昔のロードホッグは強かったのに今はタンクの出来損ないダメージ枠になっちゃったな・・・
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1534899118/0-
昔はファラ豚でフック引っ掛けて殺していたわ
そりゃ、ナーフされるブヒ
体力300にして被弾・被回復を1/2にしてくれ
ライフが300しかない豚って、絵面がちょっとなぁ…。
ライフは600据え置きで、パッシブで「相手のウルトゲージの溜まりを半分に抑える」にしてもらわないと。
ドゥームのブッパロケパンでワンピックされるよりストレスだったわ
DPSとか掴んでも回避スキルで逃げられて的になるだけって
出来ないならできないでフックの射程もっと伸ばして孤立させるキャラにするとかにしろ
タンクの役割は味方を守ることにあるから盾もはれない豚がフック引っ掛けて敵を倒すのはタンクとしては普通だった
タンクが何なのか分からない人が騒いだせいで修正されて何の面白みもないキャラになってしまった
PCトップランカーのメインが軒並みロードホッグだったから
一時期のアナみたいな完全にOP
それが本来タンクのあって然るべき性能なんだけどな
元々アンチタンクとして設計されてるんだし
その両方をもっていない豚が高火力で味方を守ったりするのはタンクとしてあって当然の性能だったのにな
もう今じゃタンクの出来損ないダメージ枠だろあれ
盾もないしデカくて当てやすいしult溜まるからみんなホッグ狙う
もしくはお弁当食べながら攻撃可
だから被弾も1/2なんだって
実質体力に変わりなし
リーパーとか豚の下位互換だったし
敵のサポート枠 ロードホッグ
せめてult中は被ダメ半分にしてほしいわ
他タンクのCC性能がおかしいだけだから…!
ホールホッグは効果発揮できる状況が少なすぎる
あとはまぁウルトじゃなくてスキルが強いキャラだからってことで弱めなんだろうね ドゥームフィストみたいに
多少の被弾をものともせず守りが強固な地点に突撃して強引に突破する役割だ
って公式サイトに書いております
敵一体だけ味方側に引きずり込んでみんなでボコるキャラになった
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名無しのヒーロー
2018/08/27 19:03
そもそもフックで確定で倒せてた時代でも別に必須じゃなかったよな
遠距離が得意なわけじゃないからマップによっちゃ活躍できないし
マップによって使い分けられる良いヒーローだと思ったんだが
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:05
刺さってなくて相手のultタンクになってるときマジで地獄だ、素直に変えてくれ
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:11
名前忘れたけど元豚全一だった外国人も豚からザリアに切り替えたくらいだからなー
ほんとイリオスとか限られた場所でしか出せない
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:17
いや豚は役に立つぞ、タンクは豚に捕まればスキル使わず高速で敵陣に行けるからな
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:18
草
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:24
相手のウルトゲージ貯めやすいデメリットあるし、別にフック200コンボ戻してくれていいと思うんだよなぁ
そんなに害悪だったかあれ
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:26
※1
にわか乙
当時はザリアを確殺出来るほどの火力があり、フックの判定もガバガバ
更にこの頃はマーシーのultが大蘇生だったから、1キルが蘇生で無になる事は無かった
回復中は立ち止まる弱点があったが、他のスキルが強過ぎて豚入りの3タンクがテンプレになってた
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:27
害悪って言うより理不尽感強かったからナーフされたんだよな
ハンゾーの矢だって理不尽でお手軽だったから別のになったわけだし
まぁあれはあれでクソみたいな矢になったんだけど
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:29
豚は戻してもいいと思う
トレーサーすら確殺失敗しやすくなって本当に存在価値がない
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:30
元からタンクとして出してほしくないヒーローだから削除かロール移動でいいよ。
なにより使い手の糞率が高すぎる。
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:32
ドラド防衛で対ハルザリの時豚出すの好き、上に構えてハルトとか釣り上げるのが楽しい
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:33
ultが溜まったらこいつもヒッブドロップでハンマーダウンしろ
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:34
豚はほんま賛否両論あるなぁ
戻せば強すぎるし、今のままはイリオスの真ん中に空間あるマップくらいでしか使えないし。
ただ明らかに今の豚になってから使用率が低くなったってことは、それだけ今の豚は存在価値がないって事は確かだから、何かしらの変更は必要かもな
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:42
フックに盾貫通付けよう(適当)
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:51
豚「確殺コンボ笑、Ultタンクがなんだ!俺はもう昔の俺じゃない!」
ジャンクラ「しかしこのままでは君はますますダメになってしまうぞ」
豚「ふん!いいんだ、どうせ俺はダメな犯罪者さ」
名無しのヒーロー
2018/08/27 19:53
どうせ使われなかったら鰤が魔改造しに行くさ
フック2連続とかあるかもな
名無しのヒーロー
2018/08/27 20:07
豚さんの役割はヘイトを集めるのとフックで戦況を動かすことだったんだよな
だからDPSがくっつけば即死だったりフックコンボもあったりで理不尽感はあったからナーフは妥当だったと思う
でもCTナーフは未だに意味分からん、役割がぼやけた
名無しのヒーロー
2018/08/27 20:17
ウルト時に硬くしていいと思うんだがな
名無しのヒーロー
2018/08/27 20:22
豚は集団行動してる時に捕まえるのが非常に効果的だけど、最近はヒーラーが信用ならんって時にソルジャー以外の選択肢として出ている感ある
名無しのヒーロー
2018/08/27 20:22
確かに豚はタンクシールドのアビがない代わりに自分のわがままボディをもってして味方の盾になるんだからUltゲージ半減パッシブあってもいい気もする
名無しのヒーロー
2018/08/27 20:25
フレとのオリ豚楽しいから結構使う、今でもリーパーまでならサブかすってもフックメイン胸部狙いで瞬殺可能じゃんね
今の豚にお散歩する火力ないしフック入れたら味方のフォローかなり入るから実戦だと撃ち漏らしは少ないよ
名無しのヒーロー
2018/08/27 20:36
今フックを200属確殺にすると、オリーサのサージもあるし流石にOP過ぎるなー
ULTの威力強化くらいは入ってもいいと思うな
名無しのヒーロー
2018/08/27 20:41
フック後硬直ちょっと増やすだけでいいから
名無しのヒーロー
2018/08/27 20:45
まぁdpsには逃げられるかもしれないけどサポートや負傷してるタンクなら引っ張って倒せるから(震え声)
そんなに言うほど弱くないと思うのは俺が低レートだからかな
ガンクが強いこのゲームでプルは強いと思うんだけど
名無しのヒーロー
2018/08/27 21:00
フランカー特化でフックのCT3にしろ
名無しのヒーロー
2018/08/27 21:05
25
そんなことしたらなおさらタンクが死ぬわ
その案はフランカー特化でもなんでもないぞ
それなら異次元フックを復活させたほうがいいわ
名無しのヒーロー
2018/08/27 21:08
環境キルできるマップで延々釣っては落としてやってるクソゲー。ultもネパールでは崖落としとして使う。環境依存豚。
名無しのヒーロー
2018/08/27 21:59
豚好きでよく使うけど、
フックのスピードを上げればトレゲンファラを捕まえやすくなると思う。
名無しのヒーロー
2018/08/27 22:06
キルでフックCTキャンセルはどう?
ゲンジだけ主人公補正みたいな扱いを、ここで投入ですよ。
博打性たけーヒーローだな。
名無しのヒーロー
2018/08/27 22:20
両スキルのCT3にするか確殺時代に戻すか。さぁ選べ
名無しのヒーロー
2018/08/27 22:24
サブのヘッショ無くしていいから威力あげてくんねぇかな
適正距離で秒間100ダメくらい出せるようにしてくれ
名無しのヒーロー
2018/08/27 22:48
もうフックで捕まえたらしょぼい散弾ぶち込んでねえでそのまま相手の首圧し折って殺していいぞ 一発500ダメな
名無しのヒーロー
2018/08/27 23:04
※32
敵を捕まえて肉盾にするとかいかにも豚らしいじゃないか 新スキルとしてアリなんじゃないかそれ
名無しのヒーロー
2018/08/27 23:11
体力300で被ダメ半分が本当に今のままと
思ってるのは草
名無しのヒーロー
2018/08/27 23:14
自爆提案はさすがに草
名無しのヒーロー
2018/08/27 23:21
たしかにウルト中被ダメ半減欲しいな
名無しのヒーロー
2018/08/27 23:23
※32
それいいな
敵のヒーローを無効化して味方のタンクにするってことでしょ?マジでいい案だと思うよ
名無しのヒーロー
2018/08/28 1:10
ゲンジだけ妙に優遇されているのは可笑しいので、ゲンジに対してだけ異次元フックかつ与ダメージ3倍にしろ
名無しのヒーロー
2018/08/28 1:29
今のホッグでも割と性能に不満なく使えてるのは、ナーフ前のホッグを知らないからなのか俺が低レートなだけなのか、、
名無しのヒーロー
2018/08/28 2:04
三段ジャンプ近接キャンセル龍神剣8秒時代やダイブ全盛期でもOPではなかったゲンジ君はなんでいまだに優遇云々言われるんやろ
名無しのヒーロー
2018/08/28 2:09
ホッグはブリーザーに手を加えればいいよ
1 300回復ではなく最大300のバリアにする
発動タイミングが増えるしヒーラーとのシナジーもあがる
すこし弱くするならバリアは超過回復した分のみにするとか
2 ダメージカットを発動から6s持続させる CTは9にする
かなりタフになるしultとシナジーする
3 リソース式にする 最大600回復 全快までは6s ctは100%になるのに14秒
ヒーラー要らずにするならこれ
名無しのヒーロー
2018/08/28 2:15
いまはリーグで1ヒーラーも使われているし、ロードホッグが活躍できる場面もあるとは思うよ。最低限、盾持ちがいないとキツいだろうけど
名無しのヒーロー
2018/08/28 2:18
豚個人でみたらすごいいい調整のキャラにみえるけど
やっぱ周りが強くなってるからな
未だ性能可笑しい奴いるし 何が可笑しいッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
名無しのヒーロー
2018/08/28 2:18
マーシーナーフで1ヒーラーはもう無理だろ
名無しのヒーロー
2018/08/28 2:30
昨日見た試合ではモイラ1人だったと思う、見間違いだったらすまんね。そもそもロードホッグいなかった気がするけどな!
名無しのヒーロー
2018/08/28 3:33
結局あの後ドゥームのワンパンとかハンゾーの異常な火力実装されてっから
これなら豚のフックの確殺あっても別に良かったろと思うわ
名無しのヒーロー
2018/08/28 3:49
クイックでザリア使ってるときに相方が豚だと
高確率で絶対にザリアより前に出ない糞豚と出会うんだが何なんだろうか
おまえが前でなきゃバリア張れねえんだよ前でろよほんと
名無しのヒーロー
2018/08/28 4:10
一人でノコノコ歩くんじゃなくて仲間と一緒に前線を上げるのがタンクだろ
821が言ってる通り豚のフックは味方のフォーカスをあわせる為で自分1人で敵を倒すっていうものじゃないでしょ
名無しのヒーロー
2018/08/28 4:22
フックのCD2秒ないし1秒減らすだけですべてが解決するんだが
それかある程度フックなしでも戦えるぐらいに武器を強化してほしいわ
メインとか密接しないとカスダメだしサブはおみくじ運ゲすぎる
メインの拡散率を大幅に下げる代わりに数m先から一気に距離減衰でダメージ下げる
サブは爆発しない変わりにダメージ上げるとか
以上元豚メインでした
名無しのヒーロー
2018/08/28 5:18
ザリブタって時点でちょっと僕らもどう立ち回れば良いかわかんねっす
名無しのヒーロー
2018/08/28 6:37
ウルト中CC無効でいいでしょ
名無しのヒーロー
2018/08/28 7:58
Ult中被ダメ半減は結構いいと思う
スタン系無効はさすがに強すぎ
フックは「CT6秒に戻す」か、「視線が切れてフックが千切れたらCTが4秒になる」とかにしてくれ
バグか知らんが確実に当たってるのに千切れることがあってこれがかなりストレス
CT4秒になるならフック千切れてもストレス少ない
名無しのヒーロー
2018/08/28 10:09
41
ゲンジの強さの根源が二段ジャンプだからだぞ
二段ジャンプ廃止すれば全部元に戻したとしても優遇言われない
名無しのヒーロー
2018/08/28 10:18
実際今豚出す場面ってイリオスとアサルト防衛bで敵が押してるときの時間稼ぎくらい
名無しのヒーロー
2018/08/28 10:30
ゲーム性に対してキャラコンセプトがopっていうね
名無しのヒーロー
2018/08/28 11:03
CT3秒が強すぎるなら
ハズしたフックだけにすれば良いだろ!
名無しのヒーロー
2018/08/28 11:08
※53
ソンブラのロケーターは自壊させるとct短くなるからホッグのフックも千切れた場合はct短くして欲しいよね。
確殺が強すぎたなら別の部分で強くして欲しいわ、dm短くなった代わりにミサイル追加されて火力爆上げしたdvaとは待遇が違い過ぎる。
名無しのヒーロー
2018/08/28 11:29
昔のDPSならばまあ、今の性能でもゆるしてた
ただ火力が僕の考えたさいきょうDPSみたいな今の時代にこの全て下位互換な豚ではクソすぎる
そのくせほかタンクよりはお手軽に火力がだせるからタンクやりたくないけど枠がないDPSみたいなのが使いたがる
クソすぎる
名無しのヒーロー
2018/08/28 13:29
横から行って、ヒーラーに一発撃ってからフックコンボで倒して
回復飲みながら帰るを繰り返すのがマイブーム
名無しのヒーロー
2018/08/28 13:40
メインダメージは据え置きでいいから異次元フック返してくれ
自殺する状況になった時、1人持っていきたいんじゃ…
名無しのヒーロー
2018/08/28 15:14
※58
歩きながらガス吸ってダメ半減できるようになって耐久力上がったじゃん???
まあ豚に関しては性能より使ってる奴が「タンクやりたくねー豚なら単独でキルとれるっしょ!」とか思い込んでる(実際は他タンク以上に連携が重要)頭と腕がクソ悪い奴だらけなのも印象的によろしくないわ
とはいえタンクの中では一人だけ突出して(約5%)勝率低いんでテコ入れは来るかも
名無しのヒーロー
2018/08/28 15:49
色々案はあるけどフックが本体みたいなキャラなんだしフックのCT戻すのが良いんじゃないだろうか
名無しのヒーロー
2018/08/28 16:11
正直今黒ハゲつよすぎるし
ワンパンはまだしもフックCTはもどしたほうが良いと思う
まぁワンパンより実質強くなるかどうかはわからんが
名無しのヒーロー
2018/08/28 16:24
豚が弱いのってハマる戦術がないからだと思うんだ
だからジャンカータウン出身で豚とシナジー持ったキャラ出せばいい
豚+そいつで環境ピックになれるような強さのやつ(無理難題)
名無しのヒーロー
2018/08/28 18:01
OWLとかでも普通に出てはいたけど、豚が強いからと言うよりはオリーサ構成だからって理由で選ばれていた感は確かにあるかも。そしてオリ豚は野良で仕上げるにはなかなか難しいのよね。やっぱもう慣れてるしハルザリでええやんってなっちゃう。
まあでもハム以降のパッチでは大会でも豚見なくなってきた、となればいよいよ強化に踏み切るタイミングなのかな?とりあえずフックのCTを最大で2秒までで短くしてみて欲しい気はする。
名無しのヒーロー
2018/08/28 18:07
デッドアイが200m対応するんだからフックも200m対応しろ
名無しのヒーロー
2018/08/28 18:11
壁貫通200mにしよう
名無しのヒーロー
2018/08/28 18:17
当たった時の瞬間ダメ300にしよう
名無しのヒーロー
2018/08/28 18:23
フック200m草
巻き取る時しんどそう
名無しのヒーロー
2018/08/28 18:38
ガバ判定にしろとかますます奈落に落ちる人が増えてクソゲー化待ったなし。現状のドムとかガバ判定貰って強引に1キル貰っちゃうような糞キャラ増やしてどうすんねん。
とは思うが、DPSが軒並み強化されてんだからタンクも強化してくれ。
名無しのヒーロー
2018/08/28 19:18
でも豚はまだリーグやプロのランクマ配信でも普通に使われてはいるからそこまで弱いわけではない・・・はずw。DVAも攻撃力弱くなってるしタンクはこれ以上攻撃力は上げないんじゃないかな〜とオレは思う。もし強化入るとしたら攻撃力以外のところになるんじゃね?
名無しのヒーロー
2018/08/29 2:48
フックCTとダメ低下の2段ナーフされたからなぁ
せめてフック戻してほしいわ
名無しのヒーロー
2018/08/29 9:05
なにより敵がゲージ溜めやすくやってPT単位で迷惑かかるからいやよね
名無しのヒーロー
2018/08/29 16:25
豚は強化のやり方がマクリーソルジャー並みに難しいと思うわ
ワンパンは論外だし今のガスに加えて耐久力上げるのもクソゲー始まる(特にデスマとかエリミとか)し
足速くしたら鈍足キャラは死亡確定だしマガジン増やしたら盾割り滅茶苦茶なことになりそうだし
名無しのヒーロー
2018/08/29 20:17
よくUltタンクになりやすいって言われるけどホグ側からすると自己回復のおかげでこっちもUltの溜まりが速いからUltにスタン耐性とダメ軽減付けるとか対バリアへの威力高めるとかでUltの性能爆上げにしてUltされる前にUltで粉砕or対抗するキャラにしたら良さそうじゃね?
名無しのヒーロー
2018/08/29 21:42
タンクだからultで粉砕は無い
名無しのヒーロー
2018/08/30 1:19
撃ってから掴んで止めで撃てばいいんじゃない?
名無しのヒーロー
2018/08/30 22:16
むしろロードホッグさらにナーフかもしれないという・・・
名無しのヒーロー
2018/08/31 12:56
フック命中30手前で80%くらいなのにカードに乗るのはキル数だから糞
もっとキャラ特有の戦績を見せてくれ