサージに入ってしまったらカウンターウルトなし編成でどうすればいいのってこと
            カウンターウルトあればやられる可能性もあるが返せる可能性もあるし、むしろ返せる方が多いぞ
            ないとそのまま入った人やられるだけやん

          • 71:

            匿名 

            2018/12/22 17:10

            メインヒーラー2枚というけどアナマシは回復を回す為だけじゃなく、例えば高台を取れる味方がいる時に地上をアナ、高台をマーシーで見ることで相手のフォーカスを更に散らす事が出来る利点がある
            初手の構成で出すべきではないけど
            ただこの構成を否定するのに「カウンターUltがないから」っていうのは時代遅れだろ
            そこ以上にツッコミをいれる部分があるのに、火力不足とか
            銭の今の役割は火力の底上げなのに、そこが出てこないでカウンターUltがどうこうって出てくる部分がおかしいって思われてるんだよ
            カウンターUltの有用性を必死に説いているけど、ツッコまれているのはそこじゃなくて君の着眼点なんだよなあ

          • 72:

            匿名 

            2018/12/22 17:25

            でサージに入ってしまった時のアナマシの対処法をどうぞ

          • 73:

            匿名 

            2018/12/22 19:37

            んなもんねぇよ
            だったら毎回サージで壊滅して負ける、とか言い出さないでくれよ
            サージに入れられても大丈夫なように試合を組み立てていくのが普通なんだし
            低レートは違うのかもしんねぇけど

          • 74:

            匿名 

            2018/12/22 21:15

            これからも防衛でアナマシをしてガンガンレートを下げていってください
            自分はグラマス目指してこのままカウンターウルト信じてやっていきますわ
            人それぞれサージに対する考え方が違うと思っとくことにする

          • 75:

            匿名 

            2018/12/23 21:26

            そこまで言うから見てきたけど、どのレート帯の配信や動画を見てもサージにはほとんど毎回複数人入ってんだけど
            しかもどのレート帯もほぼ毎回銭かルシオいるんだけど
            これはPCもCSも関係なく
            えげつない低レートのはさすがに見てないから知らないけど‥

            察したわ

          • 76:

            マダマダア!

            2018/12/22 13:31

            すげぇ!
            カウンターULTの話してんのに世界のランクとか言ってる。

            鳥肌たった

          • 77:

            名無しのヒーロー

            2018/12/22 13:57

            めっちゃしっくり来るわ
            ありがとうやで

          • 78:

            匿名 

            2018/12/22 16:09

            マーシーも銭もモイラもヘッショしやすさは同じでルシオだけ難しいからルシオ使おうぜ

          • 79:

            名無しのヒーロー

            2018/12/22 16:57

            マーシーもヘッショし辛いわ
            モイラとゼニ頭デカ過ぎん?ってくらい当たる
            あとトールビョーン

          • 80:

            匿名 

            2018/12/22 17:27

            マーシーは他の味方に飛ぶときにヘッショしやすいんやで

  5. 81:

    匿名 

    2018/12/21 1:37

    最近カウンターウルト使っても普通に突破されること多いからマシアナもありだと思う

    • 82:

      匿名 

      2018/12/22 3:58

      マシアナだともっと簡単に突破されるけどね

    • 83:

      名無しのヒーロー

      2018/12/23 16:56

      使うまでもなく潰されるけどな

      • 84:

        匿名 

        2018/12/24 3:59

        お前の場合はそうなんか
        弱いんやな

  6. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/12/21 4:20

    圧倒的回復力っていう安心感はあるな
    あと他の4人やマップ次第じゃない?
    サージ2発てそんな集まってばっかで戦ってる方がわからない

    • 86:

      マダマダア!

      2018/12/21 8:01

      そのくらいの低ランクがほざいているだけだよ。ゴミはランクマくんな。

      • 87:

        匿名 

        2018/12/21 14:05

        ゴミと一緒のランク帯にいるからゴミと当たるんだよ^^

      • 88:

        匿名 

        2018/12/23 22:15

        とシルバーが言ってます

        • 89:

          匿名 

          2018/12/24 8:14

          お前はブロンズだけどナー

          • 90:

            匿名 

            2018/12/24 17:02

            マジでシルバーなんかよww

  7. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/12/21 8:00

    カウンターウルトなんてアテにするもんじゃねぇよ
    あるに越したことはないけどまず第一に優先されるべきは通常スキルでのチームのあたり合いだろ
    アナマーシーが否定される理由は過剰な回復で相方のウルトチャージを妨害し合うのとメインサブの組み合わせと比べると火力面で劣るから
    盾張れるタンクいなくて被弾が多いと思うなら全然アリ
    カウンターウルトなんて二の次だよ

    • 92:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 8:22

      ultはカウンターultで絶対返せると思ってる人達が残念ながらいるんだよ
      そういう人達は、心頭滅却に阻害食らったらゼニが下手なせい、ドロビをドラゴンサージで貫通されたらルシオが下手なせい、性能的にはカウンターultで返せるはず!とか言い出す
      本当にゴミ

      • 93:

        匿名 

        2018/12/21 8:28

        いやまぁultでチームを助けるプレイをする人が増えたからか野良にそれを期待する人とかそれを押し付ける人はまぁ増えたよな。でもそれが当たり前のように扱われて何も言わないのに失敗してゼニ1人残っちゃったりした時はすげえ罵倒飛んでくるからな。ほならね、サージに引っかからない立ち回りをすればいいんじゃないですかね?と私は言いたい

  8. 94:

    沼田(匿名) 

    2018/12/21 8:29

    すいません、質問なのですが
    敵ルシオのultにソンブラultを打つとルシオのultは無効化されますか??

    • 95:

      匿名 

      2018/12/21 8:29

      されなかったと思う。嘘だったらすまん

      • 96:

        匿名 

        2018/12/21 14:06

        ごめん普通に効くわ。ドロビとEMPがかぶるのあんま見たこと無かったから嘘言ってしもた。許して

    • 97:

      匿名 

      2018/12/21 8:38

      されるぞ、嘘だったらすまん

    • 98:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 8:39

      ソンブラultにはシールド値を消しとばす効果があるから、無効化されると思う

    • 99:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 8:50

      無効化と言うべきかはわからんけど、EMP食らうとドロビのシールド値は全て吹き飛ぶよ
      EMP範囲外ならもちろん大丈夫

    • 100:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 8:54

      無効化されるぞ
      EMPはシールドを破壊するからゼニはヘルス50、ザリアはヘルス200になり、サウンドバリアで付与されたシールド値はすべて消し飛ぶ
      「もし敵チームにソンブラがいるときは、彼女が範囲外にいるか既にEMPを使ったことを確認してからサウンドウェーブを使おう」

      下記リンクのstrategy sound barrierを参照

      https://overwatch.gamepedia.com/Lúcio

      • 101:

        名無しのヒーロー

        2018/12/21 9:00

        訂正
        「ソンブラが範囲外にいることを確認」ではなく「ソンブラが戦闘から離脱している(リスポーン待機中など)を確認」

    • 102:

      匿名 

      2018/12/21 9:21

      ドロビ→EMPならされる
      EMP(に当たらず)→ドロビならされない

      • 103:

        名無しのヒーロー

        2018/12/21 12:39

        正直ソンブラって敵のアビリティ消すだけかと思ったらバリアも無効化するんか
        そら強いわ

        • 104:

          名無しのヒーロー

          2018/12/21 12:57

          ソンブラのトレーラーで紹介されてるのに今更かよ

          • 105:

            名無しのヒーロー

            2018/12/22 1:03

            普段dps持たへんから許してや

        • 106:

          匿名 

          2018/12/21 13:13

          しかも通常のハックでルシオの垂れ流し音楽消されるからな
          許しがたいわ

          • 107:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 16:19

            許せないけど1番まともな話だよね→ハックされると音楽止まる

          • 108:

            名無しのヒーロー

            2018/12/22 1:04

            ハックされると走れなくなる人いるしね

          • 109:

            匿名 

            2018/12/22 3:31

            ソルジャーさんはもう年だから・・・

          • 110:

            名無しのヒーロー

            2018/12/22 5:15

            いたずらが過ぎるぜ(息切れ

        • 111:

          名無しのヒーロー

          2018/12/22 7:28

          EMP受けただけでゼニ瀕死は本当草

    • 112:

      マダマダア!

      2018/12/22 13:34

      クソコテ次はお前だからな

    • 113:

      名無しのヒーロー

      2018/12/22 16:59

      よお沼田

  9. 114:

    名無しのヒーロー

    2018/12/21 9:38

    防衛でも殺られる前に殺ったらええやん
    カウンターナノブとカウンター光彩ドロビって何が違うん?

    • 115:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 10:38

      カウンターナノブは単体にしか効果ないからねぇ
      でも死にかけハルトを復活させて、阻害瓶入れて敵を殲滅するのは気持ちいいよね

  10. 116:

    名無しのヒーロー

    2018/12/21 9:46

    拠点内で固まる事に拘ったりult溜まるまでカバディしてる一帯には虹彩ドロビがないとやってけないんだよ
    1人崩れたら門前まで逃げ帰ってやり直しだ!

    • 117:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 10:36

      すげー納得した

  11. 118:

    名無しのヒーロー

    2018/12/21 10:16

    ランクが高いとサージ溜まってる時は自然と敵が散り気味になるしシャターある時は障害物に隠れ気味になる
    そういうことやで

    • 119:

      匿名 

      2018/12/23 22:18

      1人ずつやられて終わり

  12. 120:

    匿名 

    2018/12/21 11:17

    アナOPならゼニはカウンターとしていまいち機能しないし、味方が(実力的に)火力出せる高機動・さらに敵もヒーラー狩に来る高機動なら、アナマシで全然いいと思うけどね
    マシで2dps+アナのヒール+ヘイト管理、アナはフランカー気にせずタンクのヒールと阻害入れに集中できる。
    メリットはあるよ

  13. 121:

    名無しのヒーロー

    2018/12/21 11:24

    ここで高レートなら〜って書き込んでる奴いるが高レートなら尚更アナマシの組み合わせなんてありえねーんだけど一体どこでプレイしてんだ?

    • 122:

      匿名 

      2018/12/21 11:35

      煽りじゃなくてその共通見解を持ってるあなたのレート帯がどこなのか純粋に知りたい。高レートでアナマシってありえないの?なんで?普通に知りたい

      • 123:

        名無しのヒーロー

        2018/12/21 12:21

        ダイヤ帯PC
        ランクマでアサルトやエスコートで勝つためにはこちら側が如何に早く拠点を奪取し、進められるか。又は如何に相手に奪取させずに進ませないかが必要であって特にこちら側が防衛時にはカウンターultは意味を発揮する。アナマシにはそれがない。
        逆に攻撃側ならルシオでペイロを早く進めたり、ゼニの不和で火力を上げて制圧力を高められる。どちらも火力がある。ultも攻撃的に使えるし、カウンターとしても使える。アナマシにはそれがない。
        アナマシの組み合わせは互いが互いのultを溜めるのを阻みやすい。
        マーシーではルシゼニに求められる仕事をこなせないからアナマシはありえない。

        • 124:

          匿名 

          2018/12/21 12:39

          横からすまん
          ルシオでペイロを早く進めるってどういうこと?

          • 125:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 12:44

            わいも知りたい
            多分スピブで前に押せ押せにして敵が入ってこれない状態=通常より早く進めるって事かなって考えてた

          • 126:

            名無しのヒーロー

            2018/12/21 13:08

            スピブ状態ならペイロが通常より早く進むからでしょ

          • 127:

            匿名 

            2018/12/21 13:11

            え?そんなの初めて聞いたんだけどw

          • 128:

            匿名 

            2018/12/21 13:17

            あ、通常より早く進むって↑×3の人が言ってる状態のこと?
            それなら納得

        • 129:

          匿名 

          2018/12/21 13:04

          うーんそう?自分もダイヤ帯PCだよ
          全体的な理想を言えばそうだけど、実際にはダイヤなんてヒーラーの護衛はほぼほぼ存在してなくて、結果、アナは敵に狙われて翻弄されてる間はヒールが回せなくなるしゼニの調和ごときじゃ改善されない。もちろん今のPC環境の初手ピックヒーラーがアナゼニ、アナルシ主流なのはわかってるけど、現実的な傾向から見てアナマシひいてはアナモイはありえないピックではないと思うけどね。そもそもカウンター以前に通常時でヒール回ってないと試合にならない

          あとPCだからこそ解ってもらえると思うんだけど、アナOPの現状ゼニカウンターはイマイチすぎる。サージや竜剣に阻害合わせるなんて当たり前だし

          3600より上の世界は知らんからなんとも言えないけど、ダイヤの現実鑑みたら割とそういう見解なんだけど、どうだろ

    • 130:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 12:00

      高レートの定義は知らんけどマスター辺りからなら確かにアナマシはまず無いな

      • 131:

        名無しのヒーロー

        2018/12/21 17:21

        俺ゴールドのクソザコだから実体験してるわけじゃないんだけどtwichのグラマス配信ではたまに見ないか?
        というかトップ層ほど編成が常識に当てはまらなくて奇抜な気がする

        • 132:

          名無しのヒーロー

          2018/12/21 23:53

          本人に腕があるからだとは思うけど、某サイトではグラマスからランカーまでが本当の魔境って言ってたね。そのランク帯はもう常識をやり通すだけではどうにもできないとか。

  14. 133:

     匿名

    2018/12/21 12:45

    敵ウルトなんて氷壁で全部防げるわ
    安心して穴マーシー使えよ

    • 134:

      匿名 

      2018/12/21 13:15

      はえ~すっごい安心感・・・

    • 135:

      匿名 

      2018/12/21 14:08

      氷壁見てから龍撃波余裕でした

    • 136:

      名無しのヒーロー

      2018/12/21 16:13

      普通は壁使ったの見てからウルト打つ

  15. 137:

    名無しのヒーロー

    2018/12/21 18:31

    今更こんな論点してるの草
    カウンターULTは必須じゃないなんて、とっくの昔から分かりきってるやん
    そもそもサージには最小被害でとどめるために常にULTと仲間の被弾に気を配って避けるべきものだし
    カウンターULTあってもドラゴンサージにバフ付いてたりしたら貫通して溶けるし
    まずはお互いのピック見て安定性を優先だよ
    さすがに話題古すぎて突っ込みたくなる

  16. 138:

    名無しのヒーロー

    2018/12/21 19:52

    なおプロの大会ではサポートはルシゼニブリが主流の模様

    • 139:

      匿名 

      2018/12/21 20:28

      プロの威を借るシルバー

      • 140:

        名無しのヒーロー

        2018/12/22 5:17

        その語呂の良さすこ

        • 141:

          名無しのヒーロー

          2018/12/22 18:26

          その3人が主流と言うよりもgoatsが主流だな

  17. 142:

    匿名 

    2018/12/21 21:00

    マシなアナル

  18. 143:

    匿名さん

    2018/12/21 21:22

    カウンターult無いのはキツイからじゃね

  19. 144:

    名無しのヒーロー

    2018/12/22 16:49

    弱体による調整じゃなくて
    強化による調整を行ってほしい
    どんどんと面白さがなくなる

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