PTRにて新コントロールマップBUSAN(釜山)が実装!その他ラインハルトの当たり判定修正などパッチノートまとめ

💬コメント数: 69件

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翻訳元:https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-august-22-2018/194371

新コントロールマップBUSAN(釜山)実装
[COMING SOON] Busan | New Control Map | Overwatch
 

英語ブロンズにつき翻訳できてないところ助けていただけると助かります・・・

■アナ
・バイオテックライフルのズーム感度の設定が可能に オプション>コントロール>ヒーロー>アナ(Increased the precision of the Relative Aim Sensitivity While Zoomed slider. This can be found under Options > Controls > Hero > Ana)
■ブリギッテ
・シールドバッシュがドゥームフィストのロケットパンチ、ラインハルトのチャージと衝突すると両方がスタンするように

■ラインハルト
・アースシャター
○Now will consistently hit enemies near walls
○No longer will hit enemies that enter the damage cone after the “wave” has passed that area
○No longer will damage enemies behind barriers blocking it, even if the barrier is later dropped or destroyed
○ペイロードなどの傾斜があっても命中するように(Will always travel up inclines and around the payload)

via Gfycat

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■ウィドウメイカー
・ウィドウズ・キスのズーム感度の設定が可能に オプション>コントロール>ヒーロー>ウィドウメイカー(Increased the precision of the Relative Aim Sensitivity While Zoomed slider. This can be found under Options > Controls > Hero > Widowmaker)

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 11:50

    英語詳しい人頼んだ。Google翻訳では太刀打ちできん。Now will consistently hit enemies near walls→今すぐ壁の近くの敵を殴る???

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 11:52

    正直プサンがどんなとこか想像しづらいからステージ造形はなんとも言えんなww
    知ってる人どうなん?

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 11:58

    最初の座布団広間テレビで見たことあるー(小並感)

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:03

    壁の近くの敵に一貫してヒットするようになった(曖昧な判定で回避されることがなくなった)
    的な?

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:04

    シャターが壁の近くの敵にもちゃんと当たるってことだと思う。グラフィック届いてるのに当たらないことよくあったし

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:07

    英語わからんのやけどブリキのガバってる辺り判定は修正されない感じ?
    されたらそれはそれでジャンクザリア辺りが相対ナーフになるけど

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:07

    置きシャターみたいのできなくなったけど、シャターでバリア割れたりすぐ盾解除してもこけないのは嬉しいかも

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:19

    ペイロの後ろはセーフにしてくれよ(‘・_・`)
    そろそろシャッターきそうとか予測しても、
    対策のしようもないじゃん

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:20

    アースシャターは3m以上上の段差に飛んだりするからな。

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:21

    今さらスコープの感度設定とか遅すぎ
    スコープ中の相対感度?が廃止になる感じ?

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:21

    BUSANカラオケだのDDRだの日本の物色々置いてあって笑った。やっぱ混同しちゃうんだろうか

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:22

    ブリギのバッシュはドゥームとラインハルトのチャージに当たった時共倒れになると

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:24

    シャターは強化か。それはそうとそろそろ次辺りタレ爺頼みますよ…。もう待ちきれないよ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:30

    バッシュは盾貫通なくしてくれ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:30

    ※8
    ハルトのシャター対策なら、我輩を使うといいぞ!我輩は無敵なり!!

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:37

    ペイロのってるのにシャター喰らう方がバグだろ?

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:40

    シールドバッシュ
    ハルトのチャージとドゥームのパンチと同じようにノックダウンするようになる
    アースシャター
    壁の近くにいる敵にも当たる
    波形のエフェクトが通り過ぎた後でも敵に当たることがなくなる
    打ったあとすぐ敵ハルトがバリアを引っ込めたり、シャターでバリアを壊しても後ろの敵には当たらない
    傾斜や、ペイロードの向かい側にいても当たる
    Dvaの新スキンが出る

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:43

    ※11
    実際に向こうにもあるんだからしゃーないわな。東京ステージがあったとしてマクドナルドが建ってても別にアメリカじゃないのにってならないし。

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:53

    ※11
    君、自意識過剰って言われへん?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 12:59

    シャターって特に障害物や微妙な高低あるところで通るか通らんかの判断がすげえ微妙なんだよな
    判定が謎すぎて
    当たりやすくなったかならないか以前にそこらへんが分かりやすくなってるといいな
    でも体半分隠れてる奴にも通るようになったのはかなりありがたい、判定残らなくなったのとプラマイしてプラスだわ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 13:05

    手抜き乙

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 13:22

    >>19
    色々そうじゃないんだよなぁ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 13:25

    マップに組み込めるものなんて限られてるんだからもっと韓国独自のなんかなかったのか?って言いたかったのに叩かれてて草 

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 13:46

    まぁまだ夏休み終わってないし仕方ない

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 13:49

    ハルトは半分バグ修正だよなぁ。助かるわぁ(о´∀`о)

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 13:53

    マップの雰囲気が完全にBOシリーズ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 14:09

    チョ⁠ンがファビョってて草

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 14:33

    ※23
    言うて韓国独自のものってなんや?
    箸が金属で、辛いだけの味無しラーメンが国民食くらいしか知らん
    あとは地理で習ったオンドルくらいww

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 14:57

    それいいだしたら日本のものだって大半は中国からきたものだしなあ

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:18

    シャターの判定、浮いてるペイロ上にも届くとか意味不wどんな地割れやねん

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:24

    それいいだしたら
    日本人も相撲も韓国が起源だし

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:26

    うん辛ラーメン旨味が足りないよな。水ギリギリで入れてやっと食えるくらいの味の濃さになる。

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:27

    ネトウヨ「鰤の中に朝鮮人スパイが入ってて日本文化を韓国産にしようと工作してる!」
    こんなん笑うわ。頭ナーフされてんのか

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:36

    前の記事のファンメイドマップが採用されたのかと

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:36

    まさかのナショナリズムぽい流れ

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:49

    ハナムラが実装されたときは中国人がラーメンとか釣り鐘とかに怒ってたの?

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:53

    マクリーが韓国の服を着てる事はどう思うの?
    ハンゾーが洋服を着てるのはどう思うの?
    花村にあるリキマルラーメンも期限は中国だと思うけどどう思うの?

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:54

    ブサンって前に誰かが作ったステージに似てるね
    正直コントロールのステージなんてどうでも良いって思ってたけど
    ハナちゃんの部屋があるなんて感動したよ
    VRとかに対応してくれればベットに潜り込むんだがな

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:54

    無知なチョッパリ(日本人野郎)がたくさんいるな
    テコンダー朴という神漫画を読んで、韓国の偉大さと日本の罪深さを学ぶがいい

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 15:59

    >バイオテックライフルのズーム感度の設定が可能に
    やっとかよw

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 16:02

    お前ら韓国起源を調べてから書き込め
    キリストだって韓国の血が混ざってんだぞ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 16:09

    結論
    みんなおなじにんげん

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 16:10

    そうだな
    キリストだって青森にお墓があるんだし日本起源なのはあきらか

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 16:53

    実装されたら鉄道にふっとばされる動画がたくさん見れそうだな

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 17:22

    ギッテのバッシュはとっくに判定3分の2っていう超絶nerf食らってるだろ

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 18:11

    起源なんてどうでもいいだろ…
    大事なのは一般プレイヤーが「あ、これ韓国っぽい」と思うことであって正確な起源はあーだこーだなんて気にするのそれこそ超少数派だよ…

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 19:09

    ヌンバーニとかいうアフリカ感皆無なマップ
    まあ障害物も何も無いサバンナで戦ってもつまんなそうだけど

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 19:37

    ぶっちゃけプサンの寺っぽいステージは韓国っぽい印象ある、色使いとかも本当こうなんじゃなかっけ?
    日本と上海と釜山はけっこう上手く差別化したなって思ったけどな

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 20:22

    開始1時間ちょっとでグリッチ発見されてて草生えた

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 20:25

    まぁ建築に関する韓国のわかりやすい文化的象徴って言われても特に思いつかないし
    マップがおもしろければなんでもいいや

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 20:34

    アメリカ人「なんで東京には歴史的建造物ないん?」
    日本人「なんで韓国には歴史遺産ないん?」
    こういう時代になってきたのかと驚愕するよね

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 21:29

    コントロール内の3マップで
    ここまでそれぞれのステージがガラっと印象変わるっての初めてじゃね

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/08/23 22:55

    いい加減豚を強化してよ…

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 2:32

    ペイロの上のバスがこけないのが鬱陶しいからPTRの方が良いわ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 9:36

    ※46
    俺も起源なんてどうでもいいけど、本当に韓国っぽいマップか?
    釜山で検索してもブラジルのファヴェーラと大して変わらん画像ばかり出てくるぞ
    まぁ韓国らしい物が1つも無いから何とも言えないが、なんなら韓国マップなんて作らなくていいと思う
    よく分からんマップ追加するくらいなら地下都市や森林、山岳や水中のようなマップが良かったわ

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 12:52

    オーバーウォッチの記事で拗らせたナショナリズム披露してるのってなんか芸術的

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 14:02

    ランクマで遮蔽物ないのに3人ぐらい誰も倒れなかった時笑いと怒りと悲しみ全部味わったわ(´・_・`)
    誰も倒れないバグシャターがなくなるのか…本当に嬉しいなこれ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 14:04

    豚のフック強化は分かる
    寂しいからwww1人でwww自殺したくないwwwwww
    おひとりさまチョーダイ

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 14:30

    ズーム遅すぎだろ するなら最初期にするべき調整やん

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 14:40

    韓国がアジア1盛り上がってる国なんだから、むしろ遅いくらいだと思ったけどな
    でもまあ寺以外は韓国である必要は無いし、可哀想だなとは思ったけど

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 14:56

    寺社は、韓国の有名な観光地参考にしてんでしょ
    メック基地は、DVAの本拠地だし
    街は、PC房とかギミックが、それっぽい雰囲気にしてる
    新旧が入れ混じっている印象があるね

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 15:16

    ※39
    まじかよ。OWやめてスプラ2やるわ

  63. 63:

    nagidain02

    2018/08/24 15:27

    元グラマス
    今ゴールドの私が通る
    今シーズンはヒーラーしかやってないから糞ゴミポンキッキーだっぜ
    来シーズンからゲンジ使うからパーティー組もうや
    グラマスゲンジの力で最低でもダイヤまで連れてったる
    連絡お待ち 戦歴も確認してみ

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 18:49

    マップをPTRで触ったけど、出来よくて面白いじゃん

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 19:44

    よそでやれキチガイ

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/08/24 22:39

    元グラマス
    今ゴールドの私が通る
    今シーズンはヒーラーしかやってないから糞ゴミポンキッキーだっぜ
    来シーズンからゲンジ使うからパーティー組もうや
    グラマスゲンジの力で最低でもダイヤまで連れてったる
    連絡お待ち 戦歴も確認してみ

  67. 67:

    nagidain02

    2018/08/24 22:42

    65
    黙ってろやクソが

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/08/26 7:15

    アナのライフルのズームを腰撃ち時と同じにできるのかな? 他FPSでとズーム倍率は基本1.00にしてるからそうなると助かるんだよな〜

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/08/26 7:18

    ※55 オーバーウォッチは韓国人はVIPなんちゃう? VIPのためには特別に作ったものを用意するでしょ。 むしろ日本は最初からハナムラ実装されてて良かったよ。

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