DPSのフォーカス優先順位→
タンクじゃメイどうしようもねーんだわ
バスティオン
シンメトラ
リーパー
メイ
イキリハルト
豚
この辺分かってないやつ多過ぎ
ファラマ見なくていいの?
ファラマが出てきたら少なくともヒーラーとDPSはセットで動かないと普通に負けるよね
でもそこまでフォーカスする必要はないよ
ファラは地上が押し込まれてる時にウザさを発揮するから
盾割り集中して相手のタンクに仕事させなければ
ヒール量の関係でそこまで苦労しないはず
スパムが上手いファラは結構大変だけどそういうファラは
そもそもフォーカスできない位置取りが上手い
豚ザリアも同様で自己回復、自己バリア貼って下がってる最中や、明らかにこれちょっとイキリすぎて集中砲火すれば殺せるなって時はすぐフォーカスするべき
ゴールドはフォーカスができない だからいつまでもうんち
ヒーラーなんかより優先度高いんだわ
その辺わかってるdpsいなさすぎんだよな
ファラでいいよ
偏差めちゃ当ててくるメイはそういない
ファラやスナイパーだと氷って壁に隠れられるだろうし
しかしフランカーもメイリーパーもファラマも見なきゃいけないマクリーは辛いな
と言うかそれがバティストの仕事の一環
そうなったらタンクはとりあえず足元の範囲を見といてくれ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576881687/0-
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名無しのヒーロー
2019/12/25 20:59
ファラ上手く上空維持できないんですがどうすればいいですか
名無しのヒーロー
2019/12/26 8:21
指切り
名無しのヒーロー
2019/12/26 8:21
高台とか屋根の傾斜使う
名無しのヒーロー
2019/12/26 10:18
こわい
名無しのヒーロー
2019/12/26 10:27
屋根とかの傾斜に引っかけてバーニア?の回復を図ったり、コンカッション当てて反動で浮いたり
名無しのヒーロー
2019/12/26 11:22
自然に飛べばいい
匿 名
2019/12/26 12:27
練習あるのみ。
慣れよ。
名無しのヒーロー
2019/12/27 3:43
気合と掛け声
名無しのヒーロー
2020/01/29 4:10
先に燃料半分くらいまで浮いてからジェット
名無しのヒーロー
2019/12/25 21:28
メイの分断にバティストの芋で返すの初めて気付いたわ
ありがとうバティスト
名無しのヒーロー
2019/12/25 21:34
でも壁で芋から射線とれてないと効果ないから壁1枚は頑張って割るか壁の上に出すんやぞ
名無しのヒーロー
2019/12/25 22:01
ブーストジャンプあるじゃんって思ったけど、狭い所は無理だなぁ
名無しのヒーロー
2019/12/30 10:24
壁割ったら大概瀕死だから割ったらすぐ使うのは当たり前として
壁上に乗れるなら壁の上に乗ってから壁上で使った方がいいね壁の向こう側に投げちゃうとすぐ壊れるから
バティスト
2019/12/26 3:12
あぁいいんだ気にするな
名無しのヒーロー
2019/12/26 4:28
ありがとバティスト
名無しのヒーロー
2019/12/25 21:51
メイにはリーパーを出すと良いってowl(gz)のコーチが言ってた
メイとのタイマンにもレイス使えば強いしアイスウォールも一人ですぐ壊せる
前にメイリーパーコンビがメタになってた理由のひとつらしい(メイがいるからリーパー出してる)
名無しのヒーロー
2019/12/25 21:56
追記:リーパーがタンクの近くにいることで、タンク等を凍らせようと近づいてくるメイが容易に近づきずらくなるってのもあったわ
名無しのヒーロー
2019/12/25 23:32
以前タンクやっててメイ壁に味方と分断されて「あっ終わった・・・」と思ったらリーパーがULT使って助けてくれた時は惚れた。
名無しのヒーロー
2019/12/26 10:28
なにそれかっこいい
匿 名
2019/12/26 12:30
めいとドゥームに役割持てるんだっけ?
相手がドゥームならスラムの発射地点で待って殺してる。
パンチはレイスで避けよう。
名無しのヒーロー
2019/12/27 0:55
でも逆にレイスフォームで逃げていくリーパーの退路塞いでとっ捕まえるのがメイの仕事でもある
名無しのヒーロー
2019/12/25 23:25
ランク100以下の雑魚はヒーラー触んな
名無しのヒーロー
2019/12/25 23:33
ランク100ってありえんのか
名無しのヒーロー
2019/12/26 9:11
レベルのことじゃね?
匿名
2019/12/26 3:13
うーんこのエアプマウントガイジ
名無しのヒーロー
2019/12/26 9:09
釣り針デカすぎて草
名無しのヒーロー
2019/12/26 3:57
マジでフォーカスの順番って大事だよな
PC版でタンクで聞き専でグラマスになった人いる?
タンクの上手さの半分は適切なフォーカスコールだと思うわ
名無しのヒーロー
2019/12/26 12:01
俺じゃないけど聞き専韓国人ハルトが完璧に合わせてくれてたよ。ハゲのパンチをチャージで止めまくってた。
匿 名
2019/12/26 12:32
ゲームメイクするのにフォーカスコール重要だよね。
編成を見て戦い方を組み立てるのが魅力!
名無しのヒーロー
2019/12/26 4:06
火力出してる敵DPSをほっといて、絶対に倒しきれない位置にいるけど当てやすくダメージを稼ぎやすい豚やハム、d.vaを攻撃して仕事した気になっているDPS、サブタンサブヒラはいっぱい居るね
それ、溜めたultで次のウェーブを確実に取ってもマイナスだからね
名無しのヒーロー
2019/12/26 9:25
マジでどうやってキル取るところまで持っていくか考えないで適当に撃ってるヤツはDPS触るなと思う。
名無しのヒーロー
2019/12/26 12:00
DPSばっか追い払ってるとダメージで金メダル取れないは仕方ないのも周りは理解して欲しいよね…。
その間にタンク同士殴り合ってたらタンクにダメージは負ける事が多い…。
名無しのヒーロー
2019/12/26 12:06
敵きっちり殺しきるばっかりに ファイナルブロウ率高いのにダメ累計延びなくて相方の中途半端なDPSとかキル累計dvaに負けると悲しくなる。
名無しのヒーロー
2019/12/26 12:08
ほんとこれ、ダメージは良いからキルを意識しろと声を大にして言いたい
名無しのヒーロー
2019/12/27 3:48
現在のキルダメ数値じゃなくて、キルにつながったダメージ量っていう項目にして欲しいよね。
豆ダメばら撒いてキル金とか、キル出来ないダメージ稼いでダメ金みたいなのは役に立たない。
名無しのヒーロー
2019/12/27 11:14
それはゲーム的にどうやって判断するの?
結局ダメージ与えることに変わりないでしょ自動で判断出来るならいいかもだけど無理でしょ
名無しのヒーロー
2019/12/27 14:14
ヒールされた数値分ダメージ累計から引けば良いんじゃね。ヒットボックス大きいタンクばっか狙ってたらたぶんヒールされてダメージ累計伸びなくなる。
名無しのヒーロー
2019/12/27 16:18
まあ、メダルは廃止するか、試合中には見れないようにしておいた方がいいかもね
メダルのせいで質の悪いダメージやカスダメで取ったキルで、俺刺さってるやんって勘違いしてる人を量産してる。
確かに自分でも、タブ押した時にメダルが目に付くと質より量を求めたくなるのは分かる
ただ、量を求めると絶対レートは下がるからメダルや数値は非表示に出来たらなと思う。
名無しのヒーロー
2019/12/29 7:49
オレはむしろ全員の可視化にして欲しいけど。だれがハマってて、だれが機能してないのか分かりやすいと思うし。あとヒール量とかも。
デス数も頼むわ。試合も後半までに一回、二回しかデスしてないのにデスしすぎって何回か言われたから。
そいつらはホント何みてプレイしてるのかわからん…。
名無しのヒーロー
2019/12/29 8:04
死にまくったルシオがピック変えたんで俺が変わったんすよ。何故か俺に「死にすぎだろ」ってファンメが届いたんすよ・・・。
名無しのヒーロー
2019/12/26 15:22
タンクやってるときにメイがいると憂鬱になる
名無しのヒーロー
2019/12/26 15:36
まさにヒーラーやってる時のドムトレゲン感覚。
ロールそのもののアンチだからそれ以外のロールが手助けしてくんないとどうしようもない。
名無しのヒーロー
2019/12/27 0:52
メイやっててマクリー怖いなんて全く思わないぞ
クリオフリーズで前もって備えてればフラバンなんてめったにくらわん
名無しのヒーロー
2019/12/27 10:52
クリオフリーズ使ったなら五分というか。
普通のマクリーならその位置で撃ち合わない気がするが…。
まぁ、近距離のタイマン前提ならメイはとても上位ランクにいるとは思うけど。
名無しのヒーロー
2019/12/29 10:42
241のやつで完璧だと思うわ
誤差はあると思うけど