新メトラの明確なアンチはウィンストン?

💬コメント数: 68件

overwatch-symmetra-fanart-2


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530589758/0-

47: なまえをいれてください 2018/07/03(火) 15:00:29.40 ID:m+bXUPMt0
新メトラの明確なアンチはゴリラぐらいだな
高台にいるウィドウやソルマクですら
「タレット投げ」→飛び出し大サブ→小サブ連打とかやると
逃げ道なくなるから退避するし

ファラもルート66以外はタレット阻害が結構有効だわ

51: なまえをいれてください 2018/07/03(火) 15:15:15.13 ID:LanWyJn6M
>>47
ゴリラ飛んできたらテレポで距離取るとかきついのかな
まだまともにメトラ使えてなくて分からん

52: なまえをいれてください 2018/07/03(火) 15:18:46.37 ID:5F89w4OMM
>>51
流石にそんな超人シンメトラはお目にかかった事はないw
離脱スキルが無いに等しいからゴリラだと以前より楽に狩れるね

旧メトラは無理臭かったけどw

57: なまえをいれてください 2018/07/03(火) 15:30:25.48 ID:NM8K7zAq0
テレポーター展開おせーんだよな

59: なまえをいれてください 2018/07/03(火) 15:38:55.50 ID:m+bXUPMt0
ゴリラvsシンメトラの場合
シンメトラは100%負け、タレットをどう置こうが勝つビジョンがない
直接戦ってなくてもタレットを徹底的に破壊されることで火力半減
ダメージ枠で一番火力がないキャラになる
早急にピック変更するべき

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/07/05 23:06

    テレポーターマジで展開するまでがおそすぎる
    そういう使い方は無理

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/07/05 23:13

    ゴリラと戦う時はバリアも込みで考えられるけど、そういう時って極太維持しながら戦えそうなんだけど、それでもやっぱり不利なんかな。ゴリラ使い自体が少ないからあまり研究が進んでない。

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/07/05 23:14

    真面目な話メトラはゴリラに対して対抗手段ない。ウルト含むなら知らん。通常状態なら何やったところで負ける

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/07/05 23:21

    3
    ultも意味ないよテスラキャノンもレイジもバリア無視じゃん

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/07/05 23:23

    ゴリラが狩れない場合もある
    相手がハルザリで最前線に居られると無理
    デカバリア使わると特に
    まあ、そうしたら後ろから倒していけばいいんだけど
    ただ前に比べてタレット処理班的な動きはしにくくなったな

  6. 6:

    マダマダア!

    2018/07/05 23:26

    勝手にタレットお掃除してくれるトールビョーンがアンチじゃないか

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/07/05 23:42

    アンチもへったくれもあるか?
    メトラ対面弱すぎて…
    タレット壊す気がない味方とセットでしか輝けんわこいつは

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/07/05 23:47

    飛んでる間に確実に打ち落とされるシンメタレは草生える

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/07/05 23:58

    アンチ出すほどの怖さがない
    タレット処理全然しない味方は怖いけど

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 0:23

    飛びながらタレット展開されるぐらいじゃないとシンメは無理
    フォトンバリア返してあげなよ
    ペイロで防衛シンメ出たら爺タレマシンが輝くレベル

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 0:29

    ※2
    バリア周りなんてほぼゴリラがうろついてるのに
    バリアにビームして育ててる間にゴリラにやられるから

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 0:30

    ぶっちゃけ誰相手でもタイマンは以前より弱い
    バリアと誘導ビームは偉大やったんやなって・・・

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 0:49

    旧メトラもジェネ展開しない限りはゴリラの餌だったしね
    ゴリラ出現してたら大人しく変えたほうがいいメトラは

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 0:52

    リワーク入ったところで正直しょっぱい感じだよなメトラ…火力出しにくいしバリア張れる奴らの対面能力大体メトラより高い奴らばっかだから威力上がるまで持たないし…プロが使い始めたら少しは流行るんかな

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 0:57

    盾吸いビームがほとんど無意味なの草
    だからこそ弾吸える仕様にしたんだろうけど

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 1:11

    使ってて楽しいから俺は好きよ
    まあお世辞にも強いとは言えないけど

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 1:48

    テレポはもう
    PORTALの銃を許可もらって丸パクリしたらどうかな。

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 1:50

    クソデカ空白邪魔

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 1:56

    結局火力ないからソンブラと同じような扱いなんかね、新ソンブラどうなるかわからんが

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 2:08

    なんというか、肝心のチームプレイができないんだよなメトラは。
    ザリア「サージ準備完了!ダメージキャラ、ULTでコンボ決めるぞ!」
    ハンゾー「まかせろ!」
    トレーサー「私の出番ね!」
    ファラ「一網打尽だ!」
    メトラ「え、あ、あの……私はダメージだけど高火力ULTとかもってないんで……ていうか攻撃系ですらないんで」

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 2:10

    あんなゆっくり飛んでくるタレットも撃ち落せないウィドウとかおるんか
    ソルマクでも展開前に壊せる事多いのに

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 2:11

    ポータル銃をオンラインでやったら絶対バグりそう

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 2:15

    メトラ「テレポーターで味方を送るわ!使いたい人はいる!?」
    スナイパー「よし!俺たちを高台に……あ、自力で登れるわ」
    フランカー(トレ、ゲン、リーパー)「じゃあ俺たちを敵陣の裏に……あ、自力で潜り込めるんだった」
    ダイブタンク「敵のスナイパーを狩りにいくから、援護を……あ、自力で距離詰められるんだった」
    ヒーラー「敵ULTから私たちを守って!……あ、テレポーター展開遅すぎて逃げる前に死んだ」

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 3:28

    アンチ明確にするほどでもなくて草

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 5:21

    シンメトラとか全員がアンチだろ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 6:50

    メトラのガバガバ判定のタレットどうにかしてくれ…
    目の前に壁にくっついてるタレットあんのになんで誰も壊さないんだ?思って、その時ゴリラだったからビリビリしたらヒット判定無しで壊さなかったってのが何回か経験してるし
    壁から貫通して攻撃してくるタレットもマジで勘弁して欲しい

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 7:12

    200属に飛んでくるゴリラだと高火力出す前にしぬからなあ。3サポには結構刺さるのはわかったけど全メトラよりやること多くて難しい。

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 8:15

    なんでみんなタレットをテレポーター使って飛ばしたりテレポーターに埋めないのかが分からん
    状況によって正解は違うと思うけど普通に投げる事しかしない人多すぎ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 8:22

    テレポーター道のど真ん中に出す奴はマジでメトラ向いてないからやめろよ

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 8:43

    タイマンだとしてゴリラは狙われたら適当にテレポーターだして逃げれば瞬間火力無いから余裕で逃げられるよ
    ただタレットは直ぐに壊されるしビーム火力がクソなので天敵っていうのに変わりはない
    ※2
    バリア攻撃で維持は出来るけど維持しても当てなきゃ意味ないから不利だよ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 8:53

    通常アビリティのバリア無くなったからUlt貯まるまでヒットスキャンに普通に弱いっていう

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 9:37

    ゴリラは元からヘルス差でゴリ押すタイプだから高速移動のない200属は孤立したら死ぬからな…
    ヒーラーの近くで戦うようにしたりテレポーターCT事に設置して逃げ道確保しておくとかやりようはある、刺さらなかったら変えればいいだけ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 9:45

    バリア投げられないから感覚的にはメイの立ち位置に近くなった感じ、
    あと近接ビーム当てる前に最大チャージの球当てるようにしないとタイマン大体負けるよ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 10:31

    メトラはヒーラーでも無いからゼニに飛んだらマーシーがすぐ回復入れるけど単独行動してる事多いし狩りやすい

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 10:42

    1回ペイロ防衛で使ったけど、最大ビームでもダメージ、タンクどっちにも負けたな。
    相手にハルトいたから盾割りいけるかと思ったけど、普通に気づかれて殴り負けたわ。
    相手チームのヒールが回ってたとはいえ、誰に刺さるのか運用が分からないや。

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 10:45

    メトラのタレット、意図しないグリッチみたいなのちょくちょくあるよな
    昨日もどれだけ殴っても壊せないのあったわ

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 11:36

    メトラはサブのが強いよね。
    あれをばら撒かれるとウザい。
    オレはメトラ使わないが

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 13:43

    サブとタレットは強いのにシンメトラは弱い
    ハンターのカードは強いのにレクサー君は弱い

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 13:57

    ※38
    お前を狩る!!!

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 17:27

    敵だろうが味方だろうがシンメトラいる時点でやる気失せるわ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 18:17

    ゴー!パピー!!!
    本体が弱いと聞いて、西洋忍者を思い出す…

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 18:44

    メトラ、強化だと思ってたけど実際めっちゃ弱いしキャラとしても面白さに欠けるから削除してほしいレベル

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 19:13

    盾の削除とメインの仕様変更が痛すぎるからなぁ
    ダメージ枠に入ってるけど今の方がサポートっぽいよね

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 19:26

    何でそっち方面にリワークしたし……ってキャラだからなあ。ブリザードが完全にネタに走ってるレベル。
    開発者コメントで「テレポーターでDVA自爆とかRIPタイヤを敵陣に投げ込めるよ!凄いユニークでしょ!」とか発表されてた時点で「あ、ダメだコレ……」って分かってたけど。
    「タレットに回復能力持たせるのはオーバーウォッチのスピード感についてけなかった」とか言ってたくせに、4秒も敵に当て続ける必要があるのに最大でも180なんて微妙な火力。タレットのクールダウンは3×10秒もかかるし。

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 19:32

    まぁ結局ボイチャで組んでやらないとそこまで脅威じゃなさそう

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 19:33

    せめてメインビームは2段階目がデフォの火力にして欲しい
    1段階目がとにかく弱すぎるのとちょっと攻撃しないタイミングあったらすぐ段階戻るせいで
    OWで一番必要な瞬間火力がなかなか出ない

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 19:54

    確かに今の路線の方がサポっぽいと思うな。
    防御系のultは味方を活かすもんだしね。
    つうか、アレ、短すぎないかい。
    30でもいいんじゃ無いかとおもうけど、、
    いや、よく考えてないけど。
    12だと時間足りなくて割れないでしょ。
    割って見たいわ。

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 20:16

    ※47
    プラベでバスガン積みでようやく割れたぐらい
    普通じゃ割るのは無理だぞ

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 20:40

    豚のult接射のdpsが鬼だからワンチャンあるで
    メトラのフォトンシールドは永続で良いよ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 21:21

    プロシーンだと防衛で高台にオリーサとかゼニ送ってキャラ変更みたいな使われ方しかしなそうどうなんやろ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 22:18

    タイマンで勝つのは無理かもしらんけどテレポーターで逃げれられんのかな?展開スピード遅すぎてジャンプパンチくらったら無理か

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/07/06 23:21

    リワーク必要だったか?
    タレ爺と共に低レート専用キャラで良かったんじゃ

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 2:18

    味方がテレポーター活用できるかどうかが全て
    まだ評価するのは早いと思う

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 2:59

    といっても※23の人の言うように、高台を取ることで確実に優位性が増すキャラって大抵自力で行けるんだよね
    テレポ使うしか術が無いキャラは奇襲ぐらいでしか使う機会ないし、その奇襲は刺さる場所もタイミングも野良だとそう多くないから微妙なんだよね
    運用が固まってきてもピンポイントでのピックって意味では野良での評価はそう変わらん気がするわ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 3:27

    ていうかシンメトラに勝てないやつなんかマーシー含めていないだろ
    テレポーターなんか音とモーションで100%待ち伏せされるし
    Ultはキャプチャ戦防衛でなんとか役に立つくらいで エスコートではほぼ無意味
    ていうかあんな薄っぺらいシールド歩いて抜けたらいいだけ
    まずプライマリがクソ DPSカテゴリなのにザリアに射程もダメージも負けてる
    セカンダリは200族即死ならまだしもジャンクラのプライマリ1発分
    タレットに至ってはHP30になっていちばん困るのは相手のシンメトラっていう
    壁にくっついて謎のワンクッションとかもうアホすぎ

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 8:38

    自力で高台いけなくてテレポあると助かるのは
    アナ・ゼニ・マクリーくらい?
    でもマクリーで高台行く必要あるマップなら最初からウィドウ出すか

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 11:25

    結局シンメトラをピックするってのは、その分だけウルトでの殲滅力が下がるって事だからなあ……
    そもそも防御系ウルトとしても性能イマイチだし。カウンターとして機能しないってのが致命的すぎる。
    ※グラビトンサージ、竜撃破、竜神剣、RIPタイヤ、パルスボム、アースシャッター、タンクモード、ブリザード、メテオストライク、→普通に防げない。
    ※デスブロッサム、バレッジ、デッドアイ、タクティカルバイザー)→前もって察知して、ウルトを構えてれば一応は防御可能。逆に言えば、ボイス聞いてから反応しても間に合わず死ぬ。
    ※メック自爆、ホールホッグ、モルテンコア→比較的、安定して防げる。ただし、コレ防げてもなあ……という微妙なラインナップ。
    せめて、ワンクリックで発動できるようにしてくれよBlizzardさん……!

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 12:18

    ファラウルトをシンメウルトで防いだときは脳汁でた

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 12:43

    シンメは普段はそこまで強くないけど1度チームが優勢になると敵の逆転の目を潰す事だけは得意なキャラってイメージ
    リス狩りや攻め終盤ペイロードの押し込みに関してはかなり強いと思う

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 18:35

    ※59
    それ言い出したら攻めビョーンも同じやで
    優勢の時点でどんなキャラだろうがヒーラーが死なない限り強い

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 18:44

    ※42
    アナ
    マーシー
    ブリギッテ
    ジャンクラ
    ファラ
    ハンゾー
    ウィドウ
    ブタ
    メトラ
    こいつらを削除したらオーバーウォッチは楽しくなる
    てかわざわざ調整して環境を変えるくらいならシーズン毎にキャラロックくらいすりゃいいのにな

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 18:46

    61
    そんなクソゲーやりとう無いわ。ファラウィドウだけでいいぞ

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 18:47

    ※61
    お前が消えた方が楽しくなるわ
    辞めちまえ

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 18:50

    ※62
    既にクソゲー

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 18:52

    61
    別のゲームじゃねーかw

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 18:56

    64
    でもやってるんでしょ?俺は楽しいと思うよ。ファラウィドウは嫌いだけど

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 19:03

    ハンゾーとファラとブリギッテはいない試合のほうが面白いと思う

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/07/07 19:31

    その辺居なくなったらゴリD.vaの天下だな

アーカイブ